PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを

秋の気配が色濃くなるにつれて…空気もだいぶ乾燥してきましたね。

玄関を掃くとよくわかります。
ジョーディーの毛の舞い上がり方が半端じゃないので。


昨夜11時半過ぎ、粘って粘って窓に張りついて
ようやく2つだけ見られましたよ、流れ星。
寝室の窓を開けると目の前にオリオン座があるのに
なかなか流れないんだもの。

でね、あらためて実感したわけです。
DSC08150.jpg

イヤ、「願い事を3度唱えるなんて不可能」って事をよ。
DSC08151.jpg

だって本当にあっという間なのよ!
と言うか、「あっ」と言った時にはもう流れきってるし。
せめて

〇秒後にこの辺から流れまーす♪

くらいの前情報がなきゃ無理┐(-。ー;)┌
DSC08152.jpg

一体誰なんだろう?
最初にそんな不可能なルール考えたの・・。

DSC08156.jpg
あぁ、それならイケるかもね(笑)


一瞬だけど綺麗だった!
←願い事しながらぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「飯めしメシ!」も、どうかな~ってくらい、あっという間だもんね。
結局、願い事を何かに託しても叶わない、っていうことなんじゃない?
でもさ、流星群のこと、眠気にはかなわなくて、全然、忘れてたもの。
今の私の願い事だったら「老化防止」だわ(笑)

| まっぷー | 2009/10/22 09:33 | URL |

あー、私もね流れ星見たら
「金カネかね」って思う事にしてるの。
ジョーディー君とおなじだったわ(汗)。
でも、ダメなのよ。
「カネがなんだよ」って話になっちゃうから(涙)。
関係ないけれど、ねえねえ。MIPPY*さんのコメントで読んだので勧誘しちゃうけど。
2頭目迎えるなら「2歳までまたは7歳以降」が受け入れやすい時期なんだって。
ジョーディー君受け入れやすい時期よ?

| うーママ | 2009/10/22 12:24 | URL |

あら、他の事 書こうと思ったけど、うーママのコメントに
乗っちゃおうかしら (笑
そうね、そのくらいで下の子迎えると、若さが保てるわよ?
ええ、のんびりなんて してられないもの。
ジョーディー君なら いいお父さんになるわ~^^
( え? お兄ちゃんじゃなくて?)

| のりじ | 2009/10/22 18:15 | URL |

↑なんか、勧誘されてる(笑)
でもね、確かに大変だけど楽しさ2倍だよ。
うちは、COCOが1人で遊び係は担当してるから
そのあたりもすごい楽でね。
ジョーディーくんなら、あのパピーパワーも、
上手にあしらいそうな気もするね。
で、昨日は流れ星だったのね~。
もうぐーすか寝ちゃったわよ(涙)
ワタシもやっぱり、「カネカネカネ、くれ~~」かな?
絶対言うわよ、ええ、言いきって見せるわ(笑)

| MIPPY* | 2009/10/22 18:24 | URL |

見れてよかったですね☆
ホント一瞬だから願い事が思いつかないです(笑)。
まだまだチャンスがありそうなので私も頑張ってみたいと
思います!

| びるまま | 2009/10/22 22:14 | URL |

まっぷーさん

そっか・・、そういうことなのね?
星なんぞに願い事をしている暇があったら自分でなんとかせい!っていう
先人のありがた~い教えなのね(笑)
そうよねぇ、「20歳若返りたい♪」なんて
あの一瞬じゃとても唱えられないわ~(爆

| ジョーディーママ | 2009/10/23 08:06 | URL |

うーママさん

なるほどね~。
ただ連呼しただけじゃ「メシがどうした?」ってことになるのね。
「金くれかねくれカネくれ」?ダメよねぇ、時間足りないもの(笑)

2歳までは聞いたことあったけど7歳以降もなの?
そうなんだ~!
でもねぇ・・ジョーディーってパピー相手だとダッシュで逃げるのよねぇ(涙
動かなければ大丈夫なんだけど・・・。
だから困るのよ。

| ジョーディーママ | 2009/10/23 08:10 | URL |

のりじさん

本当は何書こうとしてたの~?

そうだね、今目の前に若い子が来たら
否が応でも若返りそうよね(笑)
でもね、その前にストレスでぶっ倒れそうなのよ。
悲しいかな、ジョーディーってそういう子でね┐(´-`)┌
すっごい弱々しくてピーピー泣いてばかりいるようなパピーなら
「どうしたの?」って心配したりするんだけど・・それもねぇ^_^;
ほら、ウチ前に「コテツ」っていうレモンビーのパピーを保護したでしょ?
あの時もブログには書けないほど大変だったから・・。
私ずっと裏切り者扱いだったしねぇ。

| ジョーディーママ | 2009/10/23 08:14 | URL |

MIPPY*さん

そうなの。勧誘されまくり(笑)
COCOちゃんみたいに面倒見がいいと
こちらも楽しさを満喫できるわよね。コテツさんやうーちゃんもそう。
ウチはねぇ・・・。
パピーパワーを上手にあしらうなんて無理だから^_^;
ヘタすりゃマジギレの可能性大なのよね~。

そうか!
「金くれ」じゃなくて「カネカネカネ、くれ~」か!!
言いきれそうな気もするけど・・「くれ」は一回でいいのかしら?
端折っちゃダメって言われないかしら?

| ジョーディーママ | 2009/10/23 08:18 | URL |

びるままさん

見られましたよ~!
でもね、目の錯覚だったのかと思うほど一瞬なのね。
ただ、最初に見た方はまさに「火球」で。
あっ、燃えたっ!て感じでしたね~。
もう終りだっけ?あれ・・今日まで?

| ジョーディーママ | 2009/10/23 08:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

