PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四面楚歌的私。

衝撃の事実だった。

事の起こりはパパの実家へ行った22日のこと。
何の話をしていた時だったか、流れで血液型の話題になった。
ちなみに私はB。親も兄もBというB型一家出身。

その場に居たのは義両親・義弟家族4人・パパと私の計8人。
そしてなんと

私を除いた残り7人が全員A型だった!

DSC07795.jpg
そうなのよ。
嫁いで20年、今まで知らなかったのかよ!と言われれば
さすがに返す言葉がないのだが・・
私の記憶が正しければ、確かO型が二人いたはずだったのに。
そう、確か義父と義弟はOだったはず・・・。

DSC07800.jpg
ところがこの二人、揃いも揃って

ずっとOだと思ってたけど調べたらAだった~テヘ♪

だって┐(´-`)┌
そんなのアリ?
DSC07811.jpg
久々に思いっきりアウェイ感(笑)

もともと人間をたった4つの型に分類するのは好きじゃないけれど
何となくこの先ずっと孤軍奮闘しなきゃいけないような気分になった。
実際にはそんなことないんだけど。
AとBって・・考え方とかまるっきり違うからなぁ( ̄∇ ̄)

DSC07799.jpg
ん?

・・・・・ガタガタ?

( ´,_ゝ`)プッ
DSC07798.jpg

冗談だってば
DSC07796.jpg



犬って正式には8種類にも分類されるのね!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~!
あ、ジョーディーくん、肉オモチャで遊んでくれてるのね~!ありがとう!
ははは(笑)気持ちお察しするよ。
ワタシはO型だけど、ダンナ家族全員O型なんで
全然違和感なく入っていけたけど、
自分の実家はAとOにぱっきり分かれるから(性格が)
血液型って結構バカにできないのもわかる。
基本的には当てにはしてないけどね。
ワタシ、まわり、Bの友達ばかりなのよ♪
ママさんと気が合うかも~♪うふふ~♪

| MIPPY* | 2009/09/26 08:13 | URL |

血液型を間違われたことがない典型的Bですけど・・・
世の中なんでもBを悪く言いすぎやっちゅーねんなぁ。
とくにAは何かあれば「まったくBってのは」って言わない?
あたしゃ誰に何を言われようがBであることを恥じてはいないもーーん。
ちなみにAが苦手です(-.-)

| ガオ母さん | 2009/09/26 09:53 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~!我が道を行く!ですか?(笑)
今まで信じていた血液型が最近変わった人を良く聞きますよ。
型が変わったのじゃないのですが・・・。
昔の血液検査はそれだけアバウトだッたのですかね。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/09/26 10:39 | URL |

ご無沙汰で~~す

連休明けで仕事の山と戦っていましたよ
読み逃げ常習犯になっていました(ゴメン 

私は 魚座の大型 違う!0型です
主人はAB型ですがB型に近いタイプです
好奇心がとても強い主人なんですが ママさんもそんな感じですか
会社の社員が 半分以上がB!
その中にポツンっと 一人のO型 結構大変なのよ~(笑

ジョーディー君は ガタガタ?(笑
ママさん 上手い! 

| ヴェルママ | 2009/09/26 11:13 | URL |

あら! 私もヴェルママさんと一緒で うお座のO型だわ♪
ロマンチストなのよね~^^
でも いい加減なのよね~^^
私、血液型って信じてるわよ~?

| のりじ | 2009/09/26 13:45 | URL |

MIPPY*さん

肉オモチャ気に入ってるわよ♪
いいね、同じ血液型の中になら溶け込みやすいでしょ?
私は普段はそういうのあまり気にしないようにしてるんだけど
話を聞いて「今までの違和感ってこれかな?」って思ったわ。
ノリの違いとでも言おうか・・。
OとBって結構合うのよん♪
O型の皆さまの大らかさにBが救われるの(笑)

| ジョーディーママ | 2009/09/26 14:46 | URL |

ガオ母さん

そうなんだ~。
私は初対面だと「Bだとは思わなかった」って言われるかな。
長く付き合ったり深く付き合ったりすると
「B以外の何物でもない」って言われ方するけど( ̄∇ ̄;)
なんでだか風当たり強いよね~B型って┐(´-`)┌
基本的にはあまり根に持たなくていいと思うんだけどなぁ。

| ジョーディーママ | 2009/09/26 14:50 | URL |

あしたも晴れるよさん

自分では全くその気はないんですよ。
でもねぇ・・「我が道を・・」行ってるらしいですねぇ(笑)
これでも必死に人様に合わせてるのに。私なりに(爆
あぁ、昔の血液検査はかなりアバウトな部分があったらしいですね。
調べもせずに自己申告で輸血したりしてた・・と義母が。
本当かしら!

| ジョーディーママ | 2009/09/26 14:53 | URL |

ヴェルママさん

連休は楽しく過ごされましたか?
そっか、ヴェルママは大型なんだ~(笑)
なんとなくそんな気がしてましたよ。
パパさんがB寄りのABで社員さんの半分がB?それはとても素敵な事です!
O型の大らかさと決断力が皆をまとめて引っ張ってくれるんですよ。
ヴェルママは大変かもしれないけど(笑)

そう、ジョーディーはガタガタです(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/09/26 14:59 | URL |

のりじさん

そうだね、ロマンチストでもあるよね。
って・・いい加減なの?そんなところもあるの~?
私もね、血液型を否定はしないのよ。
でもさ、B型ってロクなこと言われないでしょ?
細かい事気にしないとかいつも前向きとかいいとこもあるのにさ。
ヘンッ!とか思うわけよ、たまに(笑)

| ジョーディーママ | 2009/09/26 15:02 | URL |

私もB型で~す
確かにB型って何かと悪く言われますよね…特にA型から。
でも、よくよく聞いてみると、羨ましいから悪く言うみたいですよ~!

ちなみに相方はA型。
B型を悪く言った時には「羨ましいくせに~」って言うことにしています。
ものすごく悔しがりながらも黙ります。笑

| molamola | 2009/09/26 16:28 | URL | ≫ EDIT

私もB型です~。電家は全員B型。・・・・8人全員。
それもどうかよ・・って感じです(笑)
みなさんのコメ読んでるとB型って言った瞬間、引かれちゃう気がしてるのは私だけじゃないと確信しました(笑)
私は以前O型でしたが、出産後にB型に変わりました。それまでは、典型的なO型と言われていたのに、Bになっても典型的なB型といわれてます。血液型ってあてはまってるようで、結構、はまっていないような感じですよね。
ジョーディくんはガタガタですか?ぷっ(笑)

私、やっぱママさんのセンスはB型だと思います。

| 電まま | 2009/09/26 17:45 | URL |

えーアタシA型だけどオットはB型(B型一族である)だし仲のいい友達もB型多いよ~?(ちょっとそこのG子っv-359そんな事言うといじめるわよっv-359v-359v-389)

電ままさんは途中で血液型変わられたのですねv-405当てはまるようでそうでない、というコメントに激しく同意っ!

閣下がガタガタなのは、わかる(だってねーほらご挨拶とか苦手だしねー)
ぷっ。

| ぺこるー | 2009/09/26 19:56 | URL | ≫ EDIT

molamolaさん

ご主人がAということは我が家と同じパターンですね~。
Bが羨ましいの?どの辺がでしょうねぇ・・
多少落ち込んでも復活が早かったり
あまり小さな事にはこだわらないところかな?
Bにもいいところは沢山あるもんね♪

| ジョーディーママ | 2009/09/26 20:56 | URL |

電ままさん

わ~、賑やかなご家族なんだろうな~(笑)
B型って言うとたいてい「あぁ~・・・」って反応なんですよ。
なぜなんでしょうねぇ┐(´-`)┌
出産でOがBになっちゃった?なんで????
「ガタガタ」のセンスはBですか^_^;
あ、そっか!こういうおバカな事考えるからいけないんだわ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/09/26 21:00 | URL |

B型、私は好きですよ・・・ちょとやそっとでは動じない、
常に、マイペースで、とっても良いじゃない!
羨ましいですよ!
ちなみに私はAB・・・Bが多いと思うけど・・・
私の友人にA型って一人だけ・・・難しいとこありますよね
BとOが圧倒的!(いじけたOは最悪の相性)
ABもあまり良いように言われないよね・・・
それがどうした!・・・ですよ。

| エルメスまま | 2009/09/26 21:03 | URL |

ぺこ姐ちゃん

え?A型だったの?どの辺が?わからなかった~!
Oかな?って思ってた。
ウチとは逆パターンか。
AとBの組み合わせの場合は、AがBにつくしてあげると上手くいくんだそうで(笑)
ウチは微妙~(゚∀゚ )
ジョーディーのガタガタはすんなり納得しないであげて、可哀相だから(爆

| ジョーディーママ | 2009/09/26 21:04 | URL |

エルメスままさん

あぁ、なんて良い人!(笑)
そういう温かい見方をして下さる方ばかりならいいのに。
「常にマイペース」ってのがくせ者でね・・
イコール協調性がない、みたいに思われるんですよ。
AB型って頭が良いんじゃなかったでしたっけ?
良い事言われないんですか?
AとBの二面性を持ってると思われるからかな?

| ジョーディーママ | 2009/09/26 21:08 | URL |

B型一家とA型一家か~。
なにかと違うことが多いんでしょうね。
私はO型一家で育ったので、世の中で几帳面だなあって思うことが多いです(笑)
犬には8種類の血液型があるんですか?
もし人間の血液型に分けたらバロンは・・・Bかなあ。
ビーグルはBって感じかも?

| ハル | 2009/09/26 23:16 | URL |

私・・・AB型です。
主人B型です。ほんで・・・息子2人ともAB型です。
四面楚歌は主人で~す♪
でもあんまし血液型性格って気にしないかな。
私、なで肩だったはずだけど、いまや・・・いかり肩・・・あ、脂肪過多だわねv-16

| ナナ&ナナママ | 2009/09/27 00:02 | URL | ≫ EDIT

あ・・・Pさん(汗
苦手なのはA型の男よ
でもPさん・・血液型の再検査したほうがいいと思うわ・・v-8

| ガオ母さん | 2009/09/27 10:08 | URL | ≫ EDIT

ハルさん

今考えれば違う事だらけでしたね~。
その頃は血液型の違いなんて考えた事もなかったけれど。
今日の記事にしましたけど
日本では犬は9種類になるみたいですね。
ビーグルに多いのはB型グループ。
やっぱりな~って感じかな(笑)

| ジョーディーママ | 2009/09/27 14:14 | URL |

ナナちゃん&ナナママさん

うん、血液型の話だから。
なで肩がいかり肩になったのは関係ないですからね(笑)
ナナママはABですか。知的なんですね♪
で、ABの中にご主人さまがB一人?
でもABにはBの要素もあるわけだから問題なしじゃないんですか~?

| ジョーディーママ | 2009/09/27 14:18 | URL |

ガオ母さん

・・・って母さんが言ってるよ、ぺこ姐ちゃん!

| ジョーディーママ | 2009/09/27 14:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT