PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、どうしたものか

おはようございます、ジョーディーママです。
リアルタイム更新です。

昨日のコメントを読ませていただいて
結構飛行機が苦手な方がいらして嬉しかった(笑)

それとね
あしたも晴れるよさんがこんな素敵な写真を送って下さいました!
飛行機雲
いいですよね~、雲ひとつない青い空、描かれた飛行機雲♪
ちょっと凹んだ時の癒しの一枚になりそうです。

さて、話は変わりまして・・・。

皆さんはよくご存知だと思うのですが
我が家のジョーディー君ってとっても賢いんですよ。
DSC06898.jpg
「一を聞いて十を知る」 そんな感じです。
時と場合によりけりですけど。

実はね、今日あたりどうしてもシャンプーしたいんです。
えぇ、いろいろ我慢の限界でね。
ところがこの賢さですよ、察知したら・・もういないじゃないですか(笑)

私は常に自主性を重んじるのでね、抱いてっちゃたら意味ないんです。
たとえ嫌々でも自分でお風呂場まで行かせることに意義がある。
第一、重くて抱けやしない┐(´-`)┌

DSC06896.jpg
段々ボールやおやつじゃ釣られなくなってきまして・・。
そういうやり方はやはりマズイかな、と
前回は飼い主の威厳を保って堂々とコマンドを出したんです。
厳しい口調でね、「お風呂場!」ってね。

やだよ!

って即答されたもんですから(涙)

いったいどうやって風呂場へ連れ込もうかと
昨日からそればっかり考えてるんです(笑)

やだわー。



そんな目で見るなよ
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日のコメ読んで驚き~
苦手な人がよくも集結したなぁ~って
旅行前までギリギリ仕事して 支度して 搭乗口まで走って・・
やっと乗るようなスケジュールなもんで
乗ったとたん「グ~~」なんだよね(しかも夫婦でグ~)

爽やかな飛行機雲 ♪
あしたも晴れるよさん ありがとうございます♪

ところで またまた驚き!
ジョーディー君 自分でお風呂場まで行くんですか
なんて聞き分けが良いんだろう(感心
ヴェルはいくら自然に振舞っても シャンプーすることに感ずかれ「拒否」されて・・・
抱っこして連れていきます
シャンプー中はおとなしくされるがままなんですけど
終わったとたん ガウガウと抗議してきます

いい知恵あったら 私も聞きたいです
皆さまの体験談に興味深深!!

| ヴェルママ | 2009/07/25 11:08 | URL |

あら、今日はウチもシャンプーしたのよ。
コマンドで 風呂場へ? それ出来たら テレビ出られるよ (笑
ウチも もちろん抱っこだよ。
それも 抵抗して 力抜きやがる (汗

| のりじ | 2009/07/25 14:45 | URL |

あら~我が家も今日シャンプーしましたよ・・・嫌がりますがエルメスぱぱが「ダメ!」と逃げるエルに一喝するとそこで固まるエル・・・風呂場にそのまま連行される・・・シャンプー中はおとなしいらしい・・・ドライヤーは嫌がりません・・・耳の中は私の担当・・・鼻あたりにしわよせてそのうち怒りモードになって歯をむき出してくる・・・それがまたかわいいのなんのって!
青空に白い飛行機雲・・・いいね~気持がいいです!
ジョーディー君、自主的に行けそう?
頑張れ!ママさん・・・

| エルメスまま | 2009/07/25 16:26 | URL |

どーもー!小淵沢からでーす!
しかし、コマンドでお風呂ってスゴいね。
自主性を重んじたいのはやまやまだけど、まだそこまでの域に達してないのよ(涙)目指せジョーディくんだわ!

| MIPPY* | 2009/07/25 19:53 | URL |

ヴェルママさん

夫婦そろってグ~ならいいですね(笑)
自分でお風呂場・・行きません?
お散歩の後足を洗う時とかブラシをかけるのもお風呂場なので
我が家では結構メジャーなコマンドです。
シャンプーだとわかると、途端に行かなくなるんですけど^_^;
ヴェル君、とりあえず大人しくして終わってから文句言うなんて(笑)
私が自主的にお風呂場へ行かせるのも、文句を言わせないためなんですよ(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/25 21:18 | URL |

のりじさん

え~、こんなことでテレビは無理でしょ~(笑)
ウチはたぶんシャンプーだとわかれば抱っこさせないかも^_^;
断固抵抗しそうな気がする。
お風呂場へ入れてからもシャワーが届く位置まで来させるのが
これまた大変なんだけどね┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2009/07/25 21:21 | URL |

エルメスままさん

今日はどこもシャンプー日和ですかね(笑)
ウチもシャンプーを始めてしまえば協力的ですよ。
一刻も早く終わらせたいんでしょうね^_^;
タオルドライが一番嫌いみたいです。
ドライヤーは・・どうかなぁ。やらないで済むならやりたくないかな。
耳は「えぇ~・・・」って顔します(^∇^)
ご褒美をちらつかせると耐えてますけどね。

| ジョーディーママ | 2009/07/25 21:24 | URL |

MIPPY*さん

ちょっと~、いいとこ行ってるじゃないの♪
楽しんでる~?旅先からコメありがとね(^^)
毎日足を洗ったりブラシをかけたりするのがお風呂場だから
ジョーディーにとっては馴染み深いばしょなのよ。
行って良いことはひとっつもないんだけどね(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/25 21:28 | URL |

はははっ!
ジョーディー君の恨めしそうな目が・・・。

Rの場合も察知するのが早いです。
スタコラとハウスに入って寝た振り。
優しい声でコマンドを出しても寝た振り・・・。
ちょっときつい口調で「来い!」と呼ぶと、うなだれながらやってきます。(笑)
勿論、おやつでも釣れますし時にはダッコも有る。
ハウスまで迎えに行く事も有ります。

あした、シャンプーの日です。
私も年ですから腰が痛いです。(笑)

たまにはシャンプーも外注しようかなんて思う時も有りますが、
四千円を節約します。(^^)

ジョーディー君どうだった?

| あしたも晴れるよ | 2009/07/25 21:55 | URL |

あしたも晴れるよさん

寝た振り(笑)可愛いですね~。
うなだれながらやってくるところがいいじゃないですか。
ウチはきつい口調でコマンドを出すと
「フンッ」という感じでそっぽ向きますから^_^;
シャンプーだけはどうしても嫌なんでしょうね。
外注で4000円も取られるんですか?
どんなに大変でも自分でやろうっと(笑)
R君は明日か(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/25 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

