PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきました第二弾!こっちがバトったか編

初めに:今回のオフ会記事は
♪毎日がビグオ日和♪
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
びーぐるんるん
クロム日記
うーとひまの365日合戦
以上5か所におきまして、あらゆる角度からご覧いただけるようになっておりますので
どうぞ、合わせてお楽しみください。


***********************************************************************

昨日、のりじさんの所でご覧になった方も多いと思いますが
ひなっちとチビラのバトル、こちらはその補足・・とでもお考えの上でご覧下さい。

そもそも、女王様がこういう状態の場合は邪魔をしてはいけないんです。
だってご機嫌で遊んでらっしゃるんだもの。
[高画質で再生]

女王様の球遊び 

あぁそれなのに!
[高画質で再生]

奪われたボール 

まぁ、チビラはもうすぐ7カ月ってとこですからねぇ・・。
[高画質で再生]

返せって言ってんのよ! 

そこんとこを踏まえて女王様も猶予期間を持たせます。それなりに(笑)

チビラ将来有望です(笑)

ここで異変に気づくパセ雄
バトル

(女王様に言われて)一応説得は試みたらしいのですが
バトル2
もうすぐ6カ月の最年少ですから・・ハイ^_^;

前回、何かを学んだらしいCOCOちゃんはかかわり合う事なくスルー。
そしてそれに倣って立ち去る事に決めた弟パセ雄。
バトル3JPG

怒りゲージがMAXに近づきつつある女王。
バトル5

バトル6
兄うーちゃんの助言にも耳を傾けず

バトル4


バトル7
撮影時にひなっちのこの目に気づくべきだったんです。(クリックで大きくなります)
我慢の限界だったのでしょうねぇ^_^;
実はココ、芝面に入っていいのは犬だけで人はダメなんです。
こっちはコンデジのシガナイ望遠機能で必死の撮影だったんです。
だから・・遠目にクロム君が来るのが見えた時
気づかずにさっさとそっちに行っちゃったんですよ。
どうせ暫くこんな状態だろうな~と考えて。

で、コレ撮ったりしてたら・・
DSC09678.jpg

どちらが先に仕掛けたものやら

ギャワワワワンッ!

と聞こえて、昨日ののりじさんとこの決定的瞬間へ続く(笑)と。

ちなみにチビラがボールを奪うまで一緒に走っていたビグオ君は
DSC09664.jpg
・・・だよね(笑)
もっとも、クロム君到着ですぐさまお出迎えに行ってましたけどね。

一方コテツさんは・・
DSC09648.jpg
さすがですマスター。堂に入ってます!

ジョーディーは・・・・・えっと・・多分パパと一緒だったのかな~?^_^;


明日は似たもの同士と恋バナ・・予定?

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



cap9drpq.jpg
チビちゃんの捜索は終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

| 連合集会 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あちこち見て回るだけが精一杯
コメント入れるなんて出来ないわ
凄い事になってんのねぇ
流石 みんなブロガーのコだわ ちゃんとツボ押さえてるもん
何処で観たのか解んなくなったけど
チョコチョコ動くジョーディーも居たし まさに聖地なのね
あんな広いランがあるなんて やっぱ田舎って良いわぁ^m^

| ジョジョボ | 2010/01/13 07:16 | URL | ≫ EDIT

本当にひなちゃんボール大好きですね
のりのりで走っていますものね
それを邪魔すると ああいう事になるのね
参加メンバーのブログを見てまわって
また違った楽しみがあって嬉しいです
ママさんも 皆さんもやっぱり凄いですね
↓のジョーディー君頑張りましたね
でも この時はもうパパさんの所に帰っちゃったのね
続きはどうなるのかしら?? 楽しみです

| こーぱママ | 2010/01/13 07:22 | URL | ≫ EDIT

ねえ、これねえ。
多分ガマンの限界のひなっちが
取りに行ったんだよね。
それで、チビラが顔に噛み付こうとして
ひなっちが切れたんだとおもうんだー。
さっさと渡せばいいものを…ねえ?

| うーママ | 2010/01/13 09:21 | URL |

このブログの主役・ジョーディーくんのお写真が一枚もない記事(笑)。

女王様に楯突くとは、チビラ...恐ろしい子!
ひなっちも随分我慢してたんだなーって動画を見て
思いましたよ~。

ところで、芝生に入っちゃいけなかったら、マジバトル
になっちゃったらどうやって止めるんでしょう??
(確か今回のバトルもストップかけたんですよね?)

| ひぃ | 2010/01/13 10:26 | URL |

↑ひぃさん、みんなね、結構気付かず芝生INしてたから(爆)

チビラ、すごかったねぇ。
だって、ビーグルにしか見えなかったもん(笑)
最後の方さ、走りすぎて足が…ってなった時
「あ~、そうだった、パピヨンだった」
って気がついたわ、やっと(笑)
しかし、ま、こうなるのも時間の問題だったし、
女王様も本当にずいぶん我慢してたよね。
あの目は、ワタシもそう思ったよ。
COCOがある程度大人になってて助かったわ…。
これ、三つ巴になんてなったら、それこそ流血沙汰だもんね。

| MIPPY* | 2010/01/13 10:52 | URL |

ジョジョボ さんと同じくあっちこっち拝見させていただきました。
ジョーディー君も少しずつではありますが、前進してるじゃあないですか!?
なりがかり上ではありますが、抱っこもしてもらっちゃってるし(笑)。
皆さん、若いエネルギーに圧倒されまくっております。

もしも・・・ナナちゃんが其処に入ったら
多分「皆さん、どうぞご自由になさって。 ナナちゃんは関係ないからこの辺を散策させていただくわ。 あ、お写真は自由に撮っていただいてかまわないから。」
ってな感じで、ドックランの中にも入らないかもね。

なかなかブログねたにはならないいお嬢様だね (~_~;)

| ナナママ | 2010/01/13 11:29 | URL | ≫ EDIT

ひまちゃん、強い!!
私もひまちゃんビーグルにしか見えない!!
女王様、ちゃんとひまちゃんに我慢してたのが
えらいね~♪
女王様になるためには、我慢することも大切なんだね^m^

クロム、ドッグランに入る前の拒否り用は…(>_<)
私のデカイお尻でクロムが隠れちゃったわ(笑)
いっくらリード引っ張っても踏ん張っちゃって
動かなかったんだよね~(T_T)
でも、みんなに名前呼んでもらって、動き出した!!
クロムもビビリなんだよ~!

ジョーディーママさん、リンクさせていただいても
いいですか??
よろしくお願いしま~す<(_ _)>

| クロムママ | 2010/01/13 11:32 | URL |

ひなちゃん,相手が子供だからちゃんと考えていますよね^^
教育的指導としての一喝だったのでは。
…まあ,ガブリンチョしあううちにヒートアップしたことは否めませんが^^;

…あ,ホントだ。ジョーディー君がいない(笑)

| カピバラ | 2010/01/13 11:52 | URL | ≫ EDIT

ま、チビラにはいい勉強になったんじゃない?
梅には通用しても、女王様には叱られるって^m^
こうゆうのは早いうちに済ませるのが一番よ♪

でも、あのあとは何事もなかったようにしてたよね~
のりじ姐も言ってたけど、サバサバ感が素敵なふたりだよね♪
強いて言えば、チビラv-59COCO姐も見たかったかも~なんて無責任?
あら、ホント!閣下がいないじゃない~!!!
母さんみたら卒倒するかもよ?(笑)


| tomochi  | 2010/01/13 16:20 | URL |

猫のチビの告知、どうもありがとう。
残念だけど、お空で会うことになりました。
本当にどうもありがとう。

| うーママ | 2010/01/13 17:45 | URL |

ママ、ご無沙汰~。
ちょいと忙しくって…

連日、楽しそうな記事なのだぁ。
いいね~、オフ会できてうらやます~~い!!

今日のUPにジョーディー君探したけど、見当たらないわ~。
この間に、何処へ行ってたの?
パパと語り合ったてたの???
みんなと遊んでいる写真あるかな?

それにしても…ワンコ同士すんごいね。
見ているだけでも楽しいよ。

| まろん | 2010/01/13 18:09 | URL |

うーママ! やっぱりそうなのね!? ひなっちが仕掛けたのね!?
おかしいと思ったのよー。
だって チビラは 「 ふんふ~ん♪ 」 って感じだったじゃない?
そりゃ ガバッと来られれば 反撃するわよねぇ。
そういうことは その場で きちんと言ってくれなきゃダメじゃない!
そうそう、その時のジョーディー君、誰も撮ってなかったのかしら (爆
また 足の間から 目ぇまん丸にして 覗いてるような気がする …
『 家政婦 』 っぽく (爆

| のりじ | 2010/01/13 19:03 | URL |

人間入っていけないの?
いやーーーん無理無理(泣)
だって怖いじゃん・・おんなども(汗
ジョーディ君・・きっと君となら仲良くできるよ・・きっと・・きっと・・・

| ガオ母さん | 2010/01/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

☆姐さん
 そうだね、広いと思うよ。田舎・・ということも否めない。
 でもそっち見たいに「山なの?ランなの?」っていうのとも違うよ~(笑)
 今回は前回にも増してみんんが個性出しまくりだったから
 UPする方もどうしよう?!って状態なのよ~。

☆こーぱママさん
 ひなっちはボール命です。
 でも、人間たちが話に夢中で誰一人投げてあげなかったりすると
 可愛くピーピーって鳴いちゃうの♪
 ジョーディーは前回は一人離れた所でポツンだったから
 結構探しやすかったんですけどね
 今回は微妙~な位置で背景になってる時があったりして(笑)
 実はあんまり写真がないの~^_^;

☆うーままさん
 あ、そうなのね。
 多分だけど・・目に見えない何かがぶつかりあった瞬間だったのかなぁ。
 でもさ、ひなっちはちゃんと手加減してたし
 チビラも本気で行ってはいないよね。
 この後隣り同士並んでクロム君をお出迎えしてた姿には
 ジーンときちゃったよ。良い子だなぁって( ´ー`人)

 チビちゃん残念だったね。

☆ひぃさん
 この写真達は正しく時系列なんです。
 でね、その途中にも前後にも・・一枚も写ってないの、ジョーディー(笑)
 どこでなにしてたのかなぁ^_^;
 チビラはとっくに尻尾しまってたの。
 返すタイミングを失っちゃって・・意地になっちゃったんですね。
 でもこれがまた良い経験になって・・・
 次に会える時は何処まで成長してるんだろうってとっても楽しみ(^^)
 芝生はいざという時はそりゃ入りますって(笑)
 立ち入り禁止だから~なんて言ってられないって(爆

☆MIPPY*さん
 ね、そうだよね。気をつけつつもINしちゃってたよね。
 それでランの人に注意されたんだもんね(笑)
 私もチビラの足が・・ってなって
 そう言えばまだ1歳にもならないパピヨンちゃんだったっけ!って(爆
 だってそんな事全然感じさせないじゃない? 
 最後の方で入って来たマルチーズとかダックスとかポメとか
 命知らずだなぁ~って思ったけど
 チビラがいたから大丈夫って思ったのかな(笑)
 三つ巴か!そっかその危険性もあったわけだ!!
 COCOちゃんが大人になっていたおかげの回避かしらね。

☆ナナママさん
 あの抱っこはねぇ・・ジョーディー含めたみんながビックリ(笑)
 ナナちゃんがココにいたら?
 関係ないからこの辺を散策? 許されないと思いますよ、そんなの(笑)
 「誰~?どこから来たの~?なんでこっち来ないの~?」と
 質問の嵐になるかと。
 それに、ナナちゃんならたぶんモテモテじゃないかなぁ。

☆クロムママさん
 このところのひなっちの成長には目覚ましいものがあると思いますよ。
 全身で拒否ってたクロム君も可愛かったんですけどね~(*´∇`*)
 「絶対動かない!」って頑張ってて(笑)それがまぁ!(爆
 クロム君のビビリって単に経験があまりなかっただけじゃないですか?
 ウチみたいな筋金入りとはまた違う感じがしますよ~。
 リンクの件、本当にありがとうございます。

☆カピバラさん
 そうなの。
 ひなっちはかなりの時間をかけて説得(威圧?)してたもの。
 ただ、それに素直に応じるには・・って
 チビラにも意地があったんでしょうね。
 で、教育的指導(笑)
 ジョーディー?居るの。フィールドのどこかにはちゃんと居たのよ!
 あんまり怖くて出て来られなかっただけなの(爆

☆tomochiちゃん
 そうだね。
 チビラはこれでまた大きく成長したよね。
 前回COCO姐さんにこっぴどく叱られて今度は女王様の教育的指導。
 そして飼い主にうーママ。
 あの子、きっといい成犬になるんじゃないかなぁ♪
 バトル直後のあの感じもいいよねぇ。
 あーもう、本当に可愛い子達♡
 閣下?何言ってるの?居たよ?どこかに(笑)

☆まろんさん
 そちらはまだまだ雪の中?
 バトル中にジョーディーがどこへ行っていたのか・・・
 私にもわからないんです(笑)本当に写真がないから^_^;
 たぶんパパの所だろうとは思うけど。
 「ぎゃわわわわん」と聞こえた時には・・震えあがっていたと想像は出来るけど(爆
 こんなにバトっても、すぐ後には仲良く隣に・・。
 そんな子達なんです(^^)

☆のりじさん
 犬達が喋ってくれないし、みんなが目を離した一瞬だったからね~。
 その時のジョーディーを撮ってた人はいないでしょ~。
 だってバトルとクロム君到着だよ?
 私だって全く撮ってないのに(笑)
 どうかかかわり合いになりませんようにって 
 祈りながら縮こまってたと思うよ(爆

☆ガオ母さん
 ここはね、元々はランとして作られたスペースじゃないのよ。
 きっと訪れるわんこ達が増えたんだろうね。
 慌ててネット張ってフェンス立てて・・みたいな感じ?
 だから人が歩くための所は木だったり砂利だったり。
 ジョーディーと仲良く?
 んー、王子が乗らないことが絶対条件だと思うよ(笑)

| ジョーディーママ | 2010/01/14 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT