PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上には上が?

おはようございます、ジョーディーママです。
…昨日からのこのジメッと感は何なんでしょう┐(´-`)┌


ジョーディーのお散歩コースは大まかに分けて3つあるのですが
DSC07147.jpg
朝、そのうちの1コースを選択すると

高い確率でこの子に会えます。

以前にも登場した事があるブルー君♂ もう3歳か~!
はるばる沖縄から来たんですって。

しばらく一緒にお散歩しながらお話をして・・
この子もアレルギーを持っていると聞いてびっくり!
毛並みも良いし奇麗だし、全然そんな風に見えないもの。

DSC07129.jpg
調べたら28もアレルギーがあって~(涙)と飼い主さん。
ちなみにジョディ君は36あるんだけどね^_^;
まぁ強陽性は一つもないからまだマシな方なのかな。

で、このブルー君はとにかく食べられるものが少ないんだとか。
お米がNGらしく、そこでまず大半のフードが弾かれる。
現在は8kgで1万円ちかくする療法食をお召し上がり。
飼い主さんの心中お察ししますとしか言いようがない・・。

環境的アレルギー症状も出やすいらしく
お散歩もアスファルトの上しかダメなんだそうで・・。
本当は公園とかにも行ってあげたいのに・・(泣)って。

DSC07130.jpg
極めつけはお水。
元々生活用水は井戸水だったのがブルー君に合わず
水道を引くもそっちもダメで・・・
現在は1本400円くらいするのをペットボトルで買っているんだとか。

これらを怠るとあっという間に全身痒がって大変なんだそうです。
ブルー君のあの健康そのものに見える毛艶は
飼い主さんの涙ぐましい努力があったからなんだなぁ・・・。
少しずつでも症状が軽減されると良いんだけど。

ジョディ君。
DSC06904.jpg
君はまだまだ軽い方だったね。感謝しなきゃね。


今日も暑いのかしら
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はコメント入りそう・・・。

お盆休み、パパさんも取れたかな?

アレルギー?調べた事ないですが、どんな子でも一つや二つ有るのでしょうかね。
26とか36とか400円の水とかなんだか気の毒です。
因に私は98円のペットボトルを数日かけて飲んでいます。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/08/14 09:57 | URL |

いやいや! 今日はお水で反応しちゃったわ!
あのね? ひなっちのカイカイは 多分 草なんだろうけど
( 季節によって出るからね )
猫の弁にゃん、すごいんだ! カイカイが!
んでね? もちろん処方食食べてるんだけど、ちっとも
良くならない。
でね? 昨日からか、お水を変えたの。
っつっても、水道水から 浄水器のお水に変えただけなんだけど (汗
そしたらさ! 今日は赤みが引いてるのよ!
いや~、タイムリーな話題で びっくりしちゃったわよ。
いろいろやってみないとダメなのね~。
ブルー君、いい飼い主さんで良かったわね~!

| のりじ | 2009/08/14 12:41 | URL |

あしたも晴れるよさん

パパは仕事柄お盆とか関係ないんですよ。
普通~にカレンダー通りのお休みで~す。
アレルギーは・・んー、どうでしょうねぇ?
ジョーディーの36というのも、すぐに排除出来そうなものから
「これなあに?」という聞いた事のない植物までありますからね(笑)
だからこそその辺の草むらも怖いわけですが。
まるっきりの健康体ならアレルゲンはないのかな?
98円でも買ってるんですね、お水。それだけでもすごい。
私は水道水ですよ~♪ 一応浄水器は通してますけど。

| ジョーディーママ | 2009/08/14 13:27 | URL |

のりじさん

本当にタイムリーだったわね~!
そっか弁にゃんもカイカイだったのね。
浄水器を通しただけで違いがあるってことは・・
カルキとか諸々の消毒とかが悪影響をもたらしてたってことかしら。
ウチもジョーディーのお水はすべて浄水器を通したものにしてるわ。
うっかりそのままのをあげてもあまり変わらないみたいだけど^_^;
ブルー君の飼い主さんはね、「犬なんか残飯をあげときゃいい」って
そう人に言われた事があったらしくて
それ以来ブルー君のことも誰にも相談出来なかったんだって。
反応が怖くて犬のフードに1万円近くかけてるなんて言えないって。
私もその気持ち良く分かるから朝からしばらく話しこんじゃったわ。

| ジョーディーママ | 2009/08/14 13:32 | URL |

ブルー君ってちょっとナナに似てるね。
沖縄生まれっていうのもね。
お陰さまでナナは今のところアレルギーで困ってることはありませんが、もうどっぷりシニア犬なのでいつ色んな病気が出てきてもおかしくないですよね。
確かに食事代や水、治療費等で多大なお金が掛かるのはいたいです。
でも家族になったのですから、出来るだけのことはしてやりたいです。
これだけ癒されているのですから・・・。
ブルー君、尻尾下がってるぞ!(笑)
少しでも良い方向に向かうといいね。飼い主さんの愛情がいっぱいで良かったね。

| ナナ&ナナママ | 2009/08/14 15:33 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん&ナナママさん

そうですよね。
どんなにお金がかかっても出来るだけの事をしてあげたい。
ブルー君のお母さんもね
「自分には全然かけられないのにブルーにばかりお金かかって~」
と仰りつつも笑顔なんですよ。
大事にしてるんだなぁって伝わってきました。
で、尻尾が下がっている訳はね
ここから先はどうしても進めないんですって。
何が怖いのかわからないけれどどうしても無理って(笑)

| ジョーディーママ | 2009/08/14 16:13 | URL | ≫ EDIT

大変なワンちゃんは多くいるんですね。飼い主さんはそれでも一生懸命で・・・頑張らなければ・・・と改めて思ったしだいです。最後までかわいがってあげようじゃありませんか
同じビーグルでも個性も容姿もさまざまでおもしろいですね。育った環境って大きいです。

| エルメスまま | 2009/08/14 17:14 | URL |

エルメスままさん

そうなんですよね。
実際にお話を伺ってみなければわからないものです。
それでもブルー君は愛されてるなと思って嬉しかったですよ。
みんな可愛い我が子。持てる限りの愛情で可愛がってあげたいですね(^^)
ブルー君とジョーディー、同じ犬種なのに見た目はずいぶんと違いますよね~!

| ジョーディーママ | 2009/08/14 21:06 | URL | ≫ EDIT

最近Up遅いv-293

そうなんだよ ホント大変なんだよ
ジョジョは流石に水道の水は飲めるけどね
米NGは 辛いよぉ ジョジョは穀類全般NGだからね
フードの合うのが本当にないのよ
今食べてるのもアレルゲンが入ってないんじゃなくて
一番少ないっていうだけだもん 売ってないんだもん
ジョジョのフード ブルー君のより高いかもしんないv-399
手作りすれば良いってモンだけど栄養失調になっちゃう
でも お散歩する場所がアスファルトだけって厳しいねぇ
ジョジョも色んな草にアレルギー・花粉症だけど そこまで徹底してないわ
ワンとして余りにも過酷な状況だね なんとか軽減できる方法ないのかなぁ

| ジョジョボ | 2009/08/15 06:08 | URL |

そうだね~。
うちもアレルギーもちだけど
見た目はわりとフツウに見えるわ~。
でも、シャンプーとか少しでも手を抜くと
あっという間にオナカ周りにブツブツできるしね~。
ブルーくんの飼い主さんは頑張ってるね。
尊敬しちゃう!
うちはまだアレルゲンは特定してないけど
こわいな~。何個でちゃうかしら(涙)
とりあえず、フードも今のやつが合ってるみたいで
安いものではないけど療法食ではないってところは
まだ軽いほうなのかしら…。
ブルーくん、応援してるよ~!

| MIPPY* | 2009/08/15 07:03 | URL |

姐さん

う・・また怒られたv-399ごめんなさいっ!
穀類全般NGも辛いね~。
ブルー君が食べてるのもポテトとターキーって言ってたかな?
アレルギーだらけだと手作りしても確かに栄養偏りそうで怖いね。
初めてブルー君に会った時はまだ公園もお散歩してたのよ。
1歳の頃。
その後に・・いろいろ発覚しちゃったんだろうねぇ。

| ジョーディーママ | 2009/08/15 08:40 | URL | ≫ EDIT

MIPPY*さん

うん、COCOちゃんはお腹周りに出る事が多いみたいだから
パット見は気付かれにくいかな。
それでもやっぱり手を抜けば大変なことになるよね。
療法食以外で食べられるものがあるならその方がいいみたい。
ウチは「療法食は最後の砦だから」って獣医さんに言われたもん。
ブルー君の飼い主さんには本当に頭が下がるわ~。

| ジョーディーママ | 2009/08/15 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT