PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君、間違ってるよ!

当然のことながら本日のお話もノンフィクションです。
やらせ等は一切ない「実話」です。


私の記憶が正しければ、あれは確か2週間前でしたね。
こんな記事をアップしたんですけど。

冬が来るたびに、気にはなっていました。
ストーブの設定温度は低めといっても、温風にあたっているのは変わりなく
せっかく生え揃った冬毛だって、必要以上に抜けてしまうかもしれない。
これからもっと寒くなっていくのにそれは良くないだろう。
実際、クッションはいつも毛だらけだ・・とね。

実はこの秋中、休みを利用してパパがこの部屋の壁を塗り替えてくれたんです。
それを機にちょっと物を動かしまして・・・
今までテレビの定位置だった場所をジョーディーのスペースにしました。
と、同時に・・クッションをストーブ前へ持って行ってあげる事もやめました。

つまり、こういうことですね。

下にラグが敷いてあるので、引っ張っても摩擦でクッションが滑らないんですね。
我ながら良いアイディアですよ♪

そして昨日の朝。

気温はまだ上がりきらないけれど青空だったので
布団を干して洗濯物を干して・・・一区切り。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
DSC08829.jpg
これ、本当に私が動かしたんじゃないんですよ。
想像だけれど

無理矢理にでもクッション動かしたれ~!って頑張ったら
ラグごと動いたんで「ラッキー♪」ってそのまま持って来ちゃた~


ってなことだろうと。
どうなってるんだ、ラグ裏側の滑り止めポッチ!

ジョディ君さぁ・・・
DSC08837.jpg

ママに向かってその態度はどうなんだろう?
DSC08834.jpg

(私は)もう寒くないからストーブ消すよ!
DSC08835.jpg

ここ連日のオフ会記事で

ジョーディー君って可愛い

とか思っちゃったアナタ・・・

大きな間違いかもしれませんよ(笑)


その知能と力を他で活かせ!
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そこまでして その「すとーぶ」とやらに へばり付きたいのか?
軟弱モノめっ!
しかし 根性入ってんのね ジョーディーさん
ラグごと行っちゃったんだ
能ある鷹は爪隠すって感じ?
しかし脳は使えても その馬鹿力は どこで発揮する?
ママやパパが万が一にも寝たきりになったら
・・・介護は無理でしょぉ
ベッドから引き摺り下ろしてくれるぐらいじゃない?(爆)

| ジョジョボ | 2009/11/28 06:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ちびビーグルはなのママです。
うーママのブログからオフ会記事を連日読み漁り
ジョーディーさんの所までお邪魔しました。
オフ会記事とっても楽しく読ませていただきましたよ。ビグオ君のさりげない気遣いが心にしみました。
そんな折この七不思議事件・・・
ほんとにうまい具合に引っ張るもんですね(笑)
また遊びにきます(^.^)/~~~

| hanamama | 2009/11/28 08:56 | URL |

さすが、賢い知能を備えた名犬。
ジョーディー君的に、そこが正しい位置なのね。
当然だ!とも言いそうで(笑)

しかし、上手い具合に動かしたね。
執念?ウフフ~♪
かじって持ってくる?前足でなんとなく押すのかな?
今度は、衝撃影像として動画でお願いしますっ!(笑)
ママと、ジョーディー君の攻防戦…楽しいな。

更に強力な、滑り止めマットの設置お勧めしますわぁ~オホホ。

| まろん | 2009/11/28 10:21 | URL |

見てましたよ~コテツさんのところでね
ジョーディーさんは想像よりもはるかに静かなダンディな男ですね!
そしてこの技!なかなか器用で賢い!
凍えることもありませんね~

| りんみる | 2009/11/28 15:07 | URL |

んまあ! なんて完璧な お部屋の模様替えなのかしら♪
そうよね、生活に基づいた動線ってもんを考慮しないとね。
ホントに ダメな パパとママねぇ。

| のりじ | 2009/11/28 15:31 | URL |

すごぉぉい!!!
超ウケル!!!
しかし、うまいこと配置したもんですよね、、
ストーブとの距離バッチリ。
ストーブとラグ、ぴったり平行(笑)
キッチリしてますねー!ジョーディーくんA型??

| locomi | 2009/11/28 16:38 | URL |

素敵だわ・・さすが兄さん。
でもこれって見つけたときママ爆笑したでしょう。
すぐにカメラカメラって走ったに違いないわ。

| ガオ母さん | 2009/11/28 20:49 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君,すごすぎる・・・(==;
ど,どうやったらこんなに上手に移動できるのでしょうか???
モニターを設置して移動の様子を見たいくらいです(笑)。

あらあらジョーディー君,それは「んべ~~~」の顔かしら^^;
ママに怒られちゃうよ~(こそっ)

| カピバラ | 2009/11/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

ヒーターを閣下専用スペースに向けて独り占めしちゃうよりはいいってことで(ぷ)

また、いつもの日常が戻ってきたねぇv-398

| ぺこるー | 2009/11/28 23:18 | URL | ≫ EDIT

凄いよ!ジョーディー君、賢い!
これが君!
力持ちなんだね・・・たくましくて女の子はハートキュンだよ!

| エルメスまま | 2009/11/29 07:25 | URL |

遅くなりました、お返事です。

☆姐さん
 そういうことだね(笑)
 ストーブが部屋の隅に移動したことも
 自分のスペースとやらをその反対側に持って行かれた事も
 全部気にくわないんだと^_^;
 昨夜も何やら移動してたし(爆
 力の方はねぇ・・布団の中で自分の場所を確保するのに
 パパや私を尻圧でどかす時かな(笑)

☆hanamamaさん
 初めましてこんにちは(^^)
 ようこそお出で下さいました。
 はなちゃんは体が小さめなのかな?
 それともパピーちゃんなのかな?どんな子でしょう♪
 オフ会記事で感動していただいた後に・・・
 こんなヤツで申しわけない(笑)
 これが家の中での「素」なんです、お恥ずかしい^_^;
 見捨てないでやって下さいね(笑)

☆まろんさん
 そうなんだと・・。
 ジョーディーに言わせれば「こう配置すべし!」だったんだと(爆
 あのね、クッションを動かそうと前足で引っ張ると
 一緒にラグも動いちゃうんですよ。
 掃除の事を考えると固定するわけにもゆかず^_^;
 私が気がついた時にはすぐに元の場所まで
 またラグごと引きずって行くんだけど(笑)
 冬の間中続くのかなぁ(^∇^)

☆りんみるさん
 静かでダンディ!
 めちゃくちゃ好意的視点で・・ありがとうございます(笑)
 一歩自分のテリトリーに入ればこんなヤツですけどね^_^;
 自分が心地良く過ごすためなら頑張るんですよ。
 こちらがビックリするほどです。

☆のりじさん
 そっか~、生活動線だったのか~!
 大事だもんね。家事をしてていつも思うよ。
 なるほどねぇ・・動線ねぇ・・・。
 一歩分だけかよ(笑)

☆locomiさん
 これはね、ものすごーく上手く行った例だと思うよ。
 私もこの平行線を見て・・一瞬止まったもん!
 はぁぁぁ?って(笑)
 ジョーディーがA型? それは絶対にない(爆

☆ガオ母さん
 残念ながら爆笑は出なかったの(笑)
 一瞬固まっちゃってね。信じられなくて^_^;
 んで、もちろんカメラカメラ…ネタネタ♪・・って(爆

☆カピバラさん
 出来れば動画に撮りたいですねぇ、私も(笑)
 チャレンジしようとは思うんだけど
 たいてい朝の(私は)動き回ってる時で^_^;
 「んべ~」に見えるのはね
 私に顔を上げられて二度目の欠伸を阻止されたから(爆

☆ぺこるーさん
 >ヒーターを閣下専用スペースに向けて独り占めしちゃうよりはいいってことで
 …そこまでしたら迷わずテレビに出すもん。稼がせるもん(笑)
 日常ですねぇ(爆

☆エルメスままさん
 だから・・・そこで褒めちゃっちゃダメなんだってば!
 力持ち・・・かもしれないけれど使いどころを間違えてるんですってば(笑)
 そうですねぇ、まさにこれがジョーディーなんですよねぇ。
 私もそう思いますもん(爆

| ジョーディーママ | 2009/11/29 12:14 | URL | ≫ EDIT

え~~、大きな間違いなんだ・・ショック!
いやいや、頭と体力を使ったこの技は褒めてあげましょう(笑)
時々、どーやってこんなことしたの?っていう行動しますよね。 火事だけはお気をつけてくださいませ。

| あやゴンmama | 2009/11/30 11:52 | URL |

☆あやごんmamaさん
 うわ~、遅くなっちゃって申しわけありません!
 えぇ、大きな間違いかもしれませんよ(笑)
 もうちょっと他に頭をつかってくれるといいんですけどね^_^;
 そうですよねぇ、ホント火事には十分注意しないと。
 

| ジョーディーママ | 2009/12/01 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT