PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう3年

全てはこの1枚からの始まりだった。

当時の私はデジカメなど持ってなく
フィルムカメラで撮影した子犬の頃の写真をスキャンしたもの。
我が家のPCもネットにつながってからまだ3カ月。
わからない事だらけだったのに勢いで始めたブログ。

たまたまカメラ付き携帯があったのでそれを使うことにしたが
なんとも荒い画像。
img378fed71q9r9gg.jpg
それでも偶然面白い写真が撮れて「へぇ♪」と思いはじめ

ほんの少し画素数の多い携帯に買い替え
imgd127eaa3rvf32k.jpg
続くかな?この私がブログなんて続けられるかな?
そんな疑心暗鬼の中

パパが現在のコンデジ・サイバー君を買ってくれたのが1ヶ月後。
img3283f80etl5eog.jpg
そうそう、この頃ジョーディーの顔にはまだ茶色が残っていたっけ。

あれから3年。

白くなった・・・実に白くなった。
DSC07304.jpg
犬である君の時間の流れでは10年以上経過しているんだもんね。

飽きっぽい私がよく今日まで続いたな。
それもこれもひとえにおいで下さる皆様のお陰。
ジョーディー共々、厚く御礼申し上げます。

つきましては、ブログ開設3周年を記念いたしまして

細っ腹粗品プレゼント企画 第二弾!(笑)
(第1弾は1周年記念)

を開催したいと思います。
抽選で3名の方にお送りする予定でおります。

前回同様「細っ腹企画」なので・・「粗品」なので(笑)
大きな期待を寄せられてしまうとそれはそれで困るんですけど^_^;
プレゼントの内容は秘密です。
当選された方にはご自分のペットの(もしくはお好きな)写真を1枚
ご提供いただくこととなりますのでご了承ください。

ご応募くださる方は、コメント欄もしくは右下のメールフォームより
「応募しまーす!」の一言をお書き添えの上、お願いいたします。
いつもコメント下さる方はもちろん
普段読み逃げなの!という方もふるってご応募ください。

DSC07095.jpg

締め切りは9月3日消印有効です!
ご参加お待ちいたしております。


ホントに大した物じゃないんだけどね
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

応募します!

3周年ですかv-237 おめでとうございますv-22
ウチは まだ2年ですが 毎日更新は 夢のまた夢・・・・・2人も居るのに ネタが無い(汗)
これも全て 飼い主の気持ちの持ち方なんですよね・・・・反省しますv-8
で 貰える物は 何でも欲しいので・・・・・・よろしくですv-221

| 元気君のママ | 2009/09/01 07:06 | URL |

ゲッ・・・何がゲッかは明日わかるわ(汗
はい!応募します!!!
あたくしの約3ヶ月前にブログ始めてたのね。
お互い長く続いたし・・・古株になったもんよね(苦笑)

| ガオ母さん | 2009/09/01 07:56 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとう!
そっか、なんかまだ3年なの~?ってくらいの
感覚なのよ。
携帯の写真、今を予言するオーラみたいだね(笑)

はい、応募しちゃうよ~!
メールしちゃうからね~!
↑母さんは明日なのね(笑)応募、応募♪

| MIPPY* | 2009/09/01 09:16 | URL |

祝3周年 (^_^)v
毎日更新なんて私からしたら尊敬の眼差しです(☆!☆)

これからもなが~くお願いいたします。
本当にシニア仲間として切なる願いですよん。
ナナもどんどん「美白」が進んでおります。

っで、『応募しま~す』 <m(__)m>

| ナナ&ナナママ | 2009/09/01 09:26 | URL | ≫ EDIT

祝!三周年!!

私の知る限りでは休みは、1日か2日・・・大したものです。
良くもまぁ~ネタもあったものですね。(笑)
ジョーディー君のあのカメラ目線が・・・えっ!・・・小さい頃からカメラ目線だッ!
カメラ目線の素質は生まれながらに持っていたんですね。(笑)

家のRもマッチロです。

私は第一回の商品をゲットしたから今回は皆さんへ譲ります。
皆さん頑張って下さい。

ブログいつも楽しみにしています。

| あしたも晴れるよ | 2009/09/01 10:25 | URL |

おめでとうございます

ヴェルの弟が欲しくてPCで調べていて 偶然たどり着いたのが
ジョーディーママの所でした
3周年? まだ3年? って感じなんです
毎日更新されてるからすごく長い月日のように思えるのね

勉強家のママさんから得た知識もすごく役立つし
ブログ繋がりの楽しいお仲間も愉快な方達でここに来ると
ついつい長居をしてしまいます

これからも宜しくお願いします~~

ヴェルの弟探しは止めたのよ
2児の母になる自信がないのとビーグルのヴェルを愛してるから~
そして私が大好きなのはママと一緒にいるジョーディー君なんですよ

| ヴェルママ | 2009/09/01 11:50 | URL |

v-315 ブログ3周年 おめでとうございます v-315

ほぼ毎日更新 3年間凄いですねぇ
おかげで可愛いジョーディー君に何時も会えるんですよね
もちろん 応募しま-す!! ですよ
可愛いジョーディー君に待ってるなんて言われたら
はいはい!! 何でもしちゃいます

パピーのジョーディー君
ホントに小さくって 可愛いです v-238

| こーぱママ | 2009/09/01 12:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

そっかぁ~そうだよね~
ジョーディーくんブログに触発されて私もこの後、始めたんだった。
ジョーディーくんがいなかったらロックは健全に育ってなかったよ。
ワンコ初心者の私は疑問と心配の全てを
ママさんに教えて頂いてここまできたんだもん!

ジョーディーくん、ママさん、3周年おめでとうございます♪
一度も会ったことがないのにロックのアニキと慕っております♪
これからも末永く仲良くして下さいな~

それから「細っ腹企画」に応募します!
当たれ~~~♪

| まっぷー | 2009/09/01 12:17 | URL |

3周年おめでとうございます。
小さいときのジョーディー君かわいいですね~
私との出会いはまだまだ浅いですが、彼の魅力は最高です。
ブログ持ってない私でも応募していいでしょうか?
仲間にいれてくださ~い!よろしく!

| エルメスまま | 2009/09/01 12:36 | URL |

ブログ開設3周年! おめでとうございま~す!
すごいな~、私なんて まだ1年経ってないのに …
3年かあ、続くかな (汗
ジョーディー君も 白くはなったけど、表情は変わらないね。
パピーの頃から 小賢しい感じだね (笑
もちろん 応募しまーす!
ちょっとゲンママ!
こないだ当たったばっかりでしょう!? 遠慮しなさいよ!

| のりじ | 2009/09/01 12:37 | URL |

3周年おめでとうございま~す♪
ジョーディーママと交流があったのはブログをはじめる前でしたよね!よくうちのブログにコメントもらってて、それから、ジョーディーママもブログやってくださいよー!とか言った気がする。。。楽天時代(笑)
もうそれから3年もたつんですね!
 
、、ということで、、、
応募しまーす♪お願いしまーす♪

| locomi | 2009/09/01 12:51 | URL |

しかたない…(水没しなかったようね♪よかったよかった。鍼は今日行ったわ。昨日は昼寝っこいちゃった~)
応募しないで泣かれてもしょうがないから(ナニサマ?)応募してあげる。

もう3年なんだねぇ。
ニコラの「ウチの子記念日(まる3年)」も、もうすぐなんだよなぁv-398

| ぺこるー | 2009/09/01 15:53 | URL | ≫ EDIT

v-315ブログ開設3周年…v-354おめでとうございます。

もっと、もっとな気がしてました。
いつも楽しいお話、毎日更新…尊敬申し上げます。
凄いですよ~、本当に。

アタシがず~~~~と読み逃げ(白状?)してたのが2007年の中ごろ?
コメするようになったのが、その秋?
早いですなぁ。しみじみ…(縁側の婆?)

