PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アピール。

ジョーディー君は本当に表情が豊かですね~!

ブログ内外でよく言われるセリフ。
確かにそうだなぁと私も思うのです。
ジョーディーの一人百面相は見ていて実に面白い(笑)
犬が自分の感情をここまでストレートに顔に出すとは
この子と暮らすまで知らなかったし。
今までそんな子いなかったから。


昨日は仕事の都合でパパがいつもより1時間早く出かけた。
これらの写真撮影時はまだ6時半を少しまわったばかり。
秋の気配と共に早くも朝散から脱落したジョーディー君は
いつもなら当然夢の中にいる時間┐(´-`)┌
DSC07862.jpg
でも起きた。正確には起こされた。行ってらっしゃいをするために。
と、どうなるか?
当然のごとく腹が減る(笑)
だって起きたんだもん。ボクちゃんと行ってらっしゃいしたんだもん。
だからご飯が出てきて当然なんだもん!

そう主張したいのは山々なれど・・・
ママがそんなに簡単な人間ではないこともわかっているお利口さん。
ここはやんわりお伺いをたててみる。
DSC07865.jpg
動物の本能なのか、分が悪い時のジョーディーは
必ずと言っていいほどこうして目を細める。
自分だけがすっごいお寝坊さんしちゃった時とか
悪戯が過ぎてママがマジ怒りだぞ~という時とか(笑)

今回だってもっと明るく堂々と「ママご飯♪」とか言ってみればいいのに。
結果は何も変わらないけど。
DSC07864.jpg
可哀相に・・結局この後40分ほどこうしていた。
時間までもらえないとわかっちゃいるけど諦めきれない腹の虫(笑)

で、散々待たされて食べ終わってみれば
DSC07866.jpg
オールOKなわけで。

良くも悪くも嘘が吐けない、吐いてもすぐにバレちゃうヤツ(^∇^)


諜報部員とかには絶対向かないタイプ(笑)
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~!
うちは分が悪いと、走り回るタイプ(笑)
怒られて、どこにもぶつけようがなくて
走って発散(笑)わかりやす~い(笑)
この前も、ソファをこんちくしょう掘りしてた(爆)
ワンコってこんなにわかりやすかったんだね~って
大きくなってから、しみじみ思ってます。
ほら、パピーの頃は意志の疎通が大変だったからさ~!
ジョーディーくんも…食後のその笑顔、超わかりやすっ(笑)

| MIPPY* | 2009/09/29 09:30 | URL |

時間で スケジュールを把握してるの?
ウチは 私の行動で だわよ?
お母ちゃんが ごはんを食べたら 次は自分たち。
お母ちゃんが お買い物から帰ってきたら 散歩。
あ、やっぱりウチも 時間 把握してるわ。
「 夕御飯の支度 しなくていいの? 」
「 お買い物の時間だよ? 」
ちゃんと覚えてるわ (汗

| のりじ | 2009/09/29 12:16 | URL |

ああーーん見えてる見えてるチン●
ジョーディ兄は目の表情がねぇ。豊かよね。
うちは耳の表情が豊かよ(怖いとペッタンコ)
時間もそうだけどどうして仕事と仕事じゃないお出かけの区別がつくのか不思議だわ・・・
化粧とか洋服じゃないのよ・・同じ時間に出てもわかるみたいなのよねぇ

| ガオ母さん | 2009/09/29 12:42 | URL | ≫ EDIT

一般的にびーちゃんは表情豊かですね。
中でもジョーディー君は目の表情が有りますよね。

今の気持ちを表情豊かに表現するから毎日が楽しいです。
朝起きた時からご就寝まで飽きません。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/09/29 15:48 | URL |

目を細める・・・そういう意味があったのですか・・・
確かに、ジョーディー君の表情はおもしろい!
人間の生活がきちんと把握出来ているんだよね!
お庭で日の光を浴びているジョーディー君の表情が一番好きです・・・

| エルメスまま | 2009/09/29 16:17 | URL |

そのうちねー、閣下は表情だけじゃ飽き足りなくなって、人間の言葉でしゃべりだすわよねー
しゃべったら、ちゃんと動画あっぷしてねん、くくくくっ

| ぺこるー | 2009/09/29 19:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 20:13 | |

ジョディーおじちゃん まだまだあまいじょ
やさしいママでいいじょ~
ボクのおかーさん かおつきだけでアピっても
ぜったいむりだじょv-13
ボクはe-276いっぱいつかって
たたみバンバンたたいて おおきなこえで
おかーさんっ! ってよんでも むしされちゃうじょ
あきらめがわるいコっていわれる。。。e-449

| ジョジョ♂ | 2009/09/30 02:15 | URL | ≫ EDIT

MIPPY*さん

ぷぷっ、COCOちゃんらしいわ(笑)
気に入らなくてソファとかクッションを掘るのはウチもやるわね。
あとはひっぱりっこで私に敵わない時とかもソファーを噛んでるよ(笑)
パピーの頃も犬の方は一生懸命アピールしてたんだろうけど
まだまだこっちの語彙が少なかったからね~。
今考えると申しわけないような(ーー )

| ジョーディーママ | 2009/09/30 08:31 | URL |

のりじさん

ほらね、コテツさん達だってちゃんと把握してるじゃないの(笑)
犬の体内時計ってすごいなぁって思わない?
何で計ってるのかしらねぇ。
やっぱり空腹度かしらねぇ(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/09/30 08:33 | URL |

ガオ母さん

最初に引っかかるポイントがそこなの?やっぱり?(笑)
いいのよ犬なんだから。
修正もしないし光りもしないの(^∇^)
仕事かそうでないか区別するよねー!
あとはその辺の外出かそうでないかも。
たぶんね、私達が放出してる何かが違うのよ。気とかそういうのがね。
言葉をしゃべらない分侮れないのよ、そういうところ。

| ジョーディーママ | 2009/09/30 08:36 | URL |

あしたも晴れるよさん

目の表情だけで良かったですよ~。
これ喋られたらたまりません(笑)
ビーグルはストレートにきますからね。
今の気持ちを表情であらわしてくれるからいいんですよね。
でなきゃ朝から晩まで煩くてたまりませんよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/09/30 08:38 | URL |

エルメスままさん

猫ちゃんなんかもそうですけどね
ジーッと見られてるのがイヤだなとか・・そういう時に目を細めるんですって。
防衛本能の一種なんでしょうかね?
朝、寝坊してきた時はほぼ100%この顔で挨拶に来ますよ(笑)
耳をぺたんとして尻尾ふりふりして(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/09/30 08:42 | URL |

ぺこ姐ちゃん

だからイヤだから(笑)
ジョーディーが喋り出したら一日中煩くてたまらないから。
何言われるかわからなくて私も動画どころじゃないから(爆

| ジョーディーママ | 2009/09/30 08:44 | URL |

ジョジョ君

あのねジョジョ君
「押してだめなら引いてみな」って言葉知ってる?
毎回手足を使って畳みをバンバンしたり大きな声で呼んでいれば
おかーさんも慣れちゃって「またか」って思うのよ。
たまにはアプローチ方法変えてごらん?
搦め手から攻めてごらん?
おかーさんきっとびっくりするから(笑)

| ジョーディーママ | 2009/09/30 08:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

