PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってこいよ!

皆さんおはようございます、ジョーディーママです。

い~ぃ天気!


ジョーディー君もすこぶる元気でご機嫌も良さそうです。
DSC08091.jpg

でも…私の心は只今ブルーです。
いや、むしろいっそグレーと言った方がいいのかもしれない。

原因はこれ。
DSC08095.jpg
ピアスです。その片方。
この子の片割れが・・ないんです、どこにも(涙)
いつ、どこで取れてしまったのか皆目見当もつかない。
昨夜お風呂に入る時に外そうと手を耳にやった瞬間!

無い…左耳だけ無い

ということに気づきまして。
気付いた後はもうお風呂なんてそっちのけ。
半泣き状態で家中探し回ったものの…発見できず。
一昨日の夜には確かにあった。覚えているのはそこまで。
だってさ、いちいち確認しないでしょ?「あ、ちゃんとある~」なんて。
もう体の一部みたいになってるし。
外れちゃったのが外だったとしたらアウトだなぁ。

このピアスとの付き合いもそろそろ20年。大事なんです、本当に。
出来る事なら宝石屋の横っ面を札束でひっぱたいて
「これと同じもの作ってちょうだい!」って言いたいくらい。
必要ないけど、札束なんて。1万円もしないんだけど、コレ。
DSC08093.jpg

「とっておき」でもなく、お出かけ用とかでもない
普通に普段使いのピアスなんだけど・・・ハァ・・・・・。

ねぇジョディ君、見つかるかなぁ?
あのピアス、またママの所に帰ってきてくれるかなぁ?
DSC08094.jpg

・・・・・なんかダメそうな気がしてきた(O_O;)



傷心の私にワンクリックお願い
←はい、ポチッと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:26 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぁ~、ママさんの身体の一部分になっていたのですね・・・。
なんだか読んでて良く解りますよ。
価格が高かろうが安かろうが大事にしていたもの・・・。
昨日からの足どりを細かく追ってみて・・・きっと出て来ますよ。
「えぇ~っ!こんなところに?」ッてことも有りますから。
道路を歩いててピアスが一個落ちている事って良く有りますよ。
昨日の散歩コースもチェックなさって下さい。
見つかる事を祈ります。

今日も書き込み出来て嬉しい・・・。
では、では・・・。
成功を祈ります。

| あしたも晴れるよ | 2009/10/16 09:14 | URL |

愛着のあるピアスをなくすとかなりブルーですよね。
私も昔よくやりました。
でも案外家の中で見つかることが多いです。
早く見つかる事を祈っています。

| かりん | 2009/10/16 09:53 | URL |

お気に入りのピアスだったのね~

ねぇ~もしかして 脱いだセーターとかに引っかかっていないかしら ?

ママさんがグレーな気持ちだなんて困るよ~
早く見つかると良いな~

| ヴェルママ | 2009/10/16 11:03 | URL |

価格じゃないんですよね。本当に大切なものって。
見つかるといいですね。
私、もうピアスの穴つぶれちゃったけど(何回も潰しちゃってるから、もうあけない)、意外と外で取れた時って無意識でも気がついたりしませんか?
だから、全く気がつかなかったのなら、室内じゃないのかなあ?見つかりますようにって、祈ってます。

| うーママ | 2009/10/16 11:36 | URL |

見つかると思うよ!
洋服、バックの中、布団の下、カーペットの上、脱衣所はくまなく・・・外で落とすのは確率低くないかな・・・
キッチンもよく行くでしょう・・・
見つかるよ!落胆しないで時を待ちましょうよ・・・

| エルメスまま | 2009/10/16 11:54 | URL |

ショックだよね・・・
家の中はオールチェックしたよね。
結構、バックの隅とか、部屋のちょっとした盲点的な場所とかにふと、あったりしないかな?
ああ!お散歩バッグの中とか?

う~ん・・・速く見つかるといいね・・・・

・・・ジョーディー君、垂れ耳につけてないよね~?

| まっぷー | 2009/10/16 12:22 | URL |

わかります…大事なピアスをなくしてしまったときの気持ち…
何度なくしたことか。
でも、結局出てくることが多いです。
ジョーディーママさんも見つかるといいですね。。
やっぱり、洋服を脱ぎ着する場所に落ちている場合が多いですよ。
家の中、裸足で歩き回っていると「いでっ!!」って見つかることも…(笑)
こんな時、愛犬に”これを探してっ”て伝えられればいいのにって思いますよね。

| molamola | 2009/10/16 12:27 | URL | ≫ EDIT

あ~、お気に入りのピアス …
20年前のかあ … じゃあ 同じものなんて 探せないねぇ (涙
私もあると思うんだよね、おうちの中に。
私はよく 枕の下とかで見つけたよ。
あと、洗濯機の中とかね。
ねえ … ジョーディー君のうんにょの中も ちゃんと見た?

| のりじ | 2009/10/16 12:48 | URL |

ん。。。ピアスに限らず 貴金属の類は一切 付けないし
持ってもいない 婚約指輪とか結婚指輪も 持ってない
アタシャ金属アレルギー
おっ!一つ持ってるぞ 足の中に大事に仕舞ってる
あれはチタンだ 高価だぞぉ

あっ そういう事じゃないんだね 
ピアスかぁ そんなに簡単に外れるものなの?
落しても 音しないんだ (シャレみたいだけど違うよ)
ジョーディー君の顔見ると 探してるみたいだけど・・・
もぅ少し待ってみれば?

| ジョジョボ | 2009/10/16 12:49 | URL | ≫ EDIT

あしたも晴れるよさん

私にとっては体の一部・・お守りみたいな存在なんですよね~。
昨日の足取りを追ってみたんですけどねぇ。
みつかりませんねぇ(--;)
縁を信じて気長に探してみようと思います。
突然、とんでもない所から出てくるかもしれませんしね。
ジョーディーに探せたらなぁ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/16 17:37 | URL |

かりんさん

私も家の中だと思いたいんですけど・・。
案外探している時は見つからないものなのでしょうか。
掃除機をかけるのもおっかなびっくりなんです。
知らずに吸い取っちゃったらどうしよう!って(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/16 17:40 | URL |

ヴェルママさん

うん、探した(泣)
昨日はTシャツでしたけど、たまたま一昨日はニットでね。
洗濯機の中からその周りも全部・・・。
私も早く見つかって欲しいけど
焦って探しても見落としそうな気がするので
気長に行きます・・もう^_^;

| ジョーディーママ | 2009/10/16 17:43 | URL |

うーママさん

そう、価格じゃないの。
自分の所に来た経緯とかそういうのだから。
最初に一目で気に入った物でもあったしね。
やっぱり室内かなぁ・・そうであって欲しいなぁ!
何回も潰しちゃってるって・・しないままで居てってこと?

| ジョーディーママ | 2009/10/16 17:46 | URL |

エルメスままさん

私も外の確率はそう高くはないと思うんですけどねぇ・・・。
ちょっとずれてて気付かないままってことも無きにしも非ず?
布団周りは一番念入りに探したんですけどね。
どこに隠れてるのかなぁ・・。
諦めずにゆっくり探すことにします!

| ジョーディーママ | 2009/10/16 17:48 | URL |

ピアス…してみたい(汗)

本題…うんうんグレーどころか真っ黒でしょ(涙)
体の一部みたいな大切なものが無くなると
それはもう血相変えて探すよね…。
ワタシも室内のどこかにあると思うよ。
きっと、ひょんなところから出てくるって。
ジョーディーくんが探して持ってきてくれるかもだしね!

| MIPPY* | 2009/10/16 17:51 | URL |

まっぷーさん

ショックだった。
ピアスに触れるはずの指が直に耳たぶだった時はもう・・!
自分の意思で外してないから・・どこかに落ちたのは間違いないのよ。
私は引っかけるタイプのしかしないから
ちょっとずれてると落ちやすいのよね。
えっ?ジョーディーの垂れ耳?まさかぁ。
・・・・・チェックしてみる!(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/16 17:52 | URL |

molamolaさん

皆さん結構経験あるんだな~。
出てくることが多い?それじゃ私もそう信じよう!
ジョーディーにね、「これと同じの探して」って鼻先に持っていったのね。
「わかるでしょ?ママがいつもしてる大事なピアスだよ」ってね。
・・・前歯でかじろうとしやがった(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/16 17:55 | URL |

のりじさん

同じものはないわね~。
私もたいていは枕の周りが多いんだけど・・今回は見当たらなくてね。
洗濯機の中も覗きこんで探したわ。
ジョーディーのウンPの中?
いや、それは・・さすがにこの年でもうないと思うんだけど・・・。
子犬の時はやったけどね。私の耳から直接持ってっちゃって^_^;
18Kのルーフピアスだったんだけどね。
初めてのお給料で買ったピアスだったんだけど・・・
胃酸でピッカピカになって、腸のぜん動運動でグニャグニャになってたよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/16 17:59 | URL |

姐さん

チタンはアレルギー起こさないし高いよねぇ!
って・・そういう話じゃなくて(笑)
私がしてたのは引っかけるだけのタイプだから・・
簡単にってこともないけど・・まあ外れるのかな。
静かな室内で板の間とかなら多少の音はするけど
外ならまず無理ね。
まぁ気長に探すわ。見つかると信じて。
ジョーディー?全然探してないよ。ニオイ嗅ぎに興じてるだけ^_^;

| ジョーディーママ | 2009/10/16 18:04 | URL |

MIPPY*さん

穴、開いてないんだね。
昨夜はそれこそ血相を変えて探したんだけどね
今日は少し落ち着きました。
無い事に変わりはないんだけどね~(涙)
室内のどこかにあると私も信じるよ。
お外じゃ希望がないからねぇ。
ジョーディーが探して持ってくるのは・・期待しない(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/16 18:07 | URL |

あぁ、わかるよ
スイートテンでもらったちっこいダイヤのピアス、かたっぽ失くしたなんてオットに言えないこの2年…v-406
(絶対ぜったい言っちゃダメだかんねっ!!内緒なんだからねっ)
あたしゃ左耳だけ穴が二つなもんで、付けるけどさ。
また失くさないかと気になって仕方ないから大事にしまってあるv-390

| ぺこるー | 2009/10/16 19:41 | URL | ≫ EDIT

ぺこ姐ちゃん

うわー、それはある意味私よりもショッキング・・・。
言えないよねぇ。
わざとじゃないしきっとご主人は怒らないだろうけど・・言えないねぇ^_^;
やっぱり知らないうちに取れちゃったの?

| ジョーディーママ | 2009/10/16 20:16 | URL | ≫ EDIT

あらら それは大事件!
大切なものなんですね
ジョーディー捜査官もピアスは見つからない?
お布団干した辺りは?・・ベランダ?屋根の上?お庭?
探している時ってなかなか見つからないけど
思いもよらない時にあったー!ってことが多いのよね
そのうちこんな所に・・って所から出てくるわよ^^

| わんわんママ | 2009/10/16 20:22 | URL | ≫ EDIT

わんわんママさん

うん、探した!
布団周り、ベランダ、庭も隅々まで・・・。
ジョーディー捜査官は全然役に立たないから(笑)
気長に自力で探すわ!
忘れた頃になってもいいから出てきて欲しいのよ。
出来ればまだ使える形で^_^;

| ジョーディーママ | 2009/10/16 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

