PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間差攻撃にやられる

え~、私 自称も他称も携帯不携帯の日常なんですが
情報だけは常に入るようにしてあるんです。
例えば
ちょっと奥さんご存じ~?
昨日〇〇付近で下着ドロがあったんですって!

とか
現在〇〇地域で80代の女性が行方不明です
とか
町や警察からの情報が瞬時にメールで届くようにしてあります。
その中に気象情報もありまして。
県の防災ポータルサイトから情報を入手してます。
注意報とか警報とか富士山関連の地震情報とかね。

強風注意報が入ったのは日曜日の夜7時過ぎでした。
でも一向に風が強まる気配なんてなくて何事もなく夜が明けたんですよ。

結局昨夜は肩透かしだったな~なんてことを思いながら
さぁこれから一日が始まるよ~という朝の7時過ぎ。
少しずつ・・風がその速度を上げていったんです。
段々と・・また段々と・・・そしてまた段々と。

カーテンがこんなんなるくらいに。


そしてとうとう
DSC06729.jpg

DSC06730.jpg
布団も洗濯物もとてもじゃないけど干せない状況に!
これから台風でも来るんですか?と聞きたいような感じですよ。

コイツは優雅にこんなことしてたけど。
DSC06739.jpg

DSC06740.jpg
いいじゃないよ別に。

せっかく待ちに待った青空だったのに
指を咥えて見てるしかなかったんですよ~!

という記事にするための写真を撮影し終わってホッとしたその時・・・

ガタンッ

えっ?

あ゛ーっ!

DSC06724.jpg
窓を閉めようと思ってたとこだったのに。
そりゃないよ、カーテン・・・。

DSC06727.jpg

・・・・・(涙)


だから・・・
アンタじゃなくて布団干したいの!
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

被害者Aさんが 無事に回復されることをお祈り致します
加害者に悪意は無いものと思われますが どのような処分をされますの?
目撃者さん あなたも少しは反省したほうが良かったりして。。。

ウチも県&市の防災ネットっての登録してるけどさ
ちょっと遅れてるっていうか ズレテル感じ
でも新型インフルの時は早かったよぉ
知事さんの名前で即届いたわ
最近じゃ 光化学スモッグ予報・・・悲しいよぉ

| ジョジョボ | 2009/07/14 07:19 | URL |

こんにちは
被害者Aさんの、なんと見事な倒れぶり!
きっとすごい風だったんですね~
お写真だけ見ると、とてもそんな風が吹いてると思えない!

洗濯物を干さなかったのは、賢明でしたね!
私は、それでも無理やり干しちゃって
よく物干し台ごと、ひっくりかえしちゃいます
風を読まない私の愚かさです~

それにしてもジョーディーくんの冷静さったら!(笑)


| ルナリバ母 | 2009/07/14 08:04 | URL | ≫ EDIT

凄い風だったんですね
本当に見事にガタン...ですね
修復のほうは大丈夫でしたか??
ジョーディー君 ホント何時も冷静なんですね
キーーック! お腹なでなでしたいわぁ v-238

| こーぱママ | 2009/07/14 08:34 | URL | ≫ EDIT

今日の事件簿には感心するやら笑うやら~
ママさんの才能に パチパチ・・・

でっ!被害者のAさんは大丈夫でしたか?

我家にも 4本も足が付いてるくせになんの役にも立たず・・
目撃しても知らん顔の奴がいます
ただ「ハエ」だけは 追跡してくれてうまくいけば逮捕に協力してくれるんですよ~

地域の情報がメールでぇ?
我が町でもやってるのかな~ へぇ~ 
でも不携帯? はぁ~

| ヴェルママ | 2009/07/14 10:43 | URL |

姐さん

被害者Aさんは無事です。
一瞬、どうしよう!と本気で焦ったけれど
土ではなく「セラミス」という特殊素材で植えてあったので
もとに戻すのも比較的簡単でした。
情報ネットに登録すると結構驚かない?
小さな事だけれど毎日いろんな事が起きていることにびっくりしたの。
インフル感染者が出た時も「あー、この町にもいるんだなぁ」って。
光化学スモッグ?もう発令?
あちゃ~、暑いんだぁ・・・^^;

| ジョーディーママ | 2009/07/14 11:21 | URL |

ルナリバ母さん

すごい風だったんですよ。
それに瞬間的に突風が吹くことがあるでしょ?
Aさんはそれにやられました(笑)
我が家はお布団も洗濯物も2階のベランダに干すので
庭よりももっと風当たりが強いんです。
無理して干すとあおられて竿が落ちちゃったり^^;
物干し台ごとひっくり返るのは・・実家の母がたまにやってたなぁ(^∇^)
ジョーディーが転がっている庭は生垣にも守られてるし
それほどの強さは感じないんでしょうね。
でも・・目は思うように開けられないの(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/14 11:25 | URL |

こーぱママさん

この辺はどういうわけか風の強い日が多いんですよね~。
海に近いわけでもないのになぁ。
Aさんの修復は結構簡単に出来ましたのでご心配なく(^^)
目撃者Cは冷静に見ていただけでなく
「うるさいなぁ・・」と言わんばかりのため息まで吐いてくれたんですよ┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2009/07/14 11:29 | URL |

ヴェルママさん

本当に「一息入れようかなぁ♪」と思っていた所だったので
思わず絶句しちゃいましたよ^^;
「今、このタイミング~?!」って(笑)
Aさんは無事ですよ(^^)今日も元気に青々してます!
ヴェル君、ハエ逮捕に協力?どうやって?
追いかけてパクン?(ウチはこれを蛾でやるんですよぅ 泣)
地域情報、そちらの市でも流してると思いますよ♪

| ジョーディーママ | 2009/07/14 11:34 | URL |

やだ、ウチの方も 風 すごかったのよ!
寝室の窓 開けてたんだけど、すごい状態になってた (涙
ベッドなんて、ベッドパットまでめくれて、まるで
「 激しい夜を過ごしました♡ 」 って感じでした。

| のりじ | 2009/07/14 12:08 | URL |

のりじさん

あら、そちらもだったの~?
お天気良いのに悔しいけど
とても窓を開けていられる状態ではなかったわね。
開けてりゃちょっとでも涼しいのに、すごく理不尽なものを感じたわ┐(´-`)┌
・・・激しい夜て・・・^^;

| ジョーディーママ | 2009/07/14 13:47 | URL | ≫ EDIT

そうそう、すっごかったね~!
暑いのもあったけど、お散歩以外一歩も外に出られなかったわ…。
被害者Aさんはそれで、加害者Bさんに損害賠償を
請求したのかしら?
ま、この場合、過失は風なような気もするけど…。
ついでに、目撃者Cさんと連帯で補償しちゃう??
梅雨明けたね♪
お布団これからいくらでもほせるわよ!

| MIPPY* | 2009/07/14 15:37 | URL |

ほんとね~、昨日はこちらも大変で…
午前は豪雨と強風…午後から日差しは出たけど風は台風並み。
お散歩も防止なんて邪魔臭い!でしたよ。

被害者Aさんは復旧も早かったようでよかったわ。
可愛い寄せ植え?ですの?
目撃者は傍観だけ~?

県とか警察とかのサイト利用してるのね…メモメモ。
お世話になってませんわぁ。
アタシも探してみよ~っとe-510

| まろん | 2009/07/14 15:39 | URL |

まだまだ便利になり、情報も瞬時に入ってきますね。
勿論、使い易さも十分考えて欲しいですね。

空は青空、ジョーディー君は気持ち良さそうなのに・・・
風が強かったのですか?
そよ風なら大歓迎ですけどね・・・(笑)

あっ!そうそう・・・昨日はコメント拒否されました。(笑)
IEの割り当てメモリーを今までの2倍にしても訪問できませんでした。
私のPCもそろそろout!ですね。

| あしたも晴れるよ | 2009/07/14 16:43 | URL |

MIPPY*さん

私も同じ!
外に出たのはお散歩だけだったわよ。
やっと風が止んだのは夕方6時を過ぎてからだったもの。
被害者Aさんは我が家では比較的新参者なので
損害賠償請求する度胸がなかったそうで(笑)
梅雨明けたね~!
お布団はね、今日干せたの♪そりゃもう気持ちいいのなんのって(^^)

| ジョーディーママ | 2009/07/14 22:15 | URL |

まろんさん

えぇっ、そちらも~?
なんだか近年強風って増えてません?
温暖化のせいなのかしら・・?
Aさんは寄せ植えではないんですよ。シュガーバインというミニ観葉です。
目撃者は傍観プラス静寂を求める無言の抗議?(笑)
県や市のサイトなら大体何がしかのメール配信してますよ(^^)

| ジョーディーママ | 2009/07/14 22:38 | URL |

あしたも晴れるよさん

最初に言いますよ。
私のせいじゃないですからね、拒否してませんからね(笑)
気象情報は正直鬱陶しいんですけど(この辺は注意報が多くて)
警察情報は助かりますね。
身近に不審者がこれほど多いとは・・・知りませんでしたよ^^;
振り込め詐欺のような事件もまだ続いているようで┐(´-`)┌
どうせなら明るいニュースでも配信されるといいんですけどね。

| ジョーディーママ | 2009/07/14 22:42 | URL |

足の小指をおもいっきし机や椅子のカドに打ち付けて
痛いのなんのって・・・声も出ない・・・「ううううう」。
しかしだれにも当たり散らすことの出来ないあの辛さ!
ほどでもなかったですか???

ナナママは今日それをやっちゃいまして、目から涙がボロボロこぼれました。
何故か愛犬は爆睡してましてものすごい鼾もかいてまして・・・。
「くっそお~▼▼)」
目撃者はなかった模様で、被害者は泣き寝入りでした。 

| ナナ&ナナママ | 2009/07/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん&ナナママさん

自慢するわけじゃないですけど・・
その足の小指を家具などの角にってやつ
あんまり経験ないんですよね~♪ゼロじゃないですけど。
家の中では必ずスリッパなのでワンクッションあるんですよ。
泣いちゃうほど痛かったんですね、可愛そうに。
今は大丈夫ですか?腫れたりしてない?
それで骨折する場合もあるっていうし。
ナナちゃんが爆睡してたのはかえって良かったかもしれませんよ。
もし目撃者になっていたら…呆れられたかもしれないし(笑)
あ、ナナちゃんは優しいからそんなことないか~。

| ジョーディーママ | 2009/07/15 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT