PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年ぶりの・・・

雨の月曜日を迎えております・・・
おはようございます、ジョーディーママです。

散歩にも行けない、遊ぶ事も出来ないジョーディー君
昨日はほぼこんな感じ?

ここから動いちゃダメだからね!みたいな・・(笑)

重たいんだけどなぁって言ったら
DSC07103.jpg
一瞥をくれて終わり^_^;
まぁいいんだけどね。

そんな昨日の朝、オムレツを食べていた時の事です。
卵のふわふわ食感を楽しんでいたはずが・・
口の中に突然ものすごい硬い物体が!
「はぁ?」と思って取りだしてみたら・・・

歯のツメモノが取れちった・・・ <(lll゚Д゚)>

そんな・・・これってアレでしょ?
私に・・この私に歯医者へ行けってことでしょ?
DSC07111.jpg

私は究極の病院嫌いだけれど、歯医者だってそれに含まれるのに。
その私に歯医者へ行けなんて・・・
ジョーディーに動物病院へ行けっていうのと同じよ!
DSC07112.jpg
あ・・そうだね(笑)

それでも嫌な事はさっさと済ます主義。
診察券を探し出し確認すると・・・あら、6年ぶりだわ。
そういえばあの時も過去の治療部分の詰め物が取れちゃったんだった。

~回想~
 今と昔とでは仕様する材料も違いますからね~。
 他の所もいずれ取れちゃうと思いますよ。
 今の詰め物はそんな心配ないですけどね~。


あぁ思いだした、そう言えばそんな事言われた気がするわ。
確か小学生の頃の治療痕だもんなぁ。

溜息を吐き思い足を腰をあげ・・予約を入れた。
こんな暗~い気持ちを何日も引きずりたくないからねぇ。
DSC07114.jpg
そうよ・・。ママにとってはね。

で、取れた予約が本日12:30。
・・・行きたくないよぅ(涙)

おまけに今日土砂降りじゃないの!


お願い、勇気を分けて(笑)
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:57 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママさんこの雨の中・・・大変ですね・・・おだいじに!
なんか最近アクシデント続いてますね・・・ここで断ち切りましょう。雨にぬれて体調崩されないように!

| エルメスまま | 2009/08/10 09:38 | URL |

「うっ!」
苦手な歯医者とこの天気  頑張れ~~

私も「大  大  大嫌い !」の歯医者
歯を削るあの音 うっ! 寒気がしてくる~~

ここ3年は あの音聞いていない
3年前に一代決心をして完治させ 二度と行かなくてすむ様に
毎日のお手入れをしっかりしてます
「予防」というより 「怖い」からなんですけど・・

ジョーディー君 調子が戻ってきてるようね
良かった~良かった~

ママさん そろそろ出発かな?
嫌なことはさっさと済ます これが一番いいのよね~
お大事に!

| ヴェルママ | 2009/08/10 10:06 | URL |

おっはよ~~!

あら、今頃は歯医者に向けてドキドキ中かしら?
ワタシは結構医者系平気でね(笑)
歯医者も昔小学生だったころに比べれば
痛みも軽減されてるよね~。
でも、痛かったらちゃんと我慢しないで
片手あげるんだよ(笑)

ジョーディーくんも、よくなったようで良かった~♪
一人で階段降りられるなら一安心だね♪

| MIPPY* | 2009/08/10 10:54 | URL |

あ、じゃあ今 ちょうど頑張ってる頃かしら。
分かるわ、私も去年、中学生の頃に治療した所が取れちゃったのよ。
あれ、ショックよねぇ?
口の中 ガリッ! て 痛いのよねぇ?
歯ぁ削るのは もっとイヤよねぇ?
でね、1回行くと 次から次へと やられる訳よ。
うふふ、やっちゃいなさい♪

| のりじ | 2009/08/10 12:51 | URL |

歯医者?電車止まってるじゃん。
(「地元に歯医者がない」と断じている。ほほほのほ~♪)
どうだったどうだった痛かった?
詰め物だったら何度か通うのかにゃ~??
アタシもいい加減歯科検診に行かないとな…
なにせ、前回行ったのは20代の頃だからねー。(まだ旧姓だった、とも言う)←よほど歯が丈夫v-353

で、親知らず抜いたのよ。途中で麻酔切れたし。
おたふく風邪みたいにはれたし。
8度台の発熱もあったし。

だけど、歯医者好きなのー、うふふふふ…v-389

| ぺこるー | 2009/08/10 14:24 | URL | ≫ EDIT

エルメスままさん

ありがとうございます。
行きも帰りもかなりの雨でした┐(´-`)┌
そうなんですよねぇ・・なんとなくアクシデントが重なった形になってしまって・・。
断ち切ります!根性で断ち切ってみせます(笑)

| ジョーディーママ | 2009/08/10 17:18 | URL |

ヴェルママさん

はい、頑張ってっきました!
あの「キーン」っていう嫌な音もこれでもかってくらい聞いてきました(笑)
私もヴェルママと同じです。
歯医者に行きたくない一心で日頃のケアを欠かさないんです。
でもねぇ・・・それにも限界があって┐(´-`)┌
ジョーディーは外に行きたくて仕方ないみたいです。
金曜日の朝が最後ですからね~。
ま、台風来てるから明日もダメだし・・いい休養ですね(笑)

| ジョーディーママ | 2009/08/10 17:24 | URL |

MIPPY*さん

アハハ・・・痛い時に片手を上げるのって万国共通の作法?(笑)
今は痛み軽減のための処置が何重にも施されるのね!
それでも痛かったんだけどさ(泣)
お医者さん平気なの?いいわね、羨ましいわ。
私はあの消毒液のニオイだけで逃げ出したくなるのよ(ーー )
ジョーディーは階段が上れるようになれば完治かな~。

| ジョーディーママ | 2009/08/10 17:27 | URL |

のりじさん

頑張ってきたわよ。歯ぁ削るの痛かったわよ(泣)
でもね、日頃からのケアは欠かさないから他に治療するところはないのよ~♪
奇麗ですよって言われたの~!口の中がだけど^_^;
あとは歯石をちょこっと取るだけ。
ただ・・昔の治療痕はまだいくつか残ってるのよねぇ。

| ジョーディーママ | 2009/08/10 17:31 | URL |

ぺこ姐ちゃん

え?電車止まったの?
あぁまぁ・・あの雨じゃ仕方ないか。
マンホールも処理出来ないみたいで道路が水浸しだったもの。
ウチの町ってね、「なんでこんなに~?」ってくらい歯医者には困らないの(笑)
それこそ「はぁ?」ってくらいあちこちにあるの。
だから歩いて10分かからないのよ~♪
親知らずって深いんでしょ?途中で麻酔が切れるなんて・・
そうとう痛かった?
私はね、親知らずないの。だから痛さも全然わからないの。
でも歯医者は嫌い(笑)

| ジョーディーママ | 2009/08/10 17:36 | URL |

歯医者さん…どうでした?
久々だと、腰が重いよね…
この際、全部点検ですな。

うふっ!
アタシもね、ペコちゃんと同じでe-266歯医者好きダス。
唯一、積極的にいける病院ダス。
歯科医院で働きたいくらいよ~e-343
アタシも、今通院中。
いい先生見つけて…ラッキーだったの。
今度、最後のe-420親知らず抜くんだぁ~e-319

| まろん | 2009/08/10 19:49 | URL |

ママさん 歯医者さん大丈夫でしたか?!
あの キィ~ン という音が私も大嫌いでね
何時も 痛くて我慢できなくなるまで行かないのよね
ジョーディー君も大丈夫なのかな??
大荒れのお天気だしね 
家でゆっくりしているのがいちばんよね
ママさんも ジョディー君も お大事にしてくださいね

| こーぱママ | 2009/08/10 20:40 | URL | ≫ EDIT

まろんさん

明日UPしますけどね、ちょっと痛かったです(泣)
もちろん全部診ていただいて、他に治療が必要な歯はなし。
ただ、ちょこっと歯石を取りましょうね~ということでお盆過ぎにもう一度。
私も別に歯科医院で働く事には問題ないですよ。
自分の口の中を好き勝手されなきゃね(笑)
良い病院を見つけるのって必須ですよね!
私は6年前に今の所を開拓前に散々な目にあったので余計に。
最後の親知らずって・・・前にも抜いたの?
私はなんでないんだろう???

| ジョーディーママ | 2009/08/10 21:31 | URL |

こーぱママさん

私は歯が痛くなるという経験はないんですけどね・・。
歯医者は大嫌いだけれど今回みたいに詰め物が取れちゃったり
虫歯予備軍を自分で見つけたりした時は自主的に行くんです。
放っておいたらそれだけ治療も痛いでしょ~?
それでも、扉を開けたとたんに「キーン」と聞こえてきて
おまけにプ~ンと消毒薬のニオイがしてきて・・逃げだくなりました(笑)
ジョーディーはもうだいぶ良いみたいです(^^)
これから明日の夕方頃まで、ちょっと大変ですね。
こぱままさん家の方は雨は大丈夫でした?

| ジョーディーママ | 2009/08/10 21:35 | URL |

歯医者おつかれさまです。
私も先日ポロリと詰め物がとれて歯医者に行きました。そしたら他の場所も取れていたりして気づかなかったです。
すべて虫歯になっちゃっていて。
これからの治療がちょっと怖いです。

| びるまま | 2009/08/10 22:28 | URL | ≫ EDIT

地震 ダイジョーブ? 今ラジオで ずっと言ってるけど
静岡で震度6弱だって 昨日も揺れたでしょ 気をつけてね

オムレツ食って???シンジラレナーイ
私みたいに カチカチのあずきバーじゃなくて?
ふわふわオムレツで? 
いやぁ 笑える 申し訳ないけど・・・
アタフタするとこ 想像しちゃったわよ
歯医者って そんなに嫌なとこじゃないと思うけどなぁ
私が病院慣れし過ぎてる?
今日(火曜ね)で一応 今回の治療は終了予定なんだけど
次はいつかなぁ 定期健診のハガキ くれるんだよね
担当の先生が「笑い飯」の哲夫そっくりでさ 知ってる?
なんか笑えちゃってね なかなか楽しいよん♪

| ジョジョボ | 2009/08/11 05:25 | URL | ≫ EDIT

そうそう ジョーディー君の足は大丈夫? マシになったんかなぁ
ママの笑い話?で 忘れるトコだった
ママの事より心配だよね 階段上れるようになったんかな・・・

| ジョジョボ | 2009/08/11 05:28 | URL |

びるままさん

そうなんですよ。
詰め物の下が虫歯になっちゃってて┐(´-`)┌
見えないし、痛みがなければ気付きませんからね~。
ままさんもこれから治療に通うんですね。頑張って~!

| ジョーディーママ | 2009/08/11 08:22 | URL |

姐さん

ありがとうございます。地震はこちらは大したことなかったの。
昨日に比べれば揺れも小さかったしね。

そうよ、オムレツよ^_^; 笑い話じゃないんだからね~!
古い治療痕だから接着セメントがなくなっちゃってて簡単に取れたのね。
歯医者は嫌なとこだよ~、病院はみんなイヤだよ~(笑)
これからは定期健診してもらおうかなって本気で考えた!
その方が自分が楽なんだもんね!
ただ、今回は「他は奇麗です」って言われたのが嬉しかったな~♪
毎日のケアの成果が出てるのかなって。

ジョーディーは大丈夫です。
昨夜なんてパパが帰ってきたらハイテンションで階段駆け上がったくせに
いざ寝る時になったら「ボク上がれないから抱っこ~」と甘えて
嬉しそうに懐に飛び込んでたわ┐(-。ー;)┌

| ジョーディーママ | 2009/08/11 08:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

