PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ、居るんだった!

皆さんおはようございます、ジョーディーママです。
本日は最後の3枚を除いてボツ画像となっております。


只今、1月6日午前7時15分。
・・・まだ居るんです、ジョディ君と一緒に寝てるんです。
何がって・・誰がって・・パパが(笑)
DSC08169.jpg

昨年12月に移動になって20年ぶりぐらいにシフト勤務になったんです。
9時~5時サラリーマンとは違って
出勤時間もバラバラならお休みもカレンダー関係なしっていうアレです。
DSC08805.jpg

いいんですけどね、それは別にいいんですけど・・
何度も言うように20年ぶりぐらいなんですよ。
新婚当初はシフトだったし、私自身もそうだったんだけど
それが当たり前だったんだけど・・

一口に20年と言ったって・・長いよ~!
オギャーって生まれた子が成人しちゃう長さだからね。
その間にカレンダー通りってのが定着しちゃってたわけで。
今頃になってあの頃の感覚を取り戻さなきゃいけなくなるとは
夢にも思ってませんでしたよ。
DSC08084.jpg

おまけにね

遅番の日だけお弁当作ってくれないかなぁ

そう言うもんだから「うん、わかった♪」って即答だったんですよ。
そのくらいね、私・・主婦だし、妻だし。

んで、今月のシフト表を見たらね

やだ、遅番ばっか・・・( ̄∇ ̄)

DSC08163.jpg

また一から生活のリズムを作り上げて行かなきゃいけない
そんな2010年。

あ、やっと起きてきやがった。
DSC09526.jpg

DSC09527.jpg

ねぇ、パパは?
DSC09528.jpg
┐(-。ー;)┌




頑張りまーす。

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~業務連絡~
というか、年賀状に関する確認です。
私が「出します」と言っていたにもかかわらず届いてないわよ、と言う方
昨年は来たのに今年は来てないわ!と言う方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお知らせください。
宜しくお願いいたします。

| 飼い主 日常 | 07:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う~ん・・・思い出すわ~
私も新婚から7,8年、早番は5時半出勤、6時半、7時半出勤、遅番は9時過ぎ出勤の旦那に、早番でも弁当作らねばいけなくて、
4時半に起きてたもん。
息子が生まれた頃なんて、そりゃあもう、生活のリズムが定まらなくて、
いつも調子が悪かったよ。
まあ、働いている方が大変だろうけど、その頃は私も働いていたから
結構辛い日々でした~
若かったから乗り切れたかも。
そうそう、息子が2歳の頃は元旦から早番で元旦から弁当作ったわよ(爆)
恨み言言うつもりはないわ・・・働いている人が一番大変だモノ・・・ええ・・・
今、出勤時間が固定して本当に体調も良好~!

・・・あ、昔を思い出して長々愚痴っちゃってゴメン(汗)
だからママさん、大変だろうな~って。
だからお医者様とか看護士さんとか本当にすごいよね、って思うのであります。

ジョーディー君は・・・ああ、マイペースでね、いいのよ、君は・・・

| まっぷー | 2010/01/06 08:55 | URL |

シフトって大変だよね。
毎日同じじゃないからさ
日常に時差ができるよね~。
うちも、遅いときが殆どで時々早いから
早いときがスッゲーつらい(涙)
お弁当生活、お互い頑張ろうね。
私、明日は5時半起きだ…。
明日あさってだけ早番なんだって(汗)

| うーママ | 2010/01/06 09:27 | URL |

賀状届いてるよ~、毎年知んねっぷりしちゃっててごめんね~v-436
今年もよろしくンv-207

パパ大変ね。
20年ぶりのシフト勤務なんて、「初めて」と同義語じゃん?

アタシの友人(男性。空港勤務)も、50代でシフトになって体がきついって言ってるよ。徹夜があるからほんとかわいそう。

愛妻の温かいお弁当食べて心も体も元気に過ごせるといいね~v-238

かく言うアタクシは元日から弁当作り。オットが年始の休み中に会社のパソコンメンテナンスに出かけるの(営業中には出来ないからだって)

お弁当作りも17年目だけど、夕食のおかずをアレンジして…っていうのが出来ないのよねー(おかずが残らないのよv-13)

気を取り直してっ!
さぁ、みんなで素敵なお弁当を作りましょうね♪(やだ?なぜかしら?)

美味しくて簡単なおかずねぇ…


ジョディ君、早く起きるんですよ~

| ぺこるー | 2010/01/06 09:35 | URL | ≫ EDIT

まあ シフト制の上に お弁当 大変だねv-237
ウチは ずっとお弁当だから 手抜きばかりだけど 慣れないと大変だよね。 頑張れ!!

| 元気君のママ | 2010/01/06 09:37 | URL |

ママ、おはよぉ~

そうっかぁ~、昨年末言っていたのが…そういうことなのね。
180度の変化、慣れるまでしんどいね。
アタシも数年前まで4時半起きの弁当4個だった(仕出し屋かよ!)
ママ、大変だろうけれど…やるっきゃないね。
体調崩しませんようにね。
出来ないって言ってたけれど、お昼寝15分でもするとエネルギーチャージになるよ。

パパも、大変だぁ~ね。
でも、『愛妻弁当』だし…仕事にも力が入るね。

ママ~、愛情弁当e-94連載コーナーって企画どう?

ジョーディー君!とりあえず君も早起きしたまえ~v-391
そして、ママの応援だぁ~v-65

| まろん | 2010/01/06 10:22 | URL |

今まで出来ていた生活のペースが変わるのは、パパさんは勿論、家族も大変ですねぇ。。。

え?ジョーディー君、ボクは変わらない?

…ですよね~(^o^;


お弁当、頑張ってください!

| カピバラ | 2010/01/06 10:52 | URL | ≫ EDIT

確かに、年々生活のリズムの変化に対応するのって
キツくなってきますよね。
がんばって下さい!(ダンナ様も)

私、お弁当どころか朝ご飯も作らない嫁なので、
世の主婦の皆さんすごいと思います。

ジョーディーくんはパパと一緒に長く寝られて
幸せかな♡

| ひぃ | 2010/01/06 10:54 | URL |

出勤がバラバラは、なれるまでつらいですね・・・
我が家は連休もお盆、暮れ正月休みもありませんが3月定年で
第一線からは外れるのでホットできるのかな・・・
暮れからお正月に2人でゆっくり旅先で時を過ごしたい・・・夢かな・・・・主婦たるもの、夫を支え、頑張りましょう!
ママさんなら大丈夫!心配してませ~ん!

| エルメスまま | 2010/01/06 12:25 | URL |

シフト勤務って大変ですよね
パパさんのお仕事の内容も少し変わったのかしら??
お弁当作るのももちろん大変だけど
遅出が多いと寝る時間も遅くなって大変そうですね
でもお寝坊さんのジョーディー君には
遅出が多い方が大好きなパパさんと
たくさん一緒に寝られて幸せなのかな
ママさん頑張ってくださいね

| こーぱママ | 2010/01/06 12:54 | URL | ≫ EDIT

シフト制って大変だね~e-263
ウチのも今年から「開発」に戻ったんだけど、
また帰りが超遅くなるんだよ~v-406
せっかく夜中の電話にも叩き起こされない生活だったのに
またあの悪夢が蘇って来る・・・

ママも、だけどさ
パパも定時→シフト制だからすごいキツイだろうなぁe-263
あ!閣下、遊んでもらえる時間が少なくなったりしない?
ウチのは・・・激減しちゃいそうーだわv-406

| tomochi  | 2010/01/06 13:28 | URL |

あけおめです~♪

あけましておめでとうございます♪

カレンダーどおりでない生活ということで、パパさん慣れるまで大変ですね。
我家もだんなさんは1年のうち3ヶ月だけ早出遅出の交代勤務があるけど、最近は管理側になったので真夜中に行って帰ってくるのは次の昼~なんてことはなくなり、帰宅後の食事を深夜作って 翌朝は自分も仕事に・・・ということもなくなりホント楽になりました。でも、喜んでたら息子が遠い学校へチャリで行くので毎朝、5時起きで弁当をつくるはめに、、。
でも、大丈夫ですよ、ママさん!
慣れてくると、今じゃ30分寝坊しても余裕でお弁当は作れるもんです(←でも、朝食は前夜の残りものがメインだけど)

がんばって お弁当の写真もupしてくださいね(参考にします!)

