PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モデル意識

たま~にヘソを曲げることはありますが
カメラ目線のジョーディーを撮影することはそう難しくはありません。
ちょっと話しかければいいだけ。通常、おやつも必要なし。
これも慣れなのでしょうね。

まぁ・・たまに話の内容が理解出来なくて首を傾げちゃうけど(笑)

昨日、散歩序盤にお隣のラッキーと会いました。
DSC07038.jpg

お互いもうチョイ若いころは毎日のように一緒にお散歩したけれど
DSC07040.jpg
最近は時間が合わなくてその機会も減っていたんです。

このラッキーちゃん11歳、写真を撮られるのが嫌い。
今までも何度か当ブログにも登場しているけれど
横からとか背後からとか・・正面からのものでもそっぽを向いていたり
そんなんばかりです。

たまにはいいとこ撮りたいな~と
おばちゃんが「オスワリ」コマンドを出すのをラッキーの斜め後ろで待機。
座ったところで前へ回り込んで激写!
DSC07043.jpg

ついに止まった状態の正面撮影に成功。

奇跡です、貴重な1枚です。
なぜなら続けて次を撮ろうとしたその時にはもう・・・

DSC07041.jpg
体全体で拒否されたから( ̄∇ ̄;)

あらためて日頃のジョーディーに感謝した瞬間。


レンズ越しの遠い存在
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうだね~。
なんだかんだ言ってもブログ犬って
結構写真慣れしててさ、
うちなんて、誰が構えてもお座りしてカメラ目線だもん。
楽だけどね~。
そうすると、お散歩での写真はいつも同じになっちゃって(汗)
もっと自然な姿も撮りたくなったりしてランへ行ったりね~。
フツウのワンちゃんはカメラ向けるとこうだよね?
ラッキーちゃんはノーマルだよ♪
だからこその奇跡な1枚だね~♪

| MIPPY* | 2009/08/03 07:47 | URL |

ジョーディー君、そんなに簡単にカメラ目線してくれるなんて羨ましいですっ!!
はぐは小さい頃から写真を撮っているのに、未だにカメラ嫌いなんです。。
そのうち慣れてくれるのかしら。。

ラッキーちゃん、かわいい~~
とってもいい表情していますね♪
この写真を撮影するためにいそいそと頑張るママさんを想像して、つい笑っちゃいました☆

| molamola | 2009/08/03 08:59 | URL | ≫ EDIT

おやつなしじゃガオブログは成立しないわ。
話しかけても呼びかけても見向きもしないもの。
そうね・・「きゅうり」とか「ジャーキー」って言うと振り向くよ。あと「婆ちゃん」(爆)
ジョーディ君はママが大好きでママのことを一生懸命理解しようとしているなんて素敵

| ガオ母さん | 2009/08/03 09:50 | URL | ≫ EDIT

ああ、そう言われてみれば ウチもカメラ 嫌がんないわ?
でもね、分かる! 弁にゃんがそうだもの。
カメラ向けると ふいっ ふいって 顔 そむけるのよ。
まあね、いいけどね、犬ブログだし~?

| のりじ | 2009/08/03 12:43 | URL |

あは♪ラッキーくんはじめまして!
いつも頭頂部しかみたことなかったよ~。
かわいい☆

| locomi | 2009/08/03 15:42 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君は、ちゃんと立派なモデル犬よね。
協力的だしさぁ。
絵になるし。
…羨ましい限りですよ。

駿なんて、デジカメのスイッチ入れただけで…そっぽよv-406

| まろん | 2009/08/03 20:06 | URL |

MIPPY*さん

そうなのかもね~。
COCOちゃんは最初の頃から結構カメラ目線じゃない?
ジョーディーは初めは煮干しとかで気をひいてたりしたこともあるけれど
今じゃ名前を呼ぶと「なにすりゃいいわけ?」って感じよ(笑)
自然のままでいいのに^_^;

| ジョーディーママ | 2009/08/04 07:29 | URL |

molamolaさん

カメラが何かはしらなくても、自分がどうすればいいのかは理解しているようで。
さっさと終わらせたいってのもあるんでしょうね~(笑)
はぐちゃんもきっとすぐに慣れてしまうでしょう。
ラッキーはね、名前を呼ぶと全身で喜びを表しながら擦り寄ってくるんです。
ところがカメラを構えて呼んでも全然ダメなの^_^;

| ジョーディーママ | 2009/08/04 07:32 | URL |

ガオ母さん

あれ?そうでした?
ガオ君は素でいつもあんな感じなのかと思ってた。
普通に呼ばれてシカトしても自分の好きなものには如実に反応するね~!
「婆ちゃん」で振り向くのはそれだけ好きなのかな?何かもらえるから?
ウチは少しでも自分に関係ありそうだと結構話聞いてるかな。
100%どうでもいいことを話しかけると溜息ついてそっぽ向くけど^_^;

| ジョーディーママ | 2009/08/04 07:37 | URL |

のりじさん

そっか、弁にゃんはダメなんだ~。
コテツさん達はいつも何の抵抗もなく自然にカメラ目線よね。
カメラを向けると顔をそむけるのって・・
動物としたらいったいどんな心境なのかしらね?

| ジョーディーママ | 2009/08/04 07:39 | URL |

locomiさん

そうなの、ラッキーってとっても可愛い顔してるのよ。
最近じゃかなり白くなったけどね。
笑顔なんてもっと素敵なのよ!
きっと絶対に撮れないけど(笑)

| ジョーディーママ | 2009/08/04 07:41 | URL |

まろんさん

え~?そうでもないでしょう?
駿君の笑顔の写真だって結構あるじゃないですか。
お散歩の時とか、ご主人が一緒の時もとっても嬉しそうに笑って♪
ウチは結構協力的で、カメラ目線を撮ることは難しくないけれど
「いい顔、良い表情」となるとなかなかしてくれないんですよ┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2009/08/04 07:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT