PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツートンカラー

例年、夏の間の私は素足で過ごす事が多く
散歩や買い物へ出る時もペタンとしたトングサンダルを履いていた。
ところが今年は3月からウォーキングを続けている事もあって
靴下にスニーカーが定番スタイルに。
家の中では暑くて脱いじゃってたけどね。
これで良い思いをしたのが「足の甲」(笑)
毎年大変だったんだわ・・日焼けが。
見事にラインくっきり2色の帯状の模様が出来ちゃって^_^;


それが今年は白い♪
そりゃぁ家の中にだって紫外線は入ってくるわけだから
真っ白ってわけじゃないだろうけれど・・ラインがない(^^)v
やれば出来るじゃないの、足の甲!
DSC07488.jpg

だが、守り切れなかった部位もあるわけで。
腕・・それは腕・・・。
嗚呼、白魚のような時もあったようななかったような気がする私の腕!
気をつけたのに・・日焼け止めだって塗ってたのに。それなりに。

見事に焼けたさ┐(-。ー;)┌

顔との対比がね、笑っちゃうほどツートンでね(泣)

DSC07501.jpg

DSC07508.jpg
どう?って可愛く聞かれても・・・。
色が多い方が勝ちとかじゃないから。
それに顔は白いんでしょ?

DSC07489.jpg
これからやがて寒くなっていき、着衣の下でひっそりと冬を過ごす間に
私のこの両腕は無事白さを取り戻すのだろうか?
取り戻せるのであろうか?!

DSC07499.jpg
カチーン

そうだね。そうなったら困るから
ママは今日から外に出るのは買い物とウォーキングだけにするわ。

DSC07500.jpg


マジ、戻らなかったらどうしよう(涙)
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママ、おはようございます。

は~~~い!
2色です!カッチリ。
白と茶…。(バニラアイスとカプチーノアイス?・・・二段重ね)
腕は、どんなに塗ってもダメね~。
長袖着なきゃダメなのかもね。
あと、襟元がね…死角だった(ポロシャツの時e-330
何か、お姉さん?になったらさぁ~…焼けやすく日焼けが取れにくくなったわ。
そして…シミ決定e-284
あ~~~、白魚随分お目にかかってないv-406

ワンコは良いよね~、ある意味美白が進んでさ!
駿も真っ白だよ。

| まろん | 2009/09/07 10:17 | URL |

ジョーディー君、「けけっ!」て何・・・。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/09/07 10:34 | URL |

私もね、夏の間は 素足にサンダル。
足の甲まで しっかりあるタイプなのよ。
でね、つま先だけ真っ黒 (涙
ええ、それはもう 汚らしい程に。
確か 去年もそうだった。
大丈夫! 戻るわよ! 
あ、でも ママって 私より年上だっけ。
どうだろうね、戻るといいね (さらり

| のりじ | 2009/09/07 11:23 | URL |

私も毎日スニーカーに靴下だから
足の日焼けは大丈夫でしたよ
でも...ね 腕やられちゃいましたよ
それに 顔もね
もう気にする歳でもないしさぁ と思ってたげと
絶対にしみになっちゃうわぁ どうしよう v-12

| こーぱママ | 2009/09/07 12:28 | URL | ≫ EDIT

ワタシ、前にもブログに載せたけど
プール焼けで首元がくっきり二色です(涙)
腕はね、もう最初から捨ててた。
だって、外には絶対出るし、
そんな日焼け止めとか塗ってる余裕ないしね。
いいのよ、顔さえ何とか防げれば!
腕も足も誰も見ないから(←その姿勢が問題?)
でもね、ワタシたちよりちょっと年上の方が
焼けたら、腕にブツブツがいっぱいできて大変だったって。
気をつけようね~、来年から♪

| MIPPY* | 2009/09/07 12:44 | URL |

ママさんの白魚のような時・・そうよ!色白だったもんね
毎朝の散歩で同じくツートンよ!私も!
襟ぐりの大きくあいたTシャツで散歩してたから こちらもくっきりと日焼け跡(涙
なにより悲しいのが手の甲・・
手は年齢を隠せないからトホホですよ~

幸い腕にブツブツは無い所をみると ヴェルママは若い方(笑

ジョーディー君の「けけっ」 腹が立つほどピッタリの顔ね(笑
悔しいけどおっしゃる通り「しみ」になるね
これから秋もまだまだ要注意
ヴェルがもたもた臭いを嗅いでるから焼けるのよ!
アイツに請求しても美白クリーム買ってもらえないし・・
代謝も落ちて春までには戻りそうもないわ~~~(大泣

| ヴェルママ | 2009/09/07 13:01 | URL |

まろんさん

ぷぷっ、バニラとカプチーノ(笑)
マーブル状じゃないだけ良しとしますか。
やはり腕は長袖を着ないとダメか・・。
でもねぇ・・真夏は汗だくになっちゃうし。
私は冬場でも何かする時はついつい腕まくりをするので
一番無防備な場所かも。
ワンコって確かに毛は白くなるけど・・日焼けはどうなのかな?

| ジョーディーママ | 2009/09/07 15:42 | URL |

あしたも晴れるよさん

そう言う顔つきしてるでしょ?
自分でキャプションつけといてなんですけど(笑)
なんて顔でしょうねぇ(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/09/07 15:43 | URL |

のりじさん

年上ってアナタ・・・
学年は違うけど生まれ年は一緒でしょうよ(笑)
まだ大丈夫かしらね、戻るわよね。
足って焼けると薄汚れたように見えるのは何故かしらね(涙)
洗っても落ちないのよね、当たり前だけど^_^;

| ジョーディーママ | 2009/09/07 15:46 | URL |

こーぱママさん

私は顔は死守しましたよ(笑)
なーんて、それほど気合入れてたわけじゃないんですけど
一応帽子もサンバイザーもサングラスもUVカット仕様で(笑)
まだまだ気にしなきゃいけない年ですよ~。
私たち若いんだから♪

| ジョーディーママ | 2009/09/07 15:48 | URL |

MIPPY*さん

そっか、捨ててたんだ(笑)
私ね、去年までは買い物は日傘差してたし
お散歩は日が傾いてから日焼け止め塗って・・だったから
それほどでもなかったのよ。足以外は(笑)
歩きはじめたのが運の尽きね^_^;
そう、腕とか手の甲とか・・そのぶつぶつが怖いのよ。
気をつけようね、来年から(笑)
首元のくっきり二色も消えるといいわね~!

| ジョーディーママ | 2009/09/07 15:52 | URL |

ヴェルママさん

私の白魚はドジョウになりました(笑)
手の甲は悲しいですよね~!
4月頃に焼け始めている事に気がついてUVカットの手袋買ったんですけど
さすがに真夏はねぇ・・・暑くて汗かいちゃって無理^_^;
これからお顔と一緒に美白しましょ♪
ウチも同じですよ。
ジョーディーがもたもたしているうちに皮膚は焼け蚊には刺され┐(-。ー;)┌
「早くして」と文句を言えば睨みつけられ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/09/07 15:58 | URL |

私は黒いほうが好きだからどっちかっていうと焼きたいかな。
腕はいい感じにこんがりですが・・・体とのツートンが・・・。
お年の事情で水着になれない昨今ですから、来年から美白に励もうかな。

| ハル | 2009/09/07 23:46 | URL |

ハルさん

私だってね、健康的な小麦色~♪にあこがれた時期もあったけれど・・
もはやチャレンジは出来ないお年頃で(笑)
水着?水着ねぇ!
かれこれ7~8年は着てないような^_^;

| ジョーディーママ | 2009/09/08 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT