PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バトル。

おはようございます、ジョーディーママです。
いや~、昨日も朝から良いお天気で暑くてね
昼から雨なんていう天気予報に「何言っちゃってんの?」
と、そう思ったくらいだったんですけどね。

本当に降りました(゚∀゚ )
予報大当たりの11時55分頃から。
DSC06952.jpg
あっという間に庭がプールになりました。
朝のうちに芝刈っといて良かった~!

さて…そんな昨日
埼玉の都会にお住まいのこの方がこんな記事書いてたんですよ。
全くねぇ、たかだかカナブンで何してるのかしら(笑)
そう思いました。そうコメントもしました。

それがいけなかったのかもしれません(~∇~;)

昨夜、入浴中の事です。
シャンプーしてたらね、何かの存在を感じたんですよ。
何かが横切ったようなそんな気配をね。
見まわして・・でもわからなくて
浴室のガラス戸をフッと見上げたら・・・

目の前にいました!

カミキリムシが( ̄∇ ̄;)
もう一瞬悲鳴をあげそうでしたよ、Gかと思ってね。
白い斑点が鮮やかに存在を主張していたのですぐにわかりましたけど。
ゴマダラカミキリでした。

普通の状況ならなんてことありません、カミキリなんてね。
幼少時にはカブトムシを捕りに行ってクヌギの幹を蹴飛ばしたら
代わりに大きなカミキリが頭上から降ってきた・・なんてこともありましたからね。
しかし、その時私は入浴中。

DSC06962.jpg
どうもこうもないわよ。
シャンプー中だったって言ってるでしょ?泡だらけなのよ?

DSC06958.jpg
他にどうしろって言うのよ!

カミキリってのが少々厄介でした。
まずあの足。
カブトやクワガタほどではないにしても素肌に来られたら痛い。
ガラスも上れる足ですからね。
そして顎。
こいつはね、ヘタに掴むと噛むんですよ。
血が出ちゃうこともあるんですよ。

そんなヤツ相手にこっちは無防備もいいとこ
「ぬののふく」も着てなけりゃ、初期装備の「こんぼう」もない(笑)
200%丸腰状態でのバトルは危険すぎる。
と、いうことで入浴を続けました。
時々飛ぼうとする音に「ひゃっ」とか言いながら^_^;

で、滞りなく身支度を済ませた後外に出してあげようとしたんです。
ところが・・高温多湿の環境がいけなかったのか・・
なんだか弱っちゃってて┐(´-`)┌
それでも噛まれるのは嫌だからホウキですくって(引っかけて?)
窓から出そうにも・・すぐ落っこちちゃうんですよ。
そのくせ「キイキイ」と威嚇音だけは出しやがる。
まぁわかりますけどね、硬い枯れ草の束みたいのに襲われりゃ
威嚇だってしたくなるでしょうけど。
DSC06963.jpg

奮闘の末

TPOを考えて入って来やがれってんだ!

と、無事に叩き出しましたとさ。
DSC06964.jpg
まあね。

君はのんきにイグサ座布団で爆睡してたね。
気付きもしなかったね。
DSC06961.jpg
いいけどさ別に。

ただ一つ問題なのが、どこから入ったかが全くわからないこと(ーー )


ホントに自然の王国なんだから(笑)
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

裸は厳しいですよね。よ~くわかります。
でも、まだいいほうですよ。我家のお風呂場にはムカデが出現するんだから。しかも天井からポトンと湯船に落ちてきて、声も出なかったことを思い出しました。

埼玉にお住いの方~は笑っちゃいましたけどね、でもわかります。あの硬い体を持つのは平気だけど足がうにうに うごく感じは私も苦手だわ=ちなみにわ我家の客用玄関は孵化したカブトムシがケースに入ってわらわら。毎晩ブーンと脱走を図る輩が一匹いるので 毎朝、一瞬Gかと見まがえています。はやく全部 電ぱぱが逃がしてくれますように。と祈るばかりです。

| 電まま | 2009/07/28 12:33 | URL |

うわぁ~~~~~!
それは、それは…お疲れ様でした。
虫が得意なママでも、スッポンポンじゃぁ~ね~。
でも、アタシなら…途中でバスタオル巻いて退治するよ。
カミキリと一緒のお風呂は嫌だよぉ~v-12
要注意ですね。
優しいね…逃がすなんてさ。
アタシなら仕留めてたよ、きっと。

でも、Gじゃ無くて良かったわ。

先日外からGの侵入…網戸をスルスルっと歩いていたの(早足)
そばに寝ている駿を、むんずと捕まえ除けて…殺虫剤連射。
あんまりびっくりすると、声も出ないね。
かわいそうだったのが駿。
首輪をいきなり引っ張られてゲホゲホ。
鳩マメになってたよ。
アタシタチも、虫に対してもっとアンテナ張らなきゃね。

それにしても、ここより自然大国?
都会だと思ってたけど…v-391

| まろん | 2009/07/28 13:08 | URL |

お隣の県なのにね
こちらとは本当に違って自然がいっぱいなのね
羨ましいけど...虫は困ります
入浴中に ご訪問 ですか
そりゃあ もう大変に決まってますよね
私なら そのまま 念入りに なんてできません
もう すぐに退室させていただきます
めったに虫に遭遇しないから 私まったくダメなのよね

| こーぱママ | 2009/07/28 13:26 | URL | ≫ EDIT

電ままさん

ムカデですかっ!カミキリより危ないじゃないですか~!
そんなのが湯船に落ちてきたら・・そりゃ声なんて出ませんね。
逃げなきゃいけないのに動けないかも^_^;
カブトやクワガタはね~、暗くなるとブ~ンと始めますよね~(笑)
わらわらって・・そんなにいるんですか?

| ジョーディーママ | 2009/07/28 22:45 | URL |

まろんさん

カミキリさんは少々弱り気味でね、浴室の隅っこの方に移動していたので
とにかく泡々状態の自分をなんとかしなきゃいけないしね。
だから待っててもらいました。「飛ぶなよっ!」とか言いながら(笑)
Gはねぇ・・・信じられないような隙間からでも入って来ますからねぇ。
同じ6本足でもあいつらだけはダメだわ・・・。
駿君地方に行ったことがないからわからないけど・・どうだろう?
とりあえず都会じゃないですよ^_^;

| ジョーディーママ | 2009/07/28 22:49 | URL |

あはは(笑)
でも、場所がね~。
ま、虫は出る場所選んでは来てくれないけど(爆)
服さえ着てればなんてことはないのにね~。
(ママさんはね。ワタシはダメよ)
さすがに家の中にカミキリ虫って経験は
まだないけど~、テントウムシでも困るわ。
点々あるの、嫌いなのよね。

| MIPPY* | 2009/07/28 22:50 | URL |

無防備な状態でしかも密室で遭遇。
これは恐怖ですよね。
ハラハラして声も震えちゃいそうです。
どこから入るのでしょうか?
そこも知りたいところですよね。
換気扇かな???

| びるまま | 2009/07/28 22:55 | URL | ≫ EDIT

こーぱママさん

本当ですよねぇ・・お隣なのに。
なんでこんなに違うんでしょう(涙)
とにかく虫は多いですね!いい加減にしてってくらい多いです(笑)
私も嫌いじゃないけど別に好きでもないんでね。
自然豊かなのはとても恵まれたことですけど・・・
遭遇しないで済むならその方がいいですよ^_^;

| ジョーディーママ | 2009/07/28 23:04 | URL |

MIPPY*さん

あははじゃないのよ(笑)
今~?ここ~?って感じよ┐(´-`)┌
家の中でカミキリは・・越してきて3度目くらいかな?
テントウムシなんて小さくて可愛いじゃないの!
アブラムシ食べてくれるし・・・害なんてないわよ。
捕まえ損ねた時にオシッコかけられるくらいよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/28 23:07 | URL |

びるままさん

えぇもう無防備も無防備(笑)
「今ダメだから!」とか思っちゃいましたよ^_^;
どこから入ったんでしょうねぇ?
ウチの浴室は換気扇ないんですよ。
かなり大きな窓があるんでね。
でも網戸もちゃんとしまってたんですけどねぇ・・・。
サッシの隙間から入れたのかしら?
それじゃ防ぎようがないんですよねぇ┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2009/07/28 23:09 | URL |

私も埼玉に住んでいますが、殺気、じゃない、さっき、お風呂に入ろうと思ったらで~っかいGが現れました。掃除機でゴーっ!と吸い取ってやりました。

同じ埼玉県内に引っ越したのですが周りが自然いっぱいの所なので、色々な虫が侵入して来て恐ろしいです。
ここいらは虫のご飯の栄養が良いのかどいつもこいつもでっかくて、先日はハーディがこれまでにない声で吠えていたので何事かと思って見たら、人生初のムカデを見てしまいました!それも相当でっかい!ひえ~っ!となりながら私以外に奴を始末する人間がその場にいなかったので箒でバンバン叩いて追いかけたのですが見失ってしまい、その日は生きた心地がしませんでした。後日干からびた状態で発見しましたが。
その後何日かしたら今度は私の部屋を小さめのムカデが過りまして。巨大ムカデにビビったので「瞬殺!」と書いてあった凍るスプレーを購入したのでそれでビシッ!と凍っていただきました。

そうそう、お風呂場には2度カタツムリが触角をにょ~!と伸ばしながら徘徊していました。

一番嫌いな蜘蛛も・・・もう嫌!出て行く!と言いたいですがそうも言っていられませんのでなんとか頑張っています。

カミキリ・・・元々サイズ大きめですよね・・・
まだ見かけていませんが卒倒しそうなデカさのがいそうで怖いわ~!

| みさ | 2009/07/29 00:09 | URL | ≫ EDIT

みささん

人生初ムカデ?それまで遭遇したことなかったの?
それは何とお幸せな(笑)
あれもねぇ・・・刺されたら大変なことになるから^_^;
追いかけたらダメなんですよ、隙間とかに逃げ込むから。
とにかく逃げる隙を与えず箒で外に掃き出して
もしご臨終願うならそれからです。
瞬殺スプレーって本当に凍るんだ!

・・あの・・・聞いていいですか?
その、掃除機に吸いこまれたGはどうするの・・・?

| ジョーディーママ | 2009/07/29 10:04 | URL | ≫ EDIT

あっははははは!
バチだね! バチが当たったんだね!
ざまぁみそ漬けですよ 奥さん。
で、その後 ちゃんと、「 のりじさん ごめんね? 」って言った?

ところで カミキリ虫ってなに?
カマキリとは 違うんだよね?
ごめんね、都会っ子で♪

| のりじ | 2009/07/29 15:29 | URL |

のりじさんごめんね?
私が全面的に悪かったわ。
そもそもカマキリとカミキリの区別もつかないようなアナタに
カナブンをポイッと始末しろなんて言った私が間違ってたわ(笑)
マとミの違いは大きいのよ、全然別の生き物なのよ。
カミキリに鎌はないのよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/29 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT