PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草食系ねぇ・・・

普段殆どテレビを見ない私がたま~にワイドショーなんか見ると
それはそれは驚きの発見が満載なわけで。

これはちょっと前の驚きだったんだけど
最近巷じゃ男子もスカートを穿くんですって?


DSC07413.jpg
えっと・・それは今は置いといて^_^;

もちろん極一部の若い方なんでしょうけどね。
ロングスカートにスパッツを合わせるのがスタンダードらしい。
そうすりゃ骨太さもすね毛も隠れるからだそうだけど。
なるほどね~と見ていたら・・・
モシャモシャの長~いすね毛を脱色したブロンディな若者まで登場!
・・・・・仰け反った(笑)

なんでも今時のそういう子達は「草食系男子」と呼ばれているんだそうで。
DSC07418.jpg

DSC07417.jpg
イヤ、本当に食べないわけじゃないと思うけどね。
女子から見て害がなさそうて事なのかしら?
まぁ言われてみれば、線が細くてすっきり顔で・・
確かにインパラとかに似てないこともないけど(笑)

ジョディ君もどう?一度くらい流行に乗ってみる?
想像してご覧? スカートを穿いたベジタリアンなボクを・・・。
DSC074321.jpg

DSC07433.jpg

ん?どうだった?

DSC07445.jpg
だよね(笑)

若い子たちって・・時々面白いなぁ。


企画ご応募は今日いっぱいですよ~!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


・・・あら、そう言えば今日結婚記念日だわ・・・。

| 未分類 | 09:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよう~ございます。

アハハ…
たしかにぃ~、中性的男子も多かったりするしね。
アタシから見れば『軟弱男子』にしか見えないけど。
男子がスカートなんて、いくら流行りでも…
そんなに穿きたければ、スコットランドへ移住をお勧めいたしますわ。ケケケッ。
今時の男子、すね毛もないし髭っぽさもなかったり…お肌e-420スベスベ(羨ましいe-330

で、ジョーディー君は…やっぱり嫌よね?当然だわ。

年頃メンズを息子に持つアタシとしては、複雑です。
が、幸い?草食系から程遠いので。

| まろん | 2009/09/03 09:29 | URL |

結婚記念日おめでとう(^o^)
旅先の船で横になりながら来たわ(…乗ってるのはあたくし達だけなんで)
今日は旦那にスカート穿いてもらって記念日をお過ごしくだされ^^;

| ガオ母さん | 2009/09/03 12:47 | URL |

草食系男子って 大人しそうな男子(害なし)なんだと思ってたわ、私も。
昨日の朝のズームイ○だったかしら?ワンピースを着た男子が写っていたのは、、、。なんでもレディース(服)御用達の男子を総称して ナントカ(忘れちゃったわ)って言うということを流していたけど、、、。我家は性格だけは草食系男子だけど見た目は丸刈りレスラー。
スカートどころか、修学旅行にもジャージで行った子だから安心といっちゃあ安心だけど(笑)

それにしてもインパって 表現(ぷぷっつ)、草食系男子とえば瑛太君を思い起こすけど、、、線の細さが 似てるかも~。
ジョーディくんは 肉食でよかったね♪
 

| 電まま | 2009/09/03 12:53 | URL |

カール・ルイスもジョン・レノンもポール・マッカートニーもベジタリアン!(ぎょーっ!アドルフ・ヒトラーもだってv-12なんであんなに闘争的になれたのか…!?)

って。あ?
草食系とベジタリアンは違うって?

まぁまぁ堅いこと言わずに。てへ。

(「アンタ一体何が言いたいの?」なんて、言わない言わな~い)


| ぺこるー | 2009/09/03 13:56 | URL | ≫ EDIT

すかあとお!? 
私だって 喪服ぐらいしか持ってないのに!?
私達の年くらいになると、そういうのって どん引きよねえ?
あ、でもね、服装じゃないけど ウチのお父ちゃんも
メンズ用化粧水だの 制汗剤だの買ってくるわ?
余計 臭いっちゅうねん!
一時期 爪磨きまで (涙
私だってやらないのに …

| のりじ | 2009/09/03 14:20 | URL |

草食系男子・・・情けない・・・と思う私はやはり世代の違いかな?・・・娘の彼氏の話を聞くと・・・理解不能!
孫まで臨まないのでせめて良い伴侶とめぐりあえて欲しい。
30までは婚活しないらしく・・・
ため息しか出ませ~んv-12

| エルメスまま | 2009/09/03 17:47 | URL |

そうそう、スカートはくんですよねえ、今の若い男子。
草食だなんて、害もないけど、益もないですわっ。
肉食男子はどこにいったんでしょ。
私は肉食好きなのにっ!!
すね毛でアリンコ作るのが男の醍醐味じゃっ!!

| ハル | 2009/09/03 21:03 | URL |

まろんさん

私はね、男性にスカートが悪いとはおもわないんですけどね。
民族衣装みたいなものもあるし。
だけど・・なにもわざわざねぇ^_^;
お肌がすべすべツルツルの男性ってのも・・微妙ですな(笑)
草食系なんて言われない男の子の方が絶対にいいって!

| ジョーディーママ | 2009/09/03 21:08 | URL |

ガオ母さん

どうもありがとう!
横になりながらってことは・・酔っちゃった船?
夫はどうせ遅いから記念日も何もないのよ~(笑)
何にもしないの┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2009/09/03 21:11 | URL |

電ままさん

ワンピース?男がワンピース着るの?マジで?
なんだかなぁ・・・^_^;
修学旅行もジャージ・・いいじゃないですか、ワイルドで。
今時はそういう方が珍しいんでしょうかねぇ。
草食系なんて呼ばれる事を本人達はどう思うんでしょうね?
ジョーディーはね、雑食です(笑)

| ジョーディーママ | 2009/09/03 21:14 | URL |

ぺこ姐ちゃん

うん、ポールがベジタリアンなのは知ってる。
中学生の時からファンだから♪
東京ドームのコンサートも行っちゃったから(*´∇`*)
私は雑食だけどね~(笑)
ベジタリアンと草食系とは意味合いも違うけどね~。

| ジョーディーママ | 2009/09/03 21:17 | URL |

のりじさん

ぷぷぷぷっ!私も同じ事考えたのよ。
最後にスカート穿いたのって春先のお葬式の時の喪服だったっけ?って(笑)
よく考えたらこの夏2度ほど穿いてたんだけどね。
安心安心。(←何が・・)
制汗剤は別にOKじゃないの?身だしなみよ、きっと。
メンズ用化粧水はね~、男性の肌にも必要なのかしらね?
アフターシェーブローションとは違うのかしら?
爪磨き・・・。お父ちゃんの爪は一時期光ってたんだ!

| ジョーディーママ | 2009/09/03 21:21 | URL |

エルメスままさん

世代の違い・・としか言いようがないと思いますよ。
まぁ同世代の半数以上の男性はスカートなんて受け付けないそうですけど。
だって・・・スカートだけじゃなくて女装する男性もいるんですって!
綺麗にお化粧してそれらしい衣装を着て・・
しなを作りながら写真撮ってましたよ^_^;
これこそ理解不能~!

| ジョーディーママ | 2009/09/03 21:26 | URL |

ハルさん

私もね、爽やかな男性は好きですよ。
でもねぇ・・ここぞってときには男らしさというか・・男臭さがないとねぇ。
害もないけど益もなしなんてつまらないわよね!
す・・すね毛でアリンコ作るの?それはまたすごい(笑)

| ジョーディーママ | 2009/09/03 21:28 | URL |

あ、スカートは知らんかった(汗)
スイーツ男子とか、水筒男子とかは
聞いてたけどね(笑)
確かに、ワタシも今年履いたの1回くらいかな?
足に締りがなくなってきてるから、
座った時自信がなくてね(汗)
一種の筋力低下なのかしら。

| MIPPY* | 2009/09/03 23:24 | URL |

あ、今日ね、わがH市の街中でスカートはいてる男の子見ました。
彼女と手をくんで楽しそうに歩いてました。
「ほう。。。これかぁ~。」っとちょっと見てしまいましたが・・・。
スカートといってもアジア系の巻きスカートといいますかちょっとエキゾチックっぽかったかな。
まあ、あれがミニスカートなら (〇o〇;))))!!っでしょうが、そんなに変って感じではなかったよ。
だんだん男の子が綺麗になって中性化っていいますかね、いわゆる「男男」してないんですネぇ・・・。
それを草食系男子って言うのかも。
我が家の息子にはして欲しくはありませんが・・・まあ似合わんでしょう(笑)。

| ナナ&ナナママ | 2009/09/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

MIPPY*さん

水筒男子ってナニ?!
マイ水筒とか持ち歩いてるってこと?マイ箸みたいなものかな・・。
小学生みたいだな・・。まぁエコでいいか(笑)
スイーツ男子はね~、ウチのパパも甘党だし~。
私・・立ってても自信ないよ^_^;

| ジョーディーママ | 2009/09/04 08:53 | URL |

ナナちゃん&ナナママさん

あ、やはりいるんですね。
ウチの方みたいな田舎だとさすがに直接目にすることはないですけどね~。
そうそう、巻きスカート型がほとんどみたいですね。
その方が違和感ないのかな、アジアの衣装みたいで。

ナナママ当たったよ~(^^)

| ジョーディーママ | 2009/09/04 08:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

