PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイト頑張れ!

おはようございます、ジョーディーママです。
本日、画像はボツ作品でお送りいたします。

事の起こりは昨日の朝のことです。
予約投稿出来なかったため、なんとか7時代にUPしなきゃ~
と、急いでいる時に・・・携帯電話に着信。
すでに出勤のために家を出ていたパパに何かあったのか?
慌てて確認するも発信者の番号に覚えがない。
ワン切りかと思いきや・・着信音は鳴り止まず。


仕方なしに出てみると妙な雑音ばかりが聞こえてくる。
若干カチンときながら電話を切り、PCに戻る。

~数分後、同じ番号から着信。

ざけんなよコラ・・と思いつつ出てみると、今度は声が聞こえる。
聞き取り辛いものの
「現場には着いたものの詰め所の場所がわからない」
とかなんとか言っている。10代後半~20代くらいの男の子だろうか。
間違い電話じゃないのかな?と伝えようとしたところで

ピー・・・・・・。

あっ・・電池切れちゃった(笑) (ウソのようなホントの話)

DSC06903.jpg
まいっか、相手が勝手に間違えてるんだもんね~と
充電器に接続して電源を入れなおすと・・・
そのわずかな間に同じ番号から留守録が入ってる( ̄∇ ̄;)

やはりそうだ・・。
アルバイトらしいのだが現場には到着したけれど
詰め所がどこだかわからないので教えて欲しい・・だって。

んなこと言われたって私にもわからないわよ┐(´-`)┌

DSC06902.jpg
教えてあげた方がいいのかな~と考えていたところへ再度着信。
今度は番号は違うものの内容は同じ。友達同士なのかな?
番号違いであることを告げ、電話を切った。

さて、彼らは詰め所とやらに無事に行けたのかしら(笑)

と、それ以前に。
朝の7時半から他人様に電話するなら
要件を言う前にまず「おはようございます」でしょ。
挨拶は人間関係の基本だよ、青年達。


ちゃんとバイト出来たのかな
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はぁ~e-330
朝から、間違い電話e-447
何度も…お疲れ様でした。
しかし、相手も気づかないかしらね。

もしかして…詰め所を管理している人の携帯がママの番号に近い?
この暑いのに、工事現場?なんだろか…
外などのバイトの皆さんは、大変だぁ。
うちの夢男…某ダンスグループ『エ○○○ル』のコンサートスタッフのバイトしてたらしいよ~。
17時間も。
若いからと言っても、灼熱の暑さ!
本当に、がんばれ~だよね。

| まろん | 2009/08/06 09:38 | URL |

お久しぶりかな?
毎日ブログは拝見出来るのですが、
コメントしようとするとIEが独自で終了して書き込み出来ません。
メモリー配分のせいと思っていたのにそうでもない様です。
拝見出来るからまーいいかな・・・。

そう言う間違い、やった方も恥ずかしいですね。
穴が有ったら入りたい。

腹立たしいのは、
受け手が丁重に返事しているのに何も言わず「ガッチャン!」

こういう時代・・・ちょっとした間違い電話で大変な事になる可能性も有ります。
お互い気を付けましょう。

これで行けるかな・・・そ~れ!


| あしたも晴れるよ | 2009/08/06 09:47 | URL |

確かに・・・挨拶は基本ですな!
以後、気をつけます(=^0^=)

| りんみる | 2009/08/06 10:13 | URL |

おはようございます。 のりじです。
( こんな感じで OK? )
私のケータイね、一見さんお断りなの。
住所録に入ってない人からのは 拒否るように設定したの。
だって、朝方に ( 4時とか5時とかによ? )
テレビ電話が入るんだもの(涙
出られる訳ないじゃないねぇ?
いくつだと思ってんのよ! ( そっち? )

| のりじ | 2009/08/06 12:42 | URL |

まろんさん

私も初めは悪戯電話か嫌がらせかって思ったんですけどね。
だったら留守録まで入れないかなと^_^;
似た番号だったんでしょうねぇきっと。
夢男さんも一生懸命頑張ってるんですね(^^)

| ジョーディーママ | 2009/08/06 17:41 | URL |

あしたも晴れるよさん

メモリー配分のせいでなければ何なんでしょうねぇ?
あ、私のせいじゃないですよ、しつこいですけど(笑)
間違い電話、かけてきた方が失礼な場合ってありますね!
一言文句を言いたくてもガチャンと切られた後ではどうしようもない・・。
自分はこんな事はするまい、といつもそう思います。
電話は声だけが頼り。気をつけるに越したことはありませんね。

| ジョーディーママ | 2009/08/06 17:44 | URL |

りんみるさん

そう、挨拶は基本です。
特に「おはよう」の一言でその日一日気分よく過ごせることもありますからね~♪

| ジョーディーママ | 2009/08/06 17:46 | URL |

のりじさん

ぷっ・・、とても良い御挨拶ですね(笑)
そうね~、自分の住所録にない番号は拒否しても問題ないよね。
私もそうしようかなぁ。
テレビ電話?
へー、そんな機能がついた今時携帯をお使いなのね?
朝方の4時ねぇ・・・。
そんな非常識なの相手じゃ挨拶もヘッタクレもないかもしれないわね。
こんな記事書いておいてなんだけど^_^;
啖呵きって電源offしちゃいそうだわ。

| ジョーディーママ | 2009/08/06 17:51 | URL |

あら、青年たちったら、
よっぽど焦ってたのね(笑)
とても「間違いですよ」って指摘できる余裕が
見当たらなかったのね(汗)
関係なくても、詰め所行けたかどうか心配しちゃう
ママさん、優しいわ~!
ワタシなら、そんな朝っぱらからの間違い電話、
キレます!

| MIPPY* | 2009/08/06 23:04 | URL |

7時半なら起きてるからいいじゃん
しかも勤労青年だし
・・・ダメ?
春頃だったかなぁ 珍しく私が早めに寝てたらさ
朝の4時頃に「もしもし◎◎ですけど」って覚えのない男の声
「どちらの◎◎さんでしょう?」って問い返したらさ
「えっ?アナタからの着信履歴がありましたけど」って
覚えないんですけどぉ
百歩譲って 私が掛け間違えてたとしてもさ
フツーそんな時間に掛けないでしょーが!
この時間 滅多に寝てないんだぞ 起こしやがって クッソーッ!!

このコメで起きることないよねぇ?今朝は7時かなぁ・・・

| ジョジョボ | 2009/08/07 06:04 | URL |

MIPPY*さん

そりゃ私だってカチンときたのよ。
しつこいしね。
でも留守録が入っていた時点でなんだか可哀相というか可愛らしいというか(笑)
大丈夫なのかしら、ちゃんとバイト間に合ったかしら?と
心配になっちゃったのよ~、お姉さんは(笑)
これが20年前ならただただキレてたかもしれないけど。
あ・・そのころケータイないか^_^;

| ジョーディーママ | 2009/08/07 08:28 | URL |

姐さん

そうそう、頭も体も起きてる時間で真剣にバイトみたいだったからね。
なんとなく老婆心まで出てきたり(笑)
本来の相手に電話出来たのかなぁとかちゃんと間に合ったかなぁとか。
姐さんの所にかかってきた電話は・・何かの手口じゃないの?
珍しくそんな時間に寝てたりするから(笑)
というか・・私は殆ど携帯で生活しないからわからないけれど
世の中の人は知らない着信にそんなあっさりかけ直しちゃうものなのかな?

えぇと・・今朝は8時台更新でした~^_^;
コメが入った時間はお散歩中でした♪

| ジョーディーママ | 2009/08/07 08:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT