PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真実。

去る12月24日の晩のこと。

夕刻からひたすら鶏肉を狙っていたジョーディー君でしたが
厳しいママは当然くれず。
イケるぞと思っていたパパさえも「ママが良いって言わないよ」と逃げ口上。
頭にきて一人寝室へ立てこもり
日向の匂いのするふっかふかのパパのお布団をぺしゃんこにしながら
寂しく不貞寝を決め込んでいました。

暫くして、布団を敷くためにやって来たママが優しく声をかけます。
ジョーディー、勝手に上がってきて・・。
パパの布団を潰しちゃダメでしょ?せっかく干したのに。

(実はこの態度に少々カチンときて、思わず携帯でパシャリ 笑)

どうして大人しく自分のハウスにいなかったの?
TS3K0021.jpg

ま、なんでもいいや。布団敷くから起きてそこどいて。
TS3K0019.jpg
こらー!

と、言うわけで・・・
ジャーキーもプレゼントも貰い損ねたジョーディー君だったのでした。

今だから話せる(?)聖夜の真実(笑)

DSC09391.jpg
君の事だよ!



とうとう今年最後の週末ですね~。皆様どうぞ有意義にお過ごしください。

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママ、おはよ♪

そうっかぁ~、ストライキやったんだぁ。
偉いぞ~、ジョーディー君!
パパとママばっかしe-266ラブラブでe-194クリスマスしてたんでしょ~。

せめて、暖かいお布団に包まれて…ふて寝したいよね~。
ハウスじゃ、ラブラブモード当て付けられっ放しだし…
おいちい匂いもするし。

お布団の間から覗くジョーディー君の顔…
涙、光ってなかった?(笑)

| まろん | 2009/12/26 09:55 | URL | ≫ EDIT

いくらジョーディー閣下でも、そういう事くらいあるよね。
もらえると信じてたものがもらえなかった時の悲しみってね。
毎日毎日、同じものばっかりしか食べられない者の悲しみってね。そりゃー、ふかふかお布団で拗ねるよね。
うん。
ダレだって、食べ飽きるとかあるしね・・・・
あれ?ジョーディー君の事いってるんだよ?

| うーママ | 2009/12/26 16:54 | URL |

ジョーディーくんにわかって欲しいな。
こうやって辛いこと(?)があるから、貰える時の喜びが
倍増なんだぞー!

こういう時、鼻から“ふんっ”って息吐いたりしません?
あれやられると、こっちは怒っててもつい笑っちゃうんです~。
「わかりやすいな、オイ」って(笑)。

| ひぃ | 2009/12/26 21:06 | URL |

ごめん、カチン☆ときたママには申し訳ないけど
ジョーディくんがかわえくて・・・
応援したくなっちゃったよ~e-266
ワンコってお布団に潜ってもお鼻だけ出すよね?
これ、ホント萌えポイントだわ♪♪♪

そうそう!
昨日の海南鶏飯!!!
あれ、シンガポールライスなんだ~!!!
それなら食べたことあるよ~!
私はパクチー(香菜=シャンツァイ)が大好きだから
いっぱいかけてもらって食べたよ~v-221
作り方レシピありがとう♪♪♪
お節に飽きる頃に作ってみようっと♪♪♪

| tomochi | 2009/12/26 22:20 | URL |

んふふ、よっぽどショックだったのね
優しく声を掛けたそのトーンが気になります
・・・・低かったですか?(笑)

| hanamama | 2009/12/26 22:20 | URL |

あ~あ・・拗ねないで一緒にいたらひょっとしてもらえたかもしれないのに・・
それでこそ本当のおいしいプレゼントになったかもしれないのにさ・・詰めが甘いぞ!!
でもさ・・ママから優しい声をかけてもらうのを待ってたのかな?

| ガオ母さん | 2009/12/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君 ダメじゃん!
そこは 横で鳴かなきゃ! (爆

| のりじ | 2009/12/26 23:22 | URL |

☆まろんさん
 別にラブラブなんてしてませんて(笑)
 ただジョーディーお目当ての物をあげなかっただけ。
 そりゃもうものすごい勢いで襖をこじ開けて部屋を出て行きまして(爆
 涙は光ってなかったと思うけど、口がきけたなら
 「ボクもう寝るっ!」と言ってたな(笑)

☆うーママさん
 だからね、もらえると信じてる方がおかしいの!
 そんなわけないんだから、あげるわけないんだから(笑)
 あーまぁ確かに毎日毎日おなじものばかりじゃねぇ・・
 確かに食べ飽きるよねぇ・うどんとかねぇ…
 あれ?チーズケーキ食べたんだよね?(笑)

☆ひぃさん
 そうだそうだーっ!
 「鼻から“ふんっ”」やるやる。顔をプイッてしながら(笑)
 私も一瞬カチンときつつ・・笑っちゃいますね~あれは。
 いっちょまえに~って(^∇^)

☆tomochiさん
 露骨にへそを曲げるでしょ(笑)
 鼻先だけが黒くポツンと出てる時があって
 思わず突っついちゃう事があるよ。
 そうそう、リンク先の方もパクチー使ってたよね。
 こっちみたいな田舎じゃそんな気のきいた野菜は売ってないけど^_^;

☆hanamamaさん
 やだ、何言ってるんですか?
 思わず花も綻んじゃうような、小鳥もさえずっちゃうような
 優しい優しい声に決まってるじゃないですか(笑)

☆ガオ母さん
 えっと・・それはない(笑)
 あげないものはあげない^_^;
 声を掛けてくれるのを待ってたかもしれないけど・・
 あの態度(爆

☆のりじさん
 だからウチの子はそーゆーことしないんだってば(爆

| ジョーディーママ | 2009/12/27 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT