PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見かけと内面

ウチのジョーディー君は、黙っていれば美形です。
細めのマズル・邪気のなさそうな黒い瞳・独特の模様・すらりと伸びた四肢。
お散歩中に私の横に付いて黙々と歩いているだけで

かっわい~い♡

と、若い女の子の黄色い声が上がることもしばしば。
見かけで得をしている瞬間です。


ところが・・ビーグルという犬種故に損をすることもあって。

昨日の散歩中の事。
いつものように緑道を歩きながらニオイ嗅ぎに勤しむジョーディー君。
家を出てまだ間もないというのになかなか歩かない。
DSC08051.jpg

そこへ、後方から近づいてくる茶色いトイプーが1匹。
初めて見る子ではないけれどお友達でもない。
飼い主さんもこちらから挨拶をすれば返ってくるけれど・・
所謂、フレンドリーではないタイプ。
どうやらその子にご挨拶がしたいらしい。
DSC08050.jpg

今までにも何度かすれ違ったりしたことはあったけれど
なぜか敬遠されてしまっていた。
まぁわかるんだけど。
ジョーディーを知らない小型犬オーナーさんが
我が子を守らんと足早に行き過ぎる姿は初めてじゃないし。
ビーグル=やんちゃ=暴れん坊=我が子が危ないわ!
という図式でもできあがっているんだろうか。
DSC08053.jpg

トラブルを避けるために「ダメだよ」とジョーディーに言い
可哀相だけれどリードを短く手に持つ。
それでも諦めきれなかったのだろう
体をくねらせながら必死に近づこうとし、首が吊れそうなのもお構いなし。
耳をぴたんと後ろにさげ、尻尾も下向きでゆさゆさ
思いきり下手にでている健気な表情(涙)
そうか・・そこまでしてお近づきになりたいのか。
君、トイプー好きだもんね。お友達もいるしね。
DSC08054.jpg

そしてそんなジョーディーを見て「あら~」と目じりを下げた飼い主さん。

ごめんね~

と一言残し、そのままスタスタ(笑)
いえ、いいんです別に。
この子だっていつも大型犬相手に同じ事してますから( ̄∇ ̄;)

残されたジョーディーの私を見上げる目が・・・辛かった(泣)


それでも精一杯頑張ったこの子にポチッとよろしく!

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:06 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

閣下ってほんとかわいいよねー。
ホンモノは写真よりずっとかわいい…

あ。
写真のウデマエを云々してる訳ではっ

枝豆美味しかったろうね~ゴニョゴニョ

| ぺこるー | 2009/10/14 08:51 | URL | ≫ EDIT

はははっ!
ママさんのお気持ちも、ジョーディー君のお気持ちも十分解りますよ。
基本的に散歩は楽しくしたいものですが・・・
先日可愛い顔をした芝犬に挨拶ついでにガツンとやられてしまいました。
また、先日はビーグルの♀に挨拶ついでにガツン!
よほどRが駄目♂に見えるのか・・・はたまた醜い顔してるのか・・・。
懲らしめてやりたい気持ちをググッと押さえて(笑)、
私の顔もひきつっていたかも・・・。(笑)
所詮、やるのも遣られるのも飼い主の不注意ですからと、反省しきり・・・。

人間いろいろ、お犬様もいろいろですから。
それでも、やっぱり、家の子が一番ですよね。(笑)

久しぶりに、書き込み出来ましたが送信出来るかどうか・・・。
ソレッ!
オッ!出来たぞ!

| あしたも晴れるよ | 2009/10/14 09:51 | URL |

あははは!わかる~~~。
あ、分かるのは後半ね(笑)。
小型ワンちゃんから、敬遠されますよね~。
うーちゃんの性格を知ってる小型ワンちゃんの飼い主さんは、むしろ「うーちゃんなら」って遊ばせようとしてくれるんですけど、普通は怖がられます(笑)。
お子さんにも、年中「やだ、怖い~~~」って言われてるので慣れっこですが、うーちゃんは不憫。
ジョーディー君ほどの美形でも、そうなんだね~。
ジョーディー君て、大きく見えるんだけれど、梅太郎より大きいかな?梅太郎は13キロです。

| うーママ | 2009/10/14 11:31 | URL |

あ? そうなの?
私、そう言う場面では、
「 きっとガウっちゃう子なのね~、うんうん 分かるわ
ひなっちも一緒だもの^^ 」
って 思ってたわ? やだ 能天気?
犬飼ってりゃ 表情で分かるんじゃないの?

| のりじ | 2009/10/14 11:54 | URL |

わかる!わかるよ!
私もお散歩中に角を曲がったら可愛い柴ちゃんがこちらに向かって歩いていて、
あら!かわいい~って思ったら、飼い主さんが
くるっと背中を向けて足早に行っちゃった・・・
なんてちょっと悲しい出来事も・・・
まあ、気持ちはわかりますよ。
ロックも偶然出会うワンコが苦手?で
ワンワンしちゃうからね(汗)
でも、あからさま過ぎて悲しいよね・・・

しかし、ジョーディーくんのお口キャッチ、ナイスなシャッターチャンスだね!