それでは、ことしも良い年になりますように♪ 

| 電まま | 2010/01/06 17:44 | URL |

生活のリズムが整うまでちょっと大変そうですね。
ジョーディー君の方が順応はやかったりして(笑)。
お弁当頑張ってくださいね☆

| びるまま | 2010/01/06 20:41 | URL | ≫ EDIT

弁当は語るわぁ・・
そりゃもう大変さ。
うちも結婚してからずーっと作ってるけど世の中の便利ものは拒否る夫でしょ(笑)
しかもさ・・人が一生懸命作って朝から揚げ物なんてしてるとキッチンにやってきて
「オエーーッ」・・・・・・あんた・・・いい加減にしなさいよ!!って感じ。あたくしだってなんで朝から揚げ物って思ってるわよ!!
彩りのプチトマトNG ブロッコリーNG
弁当については語るけどシフトってのは未経験。
それは本当大変だと思うわ。
その苦労はあたくしにわからないけど生活のペースが一回全てクリアになっちゃうんだもんね・・。

| ガオ母さん | 2010/01/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

ウチは元々同じ職場だから ず~っとシフト勤務のままだしなぁ
たまにカレンダー通りに休みになると「おるんかいっ」と思う
この三が日 久々に休みに当たったオトン
あたしゃ「仕事行けよぉ」と心の中で言うたわ
面と向かって言うのは幾らなんでも可哀想かと思って
休みの日に居ると返ってコッチは休めないじゃん

| ジョジョボ | 2010/01/07 03:06 | URL | ≫ EDIT

あ~ぁ。 パパさん邪魔にされてる・・・わかるけど。
シフトってホントにバラバラなんですか? そうだとしたら大変ですね。
そんな方がいるから会社は上手くやっていけるんだろうけど。
若いうちならいいけど体力的には同じサイクルのほうがいいよね。
今さらお弁当作り再開とは・・頑張って!!

| あやゴンmama | 2010/01/07 11:19 | URL |

☆まっぷーさん
 遅番で9時過ぎ出勤だったんだ~。
 朝早いのは大変だよね。しかも自分の仕事とのび太君・・。
 頑張ったんだね~。
 ウチは逆に遅い方なのよ。
 遅番だと家を出るのはお昼過ぎ。だからお弁当は夕飯なの。
 帰りは・・日付が変わってからね(涙
 私も別に文句を言うつもりはないのよ。寝られないのは辛いけど。
 働く人が一番大変なんだもの・・・。
 うんうん、医療従事者とか警察官とか・・超人なんだね。
 ジョーディー?あぁ、こいつはこのまんま(笑)

☆うーママさん
 毎日違うってわけじゃないけど
 これからはとにかく夜遅いってことかしらね。
 まぁ今までも11時過ぎるなんて当たり前だったけど、更によ(涙
 だからって私も翌日一緒に遅くまで寝ていられるわけじゃないじゃない?
 お日様が出ている時間って限られるわけだしねぇ。
 うーママも万年寝不足みたいなもんだもんね。
 お互い若さで乗り切ろうか!(えっ?)

☆ぺこ姐ちゃん
 いいよ~。出さないって知ってるもん(^^)
 20年前までのシフトには夜勤があったけど今回はそれはないの。
 その分(本人は)楽だろうと思うよ。
 ぺこ姐もずっとお弁当作ってるのね。すごい!
 パパが持っていくお弁当は「夕食」になるから
 おかずをアレンジしようがないわ(笑)
 たまにだとね~、私も気合が入って作れるんだけど・・
 毎日のようにだとなぁ・・いつかダレそうだなぁ^_^;
 ジョディ君はジョディ君のままでいくって(笑)

☆元気君のママさん
 元ママさんもずっとお弁当?
 慣れてしまえば手抜きの方法とかも身につくんでしょうかねぇ(おいおい)
 小さなおかず入れの中に栄養バランスを詰め込まなきゃいけねいと思うと・・^_^;

☆まろんさん
 そういうことなの~。
 パパが持っていくお弁当は「夕食」だから
 すっごい早起きして作らなきゃいけないわけじゃないけれど
 それなりに量と質が・・って思うとプレッシャー^_^;
 これからはとにかく日付が変わらなきゃ寝られない日々が多くなるので
 それもなぁ・・・。
 まろんさんは4時半起きのお弁当4個?うひょ~!
 愛がなきゃ出来ないね!!
 あ、愛妻弁当連載コーナーとか絶対ないから。
 そんなこっ恥ずかしいこと出来ないから(笑)

☆カピバラさん
 もう10年若かったらどんなことでもスパッと対応出来るのに~!
 と、思ったり思わなかったり(笑)
 ジョーディーは何も変わりませんね。
 「なんか知らないけどパパがいる~」程度かな^_^;

☆ひぃさん
 そうなんですよ、キツくなるんですよ!
 パパも大変だろうとは思うけれどもともと宵っ張りな人だから
 遅番が多くて早起きしないで済むのはいいんじゃないのかな。
 ジョーディーは朝は幸せかもしれないけれど
 これからは夜、爆睡中に起こされることになるかと(笑)

☆エルメスままさん
 ままさんのところもずっとそうでしたもんね~。
 私も頑張りますよ(^^)
 ウチはこれからはカレンダーは関係ないけれど
 今まで満足にとる事も出来なかった有給が取れるので
 そういうのは・・いいかな♪
 でもまだ平日の昼間に夫がいる、というのがすごい違和感(笑)
 暮れからお正月にゆっくりと旅行・・・私も夢だなぁ。
 
☆こーぱママさん
 頑張りま~す!
 仕事の内容は・・んー、違うと言えば違うけれど
 まぁ会社内での部署変えだから。
 新しい事を一から覚えるわけじゃないので。
 ジョーディーは「遅出のパパ」を知らないので
 なんでいるんだろう?って感じですね(笑)
 
☆tomochiさん
 私もね、何が辛いって帰りが夜中ってのが一番。
 もちろん本人が一番大変なのはわかってるんだけど・・。
 父しゃんが「超遅くなる」のはわかったけど
 「それがどう夜中の電話に叩き起こされる」に繋がるの?
 ジョーディーは特別変わらないと思うよ。
 もともとパパはお休みでも散歩以外で遊んだりしないし。
 むしろ遅番が増える分、一緒に居る時間も増えるかも(^^)

☆電ママさん
 今年もよろしくお願いいたします~(^^)
 電ママさんはいつも美味しそうなお弁当作ってるもんな~。
 ウチは早出は一切ないので早朝から弁当作りという事もないけれど
 夕飯がお弁当というのが悩みの種です。
 中途半端な時間に出勤するので、出勤前は朝昼兼用で食べていくことになるし。
 (そうでないと朝5時ごろ朝食を食べなきゃならない 笑)
 お弁当の写真UPはないと思うなぁ^_^;
 とてもとてもUPできないと思うなぁ(爆

☆びるままさん
 とにかく私が慣れなきゃいけないんですけどね。
 ジョーディーは順応・・というか、マイペースだから(笑)
 お弁当はちょっと色々研究しなくちゃですね。

☆ガオ母さん
 あぁもう、是非語っていただきたい(笑)
 プチトマトNG? 彩りいいのにねぇ。
 ウチもブロッコリー嫌いだけど入れるよ、絶対(笑)
 「オエーーッ」って言われたってねぇ^_^;
 作る方は大変なのに。
 シフトはね、早番が一切ないから朝は楽だと思う。
 ただ・・泊まりがない代わりに帰りが真夜中ってのがねぇ。
 必然的に寝るのも真夜中になるわけで。
 成長ホルモンが出なくなって一気に老け込みそうだわよ^_^;

☆姐さん
 うん、ずーっとシフトのままだったら体も慣れるよね。
 さすがに20年経つと忘れてるよ^_^;
 今日もお休みなんだけど・・とにかく違和感(笑)
 「日曜だと思え!」って自分に指令を出すんだけど(爆
 世の中はそうじゃないからね。
 ゴミの日とか忘れちゃっても困るし(笑)
 せっかく三が日お休みだったのに「行けよぉ」とは言えないでしょ^_^;

☆あやごんmamaさん
 してないしてない、邪魔になんてぜーんぜんしてない(笑)
 してればとっとと叩き起こしてます(爆
 シフトはいくつもあるわけじゃないから
 それほどバラバラじゃないんですよ。
 ただ・・これからはとにかく夜型になります。それが一番キツイかなぁ。
 パパはもちろん翌朝は寝ていてかまわないんだけど
 こちらは朝が来れば起きなきゃいけませんしねぇ。
 お弁当づくりは「再開」じゃないの。
 今まで持って行った事は殆どないんですよ。
 だから私はテンパっていると(笑) 

| ジョーディーママ | 2010/01/07 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT