PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実験したわよ!

先日、ここん家に遊びに行ったひぃさん
バスキー君とジョーディーはよく似てる(体のわりにビビりな所が 笑)と仰って下さって
へぇ~、そうなんだ~と見に伺った昨日。

なんと、海を渡った大陸でも待てゲームしてる(笑)

近頃、あっちこっちのブログで流行りだったんですよね、コレ。
『待て』のコマンドなしでオヤツを置いて
飼い主がその場を離れても食べずにいられるか・・でしたっけ?
ちなみにバスキー君はパーフェクトでしたが。

人様の所で散々大笑いしたものの・・自分ではやりたくなかったんですよ。
わざわざやらなくても結果は見えてる気もしたし。(=すぐ食べちゃう)

でも、似ていると言われたバスキー君があそこまで完璧に・・。
それを見せられちゃ~仕方ない。やろうじゃないか!

ってことでジョーディー君。

↑ここに、先日のオフ会でtomochiさんから頂いたオヤツのクッキーを置いて

DSC09236.jpg
ここから廊下に出た私は一旦2階へあがってそのまま下りてきます。
コマンドは一切出しません。

ではいきます。

残ってるよ!食べずに残ってるよ!!
って喜んでビデオを確認したら・・逆光ですねぇこれ・・。

見やすい位置に移動してもう一度。

見た?食べ終わった後の得意気な表情見た?
もう言う事ないわ。
ってか考えてみれば当然ね!私のジョーディーだもの♪

DSC09177.jpg
スミマセン、ソレハナカッタコトニ・・・。

で、頑張った証しのヨダレ^_^;
DSC09239.jpg
ちょっと感動。



今日は得意気バナー(笑)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

この子の新しい家族を募集しています。
たっぺねーさんの所で保護されました。

バナーはうーママ
↑クリックで里親募集サイトへジャンプします

3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無理無理 絶対無理
ちょっと前のジョジョなら 完璧だったわ
留守番してた頃なんて 全くオヤツに触れてもいなかった(ビデオ撮った事ある)
今はもぅ 目の前で待てって言っても聞かない
なんなら指まで食おうって勢い
どーしてこんなになっちゃったんだか。。。
私もオトンも パニック状態なのよ どーしたら戻るのかしら

| ジョジョボ | 2009/12/16 06:55 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!!さすが閣下!
見ないようにしてんじゃん。
どこやらのち●こ王子は皆さんの感動のあとコマンドなしバージョンでカメラ置く前に食いましたから(汗
ジョジョボさんは何を悩んでいるのかしら?
ジョジョがビーグルになっただけじゃんねえ!

| ガオ母さん | 2009/12/16 07:31 | URL | ≫ EDIT

そう・・・・・・・出来るんだ・・・・・・・オヤツ見ずに カメラ目線だし・・・・・・(-.-)
出来ないと思ったのに・・・・・・・・・・・

| 元気君のママ | 2009/12/16 08:33 | URL |

すごーいいジョーディー君
確かに待ってる間によだれがぽたぽた・・・
頑張って我慢したのね
ママが来ると目をパッと見開くから
すぐわかっちゃう(^.^)

| hanamama | 2009/12/16 08:49 | URL |

すごいよ~すごい!
さすがジョーディー君だわ~
よだれの跡が頑張りを象徴してるもんね。
ふと疑問に思ったのがふたつ目の動画で、
あらぬ方向に視線が固定されてたようだけど
何見てたのかな?

ロックだったらジョーディー君みたいに
ママさんを見つめたりあらぬ方向をみたりすることなく
おやつのみに視線が集中し、
ワタシが出て行くと同時に・・・だわ・・・
怖くて実験できない(笑)

| まっぷー | 2009/12/16 09:43 | URL |

さすがジョーディー君完璧ですね
しっかりカメラ目線だし
可愛いチョビ舌もキチンと見せてくれて
そのブログ犬魂も素晴らしい
我が子たちはまだやってないけど
無駄だと思うのでやめときます

| こーぱママ | 2009/12/16 11:01 | URL | ≫ EDIT

すごいすごーーい!!
完璧な意思疎通が出来ていますねー。
許可がないと食べないなんて,偉すぎる。

ジョーディー君の端正な口元からタラタラと溢れるよだれが愛しかったです(笑)
ジョーディー君,シルエットでもかっこいい…(うっとり)。

| カピバラ | 2009/12/16 11:07 | URL | ≫ EDIT

見ないようにして頑張って すごい~

最近 みなさんのブログで見てたので・・・
我家もやりました ♪
テーブルに置いたとたん「ガブッ!!」
「もう無いの~?」とあたりを探すありさま!
フードでやって失敗だもん 芋やクッキーで出来る訳がない(涙

あ~ぁ どこかのお宅に修業に行かせたいですよ
ジョーディー親子の得意げな態度(笑) 私も経験してみたい~

| ヴェルママ | 2009/12/16 11:29 | URL |

私は 出来ると思ってたわよ。
てか ジョーディー君が 出来ない訳ないじゃない?
それよりも!
ジョーディー君が 滝のようなヨダレを!
そっちの方が 感動だわ!
ねえ、2本目の動画、ジョーディー君 どこ見てんの?
ママ あっちに消えたの?

| のりじ | 2009/12/16 11:50 | URL |

遊びに来ちゃいました~♪

すごい!
ジョディー君、ママが2階へいってもマテるのね~
きっと、食ってる途中のマテもできるよ♪
挑戦まってますよ~♡

| ジュニアの母 | 2009/12/16 13:25 | URL |

えら~い!!
ジョーディーくん♪
ねえ、「待て」とは言わなかったけど、睨みはきかせて行ったんじゃないですか~(^o^)なんつって~~。。
ロコもね、盗み食いはしないんですよ!
だってね、レイがドッグフードの袋にあたまつっこんで食べてるのに、横で寝てましたから!!ふふふ♪

| locomi | 2009/12/16 13:44 | URL |

やだ、さすがじゃないのさ~!
それでこそ、ジョーディーくんよ~!
ママの「グ~~~~~ッド」もなんか嬉しそうね(笑)
ワタシさ、のりじちゃんちも見て、違うの考えたんだけど
公開しようかどうか迷っちゃった(笑)えへへ♪
↑ジュニアくんちのはムリ(笑)これできるビーグルいたらお目にかかりたい~!(閣下できるかもよ)

| MIPPY* | 2009/12/16 13:47 | URL |

閣下のブログが参照元っていうアクセスが増えてるな?
と思ったらこういうことだったんだ!
ありがとうございますぅ♪
(我が子の勇士が見て頂けて有頂天☆)

実は動画がブロックかかっているようで見られないんですが(泣)、
完璧だったのね?
ジョーディーくんも出来ると思ってましたよ~。
だてにビビりじゃない!←意味不明(笑)

こうやって似ているところがあると、2ワンコを会わせてみたい!!
ってホント思いますぅ。
↑そうはいかない検疫の壁...。

| ひぃ | 2009/12/16 19:37 | URL |

ゲームに弱いすっとこどっこいです。ほんとうおもしろいゲームですね。

ジョーディーママは、文面からして  うーん  「わびさび てんてい」っかな  はたまた 「平安てんてい」(あくまでも先生ではない)かと思っていたのですが 今日はビックリ 平安てんてい が 英語しゃべってるし。 おまけに なんとなーく予想してたとうり ジョーディーママのお声は「わびさび てんてい」でした。

てんていのご健康・ご長寿をいのりつつ。
(あっ、ジョーディー君によろしくね!)


| すっとこどっこい! | 2009/12/16 22:19 | URL | ≫ EDIT

さすが閣下!
すごいじゃーん!!!
うちもチビラいなかったら、頑張れたかなあ?
いや~、しかし。
そのヨダレが閣下のイメージになくって、笑っちゃった(^^)
やっぱ、かわえーーー♪♪♪

| うーママ | 2009/12/16 22:35 | URL |

☆姐さん
 そうだね。
 ちょっと前のジョジョ君だったら拍手喝采だったのに。
 今は瞬殺かな(笑)
 どうしてそうなったのかはわからないけれど
 まぁ・・ビーグルになったんだわ(爆

☆ガオ母さん
 そうなのね。
 もっとオヤツをガン見してるのかと思いきや
 どこからか私が戻ってきてOKしてくれないか・・
 そればっかり考えてる感じだね、こりゃ(笑)
 そうそう、ジョジョ君は今さらだけどビーグルになったのね(爆

☆元気君のママさん
 あ・・・ごめんなさい・・あっさり出来ちゃって(笑)
 おまけに私「座れ」のコマンドすらも出してなかったり・・・。
 やだ・・完璧(爆

☆hanamamaさん
 ヨダレはね・・べったべたでした(笑)
 何も言わなかったのに頑張って我慢してたなんて・・健気!
 私が戻るのをひたすら待ってる顔つきですよね。

☆まっぷーさん
 いやぁ・・・まさか出来るとは思ってなくて(笑)
 ジョーディーを見直したわ!
 あぁ、ジョーディーの視線の先にはね
 キッチンへ通じる扉があるのよ。
 もしかしたらそこから来てくれるんじゃないかって
 たぶんそう期待して見ていたんだと。
 廊下へ出て階段へ行くのと途中まで方向が同じだから。
 ジョーディーが出来たんだからロック君だって!

☆こーぱママさん
 舌先が出たままってのが・・・。
 食べたかったんでしょうねぇ(笑)
 ウチもね、絶対ダメだと思ってました。
 でも出来たから!こーぱ君達の方が良い子じゃん♪

☆カピバラさん
 おそらくこんな実験をしたことがないから
 とまどってる部分もあったのかなぁ・・。
 何度もやって慣れちゃったら・・食べるかも(笑)
 垂れるヨダレ・・写ってましたね(爆

☆ヴェルママさん
 ヴェル君・・置いた途端か(笑)
 それも見てみたいかも(^∇^)
 私はね、ジョーディーが出来ると思ってなかったから
 褒めながらも本当に嬉しかったけど・・
 ジョーディーも嬉しかったのかな?

☆のりじさん
 出来ると思ってたの?私が思ってなかったのに?(←ひどい)
 だってね・・前にご飯で出来なかったことがあるのよ。
 ステイさせて「サプリメント入れ忘れた~」って
 取りに行ってる間に食べてて^_^;
 ヨダレはいつもの事よ。ダラダラよ(笑)
 ジョーディーが見ているのはキッチンへの扉。
 普段は廊下へ出ずにそっちをを使うから
 廊下へ出た私がぐるっと回ってすぐに来てくれる・・
 そんな期待や願望があったんだと思うわ(爆

☆ジュニアの母さん
 こんにちは♪
 食べてる途中は絶対無理だと思います(笑)
 ご飯中に手を出せないですもん、ウチの子。
 私が八つ裂きにされますよ~(爆

☆locomiさん
 あのね・・睨みなんてきかせてないわよ!どんな飼い主よ(笑)
 そうそう、盗み食いレイちんの横で寝てたロコちゃんってのもすごいよね!
 ビーグルとしてはあり得ない(笑)

☆MIPPY*
 でしょでしょ~♪ 私も我が子を見直したわ(笑)
 嬉しかったわよ~思いきり褒めたわよ~!
 想定外だったんだもの(爆
 違うの考えたの?どんな?あら、迷わず公開なさって!!
 食べてる途中は無理だよね~。
 COCOちゃんの方が出来るんじゃない?  
 ご飯中に手を出しても確か大丈夫だったよね?

☆ひぃさん
 はい、こういう事でございました(笑)
 伊達にビビりやってませんねぇ(^∇^)
 って見られないんですね?ブロック?何で?
 至極真面目な事しか書かないブログですのに(笑)
 検疫の壁・・・。そうですよね~。
 我が子にかかる負担を考えてもね~。

☆すっとこどっこいさん
 オヤツゲームはやってみると結構面白いですね。
 我が家では屋外でもすぐに聞きとってくれるように
 コマンドだけを英語にしています。
 まぁ・・日本語でも理解してるんですけどね。

☆うーママさん
 うーちゃんは絶対出来たと思うけどな。
 ジョーディーだって何かの横やりやきっかけがあれば
 間違いなく食べたと思うし(笑)
 ヨダレのイメージなかった?
 果物をあげる時とかすごいよ~^_^;

| ジョーディーママ | 2009/12/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

いやん、さすが閣下~e-267
ちゃんと待ってるのね!
しかもやり直しを入れると3分も!!!
すごい、ホントいい子だわ~e-354

ウチなんて瞬殺間違いないからね
無駄なことはしないのよ・・・でもしてみたい・・・v-421

| tomochi  | 2009/12/17 14:20 | URL |

☆tomochiさん
 うわ~、遅くなってゴメン!
 
 良い子でしょ~♪って私も出来るとは思ってなかったんだけど(笑)
 ジョーディーでも出来たのよ。
 ビグオ君だって出来るわよ!
 やってみたら~。

| ジョーディーママ | 2009/12/18 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

