PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大丈夫かしら

勝手な言い草かもしれませんが
こうも無駄に暑いと、PCも便利機器からただの熱源に格下げしたくなりますね。
毎日お世話になっておいてなんだけど。

2日後に迫った皆既日食を見るために
海外やら離島やらへ続々と出発しているみたいですね。

かく言う私も一応日食メガネなるものを用意してみたりして
宇宙科学ミーハー街道まっしぐらなわけですが(笑)

週間予報によると・・全国的に雨じゃないのよ^_^;
DSC06816.jpg
しかも関東にいたっては22日だけ┐(´-`)┌

ずれてくれないかしら?
いっつもはずれる予報なんだから・・
今度も大外れでピーカンにならないかしら。

DSC06819.jpg
どうもしないわよ。
残念だったわね~で、誰かが撮った映像をテレビで見るだけよ。
ま、我が家はデジタルでもハイビジョンでもないからたいして奇麗じゃないけど。

DSC06820.jpg

・・・てるてる坊主作る?軒下にぶらさげちゃう?


本当に晴れて欲しい!
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は、打って変わって…ピーカンe-44
梅雨が明けちゃったみたいに、朝から暑いよ~

e-47皆既日食…見れるかしらね~
ママは、何か準備してます?
子供の頃は、下敷き定番だったよね。
お天気で見れると良いけれどぉ~。
何で見ようかなe-77

| まろん | 2009/07/20 09:09 | URL |

何だかねぇやっぱり雨みたいですよぉ
今回はお天気予報も当たっちゃいそうですね
せっかくのめがねも使えないかも?!ですね
次回は東京だしね それまで保管しておけば良いものね
でもできれば晴れて欲しいですよね

| こーぱママ | 2009/07/20 14:38 | URL | ≫ EDIT

私 いつも思うのよ。
今はみんなが 「 おお! 皆既日食だぜ! 」 って わくわくしてるでしょう?
昔の、大昔の人は どんだけビックリしたかしらって。
だって おてんとさんが 欠けちゃうのよ? 有り得ないわよねぇ!?
浪漫だわよ、ミステリーだわよ。
その頃の人って 想像力豊かだったんだろうな~ …

| のりじ | 2009/07/20 15:04 | URL |

まろんさん

お洗濯物片付きましたか~?
こちらは本日とてもさわやかに晴れております♪
たぶん・・無理ですね、日食。
結構楽しみにしてたのになぁ。
どのくらい暗くなるのかとか気温が下がるのかとか・・知りたかったのに。
まぁ雨降ってても暗くはなるのかな。
見るときはちゃんとした日食用のものじゃないと目を傷めますよ~。

| ジョーディーママ | 2009/07/20 16:26 | URL |

こーぱママさん

そんな感じですよね~。
普段ははずれるくせに、こういう時ばかり予報通りになりそう^_^;
メガネはね、もちろん取っておきますよ。
あー、日食の間だけでいいから雲が途切れないかなぁ!

| ジョーディーママ | 2009/07/20 16:28 | URL |

のりじさん

そうね~。
地動説なんて知らない時代だものね。
っつか地球が丸いとかも知らないんだものね。
毎朝昇って当たり前のお日様が突然欠けるなんてびっくりだったでしょうね!
でもね、仕組みがわかっている現代でも・・やはり浪漫だと思うわけよ♪

| ジョーディーママ | 2009/07/20 16:32 | URL |

皆既日食~子供心に怖かったのが思いだされますv-12暗くなってしまう恐怖がすごかった・・・(子供だったからね)その時太陽の偉大さを知りました。
昨日エルメスぱぱはご機嫌で御帰還・・・・


| エルメスまま | 2009/07/20 16:50 | URL |

エルメスままさん

そうですね~。
何も知らない子供がいきなり欠けてゆく太陽を目の当たりにしたら
それは恐怖かもしれない・・。
私は子供のころに部分日食を見た記憶がおぼろげに・・・。
あー、やっぱりどうしても見たい!
ここで見えるのは完全じゃないとしても
かなりの日食ですからね~。
ぱぱさん、良かったですね(^^)v

| ジョーディーママ | 2009/07/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

皆既日食だね~!
確かに小さいとき、学校で見たような気がするよ。
ガラスをマジックで黒く塗ったやつで見た、見た♪
どうかね~、天気。
あさっては曇りだけど…太陽みえなきゃ
当然日食も見えないわけで…。
エリカ様はあちこちの見られていいねぇ。

| MIPPY* | 2009/07/20 22:43 | URL |

MIPPY*さん

そうよね?
確か平日で、校庭に出て見た記憶があるのよ。
そうそう、黒くしたガラスとか黒い下敷きとかで平気で見てたよね(笑)
あの頃はそれが危険だなんて知らなかったし。きっと先生たちも。
雨の予報から曇りになったけど・・どうだろうねぇ。
なるほど、エリカ様は奄美へ行かれるわけね・・。

| ジョーディーママ | 2009/07/20 23:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT