PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一週間は7日

昨日のひとコマ。

ちょっと席を外した隙に私のソファーを陣取っていたので

ハウスがあるでしょ!

と言ったら、すごすごと入って行った。

フッ、私の勝利~♪( ´ー`人)
              (勝ち負けなのか?)

そんな昨夜のこと。
パパが仕事から帰ってきていつも通りテレビをつけた。
映し出されたのがこの番組

ここで「はて?」と思う。
これは確か明日の夜のはずじゃ?
あれ~?と首を傾げながら思いきって聞いてみた。

今日って・・木曜日だよね?

きーんーよーうーびっ!

本当にこうやって一文字ずつ言われた( ̄∇ ̄;)
パパにしてみればやっと週末がやってくるのに
まだ1日働かせるつもりかっ!という気分だったのだろう(笑)

そう、なぜだか私はこの瞬間まで昨日が木曜日だと信じて疑っていなかった。
一昨日終わってるのに。
・・・後悔した。毎週金曜日は燃えるゴミの収集日だったのに(笑)
大人二人だから大した量ではないけれど・・あ~ぁ┐(´-`)┌
ってか何を考えながら一日過ごしてたんだ!って話だけど。

DSC07680.jpg
まったく・・ねぇ。

そして心に誓った。
たとえつまらなくても、日中1度くらいはテレビを見よう!
新聞を読む時はついでに日付とテレビ欄も確認しよう!

DSC07681.jpg
うるさいよ!
そういう傷に塩を塗りたくるような突っ込みはナシの方向でひとつ(ーー )

DSC07927.jpg
                    あぁ、確かにこれは週末の朝の光景だ

ガンバレ私。
行け行け私。
大ボケかますにはまだ若すぎる(涙)


今日は土曜日ね、知ってる♪
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!




以下、MIPPY*さんの所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

お友達からの掲載依頼です。
神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

フォルテくん
(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。
興味のある方は、コチラでご確認ください。
尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。
◆   ◆   ◆
という事ですので、みなさん宜しくお願いいたします。
いいご縁があるといいですね~!

| 未分類 | 07:37 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

リバティもフカフカが大好きです
やっぱり気持ちいいのでしょうね

私も週の初めはよく間違いますが
木曜日は自分の習い事の日なので
これは間違わないです
でも、告白いたしますと
ジョーディーママさんよりさらに悪いことに
私は1週間勘違いすることがよくあります~(激汗)
最近は、my yaho@を登録して
カレンダーやスケジュールを確認しています~


| ルナリバ母 | 2009/10/03 08:17 | URL | ≫ EDIT

ご注意あれ!
それって、年齢だけの問題じゃありませんからね・・・。(笑)
ハハハッ!
ジョーディー君の言う通りです。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/10/03 09:32 | URL |

木曜なのに金曜だと思うことはあっても金曜を木曜に思うことは絶対ない!!
ひどいときは月曜なのに金曜だと思うときがある。
婆は「毎日が日曜日だとつまらんものだ」って言うけどお金に苦労しないならやってみたーい(泣)
あたしも本当にテレビみないよ。
父さんがいるとついてるけどネットに夢中で聞こえてないし(笑)
新聞は読んでる時間がない・・ならネットの時間を減らせ・・それはできませんの・・

| ガオ母さん | 2009/10/03 10:18 | URL | ≫ EDIT

土曜の朝です おはよう~

仕事をしてるから まさか~曜日を間違えるなんて・・
ところが、どっこい!やっちまうんです
振込みとか「翌日予約」をするでしょ
以前は銀行の3時って ある意味壁だったんですが
PCでなんでもできる今 つい「うっかり」ってあります
ただ・・すぐ気がつきます!!(笑

カレンダーを読めないヴェルなんですが 祭日が分かるんです
ジョーディー君も朝の雰囲気で休日って分かる事ないですか?

| ヴェルママ | 2009/10/03 10:52 | URL |

ねえねえ、曜日って 子供の頃の方が 敏感だったよねぇ?
アニメの放送日とかでさ!
今ってさ、燃えるゴミの日 とか 卵が安い日とかって覚え方じゃない?
だからね、私がいつも間違うのは 祭日!
「 お父ちゃん! 寝坊! 」 って叩き起こすことも しばしば (汗

| のりじ | 2009/10/03 12:24 | URL |

あー、なんだか分かるな~。
私もあんまりテレビ見ないんですよ。
働いてるときは、何かとチラッとカレンダー見たり、日にちを確認したりってするから、日にちや曜日の感覚って、まあ、ありましたけど。
なんか分からなくなるよねー。
しかもダンナは録画してテレビ見る派なので、ますます曜日の感覚がずれてきます(汗)

| うーママ | 2009/10/03 14:26 | URL |

ママ、ご無沙汰でありまするv-436

さすが、ジョーディー家…高尚な番組を拝見されていますね~。
アタシもこの手の番組好きです。

さて…ムフフ。
ママでもあるんだぁ、そんなことが。
おいで!仲間になろう~よ。


数日前、〆日当日で苦しんでいる殿に
『〆日間近ねv-290』なぁ~んて、のんきメールしました。
ヒンシュクものです。

気にしない!気にしない!
勘違いだわ…と自分に言い聞かせてますデスv-13

| まろん | 2009/10/03 21:26 | URL |

私は絶対に木曜と金曜は間違えません!!
だって木曜は最高に疲れてて、金曜は最高に元気なんですもの~。
でも、火曜と水曜あたりはよく間違えるかな。
そしてやっぱり燃えるごみの日を逃しちゃいます。
ごみを準備して、玄関先に忘れて出勤することもしばしば・・。
こっちの方が大ボケ!?

| ハル | 2009/10/03 22:13 | URL |

私もありますよ。しょっちゅう(笑)。
一日に何度も曜日を間違えたり。
思い込んじゃうからかなりヤバくて(笑)。
記憶力にはイチョウがいいんでしたっけ?!
もうちょっとしっかりしていたいですね(^^;)

| びるまま | 2009/10/03 23:54 | URL | ≫ EDIT

おはよ~ 今朝は日曜日だよ~
新聞読むのに 日付見ないの?
もしかしてウチだけ? 
「ちょっとぉ 今日の新聞 ドコやったん?」って言うの
オトンって番組表しか見ないのに トイレ持って入る

燃えるごみ・・・きついなぁ
それにさ 若い(つもり)は もぅ無理なんじゃないのぉv-8

| ジョジョボ | 2009/10/04 04:27 | URL | ≫ EDIT

ルナリバ母さん

アハハ・・さすがに一週間間違えることはないかなぁ(笑)
特定の曜日に習い事等の予定があるとわかりやすくていいですね。
主婦って殆ど曜日関係ないじゃないですか。
たとえ土日でもやることは変わらなくて。いいわけですけど(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/04 09:39 | URL |

あしたも晴れるよさん

年齢だけの問題じゃなかったら
いったい何が問題なんでしょう(泣)
ちょっと考え事が多くて頭の中がテンパッてた・・・
そういうことにしておいてください!(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/04 09:41 | URL |

ガオ母さん

うん、お仕事に行く人はそうかもね。
月曜を金曜だと・・思いたい願望?(笑)
私は毎日が日曜日はちょっとイヤかなぁ・・。
平日の方が楽だったりする時あるし^_^;
ウチもパパがいるとたいていテレビがついてるけど私は見てないかな。
ニュースなんかもネットで確認しちゃう方が多いしねぇ。

| ジョーディーママ | 2009/10/04 09:43 | URL |

ヴェルママさん

わかってますって。
そして今は日曜の朝ですって(笑)
振り込みの翌日予約って・・・ナニ?
ネットで事前に予約が出来るんですか?ネットバンクってやつ?
わー、ヴェルママ進んでる~♪
私はそういうところはいまだにアナログで^_^;
自分で銀行なり郵便局なりに足を運ばないとダメなんですよ~。信用できないの。
あ、ATMは使いますけどね 流石に(笑)
ジョーディーも平日と休日の区別はつけてるみたいですよ♪
まぁ・・パパの起きる時間が違うかわかりやすいんですけどね(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/04 09:50 | URL |

のりじさん

確かに子供の頃は間違えるなんてことなかったね。
まぁ学校もあったし~。
今はねぇ・・。
日付も曜日もいちいちカレンダーで確認する始末よ┐(´-`)┌
土曜の朝にパパを叩き起こした事・・あるよ(笑)
「遅刻する!6時だよ6時!!」って。
「だから?」って言われて、しばらくしてようやく気付いてアハハって笑って・・
この世のものとは思えないようなうめき声が返ってきたわ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/04 09:54 | URL |

うーママさん

そうそう、仕事をしていた時と違って
カレンダーで確認しないと日にちや曜日が曖昧になりがち。
しかもテレビを録画で見られたら・・よけいにややこしい(笑)
一度は日めくりカレンダーを部屋に下げようかな~と思った事もあるけれど
絶対にめくるの忘れそうだし^_^;

| ジョーディーママ | 2009/10/04 09:58 | URL |

まろんさん

あ、お帰りなさい♪
ほら、国内はおろか海外なんておいそれと行けないでしょ?
仕方なく映像だけで満足させるわけですよ、自分を(笑)
あぁ・・メールしちゃいましたか。
でもさ、励みになったかもしれないし。
休みの日に「さっさと起きて会社行け!」って叩き起こされるより
ずっといいと思うなぁ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/04 10:01 | URL |

ハルさん

そうなの?
あぁ、金曜日は「花の金曜日~♪」って嬉しくなっちゃうから?
燃えるゴミの日を逃すのって痛いですよね~。
真夏じゃなくて良かったって思ったもん!
でも準備したのを忘れたことはないな~(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/04 10:03 | URL |

びるままさん

え・・・そんなに?
それじゃ私ちょっとは安心していい?(笑)
そうそう、確か記憶力にいいのはイチョウ葉エキスでしたね。
葉っぱのエキスじゃなきゃダメなのかな?
ギンナンじゃダメかしら(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/04 10:06 | URL |

姐さん

はい、日曜日の朝ですよ。わかってるよぅ(笑)
新聞読むのに日付なんて確認しないよ。
だってテーブルにあるのは間違いなく「今日の」新聞だから必要ないんだもん。
ウチはトイレには持って入らないしね~。
燃えるゴミ・・痛かった。
生ゴミはあまりないんだけどね・・ジョーディーのペットシーツが(涙)
ってあれ?私はまだまだ若いよ?(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/04 10:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT