PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心の声



DSC08855.jpg

DSC08857.jpg

DSC08853.jpg

DSC08859.jpg

母、一歩ずつ近づく・・・

DSC08861.jpg

DSC08864.jpg



思いっきり言ってるって(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうよね。
ご飯の時間だけは絶対に確実に察知してるよね。
あの腹時計の正確さは驚いちゃうよね。

で、ジリジリ近づくと、本当に
「あ・・・ごめん」って感じでおなかを見せるのよね。
ジョーディー君も世渡り上手(笑)

| まっぷー | 2009/11/30 09:19 | URL |

おなか、見せてくれるだけでも…かわいい(涙)
文句言いっぱなしだもん。
(COCOはあの強い眼力で、パセ雄は言いっぱなし・爆)
ゴメンの一言もないもん(涙)
ワタシの教育、たぶん間違ったな(汗)

| MIPPY* | 2009/11/30 09:35 | URL |

最初はにらみ気味、近づくとおびえ気味。
本当に表情豊かですね。
えっ?おこるの?待って待ってって感じ(^.^)
この後きっとおいしいご飯食べれたかな?

| hanamama | 2009/11/30 10:45 | URL |

ジョーディー君,何を考えているか丸わかりですね(笑)。
人間としてはありがたいけれど,ジョーディー君的には時には損なのかしら^^;
ポーカーフェイスが出来ないあたりが愛おしいですね♪

4枚目あたりまで,絶対ブチブチ文句言っていますよね(笑)

| カピバラ | 2009/11/30 10:52 | URL | ≫ EDIT

正確だよね~、腹時計(笑)
うちはね、じーーーーーって見てる。
じーーーーーーーーーーーーーーーって。
だまって、お座りして。
すっごい怖いよ(涙)
チビラは、腹時計持ってないみたい(汗)

| うーママ | 2009/11/30 11:27 | URL |

普通のペースに戻っただけなのにかなりサボった感が・・・
ジョーディくん、お久しぶり♪(笑)

うんうん、ご飯の時間はホント性格だよね~!
先日の怒涛の毎日UPの時ね
ビグオさんがそわそわウロウロ・・・で、カリカリしに来るの。
「ん?甘えたいのかな?」って抱っこしてもイヤイヤ・・・
なんじゃ?って最初は分からなかったけど、
あんまりしつこいからさ。
ふと時計見たら、ご飯タイムを1時間オーバーしてたんだi-229
それ、思い出しちゃったw

| tomochi  | 2009/11/30 11:39 | URL |

やるやる!
ずんずん近付いて行くと … 「 あ … ごめんなさい … 許して下さい 」
みたいに ゆっくり おなか出すんだよね!
んで、黙って見降ろし続けると 「 ん~っ! ん~っ! 」 って
声が出ちゃうの (笑

| のりじ | 2009/11/30 12:35 | URL |

こんにちは

最後の2枚、尻尾丸めて、前足も中に入れちゃって
もうすぐおなかを見せるのかな?
リバは、叱られたときは、私と目を合わせようとせず
耳を下げてしまうので
頭の形が丸っこく見えます
それなら悪いことしなきゃいいのに
悪さの最中は、しっぽぴ~~んで威張ってやっています

| ルナリバ母 | 2009/11/30 21:37 | URL | ≫ EDIT

うふふっ そうそう そうだよねぇ
腹時計はとっても正確だよね
特にビーグルはいちばんではないかしら??
見ていないと思って 文句言っちゃったのかな??
でも最後の写真の可愛い姿を見たら
何を言われても許しちゃいそうですね

| こーぱママ | 2009/11/30 23:01 | URL | ≫ EDIT

うちはね・・ご飯の時間がまちまちなので父さんの返ってからの行動でご飯の時間を察知しています。
足を洗って着替えてチッコシート取り替えると王子の動きがご飯モードになります。
それが7時でも11時でも・・・・

| ガオ母さん | 2009/12/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

去勢前のジョジョだ おんなじ顔だ 
あの頃 ジョジョは完全に時計を見てた
針の位置とか解ってんのかねぇ。。。
最近は やたら煩い 今までみたいにちゃんとした主張?
言い分があって喋るのにプラスして イラついて鳴くし
甘えて鳴くし もぉ煩いったらありゃしない
ジョーディー君 男は黙って目で語るもんだよなぁ
あっ タマナシオだから 黙ってられないのかv-356

| ジョジョボ | 2009/12/01 03:32 | URL | ≫ EDIT

お返事コーナー

☆まっぷーさん
 腹時計って正確よね~!
 こっちが忘れてても視線を感じるな~と思うと時間なの(笑)
 ロック君もお腹見せちゃう?
 別にその前後で叱ってるわけでもないし
 ただ近づくだけなんだけどね。
 何か身に覚えでもあるの?って勘ぐっちゃうよ(笑)

☆MIPPY*さん
 なるほどね。COCOちゃんは目力だけなんだ。
 パセ雄は実際に言うのね(笑)
 いたずらした時とかお腹見せない?
 まぁ、ウチは頼まなくてもパピーの頃から見せまくりだけどさ^_^;
 私、『ごめんなさい』は小さいうちに教え込んだわよ。
 常に優位に立つために(爆
 
☆hanamamaさん
 時間を過ぎててご飯がもらえないので
 前半の睨みはわかるんですけどね。
 近づくだけでなぜああなるのか・・。
 全く怒ってないんですけどねぇ(笑)
 もちろんこの後すぐにご飯でしたよ♪

☆カピバラさん
 えぇ、勝手にキャプションつけてますけど
 おそらく一字一句間違いはないかと(笑)
 溜息吐いたりしてましたしね~。
 初めのウチは文句の言い通しだったと思いますよ~。

☆うーママさん
 うーちゃんの『じーーーーーーーーーーーーーーっ』か(笑)
 ちょっと・・私には耐えられないかも。
 「はい、今すぐ!」ってご用意しちゃうかも(爆
 チビラは・・うん、そうかもね。 
 ウチの隣のパピヨンちゃんもそんな感じみたいよ。
 ジョーディーがご飯を残した事ないって知って仰天してたもの!

☆tomochiさん
 これがいつものペースなのね?(笑)
 1時間過ぎたらさすがにお腹ぺこぺこだったんでしょうね。
 一生懸命に控えめに訴えてたんだろうなぁ。
 その光景が目に浮かぶわ。
 私はね、ジョーディーのお昼ご飯をすっかり忘れて
 ちょっと遅めの自分の昼食を摂ってたら・・・
 なんて言うかもう涙目だった(笑)
 ウチも視線では訴えるけど直訴に来ないのよね~。
 だから忘れられる^_^;

☆のりじさん
 アハハハハ!
 私の場合は近づいて行くのは少しずつなんだけど
 ジッと見ながら行くと85%くらいでお腹出すわね(笑)
 変な声みたいのも出すよ~!
 鼻だか喉だかで「ん~っ!」っていうのよね(爆

☆ルナリバ母さん
 (本当にこう悪態を吐いていたとしても)
 ジョーディーとしては何も悪い事はしていないので
 むしろご飯が貰えなくて被害者なので(笑)
 これ以上お腹は出しませんよ~(^∇^)
 ただ無言で私が近づいたので条件反射でしょうね。
 そうそう、いたずらをしている時は
 おそらくその後のことは考えていないので(笑)
 嬉々としていて楽しそうですよね~。

☆こーぱママさん
 ちょうどお腹が限界になる時間なのかもしれないけれど
 あの正確さは称賛に値しますね(笑)
 「お腹空いたなーまだかなー」と思っているのに
 私が呑気にカメラなんぞを構えたので
 あの目は文句を言っていたと思うんですよ、絶対(笑)

☆ガオ母さん
 そっか、父さんの時間しだいなのね。
 それをちゃんと待っていられる王子がすごい。
 遅い日はお腹だってそうとう空くだろうにねぇ。
 あれ、母さんも食べずに待ってるんだっけ?
 途中でオヤツとかつまむの?

☆姐さん
 時計?! ・・・さすがジョジョ君だねぇ。
 ウチはそこまでの知恵はないもん。
 ってか時計が何なのか多分知らないし。
 なぜかは知らないけどご飯の催促だけは『目』以外でしないから
 煩くもないし良いんだけどね。
 ジョジョ君はこの所訴えなきゃやってられない感じなんだろうね。
 喋ってるんだろうなぁ、あれこれと(笑)
 

| ジョーディーママ | 2009/12/01 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT