PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと淋しいぞ


こんな風に穏やかに過ぎていくはずだった昨日。

朝、8時過ぎの事です。
今年初の不燃ゴミ・危険物の回収日でして。
袋片手にゴミ捨て場へ急いでいたんですけど・・・

ブログ用
曲がり角の所で斜めに止まった車のドライバーと近所の方が(どっちもオバサン)
何やら話しこんでいました。
仕方がないので矢印のように道路右側の端っこを歩いて行こうとしたところ
話が終ったらしく、車が発進したんですよ。前方を確認せずに。

ぶつかるような距離でもないし急発進でもなかったけれど
さすがにビックリして塀ギリギリまで避けたんですけどね・・。
角の所の地面が・・なんて言うのかな、側溝の蓋?のアミアミになったやつ
アレになってて・・そこにちょっとサンダルの踵が引っかかっちゃったんですよ。
なにしろ咄嗟の事だったのでね。

グキッ!   うそぉぉぉん・・。

でも、痛いと思ったのはその一瞬だけで
そのまま無事ゴミを捨て、普通に家にも戻ったんです。

ところが。
少ししてからズキズキ・・。
腫れてくるとかそういうのは全然ないのに。
筋でも違えたんでしょうかねぇ┐(´-`)┌
ちょっと痛いけど、まぁ歩けるし・・大した事ないと思いますが。

でもほら、無理は禁物でしょ?
だからお散歩はパパに頼みました。昨日もお休みだったので。

DSC09556.jpg

ジョディ君、ママ今日は行かないからパパと二人で行ってね。
DSC09560.jpg
うん、ごめんね。いつもみたいにサッサと歩くのは無理だと思うから。
悪いとは思うけど今日・・は・・・

DSC09559.jpg
・・・・・。尻尾ブンブンだな、おい。

そして「行っといで~」という私の声を背に出かけて行ったのでした。

DSC09564.jpg
振り返りもせずに(笑) 冷たいなぁ^_^;

ちなみに50分ほどして帰って来まして。
あっちこっちかなりの距離を歩いて来たんだそうです。
出がけにパパに「お散歩しながら写真撮れる?」って聞いたら

それはムリだよね~ジョディ君

って言われたので写真はないんですけど。
私はいつもやってるっちゅうねん!


それでも男同士の散歩は楽しかったらしいわ。フンッ!

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

cap9drpq.jpg
東京都 板橋区 徳丸付近で、ネコが行方不明になりました。
詳細はこちらをご覧ください。
ご協力をお願い致します。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよー♪
ねえ、昨日の記事ちゃんと読んでたんだけど
コメントする時間がなくてねえ。
どうしても、コメントしたかったから、ここに書いてもいい?

やっぱ、輪くぐり無駄骨じゃん……

足……もしかして……
初詣できなかったからじゃ??
(うちも今年はできなかったよ・笑)

| うーママ | 2010/01/08 07:00 | URL |

ママさん 足大丈夫ですか??
こんな風に車を止めてしかも前方確認せず発進するなんて
本当に危険ですよね
後から腫れたりすることもあるから
早く良くなりますように
無理せずお大事にしてくださいね

男同士のお散歩...ね たまには楽しかったんですよ
ねぇ ジョーディー君
ママの足が心配だったから それもあったのよね


| こーぱママ | 2010/01/08 07:18 | URL | ≫ EDIT

ヒビとか骨折とか大丈夫?
しかし 文句の一つも言わなきゃ
黙ってちゃダメよ 
まぁ そういうオバサン達って言っても聞いてないだろうけど
でも一つ間違えば 立派な交通事故だよ

それにしてもジョーディー君 それはないんじゃないかなぁ
幾らウチと逆とはいえ ジョジョなら そんな事しないよぉ

| ジョジョボ | 2010/01/08 08:11 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ、事故じゃん!立派な…。
車のオバサン、斜めに停めてる時点で
ブ~~Xだと思うんだけど…。
でも、災難だったねぇ。
その後足大丈夫なの?
そうよ、ほら、筋肉痛だって数日経ってから
出るお年頃だし(笑)ぐっふっふ~~~(爆)
お絵かき(?)上手よ♪
お散歩中のオサシンねぇ…パパから様子聞いて
これもお絵かきしちゃえ~!

| MIPPY* | 2010/01/08 08:47 | URL |

朝っぱらから迷惑な人ですねぇ。
とりあえず安静に安静に!

ジョーディーくん、動揺したの2秒くらい?(笑)
でも、パパもママもどっちも大好きってうれしいじゃないですか。
気分や体調がイマイチの時はお願いできるし♪
(ちなみにウチは、パパ自身が一人じゃあんまり行きたがらない)

| ひぃ | 2010/01/08 10:12 | URL |

ママ、おはよ~♪

ありゃりゃ…足、大丈夫ですか?
ちょっとしたことが、長引く場合があるよ~。
大事にしてくださいね。

しかし!
その迷惑路駐おしゃべり…だめじゃん!
信じられまへん。
『これだから、おばさんはぁ~!』って言われる典型だよ。
しかも、車の人安全確認無し!ってもってのほかだわ。

朝から、エキサイトしちゃうな。

男同士、どんなお話しながら散歩だったのかしらね~
気になるね。
すんごぉ~~~く楽しそうだったら、妬けちゃう?ママ(笑)

| まろん | 2010/01/08 10:12 | URL |

あらん、足くじいちゃったの?
ちゃんと病院・整骨院行ってね?(足首は、侮れません!!キチンと直さないと全身をゆがませますからねっ!)
全然良いことじゃないけど、この辺はそういうおばちゃんたくさんいるよねー。(それだけのどかってことだけど、おばちゃんたちが思ってるよりもずっと人間の数が多いからねぇ)

パパとのお散歩は、ママとの散歩とはまた違った楽しさなのかしらん。
閣下、ニコラにも教えてやって。おとうたんとのお散歩も楽しいって。(おとうたん大好きなくせして、散歩だけはアタシがいないとダメなのよねーv-390おほほほほ…?あら、自慢になってる?)

| ぺこるー | 2010/01/08 10:29 | URL | ≫ EDIT

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい。ご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

出来れば相互リンクのお願いも出来ますでしょうか?

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ

| シン | 2010/01/08 11:09 | URL |

ちょっとやだ! 悔しいわねぇ。
そんなことなら 思い切って ぶつかっちゃえば良かったのよ!
そうすれば がっぽがぽよ?
ところで奥さん、ゴミ出しに行くのに ヒールのあるサンダル
( ミュール? ) 履いてらっしゃるの?
そこは舗装してあるとこなの?

| のりじ | 2010/01/08 13:52 | URL |

車にはねられて入院中???とか書いてあるかと思ったよ
まあ、捻挫?位ですんでよかったわ!
がっぽがっぽは無理だけど・・・

| りんみる | 2010/01/08 17:12 | URL |

「え?そうなの?」って見るだけいいじゃない。 かわい。
まあ、たまにはメンバーチェンジも気分が変わっていいんじゃないでしょうか。
それにしてもおしゃれなサンダルはいてたのね。 朝といえども女はお洒落は忘れないのですね。  えらいわぁ。

| あやゴンmama | 2010/01/08 19:41 | URL |

☆うーママさん
 ちょっと待てコラ(笑)
 どうしてもしたかったコメントがそれ?それなの?
 「ママ足大丈夫~?」とか「可哀相にねぇ」とかないの?
 無駄骨じゃないもん!(たぶん)
 ご利益あるもん!!(きっと)
 私の足ってそれのせいなの?
 つまり全ての厄を一手に引き受けたってことね?
 ふん、これくらいならチョロイわ(笑)

☆こーぱママさん
 ありがとうございます~。大丈夫ですよ(^^)
 腫れてきたらどうしようかなと思ったけれど
 その気配もなさそうです。
 捻ったまではいかなかったんでしょうね。
 たまにはパパと二人のお散歩もいいものなんでしょうね。
 私の事は全っ然心配してませんよ、二人とも!

☆姐さん
 あぁ、大丈夫。ありがとう。
 一瞬グキッてしただけだから。
 だから文句言うほどの事でもないと思ったの。
 まさか後からくるなんて思わなかったし~^_^
 まぁそれもたいした痛みじゃなかったし、腫れとかもないから。
 たださ、もし私が車の左側を回って行こうとしてたら・・
 どうなってただろうねぇ・・。
 ジョーディーはね、「ママ行かないの?」って顔はしたのよ。
 でもそのすぐ後に「あっそ。」って(涙)

☆MIPPY*さん
 いや・・私が勝手にバランスを崩したと言われたらそれまでだから(笑)
 ただ、オバサンズの行為はブッブ~~だよね!
 足は少~し違和感がある程度かな。ありがとね。
 今日はお散歩も行ったしね。
 私は筋肉痛はちゃんとすぐに出るもん♪
 お散歩中の様子をお絵かきで?
 あ、そんな高度な事は無理なの。これで精一杯なの(爆

☆ひぃさん
 本当ですよ。
 話をするなとは言わないけど・・端に寄せるくらいしたってねぇ。
 うん、そうそう。2秒くらい(涙)
 それも動揺したわけじゃなくて私の言葉を理解するのに要した時間(泣)
 ウチも(私が元気一杯なのに)パパが一人でって事はないかな。
 今回のは特別措置(笑)

☆まろんさん
 うん、ありがとうございます。
 たぶん大丈夫(^^)
 道の真ん中に車を止めて歩行者と話をするドライバー(特にオバサン)
 は、よく見かけるんだけど・・
 横を向いたままアクセルを踏んだのには私もビックリ!
 ただ、この手のドライバーは端から信用していないので
 私も歩きながらずっと見てたのね。
 だから気付けてラッキー。
 パパとジョーディーが楽しそうにお散歩してきたのはいいんだけど
 もう少し「それじゃママ行ってくるからね」とか・・
 あってもいいと思う(笑)

☆ぺこ姐ちゃん
 くじいてはいないよ。そんな酷くないの。
 全く無傷ではないけど・・大丈夫、若いから(笑)
 確かにのどかだからこんなこと出来るんだろうけど
 アクセルを踏む時は前を見てからにしようねって┐(-。ー;)┌
 パパだろうが私だろうがお散歩そのものが楽しいんだろうけど・・
 パパとはお休みの日しか一緒に行けないしね。
 ニコちゃんは・・へぇ~、そうなんだ。
 おとうたんだけじゃダメなんだ。あーそうですか、ふ~んだ(笑)

☆シンさん
 ブログ開設おめでとうございます。
 頑張って下さいね。

☆のりじさん
 ゴメン・・。朝の8時台でしょ?
 そこまで頭が回らなかったよ(笑)
 そっか、がっぽがぽのチャンスだったか(^∇^)
 えっとスミマセン。
 ヒールというか・・踵のあるサンダルは履いてました。
 しかしながらミュールなんてお洒落なものとは似ても似つかないけど^_^;
 でも・・・舗装くらいしてあるわよ!
 どんな片田舎よ(笑)

☆りんみるさん
 いや、入院中なら更新出来ないから。。多分(笑)
 捻挫までいってないですよ、幸い。
 車には触れてもいないので、がっぽがぽはムリ(爆

☆あやゴンmamaさん
 え・・?そりゃ見るくらいはしてもらわないと^_^;
 パパと行けるお散歩そのものが楽しみみたいですからね~。
 私が行かなくても・・大きな問題ではないんでしょう(涙)
 スミマセン、お洒落なサンダルじゃありません。
 浅草で買った思いっきりおばさんつっかけです(笑)
 それでも履きやすくてこの時期はあったかくて気に入ってるんです~♪

| ジョーディーママ | 2010/01/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

初めまして\(^o^)/
クロムママと申します<(_ _)>
先程は、クロム日記に来てくださり、ありがとうございます♪

ママさん、足、大丈夫ですか??
なるべく安静にしてくださいねっ!

1枚目のジョーディーくんのお顔が…^m^
すっごくリラックスしてる~♪
ママさんとも一緒にお散歩行きたかったお顔も可愛いです❤

これからも、よろしくお願いします~~<(_ _)>

| クロムママ | 2010/01/08 22:01 | URL |

ママさん,足大丈夫ですか???
筋は癖になりやすいので,完治するまでなるべく無理は禁物ですよー。
(なかなか,全く動かさないというわけにはいかないでしょうけれど)

それにしてもジョーディー君,嬉しそう(笑)。
いや,きっと,ママは安全な家の中にいるから,安心して出かけられたんですよ・・・
・・・って,ちょっと苦しいですかね?^^;

| カピバラ | 2010/01/08 23:20 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・お見舞いが遅れちゃってすみません。

オバチャンはねぇ・・オシャベリに夢中になるとまわりが見えなくて困っちゃうわよね。
小学生もそうよ・・気をつけないと・・ってあたくしもオバチャンなんだけど(汗 気をつけます。

寒い季節だからしっかり治さないとね・・
あたくしの腰の最初は足の指を怪我したことから始まったのよ。大事にしてね

| ガオ母さん | 2010/01/08 23:41 | URL | ≫ EDIT

ママさん、その後大丈夫ですか?
後から腫れてきたり、痛みが出てきますから・・ね。

まあ、なんとも迷惑な駐車だし、全然注意のかけらも罪悪感もないんだと思います。
ジョディ君が一緒じゃあなくってよかったかも・・。
どうぞお大事にねv-22

| ナナママ | 2010/01/09 01:05 | URL | ≫ EDIT

☆クロムママさん
 今日はお世話になりました。お疲れさまでした~。
 足、大丈夫だったでしょ?
 サポーターはしていたけれど、オフ会の間も痛む事はなかったですよ。
 こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。

☆カピバラさん
 もう大丈夫みたいです。
 今日は痛みも感じなかったし♪
 ジョーディーはね、パパと二人で行けるのが嬉しかったの。
 絶対(涙

☆ガオ母さん
 あぁ、いいの気にしないで。もう大丈夫だから♪
 足の指が最初の原因だったの?
 体のバランスって大事だけれど・・崩れやすいのかな。
 こういうおばさんにならないようにしなきゃって思ったよ。

☆ナナママさん
 大丈夫です(^^)
 腫れは出てこなかったし、今日の昼間には痛みも消えてました♪
 確かに!お散歩中じゃなくて良かったかな。
 まぁ・・ジョーディーが一緒ならたぶんココを通るのを避けそうですけどね^_^;

| ジョーディーママ | 2010/01/10 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

