PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣、完結編!

行ってきましたよ、神社。
私は10円玉3個を握りしめて、パパは100円玉2つをポケットに忍ばせて。



DSC09543.jpg
もともとこのコースが好きなジョーディーも姿勢良く歩きます。

神様、お待たせしました~!
DSC09548.jpg
やっぱり閉まってるけど・・巫女さんもいないけど
輪っかはまだありましたねぇ。
お賽銭をしてからもう一度くぐっちゃいましょうかねぇ。

・・・・・。

あらまぁ。

賽銭箱
そりゃ・・三が日を過ぎた今、誰もいないだろうとは思ってたけど・・
まさかお賽銭箱まで無いとは!

この間は確かに置いてあったのに。
DSC09516.jpg

DSC09550.jpg
あぁ、それは違うから・・その辺イタズラしないようにね。

と、言う事で・・・今年は諦めようジョーディー君。
DSC09544.jpg
さ、賽銭箱が無かったのはママのせいじゃないから。
そこまで徹底してるとは・・予想もしてなかったから^_^;


大丈夫。今年は自力で頑張ろう(笑)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~業務連絡~
というか、年賀状に関する確認です。
私が「出します」と言っていたにもかかわらず届いてないわよ、と言う方
昨年は来たのに今年は来てないわ!と言う方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお知らせください。
宜しくお願いいたします。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~☆
えぇぇ~、お賽銭箱もなくなっちゃうの~~?
このご時世ってやつかしら?
あはは(笑)自力でお互い頑張りましょっ!
↓お弁当、頑張ってね♪(笑)
シフト勤務って大変ね。毎日サイクルが違うってことでしょ?
慣れるまで大変そうだな~。

| MIPPY* | 2010/01/07 06:54 | URL |

あらぁ残念。
きっと貯まったお賽銭のお勘定をしてるんでしょうね(笑)。

お金じゃないわ!場所でもないわ!
祈る心が大事なの!

...と言いつつ初詣をしないまま早5年以上経過(汗)

| ひぃ | 2010/01/07 10:15 | URL |

へぇ~!賽銭箱って、常設じゃないんですか!?
やはり、窃盗の予防なんですかねぇ。。。

ジョーディー君、お賽銭をしようとした心意気は、きっと神様に伝わっているはずよ!(^-^)
三回くぐったもんねぇ(笑)。
御利益ないとねぇ。。。

| カピバラ | 2010/01/07 10:31 | URL | ≫ EDIT

初詣残念でしたね。
我が家は近くの神社、5カ所、いっきにまわりました・・・
そこそこで御神酒、甘酒が用意されていてどこが一番美味しいか・・・やはり大きな神社が一番美味しかったです。
朝一の空きっ腹で飲んだせいか、帰り少しヨタヨタしてました。5カ所いっきにまわったのははじめてでして・・・お賽銭もばがになりませんよ・・・その分、しっかり飲んで元取った?・・・あぁなんて根性・・・情けないなぁ~。

| エルメスまま | 2010/01/07 11:47 | URL |

へぇ~
ま、最近は物騒になったとゆーか
罰当たりが多くなったとゆーか・・・
そういやスーパーでオバサマ達が立ち話してたんだけど
「6日まではお正月だから何でも高いのよねぇ」なんて
言ってたの思い出しちゃったw
だからお社も「もうお正月は終わった」って感じで
撤去したのかなぁ?(謎)
ま、キモチだから!キモチよ♪^m^

| tomochi  | 2010/01/07 11:49 | URL |

え!? 賽銭箱って 動かせるの?
私、ガッチリ 設置してあるものとばかり思ってたわ!
それって、盗難されたんじゃないわよね?
もしかして 第一発見者だったりして^m^

| のりじ | 2010/01/07 13:12 | URL |

せっかくお賽銭用意してたのに
そりゃ~ないよ! 神様~~(笑

我家のそばの小さな小さな神社にだって 大きな大きなお賽銭箱置いてあるよ
もちろん常設で ビクともしないようにL型の金具で留めてある(笑

ママさん 今日は七草粥ですか ?
風邪のせいか食欲なくて・・ お箸は持っていくから食べに行ってもいいですかね~(笑

| ヴェルママ | 2010/01/07 16:32 | URL |

ママ、こんばんわ!

2枚目のお写真…凛々しいわぁ~。
軽快なリズムで歩いているんだろうなぁ~。
何ともかっこいいわ。

お賽銭箱…無いっ!って。
泥棒対策なのかな?
しまってあるのかな?
初めて聞いたよ。

せっかくお賽銭用意したのにね。
来年は、お賽銭箱が有るうちに是非リベンジで…(笑)

| まろん | 2010/01/07 21:36 | URL |

☆MIPPY*さん
 たぶんだけど・・普段はまったく人がいないから
 賽銭箱も撤去しちゃうのかもね。
 何か行事がある時だけ置くのかも。
 お弁当は・・知恵と努力が必要そうね(笑) 
 自分のペースだけは崩さないように頑張る~!

☆ひぃさん
 貯まったって・・そもそも人口が少ないし大した事ないと思うけど(笑)
 そうね!心ね、ウン!!
 そちらには初詣の習慣って・・あるの?

☆カピバラさん
 普段からお賽銭が集まるような神社じゃないと思うから・・
 壊されたりしないためにもしまっちゃうのかも(笑)
 それでも「お賽銭するつもりだった」心意気はきっと伝わったわよね!
 そう信じて1年頑張るわ。

☆エルメスままさん
 5か所も~?!
 そうそう、ここも甘酒がありましたよ。
 飲めないのでいただきませんでしたけど。
 朝一の好きっ腹でお神酒と甘酒ねぇ・・。酔っちゃうでしょ(笑)
 まぁ、お賽銭もなさったし・・神様も一緒に召しあがられたでしょうから(^^)

☆tomochiさん
 普段はまったく人がいない神社だからだと思うんだけど
 賽銭箱をしまわれたのは私も初めてだわ(笑)
 きっと三が日で終わりなのね、この神社は。
 暮れにタコを買おうと思ってお値段を見てびっくり!
 あまりに高くて・・やめたのね。
 それが三日に行ったら・・すっかりいつもの価格なのよ。
 正月用品は市場での競りの段階からすでに高いのかしらねぇ。

☆のりじさん
 これは動くみたいね(笑)小さなお賽銭箱だし。
 え・・賽銭箱ごと持って行かれたかもって?
 やだどうしよう!これ現場証拠写真?(爆

☆ヴェルママさん
 まったくねぇ(笑)
 神様はきっと「遅いよ~!」って言ってそうですけど^_^;
 きっとね、ここの神社も神様も・・奥ゆかしいのね。
 小さなお賽銭箱だし・・「三が日の間だけでいいんです」って(笑)
 後は・・七五三の時もだったかな?
 残念ですが七草粥は朝食でいただいてしまいましたので
 惜しかったですねぇ。
 コメをいただいた時点でお箸持ってきても・・ないですよ(笑)
 食欲ないんですか・・でも何か栄養つけて下さいね。

☆まろんさん
 しまっちゃってるんだと思いますよ~。
 だ~れもいなくなりますからね。安全のためでしょう。
 来年もし行く事があったらその時は小銭持参で(笑)
 ジョーディーはルンルンで出かけたから。
 そういう時は姿勢がいいでしょ♪
 普段は下を向いてクンクン^_^;

| ジョーディーママ | 2010/01/07 21:45 | URL | ≫ EDIT

ウチが毎年お参りしてる神社は年中置いてるよ
お賽銭箱って 片付けるモノだなんて知らなかったわ
きっと 財布持ってないってバレたんじゃないのぉ~

| ジョジョボ | 2010/01/08 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

