PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あら・・・

昨日の午前中に届きました。

元ママさんの所の記事を見て「忘れてたー!」と慌てて注文。
なんだ、もう届くならそんなに慌てなくても良かったな^_^;

ただねぇ、来年のカレンダーは今年の物に比べて少し小さいのと・・
DSC08130.jpg
こんな余計な物がついちゃって┐(´-`)┌

DSC08132.jpg
だよねぇ・・。全部紙の方が良かったな。

さて、昨日は犬用クッキーベイクデーでした。
DSC08133.jpg

型抜きしたもの。一応犬なんだけど
DSC08134.jpg

向きを変えるとあ~ら不思議!
DSC08135.jpg
キリンさんになっちゃった~♪

DSC08137.jpg
なんて子でしょう( ̄∇ ̄;)

ほら、お行儀よくね。
DSC08138.jpg


初めのうちはせっせと型抜きするも・・
何しろ根がズボラなので、結局伸ばして切っただけという代物になる(笑)
DSC08139.jpg
うん、君にはどうでもいいことだもんね。ビバ、犬!

DSC08146.jpg
嬉しそうに、美味しそうに食べてくれる・・
それでママは十分なのさ。


人間用も焼こっかな~!
←はい、ポチッと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~おまけ~

最後の2枚の間に・・実はこんな瞬間があったり。
DSC08142.jpg
勝手に喰らいついて強奪しようと試みやがった(笑)

嗚呼、ビーグル。

| 未分類 | 08:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう。私もすっかりカレンダーのこと、忘れてたんだよね。
注文しなくっちゃ!

あ~ジョーディーママさんも手作りおやつ・・・
みんなちゃんと手をかけてあげてるんだね・・・
私はおやつ系を作るのが苦手なもので(汗)
でも、やっぱり手作りは安心だし、何よりママさんの愛情がこもってる分だけ
何割増しかでおいしいよね~ジョーディー君!

| まっぷー | 2009/10/21 09:03 | URL |

まっぷーさん

うん、注文して。あっという間に来るから(笑)
私も気が向かないと犬用も人用もオヤツって作らないよ~。
特にオーブン使うやつは(笑)
このクッキーは簡単よ♪
強力粉200gとオリーブオイル30ccと
こねやすくするためのお水適量だけだもん。

| ジョーディーママ | 2009/10/21 10:04 | URL | ≫ EDIT

あちこちで見て、今から注文する!って書いておいて
まだ注文してないワタシ・・。
でも、すぐ来るのね(爆)
↑レシピありがと♪
色々試してみるわ~。
この犬型もいいね~。キリンにもなるし(え?)
型を50個以上抜いてると、何だかどんどん雑になって
最後は足がなかったり(ワタシも犬型)するクッキーになるのよ。
でも、いいの♪食べてくれるから♪

| MIPPY* | 2009/10/21 11:39 | URL |

うわぁ~いいね~最後の写真!
ママが作ったクッキーか・・・アレルギーあるってたいへんですね・・・ご苦労様。

| エルメスまま | 2009/10/21 11:44 | URL |

型抜き出来る様なクッキーが食べられるジョーディー君は幸せモノよぉ
ジョジョなんて。。。
私が毎日毎日 どんなに苦労してオヤツやパンをジョジョ専用に作っても
一瞬にして食べるか 「いらんっ」て拒否されるか
どっちにしても 作り甲斐ないつーかなんちゅーか・・・

↓記事 ジョジョは後ろ一本だけど 前だけで平気だから
きっと大丈夫なんじゃないかな
しかしジョジョも年齢と共に負担は大きくなってるようだけど

| 通行人J | 2009/10/21 13:48 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです。(゜゜)(。。)ペコリ
ビーグルカレンダー、表紙の左上、太郎なのです~!!!
(3月4日のところにいますよ)
あまりに嬉しいので自慢にきちゃいました。オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)
手作りクッキー、今度レシピ載せて下さい☆

| yugichan | 2009/10/21 14:19 | URL |

MIPPY*さん … やっぱり あなたも 切羽詰まらないと動けない派なのね。
うふ、私もよ^^
「 忘れないように これからすぐ 注文しますっ! 」 って
よそのコメ欄に書いといて まだ注文してないの …
だって カードの番号とか 入力するの めんどーなんだもん (涙
ああ、さてさて … 手作りおやつなんざ、一時流行った
『 ササミジャーキー 』 で いい母親ぶってる私ですが …。
まあ、ひとつ言えることは、犬型・骨型 … 人間の自己満足ですな (爆

| のりじ | 2009/10/21 14:59 | URL |

MIPPY*さん

・・・で、注文したのかしら?(笑)
ま、大丈夫よ。ホントすぐ来るから♪
この犬型ね。ダックスなのよ。それしかなくてねぇ。
だから角度を変えるとキリンになると(爆
MIPPY*さんのは犬らしい型でいいよね~。
50個以上も抜いたの?! 私10個で諦めたよ。早すぎ?
愛犬に形は関係ないんだしいいよね!
あ、クッキーね、170~180で15~20分くらい焼いてね。

| ジョーディーママ | 2009/10/21 19:51 | URL |

エルメスままさん

最後の写真? 「素」です(笑)
アレルギーのこともあるし、市販のクッキーって硬さが今一つなんですよ。
あっという間に歯石になっちゃいそうで。
これ強力粉を使うので結構硬く出来あがるんですよ。

| ジョーディーママ | 2009/10/21 19:53 | URL |

姐さん

もう・・通行人なんて、一瞬誰かと思ったじゃん!
あっという間に食べてくれるならいいんじゃないの?
「いらんっ」って言われちゃうのは確かに作り甲斐ないかぁ^_^;

そうそう、先生に足の話を聞いてる時にね
すぐにジョジョ君のことが頭に浮かんだの。
あぁ、後ろ足だったのは不幸中の幸いだったんだなって。
年と共に負担が大きくなるのはどうしたって避けられないよね~。

| ジョーディーママ | 2009/10/21 19:57 | URL |

yugichanさん

そうだったんだ~!表紙おめでとうございます(^∇^)/
菜の花と共に春の風を感じているような素敵な1枚ですよね~♪

クッキーね・・。
強力粉200g オリーブオイル30cc 水(牛乳などでもOK)適量
を、混ぜてひと塊りになったら冷蔵庫で30~1時間くらい寝かせて
5ミリ程度に伸ばした物を型で抜いたり適当な大きさに切って
170~180℃のオーブンで15~20分程度焼くだけです。
簡単ですよん♪

| ジョーディーママ | 2009/10/21 20:05 | URL |

のりじさん

えぇと確か元ママさんのところで私のすぐ後に
「今すぐ するわ !」とか言ってたの、アナタじゃなかったかしら(笑)
カード番号入力なんてチャチャッと済ませなさいよ!
でもなんか10月だとまだ早いような気もするけどね~。
カレンダーに追い立てられてるみたいで^_^;
そうそう、犬用クッキーの型抜きなんて作る側の自己満足なのよ。
食べる方はそんなのどうでもいいんだもん(笑)
あっという間に粉々になっちゃうんだもん(涙)
それに気付いたからこそ・・結局あんなよ(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/10/21 20:11 | URL |

みなさん365日カレンダーに登録なさってるんですね~。うち、登録日にサーバー混雑を縫って接続するのが、どうしても面倒で登録してないんだ~。
だから、いっせいにいろんなところでこの記事が出てて、いかに人気カレンダーなのか思い知ってるところです。
手作りクッキー、いいね~。
うちは小麦粉もアレルギー反応がチョビっとでたから、手作りオヤツはもっぱら、芋か砂肝、ささみとかなんだけど。
でも、いいね~♪

| うーママ | 2009/10/21 21:23 | URL |

注文してねえ・・・
先日クロム君のところで見て注文しなきゃって思ってたのに(汗
ほら・・来年のエコ封筒のためにね・・二枚買わないとw
去年注文して振込みを忘れてたっけ・・・
銀行に勤めてるとなかなかATMが使えなくて振込みがかえって面倒なのよねぇ

強奪(笑)兄貴やるねw

| ガオ母さん | 2009/10/22 07:46 | URL | ≫ EDIT

うーママさん

昨年は私もなかなかつながらなかったりしたけど
今年はそれほどでもなかったよ。
というか登録そのものをどうしようか・・と悩んだけど
パパが欲しいって(笑)
色んなビーちゃんが載ってて確かに可愛いからね~。
うーちゃんは小麦がNGなのね?
アレルギーが少しでもあるといろいろ大変よね。
私もささみで作る事が多かったけど
これ、結構硬いから歯石にもいいかな~と思って。

| ジョーディーママ | 2009/10/22 08:46 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

来年のエコ封筒?
それって来年も何か企画があるってことかしらん♪
お客さんがいるのに、制服で堂々とATM使えないもんね。
私は殆どカード払いにしちゃうけど。

強奪の瞬間の顔、歯をむき出してるでしょ(笑)
取られまいとオヤツを持つ指に力をいれつつ
根性でシャッターを押したのよ。
そしたら「カリッ」て・・・。先っぽ食べられた(爆

| ジョーディーママ | 2009/10/22 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT