PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと怖いな

え~、当ブログがfc2にお引越しをしてから
本日で丸1年を迎えました!

彡^・∋/゚・:*【祝】*:・゚\∈・^ミ ドンドンパフパフ~♪

だから何ってこともありませんけどね。
今日は写真も過去のボツ物だし^_^;

そんな日に何とも暗~い話題で恐縮なんですが。

今年の冬はちょっとイヤだな・・と漠然とは思っていたんですよ。
それがまさか8月から来るとはねぇ・・・。

何って?新型インフルエンザですよ。

国内での流行が始まったそうじゃないですか。
まだ8月下旬よ?
たとえ朝晩過ごしやすくなってきたとは言え夏は夏よ?
もはや気温だの湿度だの関係ないんだわ・・。
さすが新型だわ。関心している場合じゃないけど。

DSC06789.jpg
お盆休みも終わって世の中もまた動き始め
あと10日もすれば子供たちの夏休みも終わりを告げる。

DSC06773.jpg
本当にまずいんじゃないの?

これから9月に入り段々と秋も深まり
インフルエンザ天国の真冬が訪れた時
我々の社会は新型ウイルスに対抗できる体力を持ち続けているのかしら?

DSC06923.jpg
十分なワクチン確保も出来ない現状では
バリバリ一般市民の私にまわってくる確率はゼロに等しく
手洗いうがいにマスク・・オーソドックスな予防を心がけるしかないのか。

DSC06500.jpg
そうだね、今のうちに好きなだけ転がっておこうか(笑)


ジョーディー君は
今日あたりから散歩に行けそうかな~♪
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね・・・インフル・・・
去年は予防接種したのですが、そしたら発熱して具合悪くなって大変でしたよ・・・・v-12同じこと繰り返したくないし・・・私自身免疫異常の体なので難しいんですよね・・・どうしましょう・・・どこも出ないことがベストですが、そうも行かないよね・・・皆さん、どうします?教えて!

| エルメスまま | 2009/08/20 08:25 | URL |

まずは、v-308お引越し 一周年おめでとうございます。
早いですね~、本当に。
同じブログサイトだという事で、凄く嬉しいのですよ。
勝手ですが、身近に感じておりますです。

さて、インフルエンザ。
先週辺りから、急速に症状の悪化が伝えられてますね。
重症者も増えているとかで…見えないウィルステロって言うう感じ。
季節性のインフルはe-304毎年対応しているけれど…ワクチン間に合わないそうね、新型。
ってこたぁ~、大方の人は無防備で罹るしかないの?
どんなに防御しても何処で移るか…

万が一のために、食糧確保とか冷えピタやら準備してなきゃないな。
ふぅ~。
考えただけで、ヤレヤレだわ。


ジョーディー君、今日お散歩出来たかな?
無理しないでよぉ~。

| まろん | 2009/08/20 09:25 | URL |

過去のボツ写真でも 飛び跳ねるジョーディー君が見れて
ちょっとご機嫌な私ですぅ~

インフルエンザ 困りましたね~
夏場はマスクもしないし 油断してました
うがいと手洗いには さらに気をつけなきゃね~

私もね 熱が出ると食事も取れず寝込んじゃう方なので
かかったら大変だわ~
水分もポ○カリスウェットみたいなのが嫌いでね
栄養ドリンク系もいっさい苦手
だいたい喉を通るものすべて拒否してしまうんですよ
困るよね!!

| ヴェルママ | 2009/08/20 14:15 | URL |

まずは お引っ越し1周年 おめでとうございます!
で、新型ね? インフルね?
なんだか いきなり拡大しちゃったわねぇ。
ほら、今 夏の高校野球 やってるじゃない?
球児達にも 感染者が出てて、大変そうだもの。
大きなスーパーとかには 一時期 姿を潜めてた 消毒ジェルみたいのが
お目見えしてきたし …
でも、夏のマスクは 正直 勘弁よねえ?

| のりじ | 2009/08/20 15:47 | URL |

一周年おめでとうございます。

ブログは読めても、書き込みが?
今日は良さそう・・・かな。

インフルにかかってもせめて重症にならない様にせねばね。
おきを付け下さい。

ジョーディー君元気に成れて良かったね。

送信出来るか分からないけど・・・そ~れ!!
送れたよ~(^^)

| あしたも晴れるよ | 2009/08/20 16:57 | URL |

記念日おめでとう。
あたくしともお付き合いしていただいてそろそろ一年ですね。それまでは父さんがずーーっと読み逃げ(汗
とってもほのぼのしたブログだよ・・って言ってました。
それまではたま~にしか見てなかった(正直)
一年おつきあいさせていただいて息子さんに対する愛情がほんとうに伝わって更に時事ネタ満載で楽しませていただいています。

インフル・・怖いわ・・・保育園だの学校だのと仕事で行くあたくし・・どうしよv-356

| ガオ母さん | 2009/08/20 20:40 | URL | ≫ EDIT

エルメスままさん

予防接種はそれがあるから怖いですね。
まぁ実際にウィルスに感染するよりマシなんでしょうけど。
私は腕が痛くて動かせなくなっちゃうんですよ。
どこへも出ずに生活するなんて出来ませんしねぇ・・・。
本当にどうしましょ!

| ジョーディーママ | 2009/08/20 21:45 | URL |

まろんさん

ありがとうございます~って・・
私も数日前にパパに言われるまですっかり忘れてたんですけどね^_^;
身近に感じているのは私も同じですよ。嬉しいわ♪
新型イヤですねぇ・・。
感染しないのがもちろん一番いいのだけれど
それが無理でもせめて重症化しないようにしたいですね。
ジョーディーはお散歩行きましたよ~!もうルンルン(笑)

| ジョーディーママ | 2009/08/20 21:48 | URL |

ヴェルママさん

飛び跳ねるジョーディーはこの先当分見られませんからね~。
私もちょっと油断気味だったんですけど
気温も湿度も関係ないとなると真剣にならざるを得ませんね。
そっか~、ヴェルママも熱が出ると何も受け付けなくなっちゃうんですね。
機能性飲料が撮れるといく分か違うんですけど・・嫌いなのね。
栄養ドリンクも?
それじゃなおの事感染しないように気をつけなくちゃ!

| ジョーディーママ | 2009/08/20 21:53 | URL |

のりじさん

ありがとうございます。
前にいた楽天に比べていろいろ難しいfc2。
あたふたしていたのが昨日のようだわ。もう1年だなんて。
そうそう、高校球児もプロの選手も大変そうね。
夏のマスクなんて拷問だしねぇ┐(´-`)┌
消毒ジェルとか薬用石鹸みたいのは
肌の常在菌も一緒に殺しちゃうから良くないって聞いた事もあるんだけど
実際どうなのかしら?

| ジョーディーママ | 2009/08/20 21:57 | URL |

あしたも晴れるよさん

ありがとうございます!
インフルエンザは確かに感染は免れないとしても
せめて重症化させる事なく乗り切りたいですよね。
私は幸い腎疾患も糖尿もありませんけど・・
いつウィルスが変化するかわかりませんしねぇ・・。
ジョーディーは100%本調子というわけではないんですが
お散歩はウキウキルンルンでしたよ~(笑)

| ジョーディーママ | 2009/08/20 22:01 | URL |

ガオ母さん

ありがとうございます!
私もあの時勇気をだしてコメして良かったわ(笑)
とある方の記事で(現在ミクもブログも長期休止中?)ガオブログを知ったものの
「ピカーン!」と輝いてたり「いやん」と照れちゃうような内容だったり(?)に逃げ帰り(笑)
それからは読み逃げ専門で^_^;
初心だったんだわ、1年前の私って(^∇^)
インフル本当に怖いねぇ・・。
お仕事で行かなきゃならないなんて!

| ジョーディーママ | 2009/08/20 22:09 | URL |

もう移転1周年か~!早いね!
FC2って楽天よりは機能がはるかにいいから
結構居心地いいよね~!
インフルね…なんかものすごい流行しそうだよね。
覚悟はしてるけど、基礎疾患なくても重症化してる子が
いるって聞くと、やっぱり怖い。
やだな~、あの節々の痛み…と高熱…。
下々の者は、地道にうがい手洗いマスクで頑張りますわ。

| MIPPY* | 2009/08/20 23:21 | URL |

一日遅れたけど 一周年おめでと~ お祝いないのぉ?
しかし早いねぇ 年取るハズだ。。

ジョーディー君 やけに弾けてるけど 過去の写真なのね
今はどう?散歩に行けそうになってるなら大丈夫かな
インフルねぇ 国内初が関西だってんで どんだけ嫌われてたか
修学旅行も何もかもキャンセルされてさ すごい損害だよ
って愚痴ってる場合じゃないよねぇ
タミフル効かないとなるとヤバイよね
ワクチン足りないし 足りても打てない私だけど
軍用の防毒マスクでも買う?

| ジョジョボ | 2009/08/21 06:17 | URL | ≫ EDIT

MIPPY*さん

そうなの、早いよね~!
私もまさかそんなに経ってるとは思ってなくて。
楽天は扱いはとても楽だったんだけど何にも貼れないし
動画とかのリンクは全部別窓だし、写真容量も少なくてね~┐(´-`)┌
インフル怖いね。
お子さんがいるお宅は余計に心配よね。
どうなるんだろうねぇこの先・・・。

| ジョーディーママ | 2009/08/21 15:00 | URL |

姐さん

ありがと~!
ただの引っ越し記念だからね、お祝いでもないけど。
ジョーディーは無事お散歩へ行ってるけど、なるべく静かに歩かせてる。
でも我儘言いたい放題なのよ( ̄∇ ̄;)
そうだ、姐さんはワクチン打てないんだね。
タミフルもさ、80%は体外に排出されて
それが下水だったかで高濃度検出されて・・・
そのせいで耐性菌が出来ちゃうとかなんとか見たけど・・
困るよねぇ!どーすんだろ?

| ジョーディーママ | 2009/08/21 15:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT