PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ7月

山口に続いて福岡・佐賀・・・。
九州地方の豪雨はいまだ止まることを知らないようですね。
おはようございます、ジョーディーママです。

それを思えば文句など言ってはいけないのはわかっているのですが


朝6時過ぎで27℃、9時前に29.5℃は・・・さすがにキツイ。
おまけにまた強風┐(´-`)┌

こうして予約更新している今も、必死に構成を考えてはいるものの
今一つ頭が働かない状況です。

イヤ本当に暑かった!
夕方の散歩に出たのも5時半をまわってからだったんですけど
DSC06934.jpg

まだなのー?まだ行かないのー?
と、4時過ぎから催促して大喜びで出発したジョーディー君。

5分でへばる。

DSC06939.jpg
もう嫌だ~だって┐(´-`)┌

とは言えねぇ・・出すものは出してからにしてもらわないとねぇ。
なだめて元気づけて歩いてもらうこと数分。
DSC06947.jpg
そうなんだけど、ちゃんと座ってるのは偉いんだけど
パパが向いている方が進行方向。
君、帰る気満々じゃないの?

DSC06943.jpg

この後、家までの足取りの速いこと速いこと(笑)

まだ夏になったばかりなのに・・
梅雨明けしていない地域もまだあるというのに・・。
今からこんなに暑くて・・この夏どうなるんだろう?


バナーだけでも涼しげに
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に朝から暑すぎて困っちゃいますよね
我が家もお散歩はココの所深夜になっちゃってます
それでも30℃近くあるんですよ 
パパさんと仲良くお昼ねのジョーディー君
相変わらず ラブラブ v-238 さんですね
こんな時はお散歩は5分で良いよね
暑い時はお家がいちばん

| こーぱママ | 2009/07/27 08:48 | URL | ≫ EDIT

北九州は大変ですね。
最近の天気は極端ですよね。

Rも散歩へ出るものの途中「帰る!」とUターンする事がおおくなりました。(笑)
もともと暑さには弱いビーですけど少し寂しくなります。
まだまだビーグル魂を発揮して欲しいものです。


| あしたも晴れるよ | 2009/07/27 10:05 | URL |

ウチの子達、暑さに強いのかしら。
絶対 帰りたいだなんて言わないわ?
コテツさんはね、多分 帰りたいのよ。 疲れちゃってるのよ。
でも きっと、男のプライドが それを許さないのね。
だから 爪音で判断してあげないとダメなのよ。
爪 すり始めて すぐ帰らないと、玄関入った途端 動けなくなっちゃうの。
男ってバカよねぇ?

| のりじ | 2009/07/27 15:17 | URL |

ヴェルも朝の散歩は好調なんですけど
夜の散歩が 短い!!
主人が担当なんですが 「えっ もう~帰ってきたの?」って位に
ヴェルの留守中におやつを食べたり・・っと色々あるから
せめて一時間くらいは留守してくれると良いのだけれど(笑

Pの処理中は座って待ってるの ?
躾はホント 大事ですね
あ~ ヴェルも躾けておけば良かったな
もたもた拾っていると 先に進もうとするからヴェルは・・

集中豪雨 被害が大きくならないといいですが・・
こちらも先ほどから空が暗くなってきてます


| ヴェルママ | 2009/07/27 16:03 | URL |

こーぱママさん

夜になっても・・なかなか気温がさがりませんねぇ。
普段床に入るのは12時近くですが
部屋の温度計を見てがっくりしますよ・・。
このところ25℃を下回ってたことないもん( ̄∇ ̄;)
えぇと・・パパとジョーディーのラブラブ写真は朝で~す(笑)
起きてみたらこうだったので・・思わずカメラ取りに走りました(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/27 16:40 | URL |

あしたも晴れるよさん

お気の毒ですよねぇ・・・。
そちらは大丈夫なんですね?
あらやだ!R君までそんなこと言ってるんですか(笑)
そうなんですよね~、これがまだ2~3歳の若さなら
「我儘」とだけ捉えるんですが・・・。
それだけとは言い切れない年齢になってくるとちょっと寂しさも感じますね。
秋口までは「らしさ」封印かなぁ・・。

| ジョーディーママ | 2009/07/27 16:43 | URL |

のりじさん

だってひなちゃんはまだまだ元気いっぱいでしょ?
コテツさんは・・プライドと言うか、楽しい雰囲気の中に居たいんじゃないかな。
公園へ行けばいつもの仲間がいるんでしょ?
そうでなくても3人の・・時には4人のお散歩がきっと大好きなのよ。
どんなにへばりそうでも、それをぶち壊しにしたくなくて頑張っちゃうんじゃない?
優しい子だもん♪

| ジョーディーママ | 2009/07/27 16:47 | URL |

ヴェルママさん

夜の散歩・・・それ、ヴェルママの都合じゃん(笑)
朝行くだけいいじゃないですか~。
ジョーディーなんて絶対行かないもの。以前は行ってたんですよ。
夏は夕方でも暑さが残るから、朝散を復活させようかと思ったのに
「お散歩行く?」って聞いても「なんでよ・・・」って^_^;
ウンP処理中のお座りは散歩を始めた時にすぐ教えました。
とにかく怪力で落ち着きのない子だったので他に方法がなかった(笑)
そちらは・・雨はまだ?
こちら予報通り12時少し前から断続的強雨です。
いっとき雷もすごくて・・どこか近場に落ちたみたいです。
おまけにそれでかどうか・・火災まであったみたいです~^_^;
今もすんごい雨です!

| ジョーディーママ | 2009/07/27 16:53 | URL |

毎日、まとわり着くような暑さね。
ワンコたち、毛皮脱ぎたいだろうなぁ~e-330
そちらは、朝から凄いね~気温がe-329
夜はどうなのかな?

パパと、ジョーディー君…仲良くお昼寝。
気持ち良さそう~。
腕枕だしe-349

ジョーディー君のへばった顔、珍しくない?

| まろん | 2009/07/27 18:06 | URL |

暑いよね~?
でもさ、それよりコロコロ変わる天気がイヤよ(涙)
しかしさ、この暑さだと、
ジョーディーくんみたいに5分でへばるの
すごくよくわかるよ。
あ、でもCOCOは今年すごく元気。
ハァハァ言ってるけど、休まないもん(涙)
それどころか走るのよ~!あり得ないわ!

| MIPPY* | 2009/07/27 20:39 | URL |

暑くても雨でもたまりませんねv-40
明日から清里なんですが天気大丈夫かな・・・
パパとの2ショット寝姿、パパの腕枕なんかして、ジョーディー君かわいいv-238こうしていると犬じゃないね
ワンコも半分人間の習慣をしっかり身につけていますね。
ウンP中のお座り・・・さすがぁ~v-237ジョーディー君の躾をきちんとしているママさんは偉いなといつも感心してます。

| エルメスまま | 2009/07/27 21:03 | URL |

は~い!まだ梅雨明け前の金沢です。
今日は暑いのか暑くないのかわからない一日でした。
しかし忙しすぎてカッカと燃えており暑く感じましたよ。
うちは夕方の散歩がないんだけど朝も4時台じゃないとキツイようです。
うんちの時に座って待つ・・しっかり躾けたのに父さんが散歩で自由にさせすぎて忘れちゃったみたい(汗

| ガオ母さん | 2009/07/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

またまた登場!!
今のコメント何度投稿しても禁止の言葉が使ってあるって受け付けてくれなかったの。
それでね・・うんkoをうんちに変えたら投稿でした(笑)

| ガオ母さん | 2009/07/27 21:27 | URL | ≫ EDIT

あらら、5分でへばっちゃいましたか。
そうですよねぇ、暑いですもんね。
男爵なんて家の中でもぜーぜー言ってます。
夕方に散歩に行くとひぐらしが鳴いてるので、もう晩夏って感じなのに、そういえばまだ7月かあ。
今年は夏が長いですね。

| ハル | 2009/07/27 23:53 | URL |

まろんさん

わぁさすが、いい表現だなぁ!
「まとわりつくような暑さ」まさにそれですね~。

明け方にはね結構下がってくれるんですよ。
吹いてくる風で腕なんか冷たくなっちゃうくらいに(笑)
日の出とともにそれもどこへやらですけど^_^;
パパとジョーディー君は仲良く朝寝です(笑)
まだ起きてないの。6時ころだったかな。
へばった顔珍しいかな?
そう言えば私があまり撮影してないのかも~。

| ジョーディーママ | 2009/07/28 09:18 | URL |

MIPPY*さん

そうよね~、コロコロ変わりすぎよね。
この日はさすがに暑くてね、ジョーディーがへばるのも無理ないと思った。
高校野球の県大会決勝で何人も熱中症が出たらしいし。観客からね。
湿度も高かったから。
COCOちゃんはまだまだ元気じゃなきゃ~!
あ、でも走られるのは辛いねぇ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/28 09:22 | URL |

エルメスままさん

天気の変わり方があまりに極端なのでついていけませんねぇ。
ジョーディーはパパと一緒に寝た時は腕枕多いですよ。
なんでも強引に乗せてくるんだそうです(笑)
ウンP処理中のお座りは教えて良かったです!
とにかくじっとしていられない子でしたからね~^_^;
今日から清里なんですね?もう出発されたかな?
お天気だと良いですね~。

| ジョーディーママ | 2009/07/28 09:26 | URL |

ガオ母さん

あれぇ?そうだったの?
おかしいなぁ・・。
慌ててチェックしたけど、そんな言葉を禁止ワード設定してないのよねぇ。
どうして引っかかっちゃったのかしら?ゴメンね。
朝の4時ね~、完全夢の中だわ(笑)
ウンPの後座って待つ・・やり始めればまたすぐ出来るよ。
コマンドが出ないから面倒でやらないだけよ、たぶん。
ウチそうだもん(笑) 出来るのに言わなきゃやらないもん┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2009/07/28 09:30 | URL |

ハルさん

男爵と同じですよ。
家の中で散々ゼーハー言ってたから
元気に外に出たものの・・へばっちゃったんでしょうね(笑)
日暮らしが鳴くとなぜか夏も終わりのような気になっちゃうけれど
あれってセミの中で最初に鳴きはじめるんですよね。
毎日夕方に「カナカナ・・」って始まると
このまま秋が来ないかしら♪ってつい思っちゃう(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/28 09:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

