PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんて嬉しいんだろう!

本日はまずこの子の話題から。
photo_3-1.jpg
無事に新しい家族が決まったそうです!
大きなお家と広い敷地、どうやら獣医さんのお宅らしいです。
小学生の可愛いお嬢さんもいらっしゃるそうで
本当に良かったですね!
詳しい事は週明けあたりにコチラでUPされると思います。
皆様、ご協力ありがとうございました。


さて・・・昨日、午前中。



クリスマスツリーの・・なれの果て?

DSC09404.jpg

そう。

DSC09405.jpg

違うよ!こうやって折りたたんで収納できるタイプなの!!

などと言うやりとりをしている時に、郵便屋さんのバイクが家の前に止まった。
「ありがとうございます~(^^)」と受け取った中に・・・

こんな素敵なカードが!
DSC09410.jpg
ちょっとした手違いで(笑)1日送れちゃったんですけどね
たっぺねーさんが我が家にもクリスマスカードを送って下さったんです♪
クリスマスカラーのリボン、蝶ネクタイを締めたグリさん♡

DSC09414.jpg
アハハ、君は知らないニオイだよ(笑)

封筒の切手までこんなに可愛らしいのを♪
DSC09406.jpg
今までにもクリスマスカードを頂いた事がありますが
皆さん、隅々まで心がこもっていて・・。
だからこそ、こんなに嬉しいんですよね。

私は無宗教だし、所謂『日本人的クリスマス』の過ごし方しかしないけれど
厳格なカトリックの宗派では12月25日の降誕祭から
翌、1月6日の公現祭を祝って終わるものもあるらしいので
それに倣って机の上に飾っておこうと思います。

DSC09415.jpg

たっぺねーさん、本当にありがとうございます!


今日はこれから買いだし!

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| いただきもの | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~
ごめんねぇ 読み逃げが精一杯 ポチだけしとくよ
里親さん見つかったんだね 良かった ありがとうね
Xmas終わったけど ウチなんもなかったから ココで気分を頂いて帰るわ
また来るぅ~(ToT)/~~~

| ジョジョボ | 2009/12/27 09:36 | URL | ≫ EDIT

ツリーも、年内は飾っておくみたいですね。
日本は、25日を過ぎたら片付けてしまいますよね。
雛かざりのノリ?(^o^;

素敵なカードが届いたのですねー♪

| カピバラ | 2009/12/27 14:33 | URL | ≫ EDIT

そうだよね、メリークリスマス & ハッピーニューイヤーだもんね♪
( ごめんね、スペルが分からなくって )
ねえ、ママんとこのツリーって、提灯みたいなの?
それって すごくいいね! 
だって 場所取らないし、飾り付けも そのまんま … なんでしょ?
やだ、私にぴったり♪

| のりじ | 2009/12/27 15:17 | URL |

のりじのコメあいかわらずうける~(爆)
提灯って・・・赤いおでん屋みたいのを言ってるのね。
おっかしい~~・・結構ツボ♪

| ガオ母さん | 2009/12/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

イギリス人の友人にその昔カードを送った事があるの。
そしたら、やっぱり新年まで飾ってるってメールが来た。
カトリックだったんだね、彼ら。
因みに、葛飾北斎の絵柄のカードに筆で全部日本語でカードを書いたのだ。だって英語しゃべれないもん。縦書き行書風にしてたわん。
このツリー、私も気になった。
いいね。ラクチンだね。
うちも来年からツリー考えようかなって思ってたけど
これなら飾るかも~♪

| うーママ | 2009/12/27 22:13 | URL |

ツリーと並んでるジョーディー君
ぬいぐるみみたいに見えちゃった
すっごいつるとるな毛並みに見えますう
心のこもったプレゼントって嬉しいですよね
素敵なカードで心も満足

| hanamama | 2009/12/27 22:32 | URL |

☆姐さん
 あ、ジョジョ君がPCやる許可くれたの?
 それとも・・目を盗んで?(笑)
 里親さん見つかって本当に良かった。
 迷子さん達も早く見つかるといいんだけどね。
 
☆カピバラさん
 日本にはもともとクリスマスなんてなかったし
 お正月の準備に入るからじゃないでしょうかね~。
 ツリーとお飾りや鏡餅が一緒って・・変な感じだもん(笑)
 カード、とても素敵ですよ♪

☆のりじさん
 提灯て・・まぁそうなんだけどね、形状的にはその通りなんだけどね
 実も蓋もない言い方だなぁ(笑)
 でも本当にこれいいよ!
 飾り付けどころか電飾もそのまんまよ。
 私やアナタにぴったり~♪
 「ポップアップツリー」で検索してみて。

☆ガオ母さん
 赤いおでん屋・・。
 いっそのこと「生」とか「ホッピー」とか飾りつけしようか?(笑)
 んもう!すっごい綺麗なつりーなのにぃ(爆

☆うーママさん
 あ、やっぱりそうなんだね~。
 北斎のカード?しぶいなぁ!
 でもさ、外国人さんならかえってその方が喜ぶんじゃない?
 このツリーは本当に簡単だよ。
 取り出して、中心の軸をチョイチョイと組んで
 ツリー部分を上から被せるだけ!
 あとはコンセントを差し込めばライトも点くの♪
 リボンが赤いのとかもあるしね~。
 
☆hanamamaさん
 あぁ、ジョーディーが違って見えるのは写真加工のせいですね。
 何が悪かったのかとても荒い写真になってしまったので
 デジカメノイズを消したんです。
 そうしたらこんなに柔らかツルツル~(笑)
 ちょっといつもと違いますよね~。
 カードはね、私に出そうと思って下さった気持ちそのものも嬉しいし
 本当に素敵だったんです♪

| ジョーディーママ | 2009/12/27 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