これからも楽しいブログ…期待してますワンe-266
よろちくデスv-290

| まろん | 2009/09/01 19:20 | URL |

皆さん、沢山のお祝いコメントとご応募ありがとうございます。
嬉しいなぁ(*´∇`*)

☆元気君のママさん
 いち早くのご応募ありがとうございます!
 多頭飼いだとネタも沢山ありそうなのに。
 二人で遊んでいる所を載せてもそれだけで絵になるじゃないですか~♪
 それに元君もはなちゃんも他の子と仲良く遊べるし・・
 ネタには事欠かないでしょ?

☆ガオ母さん
 ご応募ありがとうございます!
 「ゲッ」なの?(笑)明日ね?わかったわ!
 そっか、母さんとは3カ月違いなのね。
 私が始めた頃はビーグルカテゴリーには20のブログしかなかったのよ。
 それが3年経った今じゃ290よ?ビックリよ!
 後の問題はいつまで続けられるかなのよね(笑)

☆MIPPY*さん
 ご応募ありがとうございます!
 そうなの、3年なのよ。なんだかあっと言う間だったかなぁ。
 あの携帯写真面白いでしょ?
 単なる光の悪戯なんだけど・・
 このままやっていけそうかな?って思った1枚だったのよ。
 その後コンデジ登場じゃない?
 こりゃ続けなきゃね~って(笑)

☆ナナちゃん&ナナママさん
 ご応募ありがとうございます!
 ナナちゃんの方がちょっと若いけれど・・
 それでもお互いシニアですもんね~。
 ジョーディーが元気でいてくれる限りは続けたいと
 そう思ってるんですけどね。
 あ、そのためには私も元気でいなきゃダメか(笑)
 
☆あしたも晴れるよさん
 先ほどは本当にありがとうございました。 
 応募して下さって宜しかったのに~。
 そうですねぇ・・
 「お休みします」と宣言しての更新は何度かありましたけど
 何もなくて更新しなかった事は1度・・だったかな?
 それもこれも読んで下さる皆さんと
 ジョーディーがいてくれてこそですね!

☆ヴェルママさん
 ん?ヴェルママ応募は?エントリーしていいのかな?
 ヴェル君の弟探しをしてたんですか~!
 で、このオッサンに出会ってしまったと(笑)
 新たに子犬を迎えるというのはそれなりに覚悟が必要ですもんね。
 私も一時期は考えないでもなかったけれど・・
 ジョーディーの性格や私たちの生活を考えてやめました。
 お互い今いる我が子を精一杯愛していきましょう。
 いつもありがとうございます。

☆こーぱママさん
 ご応募ありがとうございます!
 そうそう、ジョーディーが待ってましたよ~(笑)
 パピーの頃(これは家に来て間もないころなんですけど)
 小さくて痩せてるでしょ?
 うまく栄養吸収出来ないみたいで・・そのうちクル病になって。
 考えたらこの頃からトラブル続きだったけれど・・。
 よくもここまでふてぶてしく育ってくれたものです(笑)
 
☆まっぷーさん
 ご応募ありがとうございます!
 そうそう、ビー牧が最初の出会いだったのよね♪
 でも大げさだよ~。
 まっぷーさん達ご家族はいつもロック君に愛情たっぷりだから
 だからロック君もここまでスクスクと育ったんじゃない。
 何ともヘタレな兄貴ですけど(笑)こちらこそ宜しく!

☆エルメスままさん
 ご応募ありがとうございます!
 もちろん大手を振ってご参加ください(^^)
 ジョーディーを気に入っていただいて嬉しいです。
 ずる賢くて甘えん坊でヘタレなヤツですけれど(笑)
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

☆のりじさん
 ご応募ありがとうございます!
 私はのりじさんがまだ1年未満って事の方が意外だわ(笑)
 十分古株の貫禄よ(^∇^)
 そうねぇ・・白くなって大人顔だけれど・・
 表情はあまり変わってないかな~。
 小さい時からこうなのよ(笑)何でも目で表すのよ^_^;

☆locomiさん
 ご応募ありがとうございます!
 そうよそうよ!
 ビー牧のトップページでロコちゃんを見てブログにお邪魔して。
 「やってくださいよー」ってそそのかされて(笑)
 あの出会いがなければジョーディーブログはなかったのよ!
 感謝してます。これからもどうぞ宜しく(^^)

☆ぺこ姐ちゃん
 ご応募ありがとうございます!
 これで泣かずに済むわ(笑)
 もう3年。早いよねぇ・・・。
 そっかニコちゃんももうすぐ3年になるのね♪
 懐かしの楽天時代だわねぇ・・。

☆まろんさん
 どうもありがとうございます!
 もっと長いと思ってた?あっという間の3年かな。
 コメをいただく前からお越しいただいていたとは・・。
 嬉しいな(*´∇`*)
 ところで・・ご応募ってことで宜しいんでしょうか?
 

| ジョーディーママ | 2009/09/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

3周年☆おめでとうございます!
これからもたくさんジョーディー君の様子を教えてくださいね~v-10
ブログライフ楽しみましょう!
♪応募します!♪

| びるまま | 2009/09/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

また来たわ。
そうよそうよ・・ビーグルのサイトの数だって確か200以下だったわよ。今じゃ430を超えてるってどうよ(汗
・・・ってそんな話をしにやってきたんじゃなくて何をしにきたかと言うと・・・へへへ・・・写真泥棒よ(爆)

| ガオ母さん | 2009/09/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

応募しまーす!さきに宣言!
3周年おめでとう~
最初は楽天だったよね~
いまじゃ楽天にはビーグル仲間も少しになった~
これからも楽しみにしていますよ~

| りんみる | 2009/09/02 05:32 | URL |

お返事パート2

☆びるままさん
 ご応募ありがとうございます!
 早いもので3年ですよ。
 なんとなくお互いにキャラがかぶるびっこ君とジョーディー(笑)
 これからも宜しくお願いします(^^)

☆ガオ母さん
 んまっ!
 寝込みを襲って(起きてたけど)
 アタシの可愛いジョーディーを誘拐していくなんて(笑)

☆りんみるさん
 ご応募ありがとうございます!
 始めた時は楽天さん便利だったんですけどねぇ・・。
 写真容量がもっと多くて、もう少し自由なら・・
 引っ越ししたりはしなかったんですけどね。
 これからも宜しくお願いいたします~(^^)

| ジョーディーママ | 2009/09/02 07:27 | URL | ≫ EDIT

☆ブログ3周年おめでとうございます☆
「応募しまーす!」
はじめましてです。
いつも読み逃げしてましたm(--)m
うちにはれもんという名の8才の♀ビーグルがいます。
うちは顔のマユから下が白くてお面をかぶっているみたいです。
ジョーディーくん小さい時はビーグルには珍しい感じの模様だったんですね。
でもカメラ目線でスゴイ可愛い♪
これからもよろしくお願いします。

| かりん | 2009/09/02 11:42 | URL |

わー、お返事遅くなっちゃって申し訳ありません!
ご応募ありがとうございます。
以前からいらしていただいてたんですね。嬉しいです。
先にブログの方へお邪魔させていただきましたが
れもんちゃんのお顔はまだまだ若いですよ~。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします(^^)

| ジョーディーママ | 2009/09/03 09:58 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます!

ジョーディーくんの小さい頃、黒い部分が多かったんですね。
耳も黒っぽい。
ハーディも子供の頃は黒い部分が多く、耳なんか真っ黒でしたがどんどん全身茶色くなり・・・
7歳の今は顔が白くなって来ました。

私のへなちょこブログ今何年目だったか・・・

文章長くなってすみません。
私も応募させて下さいませ!

| みさ | 2009/09/03 12:31 | URL | ≫ EDIT

みささん

ありがとうございます!
子犬のころはあんなに多かった黒が・・・
1歳になるころにはだんだんとなくなって。
6歳を過ぎる頃には白が主張してきて(笑)
元気でいてくれるならそれでもいいんですけどね。
ご応募ありがとうございます。
エントリー確かに受け付けましたよ~!

| ジョーディーママ | 2009/09/03 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

