PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーつながりで。

カレンダー通りの連休も終わり
本日からまた通常始動のジョーディー家。
今日・明日もお休みを取った方はまだまだバカンス中なのでしょうか。

さて。
シルバーウィークなどと洒落たネーミングをされたこの連休中に
第9回シルバー川柳の入選発表が行われたそうで。
知らず笑いを誘われる作品の数々に感心することしきりだったのですが。

失礼ながら思わず笑ってしまったいくつかをご紹介。

ケータイの返事をしようと葉書出し


いや、そういうことじゃないのだよ(笑)

置き忘れ知られたくなく大掃除

DSC07758.jpg
・・・・・。

バラに似て妻も花散りトゲ残し

DSC07773.jpg
な・・なによ・・・私はそんな風にならないわよ!
初めっからトゲなんてないもん、木香薔薇と一緒だもん。
(ハッ!それって散るだけってことか!!)

定年にエプロン貰い嫌な予感

DSC07762.jpg
というか、家事を手伝ってってことかな?
男性の料理教室ってのも結構流行ってるけどねぇ。

妬ましや妻の犬への言葉がけ

DSC07768.jpg
アハハハハ・・・・

皆さんまだまだお若い!というのが正直な感想かな。
自分がシルバーと呼ばれる世代になった時に
こんなにウィットに富んだ川柳を作るだけ心の余裕を持てるかしら。



持っていたいと切望
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

川柳ってちょっとニヤリとするところが良いんでしょうね。

「ゴールデンウィーク」「シルバーウィーク」
次に連休があったら何とネーミングさせるんでしょうね。


| みさ | 2009/09/24 12:08 | URL | ≫ EDIT

おもしろ~い!
ワタシもこういうのが詠めるシルバー世代になってたいわ~!
あ、ママさん、絶対大丈夫だと思うよ~。(何が?)
↑みささんの同感です。次はプラチナか?
プラチナだけに、10連休とか、やってほしいような
やっぱり自分の首締めそうなんでやってくれなくてもいいような(爆)

| MIPPY* | 2009/09/24 12:38 | URL |

なかなかイイところ突いていますね。(^^)

簡単料理、とっくに手解き受けてますよ。

| あしたも晴れるよ | 2009/09/24 16:56 | URL |

面白いですぅ~!
なかなかですね!
私も何か一句つくりたくなっちゃいました(笑)。

| びるまま | 2009/09/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

川柳じゃあないけど、某トイレに入ると貼ってありました。

「我先に 急いでいても 真ん中へ  吉野の桜も 散れば汚し」  詠み人知らず

ほう・・・なかなかするどい(爆)。
お掃除する方大変ですよね。綺麗に使いましょうね。

| ナナ&ナナママ | 2009/09/25 00:11 | URL | ≫ EDIT

ただいま~

お久ですぅ ココもお出掛けだったのね

我家はシルバーじゃないけど 一番最後の川柳
まさに!って感じだろうな
いっつも「ジョジョばっかり構う」って拗ねるんよね
犬相手に大の男がさぁ そんな事でどーするよ 情けない
パパさんは そんなこと言わないでしょ?

そういえば我家の購読してる新聞 地方紙なんだけどさ
「敬老の日」が入ってるから「シルバーウィークなのか?」って
そういう投稿が載ってたわ どうなんだろうねぇ
ゴールデンウィークって別に金に関係してないと思うけど
少子化の世の中じゃ「子供」は「金」に値するのかしらねぇ

| ジョジョボ | 2009/09/25 05:12 | URL | ≫ EDIT

みささん

そうそう!
痛いところをやんわりとついていて上手いなぁって(笑)
私はこれ以上大型連休いらないわ・・・^_^;

| ジョーディーママ | 2009/09/25 08:31 | URL |

MIPPY*さん

あら・・絶対大丈夫?そう?(笑)
だってさー、ただの頭の固いおばあちゃんにはなりたくないじゃない?
10連休なんてやだよー!確実に自分の首しめてるよ(笑)
豪華客船で周遊とかだったらいいけどさ♪

| ジョーディーママ | 2009/09/25 08:33 | URL |

あしたも晴れるよさん

上手いですよね。
私はまだシルバー世代まで間があるので笑っていられます(^∇^)
そうそう、お料理なさってるんですよね!
いい旦那さまだわ~♪

| ジョーディーママ | 2009/09/25 08:34 | URL |

びるままさん

よく思いつきますよね(笑)
私は自分がこういうのを作れないので本当に感心します。
読むのは大好きなんだけど。

| ジョーディーママ | 2009/09/25 08:35 | URL |

ナナちゃん&ナナママさん

お、それも上手いですね~。
そういう書き方をされれば素直に気をつけようと思う。
本当は注意書きなどなくても気をつけなきゃいけないんですけど。
でも考えついた方すごい!

| ジョーディーママ | 2009/09/25 08:37 | URL |

姐さん

姐さん程の距離じゃないけれどお出かけでした。
ウチのパパはそんなこと言わないよ~。
お休みの日は私はどっちも構わないしねぇ(笑)
シルバーウィークって敬老の日が入ってるからじゃなかったの?
私は単純にそう思ってたんだけど・・・ゴールデンを踏まえてのことなの?
あれはもともと映画業界からでた言葉よね。
5月がまだ飛び石連休だった頃に。

| ジョーディーママ | 2009/09/25 08:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

