PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未来より今!

所々に感動を残しつつ、あっけなく終わりましたね・・皆既日食。
本当に真っ暗になったり気温がぐーんと下がったりするのだと・・
テレビで見ました( ̄∇ ̄;)

ジョーディー地方で
まさに部分日食真っ只中だった時の空がコチラ!



そしてその時ジョーディーは!!

DSC06890.jpg

DSC06894.jpg
緊張感もなーし。

結論。

日食ったって雨降ってたんじゃ

な~んもわかりゃしない┐(´-`)┌

次の皆既日食は26年後の2035年9月だそうですが
その時に自分がどうしているか・・元気でいたいな~
などとつらつら考えていたら

DSC06885.jpg
何がどう転んでも、この子は絶対に私のそばにいないんだ
ということに気づいてしまって、ちょっと怖くなったので・・・

とりあえず2035年が来るまでは考えないことにしました(笑)


未来もだけど今も楽しまなきゃね♪
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:43 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

呆気無い日蝕騒動でしたね。
私も観測用のメガネ¥1,480を購入していたのでなおさら・・・プンプン!
部分蝕最大の頃、運良く雲間から太陽が・・・
つい子供みたいにはしゃいでしまいましたよ。

一方では水害・・・色ンな面で
自然は、宇宙は確実に生きていると感じましたね。

| あしたも晴れるよ | 2009/07/23 10:01 | URL |

うふふん♪
アタシ見たよーv-389(ゆうえつかん)
雲が流れてて、薄くなった時に太った三日月のような太陽がっv-405
眩しくて直視できない時もあったわよんv-10←もったいないから日食グラス買わなかった

生協の配達のオネエサン(アタシより一歳オネエサン)と一緒に真上を見上げて「きゃーっv-237見えたっv-12
「一緒に見上げた事、思い出に残りそう…v-238」と、言われちゃった。生協のオネエサンにv-391

| ぺこるー | 2009/07/23 10:07 | URL | ≫ EDIT

仕事中だったのよ、会議室だったのよ。
でも みんなで、「 曇りだって、お日様が隠れたら 更に真っ暗になって
分かるわよねぇ? 」 なんて言ってたのよ。
ええ さっぱりよ?
ええ これっぽっちもよ?
いいの、テレビで見たから。
ま、次は 確実に この子達 いないわねぇ。
いたら そっちの方が 怪奇だわねぇ。

| のりじ | 2009/07/23 14:00 | URL |

テレビで見たけど 真っ暗なのね
皆さんすごく感激してましたが・・・
その中のおばあちゃん 前回見たときに次回は無理と思っていたのに
またこうしてみる事が出来ましたって♪ 
重みのある感想だったよ!

ママさんが昨日のコメで 笑って楽しく・・元気に・・約束ね!!って~
この約束ね!!が 私にピピッって響いたのよ
とても元気になれる一言だったわ~
はぁ~~い!ってお返事しちゃったよ(笑

そのままヴェルにも あなたも元気でいてねって
あの坊主^^ なんかくれると思ってしっぽフリフリしながら
すっ飛んできました(笑
まっいいか~ 毎日楽しくいるために この坊主は欠かせないもんなぁ~
ジョーディー君も 楽しみながらママを応援してくださいな♪

| ヴェルママ | 2009/07/23 14:50 | URL |

あしたも晴れるよさん

あっけなかったですねぇ・・(笑)
テレビ画面で見たところで、たいした感動はないのだと思いしらされました。
観測用メガネ購入されてたんですね。
私なんて封も開けてませんよ^_^;
残念でしたけどね・・・見られるハズだったこの私の幸運が
被災地の方で役立っていることを願います。

| ジョーディーママ | 2009/07/23 15:12 | URL |

ぺこ姐ちゃん

なんでよ・・・・?
住んでる所はたいして離れてないくせに(笑)
こっちは霧雨まで降ってたっていうのに・・なぜそっちは雲が流れてるわけ?
そう言えば千葉の実家でも切れ間から見えたらしいの。
そりゃないわよ、あんまりよ。きっとあの沼のせいね!!
良かったわね、生協のオネエサンとの思い出づくりが出来て(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/23 15:15 | URL |

そうですよね・・その時エルもいない・・・v-12
もともと心臓が悪く、10年生きればいいとして・・と獣医に言われ無事10年クりアv-221次なる目標は13年・・・発作がでると自分がためされているようで・・・
立っていたエルが発作で床にカックンと喉から倒れた時は焦った!幸いすぐまた立ちあがってくれたので安堵したのですが・・・落ち着くこと!!と獣医から言われているので発作中も黙って見守る・・・5分以上なら即外来です・・・
ジョーデーィー君は健康体ですか?
今を大事に精一杯愛情を注いで過ごしてますv-238

| エルメスまま | 2009/07/23 15:18 | URL |

のりじさん

そうでしょ?私もてっきり暗くなると思ってたの。
雲があっても・・なんてったって太陽が隠れちゃうわけだし
いくらなんでもね~って。
まさか全然わからないとは思わなかったな(笑)
次回はこの子いないんだわって思ったら急に命の儚さを感じちゃって・・。
当たり前のことなんだけれど・・寂しいのよ。

| ジョーディーママ | 2009/07/23 15:19 | URL |

Re: タイトルなし

そうですか・・そんなおばあちゃまがいらっしゃいましたか。
2度も皆既日食を見られたなんて、嬉しかっただろうなぁ。
本当に人生の重みそのものを感じますね。
私たちも頑張らなくちゃ~!
良い子のお返事してくれたんですね?んじゃ約束成立ね♪
自分が元気でいるために・・愛犬達にも頑張ってもらわないと。
何といっても活力源ですからね~(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/23 15:23 | URL |

エルメスままさん

そうだったんですか。
もともとってことは・・生まれつき?
それでも獣医さんのおっしゃった10年をクリア出来たのは
ままさんとぱぱさんの愛情の賜ですよ!
年齢を重ねてからの発作はエルメスちゃんも辛いことがあるかもしれないけれど
温かく見守って、いつまでもそばにいて欲しいですよね。
幸いジョーディーは今の所ほぼ健康体です。
越だの足だのに年相応の爆弾は抱えていますが内臓の方は問題ないみたいです。

| ジョーディーママ | 2009/07/23 15:28 | URL |

私の住んでいるところも、雨でぜーんぜん見えませんでした。
しかも、日蝕がおわったであろう時間から間もなく雨があがって、晴れてきたりして。笑えます。

そうなんですよね…私も度々、10年後・20年後を思って、寂しくなることがあります。
でも、本当に、未来のことを考えてブルーになるなんて無駄なことなので、今を考えて楽しくならなくちゃ、ですよね♪

| molamola | 2009/07/23 18:59 | URL | ≫ EDIT

こちらも、どん曇&霧雨で…な~~~にも見えませんでした。
TVでかじりつくように見てました。

26年後なんて、どんなになっているか想像も出来ませんね。
未来の事なんて~、折り返しに来た自分には複雑な気持ちですよん。
こうやって、ブログでママとお話できているかしら?

| まろん | 2009/07/23 19:14 | URL |

ジョジョが変化したみたいねぇ・・。
ジョーディ君には変化なしですか・・
これが雲がなくてハッキリ見えたら何か異様なパワーが出て変化が見られたのかしら?
うちはどうだったのかしら・・・きっと寝てたな(笑)

| ガオ母さん | 2009/07/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

molamolaさん

そうそう、日食が終わった後で雨止みましたよ(笑)
20代のころは今の自分なんて想像もできなかったし
来ないような気さえしてましたけど・・確実に時は流れてますからね。
しかも子供の時に比べたら絶対に流れ方が早い(爆
だからこそ、今を大事に楽しまなくちゃな、と思うんです。

| ジョーディーママ | 2009/07/23 21:32 | URL |

まろんさん

えぇと・・・大変申し上げにくいのですが
たぶん26年後はブログやっていないような気がします(笑)
でも、別の形でこうやってお話できたらいいなぁ。
自分で折り返しなんて言っちゃダメじゃない┐(´-`)┌
人生まだまだこれから!

| ジョーディーママ | 2009/07/23 21:35 | URL |

ガオ母さん

ジョジョ君は人一倍・・(犬一倍?)感受性が高いから。
敏感に何かを感じ取ったんだろうね~。
ジョーディーは・・まぁ責められないかな。
空自体が何にも変わらなかったんだもん(笑)
もし晴れていたら何かしら反応したのかも。
それも見たかったな。
ガオ君だって一人の時に急に真っ暗になったら
寝てるどころじゃなかったでしょう。

| ジョーディーママ | 2009/07/23 21:38 | URL |

そうよ、26年後の60歳後半のことより
今よ、今…。
でも、テレビで見てたけど、
太陽隠れると本当に暗くなるのね~。
それはとても神秘的だわ。
昔小学校の頃見たのはきっと部分日食ねって
今日気がついたわ。
日本で全部欠けるのが見れるのが26年後なんだなんて
しつこいけどやっぱり、エリカ様になりたいなんて
思っちゃったり…(笑)

| MIPPY* | 2009/07/23 22:36 | URL |

MIPPY*さん

あの暗さと一気に下がる気温を体感したかったわ。
小学校の時に見たのは部分日食ね。
明るさは変わらなかったような気がするもの。
エリカ様ってさぁ、ダンナが呼ばれてたから行っただけでしょ?
ちょいと移動するだけでマスコミに追いかけられるのも
結構大変ねぇ。

| ジョーディーママ | 2009/07/24 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT