PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有害物処理班

毎週水曜日は資源物回収日なんです。
プラスチックとか瓶とか缶とか紙類とかね。

朝8時半までに収集場所に出すのがお約束。

冬のそんな時間に我が家のジョーディー君が外に出たがるなんてことは
まずありません。
DSC09324.jpg
ストーブの前に移動させたフカフカクッションの上で長々と横になり
「さっさと行っておいでよ」と視線を寄こすのが常。

そんなジョーディー君が昨日に限って起き上がって来ました。
ママ、ゴミ捨て行くの?お外出るの?んじゃボクも行く~♪と。
DSC09329.jpg
5℃前後であっただろう外気温。
本当に?と聞き返すも・・玄関ドアが開くのを待つ姿勢。

「良い子にしてるのよ」と言い聞かせ門を閉め、私はそのままゴミ捨てに。
所要時間は1~2分。戻ってみればドアの前で立ったまま尻尾を振っている。
DSC09336.jpg
私の姿を認めるや否や家の裏をチョコンと覗いてから私を見上げ
ボクもうお家入るから早く開けて~!

走り込んでいく後ろ姿を見送って・・ふと気になり
ジョーディーが覗いていた所を念のために確認。
DSC09338.jpg

そこには立派なブツが( ̄∇ ̄;)

つまりアレだね。あのチョコンと覗いていたのは

ママがゴミ捨てに行っている間にウンPしたから
ちゃんと片付けておいてね~♪


っていう意味だったのね。

もちろんすぐさま片付けさせていただきましたとも。
私の役目ですからね。
だけどさ・・・。
ゴミ捨てに行く前にママは何度も「ウンPは?」って聞いたじゃないの!
DSC09345.jpg
んでもって君は出ませんって言ったじゃないの!!
外に出たがったのもウンPのためだったのか・・。


外でするのってそんなにいいものなのかしら(笑)
クリスマスまで限定、赤鼻のジョーディー
             あしたも晴れるよさん作
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママ、おはよv-278

あはは♪
ウチも父しゃんが私のことを「爆弾処理班」って呼ぶよ~!
ウンの処理は私のお仕事だと思ってるらしく
室内トイレでウンしても、「封鎖っっっ」って言って
ビグオさんと寝室に逃げ込むもんw
あ、でもちゃんと取らせるけどねi-239

ジョーディくんも「処理担当」を理解してるんだよ~♪
に、しても
「すること済ましたから早くお家に入れて」なんて
かわええ子だことv-344

| tomochi  | 2009/12/24 09:55 | URL |

ジョーディー君,お利口~。

ええ,きっと,爽快なお空の下でブツを出したいんですよ…。フフフ。
後始末までお願いするなんて,ジョーディー君てばやっぱり紳士vv(←?)

| カピバラ | 2009/12/24 10:59 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス☆

なのにうんP話(爆)。

お外ってやっぱりいいのかも!
うちも、家でしたばかりでも、お外でもしなきゃって
いつの間にか決めちゃったみたいで、短時間に連続
ってこともあるんですよ。

何度もされる方はメンドクサイんですけど...。

| ひぃ | 2009/12/24 11:37 | URL |

そんなにいいものなのかしら … って。
やってみりゃ 分かるんじゃね?
私だったら 冬は ごめんだなあ。 おケツ寒いし。 ね♪
にしても、ジョーディー君の満足そうな顔ったら♡

| のりじ | 2009/12/24 11:47 | URL |

クリスマスイブなのに、まったくそれと関係ない雰囲気で、これはこれでほっとするね(笑)

外うんPいいらしいよ~(え?)
うーちゃんもできる限り外でやりたい派だよ。
雨の1日くらい、うんP我慢しちゃうもん。
オチッコも、合図出せばするけど出さなかったらなるべく我慢してる(体に悪いね~)。

| うーママ | 2009/12/24 12:34 | URL |

いいものなんじゃない?? ママさんもしてみる? ∑(*゚ェ゚*)
立派だと片付けがいがあるではないですか。 いっぱいでると私はうれしいけどな。
毎週資源ごみ回収があるんだ。  いいね。 こっちは2週間に1回だよ。 今日だったのに忘れてしもーた。
あ~あ。 ゴミ、来年に持ち越しだよ。

| あやゴンmama | 2009/12/24 13:48 | URL |

☆☆ メリ~クリスマス~ ☆☆
   ♪  ♪  ♪

プレゼントもなしで ウンP話ね(笑
ヴェルも外ウンP 大好きなのよ
平均 一日4回なんだけど 勝手に出て行く庭とお散歩で半々ね
お外で匂いチェックをしながら 納得した場所で~
決まらない時は大変~ お尻なんてプックリしてきちゃっても
ウロウロして(笑

ジョーディー君はお家でしても 呼びにくるんだよね?
「ちょっと~ママ 片しておいて~」って
まっ 呼ばれなくても薄々感じるほのかな香り(?)~

おもちゃ咥えながらのシッコといい
今年はジョーディー君の初めて・・話 多い?
子犬の頃と違って 柔軟性が加わってますます面白くなる年頃なんでしょうか~
ヴェルも落ち着いてきて飼い主として楽し嬉しの日々なんですよ

| ヴェルママ | 2009/12/24 15:02 | URL |

いいね~、なんか冬の朝の光景って感じで…(え?)
えらいじゃん、ちゃんと教えてくれてるし♪
ジョーディーくんはおうちでもするんだよね?
なんかね、外ですると気持ちいいらしいよ。
COCOの顔見てると、外での大小はなんか清々しそうだもん(笑)
パセ雄も家でしたのに、すぐまた外でもしてるもん(大ね)
なんか、わからんね、人間には(汗)

| MIPPY* | 2009/12/24 17:31 | URL |

☆tomochiさん
 爆弾なんだ(笑)
 ウチはその時手が空いてるほうかなぁ。
 昨日の場合は私しかいないし
 出すもの出して黙ってた場合は後で私に文句言われるし(笑)
 玄関前で待ってるのは寒かったと思うよ~。
 私、あっという間に手がかじかんだもん!

☆カピバラさん
 あのね、どの辺がお利口なの?
 「片付けて」って合図してったこと?
 玄関前でちゃんと待ってたこと?
 早く開けて♪って言ったこと?
 初めっから自分のトイレでしろっての!(笑)

☆ひぃさん
 何を仰ってるのかしら。
 クリスマスイブですよ?聖なる日ですよ?
 運がついていいじゃないですか~(笑)
 やはり外の方が気持ちいいんですかね。
 そう言えばもうすぐお散歩って時間だと
 オシッコしたくても我慢してるな~^_^;

☆のりじさん
 そうね、やってみればわかるかもね。
 それじゃ1週間後ね。レポート用紙1枚以内でお願い(笑)
 寒いのもイヤだけど・・夏なんてぐずぐずしてたら
 あっという間に蚊にぼっこぼこにされるわよ!
 ジョーディー満足そうでしょ?
 「オモチャ出しちゃったもんね~」って。

☆うーママさん
 いいの!運がつくんだから!ラッキーアイテムなの!(えぇっ?)
 トップ画像だけは頑張ってクリスマスっぽくしたのよ。
 よ~く考えたら明日でおわりなんだけど(涙
 うーちゃん我慢しちゃうんだ。
 ウチはそこまでじゃないけど・・お散歩前派オシッコは我慢してる(笑)

☆あやごんmamaさん
 私は…mamaさん試したら感想聞かせて下さいね(笑)
 資源ごみって、殆どがプラスチックなんですよ。
 色んなものに使われてるし。
 2週間に一度だとたまっちゃうでしょう!
 以前、兄夫婦が転勤で青森にいた時
 発泡スチロールの回収が月1回で困るって言ってましたよ~。

☆ヴェルママさん
 ん?今日の記事が皆さんへのプレゼントですよ♪
 運がつきそうでしょ~?(笑)
 やはり外がいいんですねぇみんな。
 そうです、ジョーディーは家の中でも教えてくれます。
 「片付けといてね~」って(泣
 若い頃に比べて落ち着きが出てくると
 それに伴って意思疎通も出来てくる感じがしません?
 嬉しいですよね~♪
 6歳を過ぎた頃からだんだんそうなりましたよ。
 でもって・・9歳を過ぎた今は図太くなりすぎです^_^;

☆MIPPY*さん
 こんな冬の朝の光景やだよ(笑)
 出した張本犬はさっさとストーブの前なのに
 白い息を吐きながらウンP拾い・・なんだかなぁ^_^;
 COCOちゃんもそうなのね?
 やっぱり犬にとっては狭いトイレでするよりも
 大自然の中でお出しになるのが気持ちいいんでしょうね。

| ジョーディーママ | 2009/12/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君が麻薬探知犬みたいに何か見付けたのかと思ったら
ジョーディー君が置いたんだ(笑)
お庭の花達の肥料に良いんじゃないの?
有害物じゃなくて 有機肥料ですぅ・・・なんてね
玄関出てゴミ捨ての間に出せるなんて メッチャ快食快便快眠(爆)
滅茶苦茶健康な生活出来てるやねぇ 是非あやかりたいもんですわよぉ

| ジョジョボ | 2009/12/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
素早くて良い仕事しているじゃない??
で、良い仕事もさせちゃうんですねジョーディー君!
くわえて笑顔!最高です~~。
あはは・・カード・・もうちょっとお待ちあれ!
明日には着く予定です~。

| たっぺねーさん | 2009/12/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

e-284そりゃぁ~、青空e-207は…事のほか開放感で気持ちいいでしょう~
美味しい空気を吸って、余計なものは排出e-282
そして、ママにさり気なくお知らせe-343
なんて、いい子なのかしら(笑)

駿も、庭放牧の途中…やってますよ。
雪に埋もれて、見え隠れ。
スコップ持って、P探しのアタシ。

| まろん | 2009/12/24 21:34 | URL |

きっと気持ちよいのだと思います♡
おもちゃを咥えたお顔可愛い~
なんともいえないスマイル
この顔見てるとなんでも許したくなりますね

| hanamama | 2009/12/24 22:23 | URL |

遅くなりました!

☆姐さん
 そう、ジョーディーが置いたの(笑)
 家の裏側だからね、砂利が敷いてあるだけでなんもないんだわ。
 拾うのもその砂利が一緒にくっ付いてきちゃって
 面倒くさいことこの上ない^_^;
 今の所健康でいてくれるのは有難いけどね。
 『食べたら出すっ!』(笑)

☆たっぺねーさん
 良い仕事かどうかは別として・・素早いですよねぇ(笑)
 あ、私は良い仕事しましたよ。寒空の下で┐(´-`)┌
 オモチャを咥えたのは、ただ座らせてひたすらシャッター押してたんですけど
 そうしたらこうなって(笑)
 カード・・今日にはおそらく!

☆まろんさん
 本当にその通りですね!
 美味しい空気をすって余計なものを排出して
 私にさりげなくお知らせ(爆
 駿君・・・ぷっ!
 そっか、これからの季節は雪に隠れちゃうんだ(笑) 
 雪解けしたらあった~なんてのもイヤですもんねぇ^_^;

☆hanamamaさん
 気持ちいいんでしょうね~。何も制約がなくて(笑)
 あのしてやったりの嬉しそうな顔で何でも許したくなるなんて・・。
 甘いですよ~。
 あれに騙されちゃ~いけません(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/12/26 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT