PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏に映える

「ジョーディー君は舌が長い?」「出し過ぎ」「良く出すのはなぜ?」
ほぼそんな感じのコメントでしたね、昨日は。

私もそう思いますよ。

ただ、舌の長さに関しては普通だと思うんですけど・・・

どうでしょう?

さて。

ムクゲ
DSC07053.jpg

芙蓉
DSC07059.jpg

これは・・モミジ葵かな?
DSC07050.jpg

似たような花だと思っていたらすべてアオイ科の植物でした。
あのハイビスカスと同じ仲間。
「どうだ!」という具合にパーン♪と咲く感じが好きです、夏らしくて。
毎朝あちこちで元気をわけてくれて
今日も一日頑張れそうだぞ・・という気にさせてくれる花たち。

DSC07062.jpg
・・・・・風情もなにもない言い草だな┐(-。ー;)┌


君に花を愛でろというのが無理か(笑)
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:54 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アオイ科っていいよね~!
ちょっと前に沢山咲いてた「タチアオイ」も
かなり目の保養にもなったし
元気になったよ~!
ま、COCOもお花よりは目の前に落ちてる
棒とかミミズ狙いで忙しそうで
全く風情はないけどね(笑)

| MIPPY* | 2009/08/05 08:01 | URL |

MIPPY*さん

そうよね~♪
朝日と共にこんなお花達を見られるなら朝散も悪くないわ。
ただ咲いてるだけなのに元気を分けてくれるなんてすごいよね!
COCOちゃん、狙うなら棒だけにしておこうね。
ミミズはくっさいから(笑)

| ジョーディーママ | 2009/08/05 08:10 | URL | ≫ EDIT

おはようジョーディー君。
「思いっきり舌v-8」ですね。

槿や芙蓉なんか一日で終わりですからね、めいっぱい綺麗に咲いて自己主張してるのかも。。。
美人薄命と申しましょうか・・・
でもジョーディー君もナナも。。。憎まれっ子世にはばかってていいから長生きしてほしいなあぁ~♪

こちらやっと梅雨明け宣言した模様です。
なんかねェ日本の四季がだんだん薄れて曖昧になってるみたい。

| ナナ&ナナママ | 2009/08/05 08:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ、閣下。ふつーふつーv-218v-290
犬って舌長いよね。
普段全然出さないニコラも、食べ物が関わると‘ペロりんちょ’で長い舌v-8コノコナマエハニコナノニゼンゼンニコニコシナイシホントニアイソナイカオデテサー(-.-;)ボソッ

葵か…アンマシスキジャナイシ~(-.-;)ぼそっ

| ぺこるー | 2009/08/05 11:02 | URL | ≫ EDIT

私、お花の名前って 全然分からないの。
このお花達も 「 ほら、よく咲いてるじゃん、ハイビスカス
みたいな でっかい花 」
になる訳です。
でも 間違ってなかったのね? ハイビスカスの仲間だったのね?
自分に自信が持てました。 ありがとう。

舌の長さなら、ひなっち 負けてません!

| のりじ | 2009/08/05 12:40 | URL |

ヴェルに比べらジョーディー君の舌は長いですよ
思いっきりあくびしててもダン広舌短(笑
水を飲むのが下手だと以前も書いたと思うんですけど
シャピチャピと音の割には水が減ってないのよ
絶対に舌のせいと思ってます

私も「ハイビスカスみたいな~」っていう名前にしそう~
「○○っぽい」なんて表現で苦手な分野は片付けてしまうよ
ママさんは本当に詳しいよ
庭に植えてある木も 桜と白樺とモクレンしか自信がなくて
最近 クロモジっていうのを覚えました
楊子に使う木なんですって 春に黄色いお花が咲くよ

もしかしたら「ムクゲ」って薄紫もある?
玄関そばの花壇に似たの咲いてたなぁ~~

| ヴェルママ | 2009/08/05 13:45 | URL |

最初のお顔に爆笑v-14のびた~舌
十分長いよv-237
涼しいクールなジョーディー君のイメージが・・・とんでもないことに・・・v-12
明日はステキジョーディーに会えますように・・・v-10

| エルメスまま | 2009/08/05 18:42 | URL |

ナナちゃん&ナナママさん

ボール遊び直後の1枚なので思い切り出てます~(笑)
そうそう、とても素敵な花なのに1日で終わりなんですよね。
次々咲いてくれるのは嬉しいけれど。
ようやく梅雨明けしました?
こんなに遅かったことってあまりないんじゃないですか?

| ジョーディーママ | 2009/08/05 18:52 | URL |

ぺこ姐ちゃん

マズルの長い子は舌も長いのね。
鼻ペチャタイプの子はそうでもないんじゃないのかなぁ?
ニコちゃんはあんまり笑顔しないの?
でも、いつだって穏やかでお利口さんでしょ?

| ジョーディーママ | 2009/08/05 18:55 | URL |

のりじさん

私だってそれほど知ってるわけじゃないけど
ムクゲは庭にあったし、芙蓉は高校の校章だったからね~。
それにこの花はどこから見てもハイビスカスの仲間だしね(笑)
ひなちゃんの舌も長い?
んじゃ、摘ままれたのはひなちゃん?

| ジョーディーママ | 2009/08/05 18:57 | URL |

ヴェルママさん

ヴェル君はジョーディーに比べたらマズルが短めじゃないですか?
ウチは無駄に舌が長いのか・・お水を飲むと周りがびしょびしょ┐(´-`)┌
別の意味でへたくそです(笑)
お庭にクロモジがあるんですか?
実際に見たことはないけれど楊枝の材料だったのは知ってますよ~。
だから楊枝のこともクロモジって言う。
薄紫のムクゲもありますよ!正解♪

| ジョーディーママ | 2009/08/05 19:00 | URL |

エルメスままさん

朝から散々ボール遊びをした直後の1枚なので
これでもかというくらい舌が出てるんですよ(笑)
写真だから音がないけれど、ゼーハー言ってます(^∇^)
ジョーディーもいつもいつもクールってわけじゃないんですよ~。
というか・・クールな時の方が少ないんですよ~実は(笑)

| ジョーディーママ | 2009/08/05 19:03 | URL |

夏らしい元気で華麗なお花ですね☆
確かにビーグルは「花より団子」って感じですよね。
花も食料にしちゃいそうです。。。

| びるまま | 2009/08/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

びるままさん

あぁ、言えてますね~!
確かに「花より団子」どころか花も食べちゃいそうだ(笑)
エディブルフラワーでしたっけ?なんでもアレにしちゃいそう(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/08/06 17:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

