PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママの半分は・・・

実はあの写真を撮った日の午後
再びロープで遊んでいた時の事。 アクシデントは起きた。


引っ張りっ子で遊ぶ時は決して人の持ち手の方を狙ってはいけないという
(私が決めた、ジョーディーには不本意らしい)ルールがある。
たいていは守る事が多いものの
テンションが上がってきたり、力で私に敵わないのが悔しくなると・・
わかっちゃいるが禁を犯す。
犬ですねぇ(笑)

隙をついて私の左手めがけて跳んできたジョーディーの犬歯が
私の中指第一関節甲側に、ものの見事に当たった。

いったぁぁぁぁぁぁいっ!

あまりの痛さに手を抱え込んで蹲る。
持っていたロープを放り投げて叫んじゃうくらい痛かった!
別に歯先ではないので血が出たわけでもないけれど・・
色が変わった。いまもまだうっすら青い(泣)
まぁ、言うなれば局所的な打ち身みたいな感じ。

蹲ってしばらくして、そう言えば・・・と顔を上げると
DSC08928.jpg
目の前で・・こんなんだった(笑)
おそらくは私が叫んだ直後からこうしてたんだろうな~。

ジョーディーも9歳。
なぜこうなったのかも、何が悪かったのかも自分でよくわかっているはず。
はずでもこうなっちゃったのは、くどいようだが犬だから(笑)
先に謝られちゃってるし、ここで叱るのも何なので

わかったよ。もういいよ。 

と一言。許してあげようじゃないの。

DSC08935.jpg
当たり前じゃないの。
そりゃ確かに痛いけどこんなちっこい痣一つ、どうってことないのよ。

ママの半分は優しさで出来ていますからね


DSC08916.jpg



それは聞かぬが華(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

そうそう、勢い余ってガブ、ってことありますね
特にルナはそうで
最初から、手を狙ってたフシもありました(汗)
目がね、私の手を見てたのね
で、深めにかもうとしつつ、手を狙ってガブッ!
何度ひっぱりっこで噛まれたかわかんない・・・
だけど、ルナリバ母の半分は優しさでできてなくて
だんだんひっぱりっこをしなくなっていました

リバティは、ひっぱりっこでも絶対にこちらの手をかみません
まず、手のほうを見てないの
必死で引っ張ってます~
ジョーディーママさんと同じく
はずみで歯が当たった場合は、申し訳なさそうな顔でペロッと手を嘗めて
「これで許して」って言ってるようです

少し前のジョーディートナカイ、すごく似合ってました
きっとよい子のためにサンタを曳いていくのね!

| ルナリバ母 | 2009/12/04 07:41 | URL | ≫ EDIT

残り半分は何かなぁ~
そっちの方が気になるのよ ねっジョーディー君
だって半分の優しさってさ 誤魔化し利くじゃない
残り半分はきっと ママの核心だと思うわけよ

>ルナリバ母さん
お久しぶりです 我が家のPCが壊れて新しくなったため
ルナリバ母さんのブログ 解らなくなってるんです
よければURL 入れて貰えるとありがたいのですが・・・
ウチは変わってませんので ジョディマのとこでもいいし

ジョディマ 大丈夫よね? 宜しくお願いしま~す 
半分も優しさがあるんだもんねぇ 拒否しないわよ きっと(爆)

そうだ モノは次いでだ
福パパのgif フリーエリアに貼るんだよね?
どうやったら貼れるの?何度試しても貼れないんだぁ
半分も優しいママ 教えて~
(あんまりシツコク書くと残り半分が出てくるんだろうな)

| ジョジョボ | 2009/12/04 08:16 | URL | ≫ EDIT

え?
アタシ知ってるよ♪

あとの半分は~

うっかりと
おっちょこちょいと
思い違いと
天然ボケと
えーと
えーと…

あ、もうやめときましょうね~
(と、腹を見せる。あ、見たくない?)

| ぺこるー | 2009/12/04 08:21 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君、わざとではないってものすごい
アピール(笑)きっとすごく焦ったのではないでしょうか?
ママの半分は優しさで出来ている・・・
後の半分は? 
それは愛♡ジョーディー君に対する愛ですよね♡

| hanamama | 2009/12/04 09:28 | URL |

お腹を出したまま待機していたのが愛しいですね。
ものっすごく怒られると思ったのでしょうね^^;
ママ,痛かった?ごめんね…って気持ちも大きかったのでしょうし。

ほんとに?の顔のジョーディー君,ウケ口になっちゃってるから!ジョーディー君,歯,しまって!!
(そんなお顔もかわゆいですけどv-238

| カピバラ | 2009/12/04 11:08 | URL | ≫ EDIT

うんうん、ウチにもあるよ、その暗黙のルール。
どんなに興奮しても、その禁を破ることはないんだけども
手でね、爪でね、「 この手を離しなさいっ! 」 って引っ掻かれるんだわ (涙
ええ、私は 99%が 優しさで出来ているので 痛くても許してあげますよ^^

| のりじ | 2009/12/04 11:28 | URL |

そうそう、遊んでる時歯が当たるのはやむを得ないことだからね~。
ワタシの99.9%(のりじちゃんよりちょっとでも多く・爆)
も優しさで溢れてますから、ええ(笑)
でも、痛いときは痛いって言うけどね!(え?)
ママ、半分しかないの?
あと半分何でできてるかは、聞かない方が良さげね(笑)
でも、ジョーディーくん、ちゃんとわかってるから
おなか出してるんでしょ?
それってスゴイことよ。あ、もちろんうちは死んでもおなか出さない子だから…でも、さすがに「やべっ」って顔は最近するようになったわ…。

| MIPPY* | 2009/12/04 13:50 | URL |

ぴーすは 引っ張りっこしながらテンション上がって、母ちゃんの手噛んじゃった時は、フセして縮こまってますよ( *´艸`)
ヤベ~ 母ちゃんの手噛んじゃった~って( *´艸`)
ジョーディーくんの ごめんなさいの時、お手手は曲げてるのに
足が おっぴろげになってるのが 可愛いです^^
ママさんの 半分何でできてるんだろ~な~

| ぴーすの母ちゃん | 2009/12/04 20:11 | URL |

うちもそのルールあるよ~。
歯が当たっても怒ってないんだけどね~。
ただ、その瞬間に私の動きがピタリと止まって
じーーーって見つめるだけなんだけどね。
その優しい瞳に、震え上がるみたい(^^)
ジョーディー君、ママの残りの半分を知ると、「知らなければ良かった」って涙する事になるから。
知らないほうがいいよ(^^)

| うーママ | 2009/12/04 20:19 | URL |

遅くなりました~、お返事で~す!

☆ルナリバ母さん
 あら、ルナちゃんの方が計画的だったんですね(笑)
 リバ君はきっと引っ張りっ子が楽しくて
 母さんの手を狙うなんて考えもしないんでしょう。
 ウチも手元を狙っていた時とそんな気は全くなかった時では
 後の反応が違うのですぐにわかります(笑)

☆姐さん
 愛。他にないでしょ♪
 なんてったって私の核心ですもの~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
 ごまかしなんかじゃないの!
 v-5しておいたからね~。
 でも・・gif貼れない?何でだろう?
 写真が出てこないの?

☆ぺこ姐ちゃん
 ちょっと!
 それじゃ良い所全然ないじゃないよ!!
 お腹なんか見せたってダメ(笑)

☆hanamamaさん
 えぇそうです!愛なんですよ!!よくぞ言って下さった(笑)
 こちらの手すれすれをねらってくることはありますけど
 わざと手をって言うのはないですよ。
 そんな自殺行為は・・・しないでしょう、さすがに(笑)

☆カピバラさん
 そうなんですよ!
 私も別に怒ってはいなかったのにね(痛かったけど)
 あのお腹を見ちゃったらねぇ・・許さずにいられまいか(笑)
 ジョーディーも歯が当たったのは自分でわかってるしね~。
 あの体勢で歯をしまうのは無理かと・・。
 重力だから(笑)

☆のりじさん 
 あぁ、手や爪でね。うん、やられる(笑)
 だから私はすかさず「手っ!」って言うの。
 そうするとパッと放すよ(笑)
 それで残りの1%は何?

☆MIPPY*さん
 何を地味な張り合いしてるのよ(笑)
 半分しかって・・・いいのよ、残りは『愛』なんだから! COCOちゃん達はお腹出さないの?
 ウチはちょっとしたことですぐに出すよ。
 なんてったってヘタレだから(^∇^)
 まぁ、たまにポーズだけの時もあるけどね~^_^;

☆ピースの母ちゃんさん
 わかります(笑)
 「うわ・・どうしよう(涙)」って感じなんでしょうね(^^)
 お腹を出す時のおっぴろげは基本でしょう。
 敢えて急所をさらけ出すことで自らの潔白アピールですよ(笑)

☆うーママさん
 わぁ~・・・。
 動きがピタリと止まってじーーーって見つめるんでしょ? 震えあがっちゃうのね?
 ねぇ、本当に瞳の奥も優しい?(笑) 

| ジョーディーママ | 2009/12/05 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT