PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラックバック「解毒」

先日、MIPPY*さんの所で拝見した毒だしジュース
作っちゃいました~!

わー、毒々し~い(笑) 何とも形容し難い色ですが
味は悪くないんだな、これが。
私はジョーディーがNGの大豆と
この田舎にそんなもの売ってないわよ、というビート抜きで作っております。
ただ、あまりにすごい量ができあがってしまったので・・
次は半量で作ろうかな。

我が家のジョーディー君は今の所アレルギー症状も指間の赤みだけだし
排出しなければならない毒なんて持ち合わせていないお利口さんだけれど(えぇぇ?)
これ、絶対いいなって思って。何がいいかって・・全部生ってところが。

ドッグフードばかりを食べていると体に必要な食品酵素が全く摂れない
よく耳にするお話です。
これ、人間にも言える事で、新鮮な野菜や果物、発酵食品(味噌とか醤油とか漬物とか)を
きちんと摂ることが必要なんだそうです。
酵素はタンパク質の分解・合成をしたり
食べ物から得た養分を、体内で分解、消化、吸収、合成、燃焼させ、
なんと、排泄作用にまで関係してくるんですって。
そして現代人の多くが酵素不足で、その働きも鈍っているんだとか。

人がそうであるなら・・共に生きている犬もそうだろうな。
そう考えて・・・

まずこれ買って(笑)

ウチ、ミキサーなかったもんで^_^;
これは緑茶を粉に出来るってんで即買い。

昨日の午前中に作って、お昼ごはんからジョーディーにあげたんですけど
初めは記事にするつもりはありませんでした。
ご存知の方も多いようでしたしね。
DSC09987.jpg

でもねぇ・・・。
DSC09986.jpg

あんまりにも真剣なんだもの(笑)
DSC09990.jpg

この子にとっても美味しいらしいんですよ。
[高画質で再生]

がっつがつ
この後もしばらくあちこち舐めまくってたから┐(´-`)┌



ちなみに私も食べてまーす!(毒はないけど♪)

あなたのクリックで10P
いつも沢山のポチッをどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 08:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かに毒々しい・・・(笑)
おいしいだけがご飯じゃありませんものね
(でもお味も悪くないとか・・・)
ママさんも食べてる?
ひょっとしてご飯にかけてとか?

| hanamama | 2010/01/18 09:04 | URL |

大豆も人参もNGだなぁ
パセリって食うのか?リンゴは気が向きゃ食べる
後は何だ? ビートって何処かで見たなぁ 食うかな?
キュウリも摩り下ろして混ぜりゃ食うかも
生姜は今食べてる
大豆ってだいずそうだいじそうやんなぁ
人参の生は赤血球だったっけ?壊すんだけどなぁ
ん~ オトンで試すかな 腹の中毒だらけっぽいもんな
ジョジョにアレルゲンがなけりゃなぁ・・・思いっっっ切りデカビーブタビーだな

| ジョジョボ | 2010/01/18 09:17 | URL | ≫ EDIT

ちょっとうちよりすごい色(笑)
うち、今日3回目を作るよ。ニンジン沢山入れた方が
若干色は綺麗らしいよ(若干ね)
そう、色はこんなだけど、犬にもおいしいらしいし、
人間にもイケるよね。
ま、ワタシも毒はないけど
お通じが良くなった気がする~。体重も増えないし…。
うちも落ち着いたら、またレポしま~す!

| MIPPY* | 2010/01/18 09:21 | URL |

ぐおおおお~!!!
すっごい状態のモノなのね。
そっかぁ~毒だしってのがいいな。
ロックのアトピーにも効きそう。
だけどうちにもミキサーってものが無いのよね(笑)
MIPPY*さんとこも覗いてきたけど、おいしいのね。
ガッツキまくってるじゃないの?!
で、人間にもいいんだ~
私の毒の方を出したい・・・(汗)

| まっぷー | 2010/01/18 10:04 | URL |

ママ、おはよ~♪

凄い色だわ。
デトックス出すって感じなのかな?
皮膚にだけいいの?

効果が期待されますです。
引き続きレポたのみますだ。

今日も寒いんだよ、マイナス9度だよ。
暖かい日差しが欲しいのう~。

| まろん | 2010/01/18 10:21 | URL |

ねえ、そんなにいいの?
うちもつくろうかな~。
うーちゃん、そんなヒドイアレルギーじゃないから
あんまり反応してなかったんだけど。
でも、酵素ってそうだ、そうだって思った。
しかも、MIPPY*ちゃん体重増えてないって。
減らないの?ねえ?
ミルミキサーもあるしなー。
ビートってなにさ?

| うーママ | 2010/01/18 10:25 | URL |

これ私も気になってました~。
痩せ過ぎちゃったから手作りを止めてドッグフードのみ、
プラス消化酵素の粉末をトッピングしてはいるんだけど、
生の方がやっぱり吸収はいいのかな~。

あ、でもミキサーがないや(汗)。

ジョーディーくん、ただでさえない毒気が抜けたら
もう仙人の域に入っちゃいそうだ~(爆)。
あと、ジョーディーくんって食べるの遅い?
うちの子、この量だったら半分の時間で食べきるな。

| ひぃ | 2010/01/18 10:40 | URL |

☆hanamamaさん
 色だけ見るとね・・・口に入れるのにちょっと勇気が必要でした(笑)
 でも、りんごやニンジンの甘さと・・あときゅうりもわかるかな。
 私は普通にスプーンですくって口へ運ぶだけ!
 ご飯にはかけませんて(笑)
 これ、ドレッシングに出来そうだな~って思ったけど
 色がなぁ^_^;

☆姐さん
 ジョジョ君はニンジンもダメなのか~。
 これね、色さえこんなじゃなきゃ(笑)
 これにお酢と油と混ぜてドレッシングにしたらいいな~って味なの。
 大豆が入ってないからかな?
 ニンジンの生は赤血球を壊すの?
 一度に食べる分に換算すると大した量じゃないけどな。

☆MIPPY*さん
 そうなのよねぇ(笑)
 ニンジンが結構大きめだったのと、シチューを作る予定があったから
 「2本でいっかな~♪」が原因だと(爆
 実際に食べてみて見た目とのギャップにも驚きね。
 普通に食べられる(笑)
 そりゃ犬達もがっつくわけだわ!
 お通じ良くなる?やっぱり効果ありかしら♪
 
☆まっぷーさん
 ミキサーね、Amazonで安いの沢山あるから♪
 私は自分の好きな緑茶を抹茶にしたかったんでコレにしたけど
 もっと大きくて使えそうなのも沢山あるから。
 アレルギーが瞬く間に改善なんてことにはならないだろうけれど
 少なくとも犬の体のために良いことはあると思うのよね。
 もちろん人にも。
 あら、まっぷーさんったら毒あり宣言しちゃっていいの?(笑)

☆まろんさん
 えぇもうすんごい色です(笑)
 一気にデトックス~なのかどうかはわかりませんが
 生体機能を中から整えてってくれそうな感じかな。
 またレポするつもりでいますが
 現在大きな症状がないジョーディーの場合は
 長~い目で見ることになると思いますよ~。

☆うーママさん
 酵素ってさ、熱を加えただけでも壊れちゃうじゃない? 
 だからなるべく新鮮なものをあげたらいいかなって。
 体重増えてない→減ってた!になるかもしれなくてよ♪
 保障はしないけどさ(笑)
 ビート?あぁ、サトウダイコンだって。

☆ひぃさん
 消化酵素の粉末なんてあるんだ~。
 やっぱりフードだけだとダメってことかな。
 ヨーグルトとかそういうのを食べられる子なら 
 色々トッピングも考えられるんでしょうけどね~。
 ミキサー?いまお安く色々出てるから♪
 >ジョーディーくん、ただでさえない毒気が抜けたら
 >もう仙人の域に入っちゃいそうだ~(爆)。
 …あらやだ、まだジョーディーの見た目に騙されてる人がいた(爆
 バスキー君そんなに食べるのが早いの?
 ジョーディーが食べるの遅いなんて言われたの初めて!

| ジョーディーママ | 2010/01/18 11:42 | URL | ≫ EDIT

私ね ショックなの
ジョーディー君がビーグルみたいにガツガツ食べてる事に(笑)
それほど美味しいってことなのかしら~

「解毒」かぁ~
私が食べた方が効果ありそうかも・・

| ヴェルママ | 2010/01/18 13:38 | URL |

ミキサーが … やっぱり 思い切って 買うしかないわね、こりゃ!
見た目 味噌とか カレーペーストみたいだけどねぇ?
私も 食べてみたい。
( 今ね、おならが臭くて 困ってんのよ )
でねでね? ものすごく不思議だったんだけど、
このお皿、どうなってんの? 貼りついてんの?

| のりじ | 2010/01/18 14:29 | URL |

☆ヴェルママさん
 …ビーグル・・ですから(笑)
 いったいどう思われていたので?
 少しずつ静かに食べるとでも思ってました?
 やだなぁ。ご飯はガツガツ、オヤツ喰らわば指まで! 
 それがジョーディーですよ。
 見た目に騙されちゃダメだっていつも言ってますのに(爆
 
☆のりじさん
 ミキサー、今は安くていいのでてるからね!
 おならが臭うのは腸内細菌のバランスがちょっと崩れてるかもね~。
 お皿?あぁ、ジョーディーのね。
 お皿を置く所がその大きさにくぼんでるのよ。段差があるの♪

| ジョーディーママ | 2010/01/18 14:34 | URL | ≫ EDIT

え…私はジョーディー君の食べ方,上品だなぁって思ったんですけど…(汗)(汗)(汗)<どんだけ

デトックス!
自分が興味あります(笑)。
お肌とかきれいになりそうですよねー。
しかもおいしいなんて,ますます興味津々です。

| カピバラ | 2010/01/18 17:42 | URL | ≫ EDIT

へえ~のりじ今屁が臭いんだ。
・・・って屁は無臭か臭いかの二つだけどとりあえず無臭じゃないってことね。
あたくしな便秘症なので屁は臭いわよ(汗
これってりんごの味よね・・きっと。
女って見た目じゃ全然ひるまないよね
男はこういうの絶対食わねえな。
あ・・ワンコは別ね(#^.^#)
閣下・・お上品に食べますな。
食べてる音がかわいいね

| ガオ母さん | 2010/01/18 20:00 | URL | ≫ EDIT

☆カピバラさん
 ジョーディーの食べ方が上品ですか?そうですか。
 いいんじゃないですか?
 犬もそれぞれ。十犬十色ですよ。食べ方だって色々。
 プッ・・アト君どんだけ?(笑)
 あ、脚色して読まないように。
 「美味しい」とは決して言ってませんから。
 「味は悪くない」って言ったんですからね?いいですね?

☆ガオ母さん
 そうよねぇ、なんで無臭か臭いかなのかしら。
 バラの香りとかあったらいいのに(笑)
 私は見た目で一瞬ひるんだよ。本当にすごい色なんだもん。
 MIPPY*ちゃんが食べたって言うから大丈夫なんだな~って(爆
 男性は無理だろうねぇ。目の前に持って行っただけで怒られそうだわ。
 ちょっ・・母さんもこれがお上品に見えるの?
 王子の方がよほど上品に食べてない?

| ジョーディーママ | 2010/01/18 20:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。見た目は凄いですけど
やっぱりわんこは残さないのですね~
うちもやってみますね♪

| かさん | 2010/03/15 21:09 | URL |

☆かさん
 アハ・・^_^;
 この時はパセリが多すぎてニンジンが少なかったものだから
 なんとも言い難い色になっちゃったんだけどね(笑)
 味は悪くないし・・
 なんてったってビーグルだもの♪
 是非っ!

| ジョーディーママ | 2010/03/15 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

