PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だった┐(´-`)┌

本日久しぶりにリアルタイム更新をいたしております。

なんて言うかもう・・・

全くね(笑)
最後の最後まで奇跡を願ってたんですけど
その願いが天に聞き届けられることはありませんでした。

DSC06875.jpg
アタシのせいなの?

でもさ、実際問題・・豪雨の被害を受けられて
日食どころの騒ぎじゃない地域もあるわけよ。
DSC06876.jpg
うん・・ニュースで見たけど…あまりに酷い状況だったよ。

DSC06883.jpg
そうね。
そして、お亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。

それにしてもさ、雨だろうが曇りだろが太陽は雲の上にいるわけで。
日食の時間になれば、たとえ見ることができなくても・・・
やっぱり暗くなるんだろうねぇ。
ただでさえ薄暗いんだから・・そうとう暗くなるのかしらねぇ?
DSC06881.jpg

あら、大丈夫よ。

・・・どうせ君は寝てて気づかないから。
DSC06878.jpg
(笑)


バナーだけでも明るく!
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:05 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっとこれました。
ヘトヘトです。(笑)

こちらも日蝕は見る事が出来ません。
奄美は何とか見れるかな・・・。

自然は意地悪です。
時には牙をむいてきます。
恐いですね。

| あしたも晴れるよ | 2009/07/22 09:57 | URL |

一瞬雲の間から三日月程の太陽が見えました。

| あしたも晴れるよ | 2009/07/22 11:25 | URL |

すっかりご無沙汰しておりますぅ~
いやあ・・・毎日、携帯からジョーディー君の様子は
逐一チェックしていたのですが・・・汗
なんやかんやと忙しかったのとパソコンの不調も重なって
すっかりサボりブログと化してしまってます。
もちろん、ロックも異様に元気ですよ♪
今日の日食、こちらもダメ~!
霧雨が朝から降っていてお散歩もNGだしね。
テレビで日食の生中継を見つつ・・・
次の日食・・・20数年後?とか言ってたけど
その時に見れるのかしら(笑い)

| まっぷー | 2009/07/22 11:34 | URL |

皆既日食26年後まで待ちましょう・・・
大変な災害になってますね・・・気の毒に・・・
自然災害は怖いな・・・災害になってしまうと主人は居ないので心細くて・・・何年経験してきもこれだけは慣れないな
地球環境を立て直さなければ被害拡大ですよね・・・
愚かだな・・・人類って・・・

| エルメスまま | 2009/07/22 12:18 | URL |

う~~ん次回は26年後?
私 その時皆既日食の意味が分かるかしら ボケちゃたりして(笑
あら・笑い事じゃないは その前に元気でいられるかしら(笑

さきほどネットで映像を見て あんなダイヤモンドリングが欲しい~って思っちゃった(こらっ! 

ジョーディー君やヴェル達には 日食なんて用がないよね
食は食でも違う方だもんね~

山口県の災害 お見舞い申し上げます
すぐ近くに仕入先があって よく主人も行ってたのよ
多くの方が助かってくれるといいのだけれど・・・

| ヴェルママ | 2009/07/22 16:54 | URL |

何か六本木ヒルズからは見えたらしいね~。
うちのほうは、暗くもならず
まったく日食って感じナシよ(涙)
しょうがないからテレビで見てたわ~。
次26年後でしょ?何歳よ、わたしら(笑)

| MIPPY* | 2009/07/22 17:31 | URL |

あしたも

あぁまた・・・嫌がるPCにムチ打ったんですね?(笑)
三日月ならぬ三日太陽が見られましたか!
それだけでもラッキーですよ~。
こちらは全く気配すら感じられませんでしたからね~。
度重なる豪雨の被害・・テレビ画面を通して見ても辛い物があります。

| ジョーディーママ | 2009/07/22 18:05 | URL |

まっぷーさん

本当にご無沙汰だわ(笑)
梅雨明けしたら暑中見舞いメールでも送ろうと思っていたのに
そちらは全然だもんねぇ┐(´-`)┌
それでもロック君共々お元気そうで安心しました♪
私もチッと思いながらテレビで日食見たわ。
たとえ部分的にでも、肉眼で見ることが出来たなら
感動もしたんだろうなぁ。
次の日食ねぇ・・見られるのかしらねぇ・・・。
アタシ等70手前よ?(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/22 18:09 | URL |

エルメスままさん

見たいんですけどね、皆既日食・・・。
26年後の自分というのを考えて、ちょっとだけ怖くなりました。
しばらく忘れることにします(笑)
災害が起きたら・・ご主人はお仕事に行かなければいけないということなんですね。
常にご心配が尽きないでしょう・・。
今のうちに何とかしなければ、きっとこれからずっとこうなんだと思うんですよ。
明日は我が身ですね。

| ジョーディーママ | 2009/07/22 18:12 | URL |

ヴェルママさん

そうですって、26年後ですって。想像すると気が遠くなりそうですけど(笑)
しばらく先だから、それまで毎日笑って楽しいこと沢山して
元気にがんばりましょう!約束ね!!
ダイヤモンドリングの煩悩も持ち続けてていいから(^∇^)
災害地が見知った場所だと余計に心配になりますね。
あの濁流を見たら・・・人なんて太刀打ち出来ない。

| ジョーディーママ | 2009/07/22 18:16 | URL |

MIPPY*さん

そうなの~?
こっちも暗くもならず(というか雲でわからない?)
テレビで「ハイ、東京は今!」とか言われてもねぇ┐(´-`)┌
26年後、考えると恐ろしいけれど・・見られるわよ頑張れば(笑)
でさ、「前回の時はまだ若かった~」とか
「あの頃ブログなんてやってたのよね~、記事にしたのよ~」
なんて思い出しながら見られる平和な世の中なら・・いいなぁ。

| ジョーディーママ | 2009/07/22 18:20 | URL |

日食 分からなかったわねぇ。
なに、次は 26年後?
… 微妙な年齢ねぇ (汗
でも それ見逃したら もう次は ないわねぇ。
あるかしら。 どうかしら。
やだ 算数 苦手なのよ。

| のりじ | 2009/07/22 21:23 | URL |

のりじさん

私も算数は苦手なんだけど断言していい?
26年後を見逃したら次はないと思うの(笑)
だからこそ今回この目で見たかったんだけどねぇ
ま、いいわもう。
次を見られるように、せいぜい体大事にして頑張るわよ(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

日食。こちらもやはり見れませんでした。
豪雨の被害。大変な状況になってますね。
これ以上被害が広がらない事といち早く復旧が進むことを祈るばかりです。

| びるまま | 2009/07/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

コッチは久し振りに雨上がったけど 曇天
暗くなるのは解ったけどねぇ・・・
日食って大騒ぎなのねぇ
本当に それどころじゃない方達も大勢いらっしゃるのに
やっぱり日本は平和ボケしてるのかしらね
まっ ウチの坊ちゃまも大騒ぎな日食だったわv-399

| ジョジョボ | 2009/07/23 05:42 | URL | ≫ EDIT

びるままさん

ままさんの所も雨?曇りかな?
暗くなるでもなく何の変化も見られなくて
ちょっぴり拍子抜けでした(笑)
豪雨被害は・・言葉をなくしてしまう。
一日も早い復旧を願っているけれど
どこから手をつけたらいいのか、という状況でしょうねぇ。

| ジョーディーママ | 2009/07/23 08:50 | URL | ≫ EDIT

姐さん

暗くなるのわかったの?
いいなぁ・・。それも感じられなかったもんなぁ。
46年ぶりだからね~。
しかもこれだけ大勢の人が陸地で見られるのも滅多にないらしいから。
太陽と月が重なっただけで暗闇になってしまうのも
突然の災害に飲み込まれてしまうのも・・・
どちらも人の力など及ばない事ね。
少なくとも今回の日食で改めて人間のちっぽけさを認識できたのは良かったわ。

| ジョーディーママ | 2009/07/23 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

