PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出番到来

少し前から、夜も8時を過ぎると

そう言って一旦2階へ引き上げる。(後でもう一度起きてくる)

朝、7時過ぎにパパを送りだしたその足で
再び階段を駆け上がり、布団へダイブする。

1時間ほど経ってから徐に下りてきて
DSC07564.jpg
わずかな日差しを貪欲に求め

DSC07558.jpg
夏の間使い慣れたイ草の長座布団を巧みに折りたたんで使う。

そうか、もうそんな時期なのか。

そろそろ出番らしい(笑)
DSC07561.jpg

知り合いとの挨拶でも
「涼しくなりましたね~!」「朝晩は寒いくらいですね~」
と、まるで決まり文句のように繰り返される。

確かに今年は秋が早い。



爽やかで気持ちいいけどね。
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうか・・・ジョーディー君の動きでも季節を感じる・・・。

こちら、まだまだ真夏。
「雨が降ってくれるといいねぇ」が日々の挨拶です。
湖も渇水で水性動物達も危ない・・・。
農作物にも影響が出そうです。
しばらくすると食卓にもその影響必至でしょうね。

雨乞いでもしますか・・・。

| あしたも晴れるよ | 2009/09/11 09:50 | URL |

久しぶりのコメですよね~
季節も秋に変わり・・・ってそんなにたってないけど(笑
心配かけてはいけないので 「元気です!!」

毎日の更新もチェックし 笑ったりうなずいたりしてますよ

ヴェルも夏の間は自分の布団で寝てたけど ここ数日明け方になると
私の夏掛けにもぐりこんできてますよ
例年だったらまだ暑いのに 体調が狂ってしまいますよね

| ヴェルママ | 2009/09/11 10:58 | URL |

そうそう、朝晩と日中の気温が 全然違うよね。
朝、長袖着てても 昼ごろには またTシャツに着替える …
洗濯物が増えますよ。
ジョーディー君は 早寝さんなのね? 偉いわぁ^^
ウチの8時って言ったら、ちょうど 『 お遊び&おやつ 』 タイムなの。
1番 輝いてる時間よ?

| のりじ | 2009/09/11 15:09 | URL |

あしたも晴れるよさん

ジョーディーの動きは気候や気温に直結してますから(笑)
雨はこちらも少なめですね~。
川の水位を見るとそれほどでもないから
水瓶のある上流では降っているのかもしれませんが。
農作物の影響はおそらく避けられないでしょうね。
日照が不十分だった地域もあるし・・お米とかどうかなぁ。

| ジョーディーママ | 2009/09/11 17:40 | URL |

ヴェルママさん

元気ならそれでいいです♪
ヴェル君もやはり明け方には少し冷えるのかな?
私などこのところ一晩に2~3回
「ボクにお布団掛かってない!」と起こされてます┐(-。ー;)┌
昨年の今頃はまだまだ夏でしたけどねぇ。
風邪引かないようにきをつけましょうね!

| ジョーディーママ | 2009/09/11 17:47 | URL |

のりじさん

うん、朝晩と日中の差がね~ありすぎ。
ジョーディー君・・早寝っていうのかなぁ?
ウチはパパn帰りが11時ごろと遅いじゃない?
ずっと起きて待ってるのがイヤというか・・・
その時に備えて一眠りする感じ?
今まではね、自分のソファーとかクッションだったんだけど
布団を干した日とか暖かいのを知ってるから行っちゃうのよ(笑)
で、11時過ぎにまた復活と┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2009/09/11 17:51 | URL |

確かに!
今朝、タオルケットぐるぐる巻きにしても
寒かったわ…。
思わず、毛布出しちゃったもん(笑)
ジョーディーくん、季節によって動きも変わるのね~。
なんか風情があるな~。
でもちょっとずつ寝ては復活ってさすが大人ね♪
うちは、日中寝てても、夜も9時過ぎれば寝ちゃって、朝までぐっすりよ(笑)2歳でもまだ幼児?

| MIPPY* | 2009/09/11 23:24 | URL |

そうですよねぇ 朝晩めっきり涼しくなって 本当に過ごしやすくなりましたね
我家もエアコンの使用頻度が減って参りましたわよ
まだまだ使いますけどね
コチラは一年の2/3は夏ですからぁv-278
わざわざ日向求めるなんて 考えられないですわよ

| ジョジョボ | 2009/09/12 04:45 | URL |

MIPPY*さん

ぐるぐる巻きってわかる~(笑)
ってか、まだタオルケットだけだったの?
私とっくに毛布掛けてたわよ。綿毛布だけど。
ジョーディーの動きって気温のバロメーターよ♪
温度計を見なくても判断可能(笑)
ウチもね、パパが帰ってこなければたぶんそのまま朝までグッスリよ。
帰ってくるから起きるだけ~。

| ジョーディーママ | 2009/09/12 09:45 | URL |

姐さん

エアコン?それ何?美味しい?(笑)
この夏はエアコンも数えるほどしか使わなかったよ。
今年は東京でも猛暑日はなかったみたいだしね~。
今日だって9月中旬にしたら涼しすぎ┐(´-`)┌
雨降ってるしね~!

| ジョーディーママ | 2009/09/12 09:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

