PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良い子のみんなのために(前編)

皆さんご存知の通り、ジョーディーは裸族です。
以前は着せていたこともあったんですけど・・
アレルギーでハゲがある時に皮膚への刺激が強すぎたり
とにかく窮屈そうだとわかってから着せてません。
出かけるときは抜け毛防止等、役に立つこともありますが・・
頑なに嫌がるし・・・基本、『犬』ですしね。


洋服には様々利点があるとしても・・
被り物ってあるじゃないですか。
これからの季節で言うと・・サンタに仕立てて見たり
お正月時期だと干支? 
あれの被り物だの気ぐるみだの。
あぁいうのってどうなんだろう?飼い主の自己満足だよね?
犬にとっては迷惑でしかないんだから、やめた方がいい。
そう思ってました。 つい先日までは・・・。

ちょっと用があってね、スーパーの2階にある
ジョディ君御用達の〇イソーへ行ったんですよ。
そうしたらなんとエスカレーター上がり口に・・・!


ってことでジョディ君♪
DSC08873.jpg
心なしか目が怖いように見えるのは・・気のせいかな。ま、いいや。

ママはこんな物を買ってきました~♡
DSC08874.jpg
えぇと、105円の前に脆くも崩れ去りました^_^;

ほら見て!
トナカイさんの立派な角だよ~。鈴までついてるよ~♪
これ、ちょっと被ってみようか。
DSC08876.jpg

えっとでもホラ・・
これを被ったら、サンタさんのお手伝いが出来るかもしれないよ。
世界中の子供達が喜んでくれるかもしれないよ。
ね?ね?
DSC08879.jpg
・・・・・・・・。

お~っとジョーディー君、全身で拒否!
このまま105円のトナカイは無駄になってしまうのか?
それともママに秘策はあるのか?!



後編へ続く(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~お願い~

飼い主さんを探しています

11月25日(水)に大阪府箕面市船場の駐車場で
ジャックラッセル成犬の女の子が保護されております。
詳細はコチラ
ご協力を宜しくお願いいたします。

| 未分類 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かこれはりぼんが折ったやつ(爆)
兄貴がどうなるのか楽しみだわ。
「兄貴・・・角は美味かったかい?」

ママ・・また寝坊したよ(汗

| ガオ母さん | 2009/12/01 06:54 | URL | ≫ EDIT

うーん、そのタメは秘策有りと見ましたよ(笑)
かぶってる姿なんか想像するとあまりにもはまりすぎて・・・(笑)
はなさんも裸族に近いですがトナカイ成功のあかつきには何か挑戦してみようかな?
期待してます(^.^)/~~~

| hanamama | 2009/12/01 08:09 | URL |

私もね、毎年ダイソーのコスプレ用品をひとつは買って
試してはいるんだけど、
まともに被ってくれたことはないわ(爆)
ほんと、どーして他所のワンコさんは、
コスプレに協力してくれるのかしら・・・?

でも、私はジョーディー君のハウスに掲げてある、
大和ハウス、ならぬ「犬和ハウス」の方が気になった・・・

| まっぷー | 2009/12/01 09:11 | URL |

え…私も買ってみようかしら…←ここに悪?影響を受けた人が一人。

トナカイジョーディー君,楽しみにしていますね♪
ね?ジョーディー君♪←プレッシャー

| カピバラ | 2009/12/01 10:26 | URL | ≫ EDIT

ぴーすの母です。初コメです^^
ジョーディー君、アレルギーでハゲてたんですか?
ぴーすは 食物アレルギーで 今は食事制限してるんです。
ハゲも少々^^;  
トナカイジョーディー君!見れるか楽しみです!!

| ぴーすの母ちゃん | 2009/12/01 12:21 | URL |

まじ(笑)?
洋服通り越して、被り物デビューなの(笑)?
明日、かぶれたかどうか楽しみだな~。
洋服もオーガニックとかあるけど……そこまではって感じ?
うちも裸一貫主義だったんだけど
便利だな~って思う事もしばしばあり、随分前に主義撤回しちゃった(笑)
誇り高き男ジョーディー君が被り物かぶったら、うちも……禁断の「年賀状にコスプレ犬」考えようかな…(これも、年賀状の為に犬をコスプレさせないって主義だったんだけどね。かわいいもんね・笑)

| うーママ | 2009/12/01 13:10 | URL |

ジョーディー君は拒否してるみたいだけど、せっかく買ったんだし、

v-21こうなったらママが被ってブログデビューしちゃう?

| ロックの母さん | 2009/12/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

ママが被るんじゃろ?
まさか 嫌がるジョーディー君に 無理矢理なんてねぇ?
ある訳ないわよねぇ? そうでしょう!?
まさか … パパ?

| のりじ | 2009/12/01 14:16 | URL |

めっちゃ嫌がっとる・・・(笑)
えーえー。 私も同感でした。 先代犬のときはね。
完全な外犬は別に思わないのに、土間犬(以前記事にしたの)にした途端、寒くはないのかしら??とか思っちゃう。
でも、まだ購入はしていないのです。 似合うかどうか超不安。  
ジョーディーくん、体の色と角がマッチすると思うわ私も。
なんとか頑張って!!  明日の結果しだいでうちも服を考えようかなぁ・・

| あやゴンmama | 2009/12/01 14:46 | URL |

ヴェルも裸族なんですけど 食事中にTシャツを着る練習してるんですよ
ヴェル連れで旅行したときに 皆さん食事中だけ着せてたのを見て早速着せたんですけど・・
固まってしまい(笑

被り物もメガネも試しましたが・・
すんごい悲しい顔になっちゃって!!
「やです」まさにこの表情で無視 逃げるのも忘れて固まってましたよ
「誰がこんなもの!!」 同感!
私はジョーディー君の見方よーーー
ママがどんな秘策を練っても 戦うのよ!!
・・・って もう今頃 やられちゃってるね(ふふふ

| ヴェルママ | 2009/12/01 15:31 | URL |

んも~(笑)ママさんのポリシーって一体…(爆)
あ、ワタシも犬飼う前は、「え~?犬に洋服~?」
って派だったけど、
毛が落ちないとか、そういう利点も知って、
飼ってからは肯定派(笑)
あ、但し、あくまでおしゃれではなくて実用一本だけどね。
ワタシ、ジョーディーくんは結局なんだかんだ言っても
被る方に千点!
で、前から気になってたんだけど、まっぷーさんと同じで
「犬和ハウス」のプレート…これ、どしたの?

| MIPPY* | 2009/12/01 16:58 | URL |

プッ!トナカイさん出てきたときには
思わず笑っちゃいましたよ!
さぁて、どーするジョーディーくん?
わかった!ママさんが被る!?
みなさん、シャンプーしてお出掛け
で、汚れないようにお洋服着るんですね
うちは・・・
どうせ遊んで汚れるんだから、帰ったらシャンプー
お洋服は汚れるから、遊ぶ時は脱ぎましょうね
って・・・よく考えたら反対じゃん!^^;
確かに、お洋服よりわんこの洗濯の方が面倒だわ~
後編、どんな展開になるんでしょう・・・わくわく♪

| わんわんママ | 2009/12/01 19:38 | URL | ≫ EDIT

ねぇ、お洋服否定派がなぜにイキナリ被り物?!
んでさらにカチューシャタイプのトナカイ?!
・・・・・・・・これって上級者向けでない?(爆)

ウチ、去年獅子舞着せたんだけどね・・・
まぁ散々だったわ☆
今も被り物は断固拒否v-222だもん
秘策、楽しみにしよっ~~~っっっと♪

| tomochi  | 2009/12/01 20:46 | URL |

また同じ反応・・・
なんかもっとこぅ違った反応見たいなぁ
ジョジョと一緒で ココに来てる意味ないっていうかさぁ
ん?そういう話じゃない?

でも何故サンタじゃなく 脇役のトナカイなんだろ
ココの主役なのにねぇ
やっぱ主役じゃなきゃ 拒否られるんじゃない?
サンタコスプレ 待ってるわ~

記事リンク どうもありがとうございます

| ジョジョボ | 2009/12/01 21:39 | URL | ≫ EDIT

やばい!!
似たようなの、ダ○ソーで買ってあります。
クリスマス用に・・・。
トナカイの角は色がなじんで元からあったみたいにしっくりきますよ。
クリスマスまでにはジョーディーくんもぜひ受け入れて~。

| ハル | 2009/12/01 22:12 | URL |

大変遅くなって申しわけありません。
お返事です。


☆ガオ母さん 
 え?あの可愛いりぼんちゃんが?
 折っちゃったって・・角をかな?
 ジョーディーは口に入れたりはしなかったよ~♪
 今日はお寝坊しなかったみたいだね(笑)

☆hanamamaさん
 ハイ、秘策はございました(笑)
 出なきゃ買いませんけどね~。
 一応トナカイは成功(?)しましたが・・どうなさいます~?

☆まっぷーさん
 そうなの?毎年試してたの?
 そうよね、ロック君も裸族だもんね~。
 いつか使える日がくるかしらねぇ・・。
 ウチも固まっちゃってね^_^;
 「犬和ハウス」ね(笑)
 楽天ブログの方の2008.8/12参照~(^∇^)
 

☆カピバラさん
 アト君ならすんなり被ってくれそうな気がするんですけど。
 間違っても犬の名前を呼び名がらお父さんに被せないように(爆
 ジョーディーは・・情けな~い感じのトナカイさんになりましたとさ(笑)

☆ぴーすの母ちゃんさん
 えぇ。
 一時期はもう・・見ていて可哀相なくらいに。
 ちょっとした刺激で気が抜けるし・・
 場所によっては象さんみたいな肌になっちゃってました。
 今でもアレルゲンは一切口にさせませんが
 症状がなくなったのがウソのようですよ。
 ぴーすちゃんも少しでも軽くなるといいですね。
 トナカイジョーディー、なんとか(笑)

☆うーママさん
 洋服は小さい頃に着たからいいの。
 だから通り越して被り物デビューにはならないの(笑)
 素材そのものよりもね、皮膚に何かが触れるっていうのがダメだったみたい。
 それでハーネスもダメ。
 お腹側とか擦れて真っ赤になっちゃうの。
 誇り高くはないけど・・被ったわよ♪
 年賀状コスプレか~。ってことは着ぐるみタイプ?

☆ロックの母さん
 残念でした!
 ジョーディー君はちゃんと被りました~(笑)
 私はぜーったいに顔出ししないの(^∇^)

☆のりじさん
 んもう、のりじちゃんまで・・。
 私が被ってどうするのよ。結構似合ってたけどさぁ(笑)
 ジョーディー君が頑張ったわよ♪
 え、パパ?・・・やだ、やめてよヾ(--;)

☆あやゴンmamaさん
 え~、本日の結果はご覧頂きましたでしょうか(笑)
 なっちゃんはお洋服デビューすることになるのでしょうか!
 ドッグカフェとか余所へお泊りとか・・
 そういう時は着用出来た方が他の方や施設に迷惑にならないですよね。
 ビーグルって結構毛が抜けますしね~。

☆ヴェルママさん
 あ、やっぱり?
 お泊りの時はね~。
 エチケットみたいな感じで着せてる方多いですよね。
 でも、ヴェル君は着てくれたんですよね?
 ウチは完全拒否ですもん。
 それにしても・・Tシャツはわかるんですけど
 被り物やメガネを試したのはなぜ?
 旅行に必要だとはとても思えないんですけど(笑)

☆MIPPY*さん
 ハイ、千点ゲット♪
 安いポリシーでしょ(笑)
 だってエスカレーターを降りたら目の前にあるんだもの!
 買うのはめちゃくちゃ恥ずかしかったんだけどね~。
 旅行とかカフェとかに行く機会があるなら洋服も役立つわよね。 
 ウチはもう諦めたけどさ。
 あら、MIPPY*さんも「犬和ハウス~?」
 旧ブログの2008.8/12参照ね(笑)

☆わんわんママさん
 私が被ってもネタにならないでしょーが(笑)
 シャンプーしてお洋服着てお出掛けか~。
 犬も段々人並みに(笑)
 確かにワンコを洗濯するよりお洋服の方断然楽だわ!
 後編・・あんなんなりました^_^;

☆tomochiさん
 違う違う、否定はしてないの。
 ジョーディーが全身全霊で嫌がるから(笑)縁がなくなっただけ。
 カチューシャタイプだから大丈夫かなぁ?って思ったのよ。
 ウチはすでに帽子もマスクもメガネも経験済みだしね。
 これが着ぐるみとかならとっくに諦めてるわ。
 ビグオ君は獅子舞になったの? で、イヤだって?
 カチューシャの方が楽よ~♪

☆姐さん
 違った反応?
 無理だよ、同じ血が流れてるのに(笑)
 あぁコレね、別に犬用じゃないの。人用なの。
 だからね、サンタのだと大きすぎて使い物にならないの。
 赤い帽子だけでも小さいのがあるかなぁ・・?
 ジャックの飼い主さん早く見つかるといいね。

☆ハルさん
 そうなの?
 一応クリスマス前に受け入れはしたけどね(笑)
 なじんではいないかなぁ^_^;
 しっくりくるまではもう数回被らないとだめかなぁ。
 でも・・2度目があるかなぁ(爆

| ジョーディーママ | 2009/12/02 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT