PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な関係。

お散歩やお買いもので外へ出た時にたまに会うワンちゃんがいるんです。
60代後半~70代のご婦人が連れてらっしゃるんですけど。
普通のワンちゃん、MIX犬です。この子がめっちゃ賢い。


わかってますよ、君も賢いですよ。

それでね、このご婦人がいつもシルバー用のカートみたいなのを
押して歩いてるんですけどね。
あの疲れたら座って休めるやつ。
どちらかの足が少々お悪いようでちょっとゆっくりめに歩くんです。
ワンちゃんはと言えばカートの持ち手にリードが繋がっていて
ちゃんと飼い主さんに合わせたスピードで歩く。
もう本当にピタッと寄り添うように歩いてるんです。
しかも通りを渡るときはちゃんと横を見るんですよ、ちらっとね。
安全確認なんでしょうねぇ。

一度、狭い歩道ですれ違ったことがあるんですけど
かなり厳しい視線を向けられました。
主に危害を加えようものなら容赦はしない、そんな目をね。
飼い犬でありパートナーでありボディーガードでもある
そんな関係なのかなぁと思いました。

少なくともあの子はこんな

いいからさっさとオヤツよこしな
DSC06991.jpg
的な図々しい態度は絶対にとらないと思うんだわ、うん。

DSC06993.jpg
あら、ちょっとは自覚あった?(笑)

DSC06992.jpg
ん?なに?

DSC06995.jpg
だから大丈夫だって!
たとえどんな子がいても、ママにとっては君がベストパートナーだから。


飼い主の数だけ色んな愛犬がいるってことね。
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~おまけ~

なんだか知らないが
昨日は夢の中までもご機嫌だったらしい(笑)

| 未分類 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まあ!なんてリズミカルなお尻尾(爆)
夢の中で何してんの?
好きなだけおやつもらってるのかな?

あたくしもね・・飼い主さんのペースにあわせて歩くワンコってすごいな・・って思うの。
うちなんて引っ張られてあたくしヨタヨタしてますから。
滅多に二人っきりってのがないのでバカにされてるのかしら?

| ガオ母さん | 2009/07/30 07:06 | URL | ≫ EDIT

ありますあります!寝ながらしっぽ振ること。
あれはどんな夢をみているんでしょうね~
すっごく気になります(笑)
ジョーディー君もどんな夢を見ているのかしら…

ジョーディー君とママさんもそうですけれど、素敵な関係って憧れます~そうなる秘訣は??
私は頑張って召使あらぬ、飯使から脱却しなければ。。苦笑

| molamola | 2009/07/30 09:06 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

何の夢だかねぇ・・。
たぶんボールかご飯かおやつかな(笑)
ウチもガオ君位のころはまだまだ引っ張ってた!
この子が1~2才の頃に腱鞘炎になりかけたもの、私。
今でもノリがいい時はグイグイするしね~。
「ヨイヨイになってもアンタのペースにあわせてあげないよ!」って
今じゃいつもそう言ってるんだけど(笑)
ガオ君は母さんのことだって大好きだろうしバカにしてるなんてことないでしょう?

| ジョーディーママ | 2009/07/30 09:26 | URL |

molamolaさん

飯使い・・・(笑) やだもうピッタリ(^∇^)
これはねぇ・・脱却できないと思うわ、永遠に(笑)
私とジョーディーの今の関係は・・4歳過ぎ頃からやっとなんですよ。
それまでの信頼関係はたぶん現在の60%くらいだったと思う。
この子もだけれど私もちょっとは成長出来たから。
寝ながら尻尾を振っているのってこちらも嬉しくなりません?
夢でも楽しそうで良かったなって。
これが眉間に皺(犬はマズルか?)でもよってたらねぇ^_^;

| ジョーディーママ | 2009/07/30 09:31 | URL |

そうそう、いるいる!
とくにご年配のご婦人が連れてるワンコって
大体歩く速度に合わせて歩いてるって感じよね。
しつけとかされたのかどうかはわからないけど、
ママさんの会ったワンコはかなり賢いね~。
COCOがワタシを守ってくれる日は来るのだろうか…。
今は、自分が守ってもらってるって意識も
ないくらい、好き勝手な歩きっぷりだしね(爆)
ジョーディーくんは十分賢いよ~!
「いいからおやつよこせ」なセリフは
閣下には似合わないわ♪

| MIPPY* | 2009/07/30 11:00 | URL |

わんこってね、そういうものらしいですよ?
ちゃんと 労わる心を持ってるんですって。
それでね? 私 腰が弱いのよ。
最近はないんだけど 時々やるのよ、グキッて。
でね? その間は ずっと寝たきりになっちゃうんだけど
治りかけの頃よ、自分のペースでなら歩けるって頃よ。
お買い物なんかには行けるのよね。
そうなると もう子供達も黙ってないですよ。
「 動けるなら連れてけ! 」 ですよ。
でもまだ ホントに痛いんですよ? だから 言い聞かせる訳です。
「 お母ちゃん 腰痛いからね? そうっと歩いてね? お願いね? 」
ビーグルは 労わる心って 持ち合わせてないみたいですよ?
「 あうっ!! 」 って 叫び声上げても まるで無視ですからね。
年取ったら ビーグルは無理ですね。

| のりじ | 2009/07/30 13:56 | URL |

MIPPY*さん

躾け・・というよりもそれはも犬の意思でって感じかな?
寄り添うってこういうことね・・と思わせてくれる歩き方なのよ。
COCOちゃんはまだまだ元気が有り余ってる若い世代だからねぇ。
ビーの♀は年齢とともに穏やかになるって聞いたことあるけど・・
まだまだ期待できるんじゃない?
我が家はそのうち、私がジョーディーを気遣って歩くのが先になりそうだわ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/30 15:27 | URL |

のりじさん

あら・・腰は気をつけないとね。
そういう時こそいたわって欲しいしねぇ。
あれかしらね、私が風邪ひいててズタボロなのに
「お散歩は?まだ?」って枕元に起こしに来るのと一緒かしらね(涙)
そういうのを察知する能力とかないのかしら?
ウチは私が泣いてたりするとすぐにそばに来てくれるのよ。
どうしたの?って顔を舐めてくれたりするんだけど・・。
体調の変化とかそういうのはダメねぇ。

| ジョーディーママ | 2009/07/30 15:32 | URL |

微笑ましいお話ですね。
それに、賢い!!
高齢者と一緒のワンコは、きっと良く分かっているのだと思うよ~。
ぐいぐい引っ張る子って見かけないよね。

ご機嫌な尻尾だねe-343
どんな事夢見てるのかな。
幸せだよね。

我が家の駿も、普段は勝手気ままな困った犬ですが…83歳の義父と散歩の時は足並み揃えてトボトボ歩きだよ。
アタシの時も、そんな感じでも良いのにさぁ。
しつけ不足で、くんくんの為に左右に振られることもあるんよ。

| まろん | 2009/07/30 16:51 | URL |

今日は 暑かったね~
車なんてハンドルも触れないほどでしたよ 

車も家計も火の車?!

あまり良い事ではないけど・・
散歩コースで会うおばあちゃん Mダックスをノーリードでお散歩してます
その子は おばあちゃんにピタリと付いてお散歩
途中で遊んだりしても またすぐピタリと・・
あの短い足とおばあちゃんのスローな足取りがいいタイミングでね
我家では絶対にやって来ない光景だと いつも思ってます

だいたいビーグルが無理そうな気がするんですけどね

まぁ~楽しそうに尻尾フリフリ・・
見てるこちらも楽しくなるよね♪

ママさんが悲しむとそばに来てくれるんですか?
なんてやさしいジョーディー君なんでしょう
ヴェルは「痛い!!」って大声を出すと手を舐めにきます
おもしろくて何度もやってると そのうちノソノソしながらやって来て
嫌々 舐めたり・・(笑

| ヴェルママ | 2009/07/30 17:33 | URL |

マッキンから戻ってきました。2日目に小雨にふられましたが涼しく寒いくらいでした。マッキンBとお泊りしたBちゃんたちと仲良く遊べたのでエルも満足したようで今爆睡中。
ジョーディー君はやはりハンサムだなぁ~いろいろなBちゃんを見てきましたが・・・ジョーディー君どんな夢を見ているのでしょうね・・・わが子がゆったり安心している寝姿を見ているとしあわせですよね・・・この幸せをずっと守っていかなきゃv-237って思いますよね。

| エルメスまま | 2009/07/30 21:09 | URL |

やっと来れました。

とてもイイ話しですね。
私もそう有りたいと願っているのですが・・・、
なにせ、ビーちゃんですからね。(笑)
やっぱり、自分だけさっさと云ってしまうんでしょうね。

| あしたも晴れるよ | 2009/07/30 21:41 | URL |

まろんさん

あら、駿君はちゃんとわかってるんじゃないですか。
お義父様とは歩調を合わせるんですね。
まろんさんとの場合は・・ちゃんと速く歩けるって知ってるからかな?
容赦ないんだ(笑)
ご機嫌な尻尾でしょ?
この日は何度か夢を見ていたらしいんですけど
その度に尻尾がぶんぶんだったんですよ。
余程楽しい脳内だったらしい(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/31 08:06 | URL |

ヴェルママさん

暑かったですよね~!
カラッとしていてくれたので幾分か楽でしたけど。
でも雨降りませんでした?その後気温がぐんと下がって。
今朝は半そででお散歩に行って後悔しました^_^;
Mダックスとそのおばあちゃん、確かに褒められたことではないけれど
そばを離れてしまう心配が全くないんでしょうね。
ヴェル君は手を舐めに来てくれるんだ~。
ウチは悲しんでいる時だけですね。
「痛いっ!」って言った時は・・冷めた視線をよこします。
「またなのかよ」という含みと共に(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/31 08:12 | URL |

エルメスままさん

お帰りなさい(^^)
やはり降られてしまいましたか。
まぁこちらも降ったり止んだりでしたけどね~。
エルちゃんも楽しく遊べたみたいで良かったですね♪
愛犬が満足そうに寝ている姿は確かに幸せをくれますね~。
これを守るために出来る限りの事をしよう、と思わせてくれます。
まぁ・・起きている時にはそんな気持ちを吹き飛ばしてくれることも度々ですけど^_^;

| ジョーディーママ | 2009/07/31 08:16 | URL |

あしたも晴れるよさん

えぇ、ビーちゃんですからねぇ(笑)
しかしながら。
考えようによってはR君があしたも晴れるよさんを気遣って
ゆっくりと歩く必要はまだまだないってことですよ!
さっさと行ったって平気でしょ~?って(^^)

| ジョーディーママ | 2009/07/31 08:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

