PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009・秋冬

10月1日は衣替え・・ってことで家の中もちょこっと秋冬仕様に。

玄関マットも
DSC07923.jpg

誰かさんのソファーも
DSC07910.jpg

DSC07912.jpg
ただの撮影だからどうぞお気遣いなく~

ジョーディーのクッションにもカバーを
DSC07918.jpg
カバーがなくてもふかふかなんだけど・・
そのクッションと言うか長座布団は洗濯が大変だからね。
そのカバーは後日かけてあげます。

DSC07920.jpg
だってその座布団てば何とも君臭いのよ。
そのままカバーかけたらニオイがそのまま移っちゃうでしょ?
洗濯して君臭を取り去ってからにしたいの。

そしてもう一つ。

こんなのも買ってあげたわよ。
DSC07916.jpg
9歳を過ぎて酸いも甘いも知り尽くした気でいるジョーディー君。
実は「ハウスに入れと」言われるのが大嫌い。
オヤツでもない限り「ヤダよ」と即答の毎日(涙)

そしたらね、昨日お友達のCOCOちゃんがこんなにお利口さんで!
トレーニング初日にこれ~?と思ったのだけれど・・。

ウチのジョーディー君だってやれば出来るはず!
だってコマンドの意味がわからないわけじゃないんだもん。
知っててやらないだけなんだもん!(←悪質)

ってことでふかふか柔らかが大好きジョーディー君のために
敷いてあげたわけですよ、クッションをね。
大枚1200円もはたいて(笑)

ほれ入れ。
[高画質で再生]

ハウス [WIKI]
ほらね、ほらね?素直に入るでしょ?

つまりジョディ君は硬くて冷たい感触が嫌なのよね~。
DSC07917.jpg

え?わかってるならなぜさっさとクッションを敷いてやらないのかって?
それはね・・・

今までにもう何枚も引きちぎられて

今じゃその枚数さえもう覚えてなくて

その度に私の親心も・・

ズタボロにされてきたから

ですよ(ーー )

お願いだから今回は大切に使うように。
ママがし〇むらまでエッチラホッチラ歩いて買いに行ったんだから
心して使うように!


ホントにお願い!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!




以下、MIPPY*さんの所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

お友達からの掲載依頼です。
神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

フォルテくん
(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。
興味のある方は、コチラでご確認ください。
尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。
◆   ◆   ◆
という事ですので、みなさん宜しくお願いいたします。
いいご縁があるといいですね~!

| 未分類 | 08:32 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごめ~ん(汗)笑った笑った!
何が笑ったかって、動画の前の
「ほれ入れ。」の一言よ~!
ジョーディー君、何か敷いて欲しいのにスタボロにするんだ~
ロックもすぐにボロボロにするから敷かれるのが嫌なのかな?
なんて思ったけど、そういうわけでもないのかな?
でもやっぱりハウスが出来ると便利だよね。

| まっぷー | 2009/10/02 09:06 | URL |

なんか みんな凄いよ・・・・・・・
私 完全に 立ち直れないわ (涙)

| 元気君のママ | 2009/10/02 09:15 | URL |

いいなぁ~ 素直に入ってくれて。。。
ジョジョは何がなんでも入らない
相当怖い思い出があるらしい 我が家へ来る前に
それより何より ウチまだエアコン稼働中なんですけど
ホントに秋ですか?
しかも馬鹿息子は入水してますけどぉ

| ジョジョボ | 2009/10/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

同じだ
固くて冷たい所が大嫌い。
昨日なんてキッチンにあたくしのミニ毛布をくわえてきてその上で伏せして調理中のあたくしをガン見。
やはりお宅の息子さんとうちの愚息は自分を犬ってわかってないのね~仲間仲間(^o^)

| ガオ母さん | 2009/10/02 11:26 | URL |

良い子だ・・・ジョーディー君。
よかったね、温かいふわふわのクッションだよ・・・
ブログのワンちゃんってしつけがいいな~感心してます!
エルはホント無芸だし、フリーな生活してます・・・
教えない飼い主に問題が?
吠えないおとなしい子なのでまぁ~いいかっ!

| エルメスまま | 2009/10/02 12:10 | URL |

エルメスまま様
ブログの犬でも、しつけがなってなくて 無芸でフリーなヤツはいます。
更に 主役は 吠えまくってます。
みんながみんな こんなんだと思わないで下さい。


| のりじ | 2009/10/02 12:32 | URL |

ジョーディー君すごい♪
フワフワのふかふかだったらいいのね~。
でも、引きちぎられる悲しさ、分かる~。
親心スタボロって……(笑)

うちも同じです。
で、結局ハウスに敷物なしです。
あんまりこだわらないらしくて、硬くても寝てるけど(汗)。今までのベッドはなんだったんだ…(涙)

| うーママ | 2009/10/02 14:40 | URL |

あら!さすがだわ、閣下♪
貫録さえあるわ~!
そうだったんだ~、敷物ねぇ。
そうね、何も犬用のじゃなくても、
し○むらに、色々ありそうだもんね。(そこですか?)
あ、うち、今日クレートと一緒に買った
ピンクのベッド、早速振り回してたわ(涙)
次回はし○むらに出向きます。(やっぱりそこ?)

| MIPPY* | 2009/10/02 14:52 | URL |

「ただいま~」が楽しくなりそうな玄関マットじゃない♪

ヴェルはハウスが大好きなので タオルやマットで快適なハウスにしてあるんです
先日 ちゃっと早めに冬バージョンにしてあげました
きょうも寒いくらいですよね

え~っと・・
ほれ~ だの エッチラホッチラ って
ママさんらしくな~~い
路線変えた ?(笑) 

| ヴェルママ | 2009/10/02 16:09 | URL |

まっぷーさん

あはは・・そこに笑った?(^∇^)
だってさ、日頃の拒否具合を見てるとそう言う気にもなるのよ┐(´-`)┌
普通に部屋にいる時は破いたりはしないんだけど
何かでスイッチが入っちゃったり、車に乗せたらもうダメね~。
まぁ・・犬だしね(笑)
でもいざという時にハウスできると便利だと思うのよ。
安全のためにもね♪

| ジョーディーママ | 2009/10/02 18:03 | URL |

元気君のママさん

え・・え・・・そんな事ないから。
元君もはなちゃんも絶対出来るようになるから!
そんなこと言わないでぇ・・・^_^;

| ジョーディーママ | 2009/10/02 18:04 | URL |

姐さん

> ジョジョ君は我儘ではいらないんじゃなくて
> きっととてもイヤな事があったからでしょ?
> ウチは違うもん。我儘だもん^_^;
> 記事で見たけど本当にまだ水に入ってたね。
> それも嬉しそうに(笑)
> もう10月だってば!

| ジョーディーママ | 2009/10/02 18:07 | URL |

ガオ母さん

そうなの?
いや~、王子もやるなぁ(笑)
わざわざ咥えてくるなんて可愛いこと♪
さすがのジョーディーもそこまではしないよ。
犬だとは思ってなさそうだけど(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/10/02 18:09 | URL |

エルメスままさん

何を仰るんですか~。
エルちゃんは一緒に旅行が出来るんでしょ?
他のお友達とも一緒に遊べるんでしょ?
十分ですよ~。
ウチはそっち方面がてんでダメですからねぇ┐(´-`)┌
せめて家の中では言う事聞いてもらわないと(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/02 18:11 | URL |

のりじさん

あ、またここでもそんなこと言って!
あんないい子が二人もいるくせに~。
ランにも行けて旅行も出来てお友達と遊べて。
それに無芸なんかじゃないじゃなーい!!

| ジョーディーママ | 2009/10/02 18:13 | URL |

うーママさん

えぇ、数多のクッションと同じだけ
私の親心も引き裂かれたんですよ(笑)
空しい気持ちになるでしょ?
まだ新しかったりした時なんて本当にもう(泣)
これが真夏ならね、少々硬くても冷たくてもきにしないんでしょうけど
だいぶ涼しくなったから・・イヤなんですって┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2009/10/02 18:17 | URL |

MIPPY*さん

あぁ!あのピンク色のはクレートと一緒に買ったのね!
アレをみて「何か敷けばいいかな?」って思ったのよ。
でもね・・ペットグッズ屋さんじゃないじゃない?
ないのよね、丁度いい大きさのがさ。
探し回ってうろうろしちゃったわ(笑)
そうそう、あのベッドが使えなくなったらし〇むらよ♪(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/02 18:19 | URL |

ヴェルママさん

ボーっとしてたらあっという間に10月になっちゃって^_^;
6月まで使っていたのは古くなって処分していたので慌てちゃいました(笑)
ヴェル君はハウスが大好き?
いいですねぇ、いい子ですねぇ!
ママの愛情で快適に過ごせるようになっているのだから尚更でしょうね。
あのね、ジョーディーの日頃のハウス拒否具合を見ていれば
「ほれ入れ!」って気持ちになるんですよ(笑)
エッチラホッチラって・・あれ?言わないのかな・・
ひょっとしてすでに死語だったりします?あれ?^_^;

| ジョーディーママ | 2009/10/02 18:23 | URL |

お、クレートトレーニング合戦してる!!
クレートの中は固くて冷たいもんねえ、うちもまねしようっと。

「君臭い」臭いは私は好きなんだけど、外の人に対して気になりますよね。
うちも君臭さを取ってからぬくぬく仕様にしなくちゃ。

| ハル | 2009/10/02 21:53 | URL |

ハルさん

合戦ってことでもないんだけどね(笑)
男爵も硬くて冷たい所嫌い?
私もね、ジョーディー臭は嫌いじゃないですよ。
でも一度他の物に移ったニオイって酸化して別物になるじゃない?
あれがねぇ┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2009/10/03 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

