PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこなの?

おはようございます、リアルタイム更新中のジョーディーママです。
昨日は朝から青空が広がってとんでもなく暑くてね
こりゃアスファルトが相当熱いはずだから
夕方のお散歩は暗くなるのを待ってからかなぁ・・
と、様子を見ていたら!
4時を回るころから突然あっという間に暗くなり始め
大雨・洪水警報まで発令される始末┐(´-`)┌
一緒に北風が舞い込んできたために一気に気温も下がりました。
あまりの涼しさに窓を閉めて寝たくらい。

さて・・・ジョーディー君の朝散歩は続いております。
といってもまだ3日目だけど。

昨日も5時半過ぎから一人そわそわ。

ボールを咥えた姿を見知らぬ方に「偉いねぇ」なんて褒められて
DSC07001.jpg
・・・ご満悦(笑)

DSC070041.jpg
朝の6時半からハイパーに跳んでおりました。

この後はゼーハー大変だったんですけどね。
なにしろまだ暑かったですから。

そんなうだるような気温の中でも
動物は居心地のいい場所を探すのが上手いって言うじゃないですか。
犬とか猫とか「何でこんなところに?」と行ってみると
実はそこは気持ち良い風が吹いていた~なんてこと。

で、昨日の昼間・・部屋の温度計が33℃近くになっていたので
ジョーディーはどうしてるかな?どこが居心地いいのかな~と
探したらね・・・。

DSC07008.jpg
あ・・そこか。・・・・・そこなんだ。
(パパのソファーの横、私のソファーの足元)

そこ知ってるよ。
窓からの風が来そうで実は横をすり抜けていくから
本当の所ぜーんぜん涼しくないのよ。
おまけにパパのソファーが障害になって足元も暑いのよ。

なんでわざわざそこ?


この子はあてにならないわ
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒いよねーっv-359
昨日は警報が出たから心の準備して待機してたのにさ、全然降らねーでやんのv-293
(はぅぅ。アタクシったらそんな言葉遣い、どこで覚えたのかしら?←お答え:生まれ育った家庭でv-13浜育ちの職人の父を持つとね…汗)

アタシも全く同じ事を考えてて、散歩に連れてってやりたかったのに「刑法警報」出たから断念(隣の奥ちゃんとお子ちゃんがびっちょ濡れでしたわ~)
今日は楽しくお散歩できそうだねぇv-10

| ぺこるー | 2009/07/31 09:13 | URL | ≫ EDIT

そうなの!昨日コメント送信した時は事務所のエアコンの中でね
その後 急に強風とともに寒いくらいに気温が下がり
「うっ 寒い!!」と言いながらスーパーでの買い物でしたよ
雨は降らなかったけど~

今朝も涼しいお散歩で ヴェルには良いけど
夏よ 夏!
これじゃ~野菜も果物も・・旨くねいじゃんかよっ! (笑
ちなみに私も職人の娘 おまけに生粋の江戸っ子よ  (笑

ヴェルは 一番風の通り易すいキッチンのよく見える所で寝てるよ

| ヴェルママ | 2009/07/31 11:07 | URL |

あのね、動物は 居心地のいいところを探すのが得意ってね、
1人の時のことよ。
ええ、猫はね? 確かに風の道を探すのが得意だわ?
でもね、犬はね、どんなに暑くても 人間のそばが 1番
居心地がいいのよ。
うふ、かわいいわね。
… あら? 私 ベランダになんか いないんですけど?

| のりじ | 2009/07/31 12:26 | URL |

ぺこ姐ちゃん

まさか7月末に外気温で鳥肌が立つとは思わなかった~^_^;
今も腕とか触ると冷たいの(笑)
大気が不安定にもほどがあるね!
お父様が職人さん?私は母方の祖父が職人だったわ♪
両親ともに下町育ちだしねぇ・・。
生まれ育った環境って体に染み付くものなのよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/31 12:51 | URL |

ヴェルママさん

雨は降らなかったんですか。
でも、あの北風はばっちり吹いたんですね。
あのなかで冷房の入ったスーパーは・・寒そう~(lll゚Д゚)
今年はまだ梅雨明けしていない所もあるし雨が多いしで
野菜の値段が上がるんだそうですよ~!
お米とかにも・・影響出ないのかなぁ。日照が少ないとダメでしょ?
ヴェルママも職人さんのお嬢さん?江戸っ子なの?
私は深川×日暮里の娘だから、どっちに転んでも山の手とは縁がないな(笑)
私自身は埼玉生まれ埼玉育ちだからあまり耳にしませんでしたけど
伯父のべらんめぇ口調なんて聞いてて気持ち良かったな~(^^)

ヴェル君、「キッチンが見える」は重要ポイントでしょうね(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/31 12:58 | URL |

のりじさん

あ、そうなの?あれは一人の時の話なのね!
そう言えばジョーディーったら最近後追いが激しいのよ・・。
私がちょっと2階へ行くだけで
それまで爆睡だったはずなのに慌てて追いかけてくるのよ。
「すぐに下りるからそこにいなさい」っていうと、目が寂しそうなの。
でもね、ソファーの横で寝てた時は私はそこにいなかったのよ。
あんな暑い所冗談じゃないしね。
わけわかんないわ┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2009/07/31 13:01 | URL |

ふふ。
きっと、涼しさより居心地の良さを優先したのね?
パパとママの間にいるって事が、何よりの安心感なのかも。
健気じゃないよぉ~、可愛いジョーディー君だわ。

ジョーディー君がボールを咥えれば『賢い!』って言われるのね。
いいなぁ~。何が違うのかしらん?
オーラの違いかなe-350
駿が、ドーナツ咥えて歩けば…クスクスと笑いの的よ~。
でも、やっとアタシの地道な活動のお陰で…『あ~、また咥えている!あのワンコね』って定着してきたよ。

| まろん | 2009/07/31 17:55 | URL |

ボール咥えている姿とっても可愛いよ♪ ジョーディー君
そりゃもう 賢く見えるよね
それに比べて あんにん
今日 間抜けな顔してボール咥えて…と言われました v-12
ショックで立ち直れそうもないですよぉ
ワンコっていちばんいいところにいると思ったけど
それ以上に存在感をアピールすることも大切なのよね
だから その場所なのよねぇ ジョーディー君?!

| こーぱママ | 2009/07/31 19:10 | URL | ≫ EDIT

このボール咥えた顔、ワタシも好き~~!
朝から確かに元気だよね(笑)
最近朝はいくらかは涼しいじゃん。
実は、涼しいところじゃなくて涼しい時間を
選んじゃってるんじゃないの?
家の中はね~、涼しさよりきっと
落ち着きを選んでるのかもね♪
甘えん坊さんじゃないのさ~(笑)かわいい♪

| MIPPY* | 2009/08/01 06:49 | URL |

まろんさん

休日ならね、ここにいるのもわかるんですけど。
平日の日中は誰もいないし風通しも決して良くないのに。
まぁジョーディーがいいならそれでいいんですけどね~(笑)
ウチだってボール咥えてクスクス笑われることのほうが多いですよ。
それも失笑とかじゃなく微笑ましく・・という感じだけど。
だからこそジョーディーも上機嫌(^^)
駿君を見てクスクス笑いの人達もきっと可愛い~って思ってるはず。

| ジョーディーママ | 2009/08/01 09:55 | URL |

こーぱママさん

その言い方はちょっと・・ないんじゃないですかねぇ。
飼い主がいるのに「間抜けな顔」?
それはね、そう言った方の人がおかしいんです!
他人の犬が何を咥えてようと大きなお世話じゃないの。
その人に迷惑かけてるわけじゃあるまいし。
そんなこと気にしちゃダメです。
私たちがソファーに座っている時なら存在感もアピールできるだろうけど
平日の昼間は誰もいないの。なのに敢えてそこ。暑いのに(笑)
何を考えているんだか^_^;

| ジョーディーママ | 2009/08/01 09:59 | URL |

MIPPY*さん

数日前のジョーディーからは考えられないのよ。
揺り起こしたって頑なに目を開けなかった子なのよ。
どんな心境の変化なんだか。
今朝なんて休みでパパもまだ寝てるし、絶対行かないと思ってたのに・・
行くよ~♪だって(笑)
今朝も涼しかったね~!
3~40分しっかり歩いてきたけど汗かかなかったもの。
ジョーディーにとってあの場所は落ち着くのかぁ・・・。
そっかぁ・・・。犬なんだなぁ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/08/01 10:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