| まっぷー | 2009/10/14 12:21 | URL |

うんうん、すごくよくわかる。
うちはのりじさんちと一緒だけど、
どうみても、大人しそうな子からも
「ごめんね~」と言って去られる(汗)
ま、ね!COCOは確かに勢いあるわよっ。
でも、危害は加えないのになぁ。
ごあいさつも結構上手なのにな…。
これ2頭散歩になったら、どの道も誰もいない状態になるのかしらって今から考えてるわ。(避けられる?)

| MIPPY* | 2009/10/14 12:59 | URL |

そうか・・・かわいそうだったね・・・
ジョーディー君、ハンサムだもんね!エルメスままもファンで~す!もう少しエルが若かったらお婿さん候補にしたいくらい・・・優しい男の子だもんね!
今のままのジョーディー君でいいんですv-237

| エルメスまま | 2009/10/14 21:19 | URL |

ぺこ姐ちゃん

あらやだ何言っちゃってんのかしら?
写真なんぞに易々とおさまらないのが閣下なのよ?
ホンモノの方が可愛いのは当たり前じゃないの!
そんな事いう子は枝豆食べちゃいけません!!(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/14 22:02 | URL |

それはまたR君も災難な・・^_^;やられてばかりでしたか。
怖そうにも見えないし可愛い顔してるのに~。
ここは相手が悪かったんだと思いましょう(笑)
何もしていないのにガツンと来られるとカチーンと来たりもしますが
所詮は犬の世界ですからね。仕方ないのでしょうね~。

| ジョーディーママ | 2009/10/14 22:07 | URL |

うーママさん

うーちゃんならどんな子とでも仲良く遊べそうだものね♪
ウチだって自分から喧嘩を売る事は決してないし
むしろ小さい子相手でも逃げる事の方が多いのに(笑)
「やだ、怖い~~~」って・・あんなに可愛い顔してるのに?
失礼しちゃうわ~┐(´-`)┌
うーちゃんよりジョーディーの方が大きく見えますよねぇ・・。
私もたぶんそうだろうと思うけど、体重はあまり変わらない。
13キロちょっとかな?
ウチは足とかが細くて長いので体高だけはあるんですよね~。

| ジョーディーママ | 2009/10/14 22:12 | URL |

のりじさん

そうだった?
私のまわりはね、ガウっちゃう小型犬の飼い主さんって遠慮がなくて
そのままやらせとくのよ(ーー )
大きい子だとちゃんと気を使ってくれるんだけどね~。
だから避けて行く子はたいてい守られてる子なのよ。
んでもって、そういう2つのタイプの飼い主さんは犬の表情なんざ見てないの┐(-。ー;)┌

| ジョーディーママ | 2009/10/14 22:15 | URL |

まっぷーさん

あっちゃ~、くるっと背中を向けてってのは悲しい~^_^;
まぁウチも本当に苦手な子がいるとそうなっちゃう事あるけどね。
それでもさりげなくコース変更を装うわよ(笑)
あまりにあからさまだと失礼だもんねぇ。
お口キャッチいいでしょ?
デジカメの機能のおかげよん♪

| ジョーディーママ | 2009/10/14 22:18 | URL |

MIPPY*さん

そうよね、COCOちゃんは上手にご挨拶出来るのにねぇ。
いつも元気一杯だから、それを誤解されることもあるかもね。
避けられちゃう事って結構あるよね~。
ウチなんて自分からご挨拶したがるなんてめったにないのに(涙)
そうねぇ・・ビーグル2頭になったらどうかしらねぇ・・・(遠い目)
本人達はキャッキャッと楽しく歩きそうだけど(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/14 22:23 | URL |

エルメスままさん

そのお言葉、是非ジョーディーに聞かせてあげたい!
「そう?そう?」と大喜びしそうです(笑)
自分から喧嘩を仕掛けたり攻撃するなんてことは絶対にないんですけど・・
見ただけではそれはわかりませんから・・仕方ないんでしょうけどね~。

| ジョーディーママ | 2009/10/14 22:26 | URL |

ジョーディー君でさえ そんなんだもん
ジョジョがどれだけ避けられてるか わかってくれるぅ?
コイツ何?って視線が痛いわよ
先ずデカイでしょ それにビーグルって認識して貰えないし
ジョジョだって多少は相手を選ぶ権利あるのよ
なのにさ まるで襲いかかって食っちゃうぞー みたいなさ
そんな悪いコじゃありませんって
ねぇジョーディー君 ウチの家系は皆 優しい大人しいコばかりよね

| ジョジョボ | 2009/10/15 07:59 | URL | ≫ EDIT

姐さん

犬の表情を読み取るのってやっぱり慣れが必要なのかな。
私ね、ジョジョ君が避けられる理由がわからない。
大きい子なんてざらにいるでしょ?ゴールデンだってラブだって・・。
ジョジョ君の顔を見てどこが襲いかかりそうなんだろう?
どう見たって害意無しなのにね。
犬を見慣れてるからそう思うのかな?
そうそう、ウチの家系はみんな優しくて大人しいんだから♪

| ジョーディーママ | 2009/10/15 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

