PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はぢめての経験~ダーマ神殿・オヤツマスターへの道のり~

月曜日からお送りしております「はぢめての経験」シリーズですが

♪毎日がビグオ日和♪ビグオ君
うーとひまの365日合戦梅太郎君&向日葵ちゃん
びーぐるんるんCOCOちゃん&パセリ君
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!コテツさん&ひなたちゃん

コチラ全てをまわっていただくと
また違った視点でお楽しみいただけると思います。




さて。

オヤツと言えば・・この方ですね。
DSC08648.jpg
貴方以外誰がいるってんですか・・。

オヤツマスターLv99。
この通り名がダテでないことを、私はこの日思い知らされました。
Lv99はさすがです、侮れません。
なにしろね、オヤツ持ってないとこっち見てもくれないの・・コテツさんったら(笑)

しかし一旦持っていると知るや・・
DSC08624-1.jpg

そして
DSC08682.jpg
マスターともなるとただ貰えるのをジッと待つのではなく
自らの力で探し出すんですね(笑) いやぁすごいなぁ!

と・・

気付いた時にはもうこんなでした。
DSC08637.jpg
女王様との絡みを期待されていたはずなのに(え?)
なぜかコテツさんと行動を共にするCOCOちゃん。

DSC08748.jpg

学んだ事は即、実践!
DSC08641.jpg

OJTの期間を過ぎたら独り立ち。
DSC08671.jpg

やがて・・・
DSC08675-1.jpg
無事、オヤツマスター入り口に転職成功(笑)

となれば
DSC08650.jpg

DSC08651.jpg

DSC08649.jpg
受け継がれていく技(笑)

Lv99への道のりは始まったばかり。



明日は「明るく優しい子供達」編
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~その頃他の子達は~

仲良く絡んでいたり・・
DSC08569-1.jpg

DSC08595.jpg
・・・プールの監視員ですか( ̄∇ ̄;)

| 連合集会 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~良かった・・出てきたよ閣下・・
ママは自分の息子を忘れちゃったのかと思った(汗
プールの監視員(爆)
まだいいわよ・・ちゃんと座ってるじゃん。
うちなんて監視どころか椅子の下にもぐりこんでましたから・・
コテツさんおやつ持ってないと駄目?
カメラでヒョコッと来なかった?

| ガオ母さん | 2009/11/25 06:59 | URL | ≫ EDIT

そうなのよね(涙)
私 普段のお散歩も オヤツは持ってないのよ。 だから 伊豆の時 コテツ爺さん 傍に来てくれなかったのよね・・・・・
今度から 徳用袋を持っていかないと。 
本能のまま 食いものに集う ビーグルズって とこかな(笑)

| 元気君のママ | 2009/11/25 07:38 | URL |

いぶし銀のコテツ爺さんの存在は大きいね。
でもね、ナナちゃん控えめなジョーディ君が好きなの。
だから・・・いつか会えたらね、しっかり手と手を取り合って雛壇で2ショット飾りましょうね♪

ナナちゃんね、最近そのビーちゃんの「本能」ってのに目覚めそうなの・・・。
ママがね、「そんな子に育てた覚えはありません!!」って泣いてるんだぁ~。
でも・・でも・・・大人の味じゃあなかった本能に負けそうなのv-16

| ナナちゃんですぅ | 2009/11/25 09:29 | URL | ≫ EDIT

そうそう、気がついたらパセ雄と3頭でオネダリしてたね(笑)。パセ雄も自分の身の振り方考えてるのかな?
どのキャラで行くか。
COCOさんのまなざし、だんだんとコテツさんに似て来てたよね(笑)。
ジョーディー君、こんなに内気なのに、それなのに存在感があったよね(笑)それがすごいと思って。

| うーママ | 2009/11/25 10:53 | URL |

ご無沙汰です チョイと来れない事情が。。。
ってさぁ ジョーディー君って オフ会デビュー戦なのかっ?
もぅ8歳過ぎてるやん 今まで何してたん?
めっちゃ遅咲きやなぁ そりゃ監視員にもなれてないんちゃう?
ナンデナンデ? 
誘って貰えなかったとか・・・ それはないよね?
いやぁ びっくりだ 今まで機会がなかったとは思えないけど
ママがデブ症出不精じゃないだろうし
運転できないとしても パパさんの休みの日ってあるだろうし
幾らジョーディー君がビビリだったとしてもさ
へぇ~ そうなんだ 知らなかった
今までママ一人でオフ会してたんだ そりゃジョーディー君 抗議しなきゃだな

| ジョジョボ | 2009/11/25 13:14 | URL | ≫ EDIT

オフ会初参加のジョーディー君お疲れさまでしたのね
連日みんなさんのブログ巡りで 
読み逃げしちゃってごめんなさいv-356v-356
今までこんなに良い子のジョーディー君がなんで...
そんなにヘタレなんて 嘘よねぇ と思っていたけど
本当に本当にそうだったのでビックリしちゃいました
でも おばちゃんは プールの監視員大好きよぉ
ぜひぜひ 一緒に監視させてもらいたい

うふっv-238 ビーグルさんいっぱいのオフ会
幸せですね 羨ましいです

| こーぱママ | 2009/11/25 13:58 | URL | ≫ EDIT

ここはジョーディースマイルブログですよね。
いや~!間違いかな?

あぁ~よかった・・・、ジョーディーブログだ・・・。

えぇ~っ!
オフ会?ドッグラン?
チョットの間に色々あったんだねジョーディー君。
ブログ友に会えて楽しい一日・・・良かったですね。

| あしたも晴れるよ | 2009/11/25 14:38 | URL |

やだわ、ジョーディー君たら!
のりじお姉ちゃん、ジョーディー君のお写真、いっぱい撮ってるのよ?
ジョーディー君がいないと 締まらないのよ。
ねえママ、コテツさんが MIPPY*さんのポッケから 取り出した瞬間
撮ってたんだね?
私、ちょうど このコマだけないのよ (涙
やるわねぇ (爆

| のりじ | 2009/11/25 14:39 | URL |

ホント!
ジョーディくんの活躍ぶりが・・・どこ?!w
もう、こんだけキャラの濃いメンバーばかりだと
普通のワンなんて霞んじゃうよねぇi-229
でもさ、みんなジョーディくんの写真は必ずトリなのw
それってすごい存在感だと思うわよ?
うちのなんて・・・カワイかったでしょ(強引w)

にしても、パパ&ジョーディくんの「プールの監視員」に大爆っっっe-268
ママぅて、文章のセンス最高だよね~e-280

| tomochi  | 2009/11/25 14:46 | URL |

笑。
常にどこに行っても示し合わせたかのように『ジョーディー君オチ』になっているところが笑えます(笑)。
可愛いなぁ~,本当に^^

おやつマスター,すごいですね!
ちゃんと,COCOさんはクエストをクリアしたのですね。
転職条件をクリアして,転職してるところに感動しました。

ホントにみんなコテツさんの真似してるし(笑)

| カピバラ | 2009/11/25 15:03 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくん、プールの監視員って(爆)
ウケたけど、似合わないでしょ~が(笑)
そうなのよね、どこのブログも必ず〆がジョーディーくんってさ、打ち合わせもしてないのに、すごいって!
ワタシさ、今回はCOCOばかり追ってて
(ほら、いつ始まるかわかんないでしょ?爆)
パセ雄はほったらかしだったんだけど(汗)
あの子、色んなことしてたのねぇ。
成長してるわ…。

| MIPPY* | 2009/11/25 15:57 | URL |

私もね「プールの監視員」に大爆よん ♪
ママさん うまい!!

コテツさんもほのぼのしていいなぁ~
ヴェルの数年先は絶対にコテツ風になってると良いと思ったもん 
それと・・ママさん方のお顔が見れないのが残念なの 
美人揃いなんだろうな 皆さんいい雰囲気持っているよね

その後のジョーディー君は元気にしてるのかな
お散歩も楽しそうにしてるかしら?

| ヴェルママ | 2009/11/25 16:35 | URL |

毎日楽しそうな内容ですね~。
色んな表情のビーちゃんが見れて嬉しいです。

ジョーディー君が、いい味出しすぎだわ。
本当に、監視員だったの?
きっと、何度もこういう機会があれば慣れてくるんでしょうけれどね~。

コテツさん、駿と似たような顔立ちに見えます…
気のせいかな?

こんなにたくさんのお友達と遊べて、楽しいでしょうね~。
駿にも体験させたいけれど…なんせ車酔いがね~v-292

| まろん | 2009/11/25 21:08 | URL |

おやつを持っていると、
お目目に負けますね。
ビーグルのおやつをねだる目には
特別弱いです。
でも、みんな楽しそうですね。
監視員もそれなりに
楽しんでいるのよね。

| mimi | 2009/11/26 00:26 | URL | ≫ EDIT

お返事コーナー

☆ガオ母さん
 忘れないわ。自分の子だもん♪
 何気にちゃんと座ってるでしょ?
 そう言えば物陰に隠れたりとかどこかに入り込む事なかったなぁ・・。
 せいぜい隅っこで小さくなるくらい。
 芝面ではニオイ嗅ぎもしてたみたいだし。
 コテツさん?オヤツの存在を知るまでは来なかったよ。
 名前呼んでも顔じゃなくて手を見るの(^∇^)
 知ってからもくれなそうだとすぐ次に行くし(笑)
 でも度々「ないか~?」って聞きに来る(爆
 気がつくと足元に居て、何度か蹴飛ばしそうになったわよ^_^;
 でもね、あのウルウルは・・・あらゆるものを超越してるね!

☆元気君のママさん
 あぁやっぱり・・(笑)
 話には聞いていたけれど
 オヤツ一つであそこまでコロッと変わるなんてビックリでしたよ。
 徳用袋?上手く持ってないと袋ごといかれちゃいますよ(爆
 みんなオヤツへの執着はかなりでしたね~。
 来なかったのはうーちゃんと(何故?)ヘタレのウチくらい。

☆ナナちゃん
 コテツさんはもう・・・そこにいるだけでコテツさんでした。
 本当、まさにいぶし銀でしたね。素敵でしたよ♪
 ナナちゃんが本能に目覚め?
 ビーちゃんの本能ってことは・・食べ物~?
 あらまぁ(笑)
 でもまぁ…DNA的には仕方ないような(爆

☆うーママさん
 いつの間にかトリオのようになってたでしょ(笑)
 そういえば・・・
 うーちゃんはこのワラワラ~って時にはあまりオヤツに来なかったな。
 急に一人でトコトコ来てとびっきりのスマイルでゲットしてったけど(笑)
 技?あれも技なの??

☆姐さん
 今まで?
 オフ会だのランだのと行ってられる子じゃなかったのよ。
 9歳の今になってほんの少しだけ大丈夫だと思えるようになったの。
 メンバーにも恵まれたしね~。 
 数年前なら自分以外に犬が7頭もいるなんて・・・
 ショックでパニクッてたよ。
 今回、「そばに来るなーっ!こっち来るなーっ!!」って
 一度もやらなかったのね、この子。
 奇跡に近いのよ?
 ま、私も人見知りだしさ~(^∇^;)

☆こーぱママさん
 だから今までも散々ヘタレだって言って来たじゃあ~りませんか(笑)
 信じてなかったの?
 本当に本当にそうだったんですよ~^_^;
 今回ね、天気のせいもあったのか貸し切り状態で。
 それがまた幸いしましたね~♪

☆あしたも晴れるよさん
 大丈夫ですよ、ジョーディーブログですよ(笑)
 わずか2時間半の滞在だったんですけど
 いや~中身は濃かったんです。
 ジョーディー君も頑張って来たんですよ。彼なりに(笑)
 私も楽しかったですよ♪

☆のりじさん
 うふふ♡
 だってコテツさんったら私の目の前で強奪を図るんですもの(笑)
 逃せないでしょ?
 でもねぇ・・あまりの早業でピントが(涙
 せっかくの証拠写真だったのに(えっ?)
 ジョーディーったら一杯撮ってもらったのに
 抱きしめさせてくれなかったの?
 あらやだ、恩知らずねぇ。

☆tomochiさん
 活躍?活躍って・・・してないもの(笑)
 ビグオ君って色んなところでちゃんと絡んでるのに・・
 まわりが濃すぎだったね^_^;
 でもね、「ビグオ君」って呼びかけるでしょ?
 とっても嬉しそうな顔してくれるの♪
 可愛かったわぁ♡
 あぁ、文章のセンスなんて必要ないですよ。 
 だってどこから見たってプール監視員だもの、コレ(爆

☆カピバラさん
 本当にねぇ、なぜジョーディーオチなんでしょうねぇ(笑)
 COCOちゃんの成長はめざましかったですよ!
 まぁ、基礎は出来てたんでしょうけどね。ビーグルだから(爆
 コテツさんには・・何か抗えない物を感じました。
 超越した存在だった!

☆MIPPY*さん
 え~、監視員似合わない?
 ビキニの海パンで頑張っちゃうよ(笑)
 パセ雄君はね、どうすればオヤツ貰えるのか完璧に覚えちゃったね。
 あのベンチの時は瞬きもせずにガン見だったし(笑)
 うーママさんのしつけ教室でもアイコンタクトばっちりだったみたいだし。
 他の子とも楽しそうに遊んでたしね~。
 良い子に育ってるじゃない♪

☆ヴェルママさん
 だってどう見たって監視員でしょ?(笑)
 乏しい筋肉だけど、ビキニの海パンでいきます(爆
 コテツさん素敵でしたよ~!
 オヤツないとそばに来てくれないけど^_^;
 ママさん方もパパさん方も素敵な方ばかりでした(^^)
 その後のジョーディー?
 それが元気一杯で(笑)お散歩も楽しそうですよ~。

☆まろんさん
 ジョーディーは今までオフ会とかランとか無理でしたからね。
 大変だっただろうけれど、良い経験になったと思いますよ。 
 そっか、駿君も車酔いするんだっけ・・。
 この日のメンバーにも一人いて。
 結構近場だったのに嘔吐しちゃったみたいで・・・。
 ランではすっかり元気でしたけどね。
 他の子と遊べるならこういうのも楽しいですよね。
 ウチはまだまだそのレベルじゃないけど^_^;
 
☆mimiさん
 お目々~なんてものじゃありませんね(笑)
 ある意味脅迫だったり・・何かの光線のようだったり(爆
 それがまた可愛いんですけどね♪
 監視員さんはもういっぱいいっぱいだったみたいですけど(笑)
 とても楽しい時間でしたよ。

| ジョーディーママ | 2009/11/26 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT