PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はぢめての経験~ありがとうの大(?)放出~

5日間に渡ってお送りしてまいりました「はぢめての経験」シリーズ。
最終回の本日は参加者のご紹介を。
ラン到着順にいきたいと思います。

♪毎日がビグオ日和♪のお母しゃんtomochiさんとお父しゃん
ビグオ家
駐車場で最初にtomochiさんにお会いして
私の緊張の糸は・・・どこかへ消えてしまいました。大変ありがたい(笑)
おおらかな方だなぁというのが第一印象。お喋りもとても面白い♪
新しいデジカメが早く来るといいですねぇ(^∇^)
そしてお父しゃん。
決して前面に出てこられないのですが・・写真に写っているのは全て笑顔。
ジョーディーが助けを求めて近寄る場面が何回かありました。
優しい方なんですよ、きっと。

うーとひまの365日合戦のうーママさんとうーパパさん
うーママ家
うーママさん・・楽しいだけではなく、犬の扱いはさすがです!
みんなあっという間にアイコンタクトですよ。
うーちゃんがカメラ目線でニパッと簡単に笑顔になってくれるわけがわかりました。
初対面の相手には絶対に触らせないジョーディーも撫でちゃってましたね。
うーパパさんは「赤い人」だの「オヤツの人」だの
ご当人は不本意なんじゃないかな~という名称で呼ばれてましたが
この方がパペットマペットばりにおサルのモン吉やるんだぁと・・感無量(笑)

びーぐるんるんのMIPPY*さん・パパさん、そしてお嬢さん
COCO-パセ家
背が高いとは聞いていましたがMIPPY*さん・・・ちょっとわけて頂きたい!
一見、素敵な奥様なのですが・・いやいやどうして、茶目っ気たっぷりです(笑)
「カシャッ カシャッ」と軽快なリズムを刻むデジイチもお似合いでした。
パパさんはですねぇ・・もうそのままですね。ダンディーの一言ですよ。
「本当にジーパンの絵コンテ描かれたんですか?」と
なぜ勇気を出してお聞きしなかったのかしら、私(笑)
そしてお嬢さん。
可憐と言う言葉が良く似合う、優しそうな本当に女の子らしい女の子でしたよ。
来てくれてありがとうね~。

ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!からのりじさんとお父ちゃん
のりじ家
のりじさん、裏切りませんね。明るくて楽しくてブログそのままの方でしたよ。
到着時からずっ・・・・・・・と喋ってました(笑)
犬達をあっという間に自分の懐に入れちゃう人です。
本当に好きなんだな~と嬉しくなりましたね。
そしてそしてお父ちゃん。 人付き合いが苦手・・私もそうですわかります。
それでも愛するお母ちゃんと子供達のために一緒に出かけるなんて。
優しいですね~。
お父ちゃんのまわりの空気はほわ~んと暖かい、そんな方でしたよ。

最後にパパ。
パパ
連れてきてくれてありがとねん。感謝してます。

こんなところでしょうかねぇ。
共通しているのは、皆さん素敵ってことです。
あ、私が勝手に感じたままを書いてますので
異論・反論・オブジェクションは心の中でお願いします(笑)

それでは、これで本当に〆です。
どうぞ!(音楽アリ)


ジョーディー家初、ドッグラン・オフ会レポートはこれにて終了です。
明日からは通常記事に・・・戻らなきゃいけないんだなぁ^_^;


どうしようヽ(゚▽、゚)ノ
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 連合集会 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ・・ママ・・お疲れ様でした。
ママと閣下の新しい門出をたんまりと堪能させていただきました。
自分ん家の企画ネタよりも一生懸命読みあさったわ。
同じ日にオフ会って過酷だわ(汗
初めまして!毎日会ってるお友達!・・最高だね。
また同じメンバーとのオフ会・・次の変化を期待します。
できれば・・あたしも・・・・エッ(ーー;)

| ガオ母さん | 2009/11/27 06:45 | URL | ≫ EDIT

ぐわ~ん!
一週間分、まとめて読んだわ~
しっかし羨ましい集い(笑)
私なんかが万が一、そこに行ったら、
芸能人に会った!的に、はしゃいでしまいそうだわ(笑)

でもジョーディー君、スゴイ進歩だね。
あんなにワンコを前にしてヘタレ具合を見せてたのに
一体どうして、大丈夫そうじゃないの?!
なんでも「慣れ」って大事よね。
そして、もちろん、相性もあるんだと思う。
言いお友達が出来たのをきっかけに「ヘタレ」克服かも!

| まっぷー | 2009/11/27 09:33 | URL |

ジョーディー君,お家に帰ったら疲れて爆睡だったのかしら^^
優しくてフレンドリーなワンコもたくさんいるって,徐々にわかっていってくれるといいですね♪

『思い出のアルバム』を見せていただいているような気持ちになりました。
ありがとうございました^-^

| カピバラ | 2009/11/27 10:35 | URL |

全部読んだよe-317
すごい!ビックリ!!ウソみたい!!!
本当にジョーディー君?って感じだったよ。。。
ワンコとの絡みとか、ランで爆走なんて最初から期待しちゃダメよね。。。v-356
遠くから見つめるだけでも、そこに居合わせたって事で大進歩じゃない?
メンバーさん達のブログもくまなく拝見してきたけど、
お家で見せるいつもの顔じゃないジョーディー君も可愛いよv-286
いつかロックとも・・・v-398

| ロックの母さん | 2009/11/27 11:44 | URL | ≫ EDIT

ねえ、最後のビデオでうるうるってしちゃったよ(涙)。
とても寒かったけど、貸切になってよかったね。
他の人いたら、あれほど遠慮なくギャースカ出来なかったかもしれないしさ。
それにしても…異論反論オブジェクションて、古くない?
MIPPY*さんちのムスメさん、
いつか私達とゲラゲラ笑ってくれるかなー。
早く慣れないかな~♪
ジョーディーパパさんも、のりじさんとこのお地蔵さんも、うちの赤い人も、
人付き合い苦手なタイプだって判明してるけど、
人付き合い苦手な人が一緒っていうのが気楽だったらしいよ、赤い人は(笑)。
とにかく、とても楽しかった♪
また次回ね☆連載お疲れ様~♪

| うーママ | 2009/11/27 12:14 | URL |

私もとっても楽しくここ数日が過ごせました
あっち見てこっち見て忙しかったけどね~(笑

最後の動画はとても良かった~
映画のラストシーンのようで「あ~終わらないで~」って思いながら見ました

皆さまのブログは読み逃げでしたが 
今日で終わってしまうのが残念なくらい楽しい記事でした
これからの活躍 ポチポチしながら応援しますね~

| ヴェルママ | 2009/11/27 16:27 | URL |

あ~ん、もうムービーすごい!
よくこんなぴったりなBGMも見つけたね~!
しかし、本当になんか寂しいよね~。
更新作業は過去にないくらい大変だったんだけど(爆)
でも、楽しかったから苦にならなかった~。
明日から、通常記事…本当にどうしよう(汗)
あ、またすぐに会えばいいんだ~(笑)
ジョーディーくんが一歩前に進めて本当によかった!
ワタシもこれからの更なる成長を楽しみにしているね!

| MIPPY* | 2009/11/27 17:00 | URL |

私もね、このムービー 何回観たと思う?
もう すり切れちゃうんじゃないかってくらいよ?
( 言い回しが古過ぎ )
もう ウルウルなんてもんじゃないわよ。
本泣きしたわよ。 喉が痙攣したわよ!
ホントにピッタリな曲だわね。 誰のなんて曲?
いやいや、MIPPY*さんと同じく、こんなに更新に辛かったことって
ないわ (笑
どうやったら 伝わるのかって、ずっと考えてたもの。
ママ、1発目がこんなんじゃ マジ大変だったわねぇ?
私、明日は休みたいくらいだもの (爆
『 さよならと手を振って、また ここで会いましょう 』
マジでマジで! 会いましょう! 

| のりじ | 2009/11/27 18:08 | URL |

ジョディー君 ママさん パパさん お疲れ様v-238
でも 心地良い疲れだったでしょう。
あれから お散歩の時のジョディー君 変わったのかな?
また この感触を忘れないうちに オフ会 行ってくださいね。 
感動をありがとうv-22

| 元気君のママ | 2009/11/27 19:43 | URL |

再コメ ごめん!
この曲、アニソンだったんだね!?
ママ … こういうの 好きだったんだ …
『 今日からマ王! 』 … ディープだね (爆

| のりじ | 2009/11/27 20:14 | URL |

お返事コーナー

☆ガオ母さん
 ありがとうございました(笑) 
 2時間半で5日分が書けるなんて・・
 本当に濃かったわ♪
 このメンバーなら安心してジョーディーを連れていける。
 母さんも遠征してきて!

☆まっぷーさん
 いや、私もはしゃいじゃったって(笑)
 まっぷーさんももっと近かったらいいのに~。
 ジョーディーもね、まぁ大丈夫まで行くにはまだ時間かかるけど
 少しずつでも慣れてくれたらな~って。
 これから先の犬生のためにもね。
 たとえヘタレが卒業できないとしても^_^; 
 もう一歩踏み出す努力をね♪

☆カピバラさん
 帰りの車に乗ってすぐに寝息が聞こえました(笑)
 家に帰ってからはまずご飯の催促。
 その後はボールで遊べって煩かったの!
 私もてっきり疲れきって爆睡だと思ってたのに。
 楽しんでいただけでこちらも嬉しいです(^^)

☆ロックの母さん 
 ウソみたいでしょ?本当にジョーディーですよん。
 ワンコとの絡みや爆走なんて期待しちゃダメ(笑)
 その場に居られただけで大進歩なんです。
 家の中で見せるおすまし顔や生意気顔からは想像できないでしょ^_^;
 いつかロック君と・・?優しくしてね?(笑)

☆うーママさん
 >それにしても…異論反論オブジェクションて、古くない?
 …突っ込みどころはそこなの?(笑)
 えっとそれも出来れば心の中で(爆
 ホント、寒さには参ったけど
 お陰で貸し切り状態だったのがラッキーだったね。
 他の人がいたら・・犬より私達の方が迷惑だったかなぁ(笑)
 男性陣は・・皆寡黙だったね^_^;
 ウチはMIPPY*さんのご主人としばらく談笑してたけど・・。
 ま、そういうのもアリね(笑)

☆ヴェルママさん
 終わりましたよ~(笑)
 たった2時間半で5日分書けちゃいましたからねぇ。
 明日からどうしましょ^_^;
 あのムービーを作り終わった時に
 「これでお終いなんだな」って私も思いました。
 それくらい濃い時間だったですよね~。
 皆の所も読んでいただいてありがとうございます!

☆MIPPY*さん
 ただ写真を羅列するんじゃつまらないな~って思って作ったの。
 BGMね(笑)↓参照(^∇^)
 この先の通常記事・・本当に困るのよねぇ。
 なんてことない日常しかなくて(笑)
 せっかく一歩前進できたジョーディーを後退させないように
 次回まで頑張るわ!

☆のりじさん
 いけない子ね、のりじちゃんは・・。
 素直に本泣きしたところで終わりゃいいのに(笑)
 あれで良くわかったね~!
 あ、「ありがとう」で検索してヒットした?
 私は原作(角川文庫 今日からマのつくシリーズ)ファンなのよ。
 うん、ディープだよ。途中辛すぎて本を閉じちゃう刊もあるくらい。
 でもね~、テレビアニメはさすが天下の〇HKね。
 お子様が見るのを想定してるからご都合主義満載のハッピーエンドよ┐(-。ー;)┌
 まぁそれでも見たんだけどさ(笑)
 ゴメンネ、この歌じゃ宇宙戦争は止められそうになくて(爆
 けど、私もどうやって自分の感動を伝えようかなって一生懸命だった。
 大変だったけど・・更新した甲斐あったよね。
 でさ、とりあえず今日で終わったわけじゃない?
 マズイのよ・・夕方からちょっと熱が上がって喉腫れてるのよヾ(--;)
 明日パパの実家なのよ・・。ユンケル・・効け!!

☆元気君のママさん
 そうですね、確かに心地良い疲れだったかな。
 あれからのジョーディーは・・・
 とりあえずマイナスに傾いている部分はないですね♪
 お散歩も毎日楽しそうですよ(^^)
 このままずっと良い方向に行って欲しいなぁ。
 最後までお読みいただいてありがとうございます!

| ジョーディーママ | 2009/11/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

数日間のレポート楽しませていただきました☆
ホント仲間って素晴らしいですね♪
びっこも近くだったらなぁとつくづく思います。
楽しい集い。次回が楽しみですね!

| びるまま | 2009/11/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

たくさんの経験をした楽しい1日だったんですね
とっても素敵な思い出が出来ましたね
我が家はオフ会未経験なんですよ
なんだか 羨ましいなぁ
最後の動画感動しちゃいました
今度はまた違うジョーディー君を見せてくれそうですね
機会があれば 生ジョディーくん・ママさんにお会いしたいわぁ
でも あんにん爆裂だから逃げられちゃうわね

| こーぱママ | 2009/11/27 23:58 | URL | ≫ EDIT

お返事パート2!

☆びるままさん
 遅くなって申しわけありません。
 私もびっこ君が近くだったらなぁと思います。
 なんだか似た所のあるオッチャン二人ですもんねぇ(笑)

☆こーぱママさん
 遅くなって申しわけありません。
 こーぱ君達はオフ会は未経験でも
 公園で仲良く遊べるお友達がいるでしょ?
 ジョーディーからしたらそれだけですごい事ですから!
 今回学んだ事を忘れずにいてくれるといいんですけどねぇ・・。
 早くも以前の日常にどっぷりですしねぇ(笑)
 あんにんちゃん、ジョーディーと会う事があったら
 最初は気付かないフリしてあげてね(爆

| ジョーディーママ | 2009/11/29 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT