PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だってそういう日だもの!

さて、昨日の続きです。

本当に過ごしやすい気持ちの良い日でしたね~!

青空が広がり、風も心地よく、場所によっては暑ささえ感じる日差し。

ってことはつまりアレですよ。

晴れ+気温が高い=四つ足のシャンプー+天日干し

基本中の基本ですね♪
DSC08228.jpg

えっ?ジョディ君、今頃何言ってるの?
これ大事な事だよ。今度の中間テストに出るよ!
ほら、蛍光ペン貸してあげるからライン引いときな。
DSC08229.jpg

つべこべ言わなくていいから貴重な日差しを有効活用しなさい。

DSC08231.jpg



添加物等は一切含まれておりません(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああ・・洗わなければ・・
二週も連続旅に行ってランだったのに平日は仕事なのでウエットタオルとブラッシングで済ませてます(汗
それなのに同じ布団(爆)
さらに気にならない(照
週末は晴れ+気温が高いを祈りたい!
そして我が家も天日干しだよーん
兄貴はいつもいい香りがしそう・・・
あ・・ジョジョはとってもいい香りだった。

| ガオ母さん | 2009/10/28 07:31 | URL | ≫ EDIT

いつもいい香りのする息子の母です
天気が良いからシャンプー?
ジョディ君 そんなんじゃウチの子にはなれないわよ
雨だって散歩に出るんだから 当たり前だけど
我が家は365日 いつでもシャンプースタンバイ中
しかし・・・天日干しって 何だか羽根布団並みだねぇ
ちゃんと乾く? ジョジョは乾かないのよ
ドライヤーでも結構かかる ヤツは好きだからいいけど
アタシャ疲れる。。。

| ジョジョボ | 2009/10/28 08:41 | URL | ≫ EDIT

まるで干椎茸のようですねえ。
ちょっぴりお砂糖を入れて、お水につけてゆっくり一晩かけてもどす。
ここで、電子レンジを使わないところがみ味噌です。
お忙しいご家庭ではすばやく「チーン♪」でしょうが、やはり大切な愛情こもった料理にはスローライフです。
煮干も同じですね・・・。

お日様に当たってビタミンDがたっぷり♪
最近は日焼けはいけないなどと申しますが、やはりお日様にあたってこそ良い味が、いや違った健全なる肉体と精神が出来るのですよねぇ~。

あの毎日シャンプーのナナお嬢様がかれこれ2週間近く洗ってません。
最初は気になりましたが、今はもう麻痺してしまいました。
あの匂いをひっくるめてナナが愛しいです(笑)。
では・・・お日様の香りのジョーディー閣下に宜しくね。

| ナナ&ナナママ | 2009/10/28 08:52 | URL | ≫ EDIT

昨日と言い今日と言い気持ち良さそうなジョーディー君ですね。
ションプーの後は飼い主も爽やかな気持ちに成れますね。
少々腰にきますが・・・。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/10/28 10:11 | URL |

うちも2週間洗ってない(涙)
毎週必ずだったから、さすがにそろそろ…。
でも、週末ランだしなぁ。
そうなのよね、こういうお天気がいい日に洗わないと
なんかスッキリしないような気がするよね~。
ちなみに、パセ雄はまだなの…。
パセのほうが獣臭が…(笑)小さいから許せるけどね(笑)

| MIPPY* | 2009/10/28 12:01 | URL |

ガオ母さん

仕方ないよね、平日はお仕事なんだもの。
ウチはそれほどこまめにシャンプーするわけじゃないんだけど
芝生でゴロゴロされたりするとね~。
せっかく綺麗に良いニオイになったので
昨日はあらゆるカバーリングもお洗濯。
ソファーにはファブリーズ(笑)
一斉に綺麗にしないと・・もったいないからね。
ジョジョ君は・・だってアナタ・・・
洗わなきゃならない回数が半端じゃないもの(爆

| ジョーディーママ | 2009/10/28 13:10 | URL | ≫ EDIT

姐さん

だって雨でも散歩に出るのはジョジョ君のご希望でしょ?
ウチはそういう要望そのものがないもん(笑)
でもお水を嫌がらないからシャンプーもしやすくていいよね。
ウチなんて「イヤだけど我慢してやる」って偉そうな顔してるよ^_^;
天日干しの方がどらいやーよりもずっと早いよ。
流した最後にラバーブラシで一旦全部逆毛に梳かしてそのままブルブルさせるの。
顔周りだけタオルで拭いてやってそのまま庭のタオルケットへGO。
適当に転がってる間に驚くほど乾いてる!

| ジョーディーママ | 2009/10/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん&ナナママさん

干しシイタケ・・・
わー、なんかジョーディーからいい出汁が出るような気がしてきた(笑)
ナナちゃんはまだシャンプーしちゃダメなんですか?
あ、ダメですよね。抜糸伸びたんだもんね^_^;
ってか・・毎日シャンプーさせてくれる事の方がびっくり!
ジョーディーなら、それがストレスになりそうですよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/28 13:22 | URL | ≫ EDIT

あしたも晴れるよさん

ジョーディーと一緒に付随する周りの物も洗ってスッキリです!
最近はお風呂場へもあまり抵抗することなく来てくれるようになりました。
でも、以前のように足をあげてくれたりとか・・そういう事は一切┐(´-`)┌
「抵抗しない代わりに協力もしない」と、戦法を変えたようです(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

MIPPY*さん

なに?みんなそんな頻繁にシャンプーするわけ?
月一じゃダメなのかしら^_^;
そういえば…もっと若い頃は回数も多かったような気が・・。
パピーの時は新陳代謝も激しいから
あっという間に獣臭がするしフケも出るしで・・
そうね、週一とかで洗ってたかも!
代謝が衰えたんだ・・アイツ^_^;

| ジョーディーママ | 2009/10/28 13:28 | URL | ≫ EDIT

いいわね、健康的で …
うち、こたつ出しちゃったじゃない?
もちろん コードは繋げてないわよ?
でもね、入りっぱなしなの(汗
こんな秋晴れの日には ひなたぼっこが定番よね。
ウチの子達には 夏の日差しの方が 適温らしいわ。

| のりじ | 2009/10/28 15:53 | URL |

遅くなっちゃったけど、体調大丈夫?
そして↓の掃除、ごめーん爆笑しちゃったー(笑)
だって、気持ち分かりすぎるもん。
そして、天日干しは気持ち良さそうだね。
風がかなり涼しくなってるから、本当に陽だまりじゃないと寒いモンね~。
うちは、ドッグランに行った後は必ずシャンプー。そうすると毎週洗ってるよ(汗)
ひまわりがまだなんで、なんか臭いよ、あのこ。

| うーママ | 2009/10/28 18:53 | URL |

はい!はい!
その方程式…成り立ちますよね。
我が家も明日、実行しようかと。
大事なお日様だしね。
無駄には出来ませぬ。

どんな中間テストなのか…そっちが心配(笑)

赤フィルターで何度も確認しなきゃ~。アハハ~♪

| まろん | 2009/10/28 22:04 | URL |

ウチには庭がないしなぁ。。。
っていう問題じゃないんだよね
庭じゃなくても 外でタオル敷いて転がしときゃいいんだろうけど
本当に乾きが遅いのよね 毛質なんだと思うわ
でさ ちゃんと乾燥してないとスグに痒い痒いって大変なのよ
なんでこんなにデリケートなのかしら
やっぱ一緒に暮らす人間に似るのねぇ
私ってデリケートじゃん シャイでさ 繊細なのよね

(;一_一)きっと一斉に各方面から突っ込まれるな
どーせアタシャ バリケードさっ

| ジョジョボ | 2009/10/28 23:50 | URL | ≫ EDIT

ほんに働き者は違うわ。(アナタのことよv-391んあ?いやみじゃなーい嫌味じゃない♪)

ぐうたらシュフは洗いませんのよほほほほほ。
だけど「キレイねー、毎週シャンプーしてるんでしょ?」(アタシじゃないわよv-359ニコラの毛並みよ)と、よく尋ねられるのはナゼ?
え、あー、年に数回しか洗わないんですけど…
(その代わり日々のメンテナンスは欠かさないけどっ)

| ぺこるー | 2009/10/29 08:22 | URL | ≫ EDIT

のりじさん

アハハ(^∇^)
昼間はちょっともったいないかもね。
でも朝晩なんてスイッチいれたくならない?
足元から冷えてくるのよね~!
私も夏の日差しが恋しいもん(笑)

| ジョーディーママ | 2009/10/29 09:44 | URL | ≫ EDIT

うーママさん

そっか、ドッグランに行ったら確かに洗いたくなるね。
元気一杯走り回れば土煙りとかたちそうだし。
一昨日は結構高めの気温だったから
一旦庭に出してそれから室内日向ぼっこだったんだけど・・
これからはそうはいかないね~。
ウチ・・タオルドライが嫌いなのよね^_^;
ひまちゃんがうーちゃんと同じ様に出かけるようになったら・・
あら、毎週シャンプー×2? それも大変!

| ジョーディーママ | 2009/10/29 09:48 | URL | ≫ EDIT

まろんさん

と言う事は・・・
今日は駿君シャンプーされてるのかなぁ?(笑)
いったいどんな中間テストなんでしょうね。
おそらく受ける側(ジョーディー)には納得のいかない
飼い主ご都合主義の公式ばかりだと(爆
赤フィルター?私持ってなかったけど・・懐かしいなぁ!

| ジョーディーママ | 2009/10/29 09:51 | URL | ≫ EDIT

姐さん

あーそーねー。でりけーとねー。
犬は飼い主に似るって言葉あるしねー。
・・・ハッ?ワタシハイマナニヲ・・・?(笑)
ジョジョ君はタオルドライもドライヤーも嫌がらないでしょ?
姐さんは大変かもしれないけど素直にやらせてくれるでしょ?
私だってそういう素直な子なら転がさないで自分でやってあげるわ^_^;

| ジョーディーママ | 2009/10/29 09:55 | URL | ≫ EDIT

ぺこ姐ちゃん

だから・・私はグータラだっていつも言ってるのに。
あのね、ジョーディーもよく「綺麗ねぇ」って言われる!
「頻繁にシャンプーとかなさるの?」って。
私も毎日のブラッシングとか欠かさないし
それだけでも随分違うよね。
ただ、小さい時は脂漏症とかあった子だから
見た目が汚れてなくてもなんとなくべたついてくるというか・・。
だから洗わざるを得ないわけ。

| ジョーディーママ | 2009/10/29 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT