PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大変美味でございます。

先月、福岡へ出張に行ったパパ。
その時に「もし買えたら」ってお願いしたものがありました。
赤てのごいって言うチーズ味のマドレーヌなんですけど。
ガオ母さんが美味しいって絶賛しててね。
どうせ福岡へ行くならついでにって。

結局買えなかったんだけど。

帰りに空港で~、って暢気に構えてたら「入ってませんよ」って言われたって。
「博多駅か店舗へ行って下さい」って・・でももう時間ないよ~って電話かけてきまして(笑)

遊びに行ったわけじゃなし…
買えなかったなら仕方ないからいいよって言ったんだけど。

こっそりお取り寄せしてやがりました(笑)

美味しいです、コレ。
所謂マドレーヌってやつは甘すぎてベタついて
おまけに食べた感じがポコポコしてちょっと苦手なんだけど
これは・・そうだなぁ
スフレタイプのチーズケーキみたいな感じかな?
しっとりしてるのにとても軽い♪

DSC08955.jpg
うん。ママでも食べられるくらいに軽い甘さでしつこくないしね。

DSC08993.jpg
何より取りよせた本人が「んまいっ♪」って大満足でパクついてるし(笑)
私のためじゃなかったのかよ^_^;

DSC08997.jpg
目の毒だよねぇ・・・。

DSC08951.jpg
残念ながらそれは無理。
美味しいんだけどねぇ・・可哀相だけどねぇ。


卵もチーズも君はダメ┐(´-`)┌

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダーリン優しいわぁ~★
しかも食べっぷり良いわ~(笑)
美味しそうに食べる男が好きです・・たとえスイーツでも(爆)
おいしいでしょ。
そうそう・・あたくしもね・・婆が毎年2回ここのお菓子のセットを貰って好きなものを持っていっていいよって言うのだけどマドレーヌはあたくしのお持ち帰りに選んでなかったの。ところがある時にたまたま選んで食べて
「何!!これ!!んまーーーーい!!!」
って大騒ぎさ(*^_^*)
違うよね。しっとりしてコクがあって・・。
うちは王子にちょっとだけ・・・・駄目飼い主です(汗

| ガオ母さん | 2009/12/08 06:28 | URL | ≫ EDIT

お取り寄せしちゃったの? はぁ~v-405
まっ ウチは出張なんてないから仕方ないけどさ
やっぱ愛なのかしら? 半分は(爆)

| ジョジョボ | 2009/12/08 07:00 | URL | ≫ EDIT

パパさん、お取り寄せするんだ~♪
なんかがっつき方もいい感じ~!
結構お茶目さんだよね♪
母さんってさ、おいしいもの沢山知ってるよね。
このお菓子もかなり興味あり(←チーズ好き)
まず、とり味噌鍋取り寄せて、その次に買ってみようかな~!

| MIPPY* | 2009/12/08 08:02 | URL |

おいしそうですね~。
パパもおいしそうにパクって。渋い湯飲みに目がいっちゃいましたけど(笑
私お取り寄せって経験ないので一度してみたいです。
ブログってこういう各地の情報があっていいですよね。

| hanamama | 2009/12/08 08:59 | URL |

パパさん本当においしそうに食べていますね^^
ママさんの言うとおり,たぶん自分が食べたかっ……イエイエ,愛ですよね,愛v-353

ジョーディー君,チーズの匂いがプンプンでは,ちょっと我慢も辛かったねぇ^^;
他のおやつで我慢してね♪

| カピバラ | 2009/12/08 10:37 | URL | ≫ EDIT

パパ、ホント優しいよね~♪
ママがガッカリすると思ってお取り寄せしてくれるなんて・・・
いいパパだわ~~~
・・・・・・うちのと替えて?i-248

へ~♪これ、スフレっぽいんだ!
ガオ母さんって美味しい物いっぱい知ってるよね~v-344
アフェリエイトで稼げそうじゃない?(爆)
ジョーディくん、卵もチーズもNGなんだっ!
アレルギーって事?教育のため?
ウチもダメ飼い主だから一口あげそうだわi-229

| tomochi  | 2009/12/08 10:38 | URL |

パパさん、優しいね~♪
しかも、コタツにお茶がメチャ似合う!
いいわー♪
ジョーディー君、殆どダメなんだね。
うちは人間のお菓子は禁止にしてるから、食べさせないけど、でもタマゴもチーズもダメなんてね。
意外と、アレルギーがひどいのカチラ?

| うーママ | 2009/12/08 10:56 | URL |

あ! 今日の記事見て 母さんのお麩菓子 お取り寄せするの
忘れてたことを思い出したわ!
実家の両親が 待ってるのよ (汗
こないださ、みんなで会ったじゃん?
んで 実家に遊びに行った時、「 週末 オフ会に行って来たんだ~ 」
って言ったら、「 あら そうなの? 持って来てくれた? 」 って。
「 お麩 買いに行って来た 」 と 間違われました (滝汗
楽しみにしてるのよ。 注文しなくちゃ!

| のりじ | 2009/12/08 19:03 | URL |

お返事コーナー

☆ガオ母さん
 そうね、優しいってことにしとこうか(笑)
 なんだか私よりもパクパク食べてるけどね^_^;
 そっか元々は婆のところだったのね。
 本当に実際に食べて見て「何!!これ!!んまーーーーい!!!」 だね!
 良い物を教えてもらったよ~♪
 王子は食べた事あるんだ(笑)

☆姐さん
 えぇ、夫が(笑)
 そこにはわずかなりとも愛があったと信じています(爆
 自分も食べてみたかったんだよ、絶対!

☆MIPPY*さん
 お取り寄せするんだ~♪って・・・
 名古屋のえびせん・梅がえ餅・六花亭…etc.
 常習犯ですが(笑) お菓子ばっかだし┐(´-`)┌
 マドレーヌ美味しいよ!お勧め!!
 野菜とり味噌は私も買ってあるんだけどまだお鍋してないの。
 早く食べたい~!

☆hanamamaさん
 美味しいですよ♪とても上品なマドレーヌです。
 そうですよね~、ブログやってなかったら知る機会もなかったかも。
 あぁ湯呑? 頂き物でね、歴代横綱の名前がずらりと(爆

☆カピバラさん
 私のため・・・そう信じることにしたの(笑)
 本当に美味しいよ♪
 ジョーディーはね、煮干しで我慢^_^;

☆tomochiさん
 取り替える?いいの?
 ウチは男子厨房に入らずだよ?
 美味しいご飯がなくなるよ?(笑)
 そうなの。とっても軽くてね、しっかりめのスフレって感じ。
 ジョーディーには原則、人の食べものはあげないの。
 果物とか大好物のお餅とか例外はあるけどね。
 でも、卵とチーズはアレルギーなのよ。

☆うーママさん
 そうだね・・。
 高そうな家具に足を組んで座ってコーヒーより
 炬燵に新聞にお茶だわね(笑)
 ウチも人間のお菓子は一切あげないけれど
 ジョーディーのアレルゲンは食物・植物・環境合わせて
 30種類以上あるんだわ^_^;
 
☆のりじさん
 オフ会に/お麩買いに・・・。
 それはまた親子でコントのような(笑)
 お互いに笑っちゃわなかった?(^∇^)
 まだ買ってなかったんだ、お麩菓子。
 食べたら感想聞かせてね♪ 

| ジョーディーママ | 2009/12/09 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT