PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごいの2つ

ジョーディー地方、とうとう昨日から蝉が鳴き始めました。
じわじわと夏がにじり寄って来てます。

本日はまずこちらの動画をご覧ください。
「Plays Dead」 つまり 「死んだふり」です。

すごいでしょ?
指ピストルでバーンとやってコテッと寝ころぶヤツはよくあるけれど
これは見事としか言いようがないと思うんですよ。
司会者が爆笑するのもわかるってもんです。
ベイリーちゃんの「もういい?あらまだ?」みたいな態度も笑える。
私もこの動画を発見してから何度笑ったか(^∇^)
いったいどうやって教え込んだのかこのマイクさんにぜひお伺いしたい!

さて、ウチのジョーディー君の昨日は・・・。

DSC06703.jpg
特別、これという事はありませんでした(笑)

ただ、自分の行きたい所に散歩に行けたので
DSC06701.jpg
ご機嫌だったらしいですけど。

ただね、その途中でこーんな声も聞けたんですよ。
題して「すんごい息の長い鶯」です(笑)


せっかくいい声だったのに途中で隣村の防災無線が入っちゃって┐(´-`)┌
それでもここまで長く鳴き続ける鶯を聞いたのは初めてかも。

それでは皆様
今日からまた一週間、有意義に過ごしましょうね!


昨日はグライダー日和?
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最高v-221
朝から 声を出して 笑っちゃいましたv-8
凄い役者だし 途中で頭を上げて 再度 戻る。 で さすがビーグルv-237 ご褒美だけは シッカリ貰う(笑)
ウチの子なんて 秒殺でご飯食べる位しか 芸がないのに・・・・・・・・・(汗)

| 元気君のママ | 2009/07/13 07:25 | URL |

ベイリーちゃん 面白~い
マジ全身脱力してる様に見えるけど
ホントどうやって教えたんだろう・・・
多少は力入ると思うのに 凄いねぇ
まっ ジョジョは抱っこの時点でOUTだけどぉ

鶯ってまだ鳴いてる?コッチは暑いからか殆ど聞こえなくなった
それにしても頑張る鶯 遠泳出来たりして 息継ぎ必要なさそうじゃん

NEWの文字 まっいいや 多分ウチのPCオバカになってっから
気にしないで ごめんね~

| ジョジョボ | 2009/07/13 07:26 | URL |

どちらの動画もとっても楽しませてもらいました~
ベイリーちゃん、なんで抱っこで登場なんだろう?って思っていたら…なるほどね~(笑)
ほんと、どうやって教えたのかしら!
鶯は聞いてるこっちがおもわず息が苦しくなっちゃいました。。。笑

そして、ジョーディー君の写真でも笑わせてもらいました~!

| molamola | 2009/07/13 08:13 | URL | ≫ EDIT

面白い動画見せていただいたわ。
うまいね~。
あの、グッタリ感はいいわぁ~。
e-110映画に出れるね。

e-296ピストルでコテッ!は何度もトライしたけど…完全拒否でこちらが根負けしましたよ。


鶯…息継ぎしないであんなに鳴けるの?
すごっ!
こちらでは、かっこうと鶯…忘れた頃鳴いてるよ。
でも鶯のシーズンもう終わりよね。
今週もヨロシクデスe-454

| まろん | 2009/07/13 08:23 | URL |

ベイリーちゃん、すご~い!
これは爆笑だし拍手もんよ~(笑)
しかし、外国のビーグルって
みんな外人顔に見えちゃうのよね(笑)
鶯もすごいね~!
フツウのホーホケキョしか聞いたこと無かったかも。
ステキだわ~。隣村ってとこもステキだわ~(爆)

| MIPPY* | 2009/07/13 09:18 | URL |

笑えた~最高!その後の鶯のさえずり・・・癒されるな~
ご苦労様でした、ジョーディーママ。
セミがもう?早いな・・・こちらも雨は降らず、なま暖かく・・・うん、今週も頑張りましょう!

| エルメスまま | 2009/07/13 10:16 | URL |

鶯の鳴き声・・聞いてるとこちらの方が苦しくなってしまったよ
一緒に息継ぎしないで聞いてる私も変だけど・・(笑

朝まだ寒い頃 小枝の先のどこかで聞こえる鶯の声って「ぽっ!」と暖かく感じるけど
むし暑い日は似合わないかも

ベイリーちゃん 凄いし可笑しい~
手足の先までもダラーンってしてるんだもん 演技という枠を超えてるね!

あの~ レーニアが一週間ほど配送が遅れるんですって
ママさんのブログの影響?で 物が足らないのかな~(笑



| ヴェルママ | 2009/07/13 11:15 | URL |

あー ちょっと今 涙目 (笑
おもしろーい! ベイリーちゃん サイコー!
ものすごい信頼関係ね、感動しちゃったわ!
ホントに 「 もういい? あらまだ? 」 って感じね!
すごい腹筋ね (爆
いやもー 笑った笑った!
鶯、これまだ続いてたんでしょう?
普通はさ~、耳を澄ますと って感じじゃない?
ここまでサービスされちゃうと、ありがたみがなくなるわねぇ (笑

| のりじ | 2009/07/13 12:30 | URL |

元気君のママさん

でしょでしょ?
思わず声をだして笑っちゃいますよね!
途中で頭をあげてまだ戻るあの仕草
飼い主さんがご褒美を持った手をまだ用意してないからなんですよね。
それじゃ・・ってまただら~ん(笑)
秒殺でご飯食べる技は・・かなりのビーグルが出来そうですしねぇ(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/13 13:28 | URL |

姐さん

抱っこのまま脱力するってどうやって教えるんだろうね?
すごい信頼関係だなぁ。
ジョジョ君を抱っこ出来たとして、脱力されたら一緒に倒れそうだわ(笑)
鶯はたま~に谷渡りしてるよ。夏だしね♪
さすがにどこかで息継ぎしてるんだろうとは思うけど
なにをそんなにしつこく鳴いてるわけ?って思った(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/13 13:31 | URL |

molamolaさん

Play Deadって言うからてっきり[バーン、コテッ」だと思ったら
まさかねぇ(笑) あれはすごい!
脱力するのってどうやって覚えさせるんでしょね?
鶯はね、私が動画を撮り始める少し前からすでに鳴いていて
「ぴろろろろ~」って谷渡りしてたからそれで終わりかと思ったのに
全然やめる気配がないので慌てて撮りだしたんですよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/13 13:34 | URL |

まろんさん

ホント、あのぐったりは・・何かに使えそうですね(笑)
私も指ピストルでコテッは教えようかと思った時期もあったけれど
言ってみれば飼い主の自己満足だし~とやめちゃいました。
鶯はね、さすがにどこかで息つぎしてるんだろうけれど
とにかく長かった(笑)何かを主張してるの?ってくらい長かった(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/13 13:38 | URL |

MIPPY*さん

そうね、爆笑しつつ大拍手よね!
外人顔て・・・(笑)そうかな、犬にも国によって顔の違いがあるかしら?
考えたら飼い主の母国語が違うわけだから・・・
何を聞いて育つかによって見た目に差が出るってこともありそうよね?
鶯も・・長いでしょ(笑)
谷渡りをした後に延々アレだから。
そうなのよ、隣は村なのよ。
ウ、ウチは町よ!(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/13 13:46 | URL |

エルメスままさん

思い切り笑っていただいた後に、ちょっとクールダウン出来ました?(笑)
セミはね、沢山じゃないんですよ。でも変なんです。
例年だとまずヒグラシが出てきてそれからニイニイゼミなんですけど
今年はニイニイの方が早かったみたいです。

| ジョーディーママ | 2009/07/13 13:58 | URL |

ヴェルママさん

さすがに鶯だって息づぎくらいしてると思うんですけどね。
なんて言うか長いでしょ~鳴き方が(笑)
何を主張してるの?ってくらい。
ベイリーちゃんすごいですよね~!
犬ってこんなことまで出来るんだと驚き。
どうやって教えたんだろうなぁ。
あら?レーニア来てないんですか?
もともと入荷するとすぐに売れてしまうものではあるらしいですけど
受け付けておいて1週間遅れるとはねぇ・・・。
売れちゃったから次の入荷待ちなんですかねぇ。
あ、私のブログのせいじゃないですよ。そこまで影響力なんてありゃしないから(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/13 14:02 | URL |

のりじさん

思い切り笑った?ってかむしろ感動よね?
そうなの、あそこまで脱力出来るってすごい信頼関係よね。
うんと小さい時から教えてたのかしらねぇ。
そこんとこ是非聞いてみたいのよ。
鶯はね、この後鳴きながら場所を移動して・・まだ鳴き続けてた(笑)
何か辛いことでもあったのかしらってなくらい(^∇^)
この子だけだったのよ。一人でずーっと鳴いてたの(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/13 14:07 | URL |

アハハ~!!私も大爆笑です!
当分思い出し笑いしちゃいそうです。
あんな芸当があったなんて(笑)。
びっこにもぜひ学ばせたい。きっと宴会に引っ張りだこかもしれませんね!
綺麗なさえずりを聞いたら何だかホッとしました♪
明日も頑張れそうです☆

| びるまま | 2009/07/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

確かにすごいけど・・・
本題に入る前の方があたくしには驚きなのだ。
どうやったらそんなに長く抱っこに応じてもらえるの?そっちを先に教えてください。
ところでこのびーちゃん・・とっても西洋っぽい顔立ちに見えるのは気のせい?

| ガオ母さん | 2009/07/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

びるままさん

あはは~、確かにこれだけの事が出来たら
宴会には引っ張りだこですね(笑)
普通出来ないもんね~!
いったん戻りかけてもう一度コテンといくところなんて可愛すぎる。

| ジョーディーママ | 2009/07/14 11:08 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

ん?王子は抱っこ苦手でしたっけ?
父さんでもだめ?
ウチも私はダメだけど(重たくて無理だし)
夫だと大人しくしてるよ~。
西洋の顔だちって・・誰かも言ってたな。あ、MIPPY*さんだ。
生まれてからの環境やらなんやらで・・なんとなくそれらしくなるのかもね。
なんてったって英語がわかるんだもん、この子(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/14 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

