PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の血液型

昨日のお話の続きみたいな感じですが・・・
犬の血液型は実に13種類以上もあって
国際基準で認められているのが8種類なんだそうですが

日本式表記だと9種類に分類されるんだそうで。

昨日お伝えした通り、ジョーディー君は「ガタガタ」なんですけどね
DSC07820.jpg
(笑)

なんだか人の血液型よりも随分ややこしいんだなぁと
あれこれ検索していたら・・こんなの発見。

まぁ、あくまで参考程度なんでしょうけど。
だって殆どの犬が血液型なんて調べる事ないしねぇ。
DSC07823.jpg

これによるとビーグルはBが多いということになるそうで。
あらいいじゃないの♪
BとBはお互い楽しく前向きにやっていけそうよね~♡
なんて思ったら・・・
DSC07824.jpg

なによ・・・相性がいいのはA型の人なの?
DSC07817.jpg
うぅん、そんなことないよ!
だってジョディ君とママはいつだってどこだってラブラブでしょ?
相性だってバッチリじゃないの~♪

090926_1557~0001
(昨日の昼間、寝室からリビングの私へわざわざメールしてきやがった)

何か釈然としないものを感じるわ( ̄∇ ̄)


でもビーにBが多いのはわかる気がする~
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっはーー!!
朝は3人のブログに訪問しないと動けないわ(笑)
UMJと勝手に思ってます。
昼までにはNって人のを読むのが日課よ・・
大概まとめて読むってことなくてその人のところに行く時間ってのがあんのよ・・。
コメントしてなくてもコッソリ覗いてるってこと覚えておいて(笑)
全然違う話で何行書いたのかしら?これもB型だからかしら?
あたくし今まで間違った覚え方してたわ。
犬って全部Bだと思ってた。
Aと相性がいいですって(汗
婆=B 父さん=O・・・・・・・撃沈じゃない(汗
気分的には王子に輸血だってできそうなんだけどぉ・・

| ガオ母さん | 2009/09/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ビーグルってBが多いのね~
わんこって犬種で血液型が分かれるんですね
我が家は、私がO型うお座・・・のりじさんと一緒でした
夫はABだから、リバとの相性は「撃沈」ですわ

ジョーディ君が「ガタガタ」なんてひどいわ~、笑っちゃったけど・・・

| ルナリバ母 | 2009/09/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

ふうん、ジョーディーママは ビーグルなのね (え?)
じゃあ 私達 きっと うまくいくわ♪
うふ 良かった♡
おやつ あげましょうね~、はい 座れ!

| のりじ | 2009/09/27 11:18 | URL |

ありがとう!参考になりましたよ・・・おもしろいですね。
エルはB?・・・納得できそうな・・・
ジョーディー君、どれも良い表情してますね・・・
のんびり・・・日向がよく似合う子ですね。癒されます。

| エルメスまま | 2009/09/27 11:57 | URL |

ガオ母さん

だからウチはJじゃなくてG!(笑)
決まった時間に見てるの?
あら・・それじゃちゃんと更新しなきゃダメなのね?^_^;
ワンコがぜーんぶBだったら楽なのにねぇ。
あぁ、母さんなら王子になにかあれば気分的にとかじゃなくて
「私のを輸血して!」ってマジで言いそうだわ。
その気持ちもよくわかるわ!

| ジョーディーママ | 2009/09/27 14:24 | URL |

ルナリバ母さん

実際に調べてみなければわからないけれど
ビーグルにBが多いってわかる気がするんですよ。
いつでも前向きですからね~。
ルナリバ母さんもO型?
きっと面倒見が良いんだ~♪

| ジョーディーママ | 2009/09/27 14:28 | URL |

のりじさん

え?私?・・・え?座るの?はい!
んで何くれるの?
その辺で売ってるジャーキーとかはイヤよ!
お風呂はちゃんとマイクロバブルにしてね♪

| ジョーディーママ | 2009/09/27 14:29 | URL |

エルメスままさん

私もまさかこんなのがあるとは知りませんでしたよ~。
でもビーグルにBが多いって何となく納得です。
陽気ですもんね♪
ジョーディーは日向が似合いますか?
うん、そうかな~。
あと数年したら日向・縁側・昼寝・・になるんでしょうね^_^;

| ジョーディーママ | 2009/09/27 14:33 | URL |

そっか~!ママさんと同じビーもBだったのね~!
良かったじゃ~ん!
愛するジョーディーくんと同じなんて幸せでしょ~♪
犬にはO型ないのね~。残念!
COCOのいい加減なところ、ワタシそっくりなんだけど(汗)
飽きっぽいところもそっくりなんだけど(滝汗)
おかしいなぁ(笑)

| MIPPY* | 2009/09/27 23:11 | URL |

↑ママさんごめん!2個目のコメとこのコメ消して~(涙)
アクセス集中で訂正前のが行っちゃった(汗)
お手数掛けます…。

| MIPPY* | 2009/09/27 23:13 | URL |

ビーグルのブロガーさんって、B型の人が多くありません?
あら、アナタも?えっ、おたくも?おっ、そちらさんもかい?@@
みたいな・・・笑
ビーグルがB型なのは何となく納得!
A型が「自分に無い面を欲しがるA型の人には・・・1(-)B型、好奇心派ビーグルなど」
それ納得!!
え?私?私は・・・「粘り強くおとなしい、根気強い」おとなしいですって!!!
へぇ~そうだったんだ・・・笑

| わんわんママ | 2009/09/27 23:31 | URL | ≫ EDIT

本家Jですが。。。
コレって当たってるのか?
ウチは私がO型でオトンA型(たぶん)
だとしたら ジョジョは何故に私にしか懐かない?
納得いかないなぁ

| ジョジョボ | 2009/09/28 03:07 | URL |

MIPPY*さん

1こ消したよ~(笑)

ん?私の愛するジョーディーはガタガタだよ?(笑)
そう言えばワンコにOがないのは何故かしらね。
まぁさ、血液型も絶対じゃないし
犬って飼い主に似るって言うし~?(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/09/28 09:59 | URL |

わんわんママさん

おとなしいの?わんわんママっておとなしいの?
えぇと・・ちなみにどの辺が?(笑)
Aの方が自分にないものを欲しがるって本当なのね?
でもそれって自分に何がないかをちゃんとわかってるってことよね~。
私なんて・・「違うところがあるんだ」くらいまでしか考えないからな^_^;

| ジョーディーママ | 2009/09/28 10:02 | URL |

姐さん

だからほら・・
ビーグル全部がBってわけじゃなくてBが多いよって話だから。
たぶんジョジョ君はAかABなのよ、うん。
決してオトンを否定するわけじゃないんだけど(笑)

| ジョーディーママ | 2009/09/28 10:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

