PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これにて一件落着!

昨日は寒かったですね~!
11月に最高気温が10℃を下回ったのは東京では17ぶりだそうで。
昨日の雨から一転、本日は快晴でして。
放射冷却なんでしょうねぇ、今朝のリビングは6℃でした。
外はいったい何度何だろう?と窓から覗いたら・・・
壁から蒸発していく水蒸気が白くはっきりと見えて。
うひょ~っ!

さて、プリンのその後ですが。


記事にしたことで自分の中でどこかスッキリしましてね。
パパの好意は有難くないこともないけど(笑)
無理する必要なんてないじゃないか! という結論に至りまして。
DSC08531.jpg

食べかけだった上の部分を取り除き
下半分をガラスの器にドーンと逆さまに出しました。
名付けて「無理矢理プッ〇ン〇リン方式」
思っていたより柔らかめのプリンだったようで
外に出たらなんだかよくわからないクリーム色の丸い物体になってたけど(笑)
DSC08536.jpg

それを夕食後のデザートとしてパパの前にスッ・・・。

・・・コレ、なに?

どデカプリンの下半分。

あ~ぁ(苦笑

で、そのままぺろりとたいらげておりましたとさ。

実はパパ今日から福岡出張でね。
体調崩したりしないように栄養つけて鋭気も養ってもらおうとね。

DSC08528.jpg
いいの!元々自分が買ってきたんだから!
ママだって頑張って食べたんだから!!

DSC08537.jpg




終わり良ければすべて良し(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私、甘いもの大好きだけど、たくさんは食べられないのよね。
ケーキバイキングとかに行ったとしても元は取れないと思うもん。
あのドデカプリン、見たことあるけどさすがに手に取ることもなかったよ。
でもね、私、そういうものを買ってきてくれる旦那様の気持ちが素敵だな~と思ってv-238
だって、家の旦那にはほとんどありえないことだもん。
いいな、いいな!

| まっぷー | 2009/11/20 09:26 | URL |

某家と土産物の話してなかった?@福岡
プリン買ってもらったから もぅ甘いモノは要らないんじゃない?
糖分摂らなきゃ頭働かない? ^m^
それにしても半分は食べたんだ スッゲー
なんかさぁ 息までプリンの匂いしそうでない?
ジョーディー君に舐められなかった?

| ジョジョボ | 2009/11/20 09:47 | URL | ≫ EDIT

ボールを咥えているジョーディー君,かわゆいですv

一件落着して何よりです。
残った容器ごと渡さずに,ちゃんと器に移してお出ししたところが,愛ですよv-353v-353(多分)

まっぷーさんのおっしゃる通り,ジョーディーママさんのために甘いものを買ってきてくれるなんて,優しいパパさんですね^^

| カピバラ | 2009/11/20 10:35 | URL | ≫ EDIT

最初の写真のジョーディー君、幼げな顔がまたかわえー♪
最後の笑顔もいいねえ♪
結局パパに食べてもらったのね~♪
それがいいよ、それが。
十分楽しんだんだもんね♪
パパ、出張で風邪引かないといいね。
福岡というと「博多とおりもん」を思い出す。
あれ、旨いんだよ。次回の出張の時オネダリしてみてねん♪

| うーママ | 2009/11/20 11:24 | URL |

ふ~、昨日 来れなかったから 先に昨日の読んどいて良かったわ^^
男の人って プリン好きよね。
ウチのお父ちゃんも好きなのよ。
だから お父ちゃんのお誕生日には プリン作ってあげるの♡
でも、ジョーディーママって 礼儀正しいのね。
私だったら その場で 「 もういらない 」 って 渡しちゃってるわ (汗

| のりじ | 2009/11/20 12:42 | URL |

ご無沙汰であります…
ママ、ぷりんダメ?
パパは本当に優しいのね。
結局、上手に食べていただいて…めでたし!めでたし!

で、ママは…和菓子派?でしたっけ。
アタシも量的には食べれないけれど、プリンは大好きです。
数年前、はまりにはまって大変でした。
何だか、食べたくなってきたわぁ~

パパが出張ですか?
寂しいですね~。

| まろん | 2009/11/20 14:10 | URL |

早く出張から帰って来て欲しいでしょ。
おみやげ・・(笑)
でもさ・・のりじの旦那は金沢出張でのりじの注文とはまったく別物を買ってきたらしいわよ。
パパさん大丈夫かしら?
詰め合わせの中はね・・半分洋菓子半分和菓子だよ。
・・・って記事と全然違うこと書いてるじゃーん・・あたし(汗

| ガオ母さん | 2009/11/20 20:57 | URL | ≫ EDIT

480gて^^;うぷ。
私もちょっとでいいです。
もう少し食べたい、くらいがいいですよね。
バケツプリンなんてのもありますし
世の中たくさん食べたい人ばかりなのかしら~。

| singing_dog | 2009/11/20 23:21 | URL | ≫ EDIT

最後のひとことに笑っちゃいました。
頑張って食べたのですね。
日本語って難しい。
でも、あすからの出張に栄養も
必要ですね。寒いし。
甘いもので、カロリー摂らないと・・

| mimi | 2009/11/20 23:49 | URL | ≫ EDIT

お返事コーナー

☆まっぷーさん
 あ~ぁ、ケーキバイキングね~。
 友人に誘われてついて行ったことあるけど・・
 すっごい高くついた(笑)小さいの一つしか食べられないもん。
 買ってきてくれる気持ちね。
 うん、それは素直に有難いと思うよ。
 でも・・結婚20年。
 せんべいの方がずっと嬉しいと・・そろそろ覚えて貰えないだろうか(笑)

☆姐さん
 してたしてた(笑)
 普通のマドレーヌじゃなくてチーズ味ってどんなのかな~って♪
 半分は食べたよ、頑張ったよ!
 息までプリン・・そうだね(笑)
 まぁ、回数を分けて食べたからね~。
 一度に食べてたら体がプリンでしょ(爆
 ジョーディーはエアーペロペロしてたよ~。

☆カピバラさん
 この日は雨でお散歩に行けなかったので
 夜になって突然「遊んで~」と(笑)
 残った容器ごと出したんじゃいかにも「残り物」みたいでしょ?
 実際そうなんだけど^_^;
 買ってきてくれる気持ちは嬉しいけどね
 甘い物を選ぶあたりは自分が基本┐(´-`)┌

☆うーママさん
 はい、パパに食べてもらいました。
 きっと頑張っても無理だったもん^_^;
 「とおりもん」知ってるよ~♪
 数年前までね、兄貴が仕事で福岡に住んでたの。
 だからこれは食べた事あるんだ~。美味しいよね~(^^)
 この日のジョーディーは夜9時過ぎにスイッチ入っちゃってね
 いきなり「遊んで~」って(笑)

☆のりじさん
 まぁ、お誕生日に作ってあげるの?
 いい奥ちゃんだこと♪
 その場で「もういらない」なんて・・だから無理って(笑)
 A型男なんだよ?自尊心が服着てるようなもんなんだから。
 数日はクッションおかないと・・^_^;
 あ・・これ読んでたらどうしよう!

☆まろんさん
 プリン自体は好きですよ。
 真っ当に作られたカスタードプリンなら(笑)
 甘い物はね、全然食べないわけじゃないけど得意でもないの。
 だから美味しい物が少~しあればそれで満足。
 本当に一口二口で十分なの。
 パパが出張でとっても寂しいです。
 はい、是非そういうことにしておいてください(爆

☆ガオ母さん
 もちろんよ!
 今すぐにでも帰ってきて欲しいわ!「赤てのごい」持って(笑)
 私が書いておいたメモを律義に持っていったよ(爆
 「空港に売ってるらしい」って電話で言ってたけど。
 数年間、兄貴家族が福岡にいたのに・・
 これは全然知らなかったのよね~!

☆singing_dogさん
 えぇ、まさに「うぷ」って感じ(笑)
 バケツプリンってネットでちょこっと見た事あるけど・・
 そんなに大きいのかしら?
 まさか・・本当にバケツ大じゃないですよね?そうなの?

☆mimiさん
 はい、いいんですよこれで。
 せっかくのプリンが無駄になることなく
 胃袋の中に消えたのだから。私のじゃないけど(笑)
 福岡ね、それほど寒くないんですって。
 「コートいらなかったかも~」って。
 プリンのおかげ(爆
 

| ジョーディーママ | 2009/11/21 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

