PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地下帝国をぶっつぶせ!

昨日は実に暖かい一日でしたね~。
朝刊を取りに出て「おっ♪」と思いましたよ。

せっかくなのでジョーディー君もお庭に。
気温の違いを肌で感じるんでしょうね。嬉しそうに歩きまわります。

そして頭に浮かぶ一つの疑問。
DSC00019-1.jpg
そう言う顔でそういう事を言うのは反則だけれど、こちらも慣れっこですからね。

遊ばないよ。

と一言。まだやる事があったんでね。

次にジョーディーがとる行動もお見通しです。長い付き合いですからね。
DSC00014-1.jpg
わざとらしくボールを探し出すんです。

DSC00001-1.jpg
あるわけないって知ってて┐(´-`)┌

いつもなら「勝手にやってれば?」と放っておくんですけど・・
昨日はここで大事な事を思い出しました。
先週、植木屋さんが来た時に例のもぐらの事を相談してみたんです。
罠を仕掛けた所で捕獲は難しく、捕獲出来た話は聞いた事がないそうで
結局の所、音やら振動やらで住みたくなくなる環境を作って
自分から出て行ってもらうしかないんだそうで┐(-。ー;)┌

で、その時植木屋さんの彼女が

ジョーディー君をずっと放しておくのはどうですか?

って。
生き物にはやはり生き物が一番効果的なんじゃないかと、そう言うんです。

今、思いついたんですけどね♪ の一言付きで(笑)

が、試す価値はあるかもしれない。
突然モグラが活動し出したのも、寒くなって雨が続いて
ジョーディーが庭に出ない日が続いてた時だったから・・。

DSC00006-1.jpg
はい、不本意ながら。

ってことで・・・
DSC00043-1.jpg

DSC00033-1.jpg

DSC00038.jpg

こ・・こんなんで効果あるんだろうか^_^;



覚悟しろよ、モグラ!

あなたのクリックで10P
いつも沢山のポチッをどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディー君の方が「もぐら」にビックリして 逃げ出す

・・・に 一票入れるわ

| ジョジョボ | 2010/01/20 07:07 | URL | ≫ EDIT

あ、効果あるかも。
そういえば、ゼブラもモグラのもこもこがあったんだけど
いつの間にかなかった……。
それなりに、はしゃがないとダメかもね(^^)

| うーママ | 2010/01/20 08:42 | URL |

え?これでモグラ撃退?
確かにありそうかも・・・匂いとかも関係あるのかな?
以外に素早し(そんな気がする)
でももぐらって夜行性じゃ?夜の方が効果的?

| hanamama | 2010/01/20 09:09 | URL |

だぁからぁ~!
ジョーディーのう○こをモグラの穴に投入してみたらぁ~?
そしたら雨降りだろうが吹雪だろうが、閣下が外に出なくてもいいじゃん♪
ほら、やってごらん(にひっ)
ポイっとな♪

| ぺこるー | 2010/01/20 09:21 | URL | ≫ EDIT

去年のモグラ事件の時は読み逃げしてた頃で、密かに感動
してたんですよ~。
たぶんお隣の県なのに違うもんだなー、日本て広いなーって(笑)。

この撃退法、続けないと意味ないですよ...ね?
一日で出て行ってくれるものならもう出て行ってるはずだし。
でもでも、薬も器械も使わないし、とってもエコですね☆

| ひぃ | 2010/01/20 09:47 | URL |

これは効果が有りますよ・・・。
ただ、敵も猿もの?!(^^)
ジョーディー君じゃなしに、ママの根気とやる気がネ・・・。

| あしたも晴れるよ | 2010/01/20 10:43 | URL |

暖かいね~
ヴェルのシャンプーしてから ゆっくり会社に出てきたけど
あ~休めばよかった!

ウンP ポイっとな♪
これ良さそうね 土をかければその内に発酵して 良い肥やしになるし
駄目かな~

ママさん モグラと遭遇した事あるんですか
ここ数十年見たことないんですよ 私・・。
モグラが掘った跡は 近くの公園でよく見かけますが
我家の庭にはいないようです 

| ヴェルママ | 2010/01/20 12:58 | URL |

それ、きっと効果ありますよね
ジョーディーくんは穴掘りしないでしょうから
まさに適性じゃないですか!
うちの場合は、聴覚(地中のモグラ音)と嗅覚を駆使しつつ、
モグラを探して穴掘りまくり。
亡骸が転がってたこともあるけど、最近はみかけないので
多少は効力があるのかな?^^;

| ぐうびるこ | 2010/01/20 13:49 | URL |

もぐらねぇ・・・みたことないや。 出るって話も。
実家ではいのししが出るから山の近くの畑は壊滅状態だとじいちゃんはなげいていたよ。
でっかいのかしら?  お庭があるおうちの悩みよねー。

| あやゴンmama | 2010/01/20 14:48 | URL |

うんうん、ジョジョボさんの意見に一票(笑)
ペコ姐さんの案にも一票(笑)
ウンPならさ、毎日出るんだから、
毎日投入できるよ!
効果あったら、教えてね♪
ま、うちモグラ出ないけど(笑)

↓ジョーディーくん、寝言で吠えてたんだね~。
そういや、うちもCOCOが2,3日前、吠えて飛び起きてたわ。
うちの場合は、夢でも吠えるかって感じだけど、
ジョーディーくんはリアルでもそうやって吠えて走り回れるといいね~!次はあるかな?

| MIPPY* | 2010/01/20 15:28 | URL |

タイトルを見た瞬間,モグラネタってピンときましたよっ。フフフフフ。(←何の自慢?)

ここかなぁって小芝居をするジョーディー君が可愛いっ(笑)。
このベタさ加減がワンコの可愛いところですよねv

ジョーディー君が,地下組織を壊滅してくれることを願っております。。。

| カピバラ | 2010/01/20 17:06 | URL | ≫ EDIT

ってことは あれですか?
第3回の会場は ここってことですか?
緊急招集? 喜んで!

| のりじ | 2010/01/20 18:56 | URL |

今日も気持ち良過ぎて寝そうな上天気だったねぇ♪♪♪
そりゃ、閣下も尻尾ビンビンだわ^m^
ってか、久々にみたこのビンビン(笑)

いいなぁ、こんな広いお庭!!!
ウチ、新居には庭がないのよね・・・
でも第三回オフはここで決まりなんでしょ?
モグラもあのメンツじゃ二度と出てこないわよ♪w

| tomochi  | 2010/01/20 19:36 | URL |

こちらも昨日今日となんだか不気味な暖かさでした!!
わんこ達も活動的になりますよね^^
ジョーディー君モグラ退治に一役かえたかな(笑)
庭にモグラ居ると、掘り返されていやですね~><
ボール遊びでモグラ退治ジョーディー君頑張れ~☆

| キャンディ’ズママ | 2010/01/20 22:47 | URL |

大変遅くなりました。お返事です。

☆姐さん
 え・・・ヽ(゚▽、゚)ノ
 そこまでヘタレかな(笑)

☆うーママさん
 そうなの?それってフィールドの中に?
 やっぱり走り回る震動とかニオイとか効果アリかな?
 ちょっと頑張ってもらおうかなぁ。

☆hanamamaさん
 モグラ自体がニオイには敏感らしいんですけど・・
 果たして犬のニオイを嫌ってくれるかどうかですね~。
 モグラは昼間も堂々動きますよ。
 頭にくるほど活動してますよ~!

☆ぺこ姐ちゃん
 だってさ・・・。
 そんなことしたらモグラに影響するまえに
 ジョーディーが掘り返しちゃうのよ、絶対。
 それにニオイ関係は前回失敗してるし^_^;
 とりあえずオチッコの方は地下にもしみわたってるかもしれないけど(笑)

☆ひぃさん
 感動のポイントはそこなの?!(笑)
 そうなんです、これは続けないと意味がないんです。
 という事は私も付き合って外に出なければいけないと言う事です。
 やだわー、また寒くなるのに^_^;
 エコって簡単じゃないのね(笑)

☆あしたも晴れるよさん
 うっ・・痛いところを(笑)
 そうです。
 問題は私の根気とやる気なんです。
 ジョーディーはいつでもOKらしいですから~^_^;

☆ヴェルママさん
 不気味なほどの暖かさでしたね。
 発酵するのかなぁ?
 ドッグフードを食べてる犬のフンって腐らないっていいません?
 私は生きているモグラそのものとは遭遇したことはないんです、まだ。
 (昇天しちゃったのはあるんですけどね)
 でも、植木屋さんはお仕事中にあるそうですよ。
 あいつら結構堂々と外に出てくるんですって~!

☆ぐうびるこさん
 穴掘りはしませんね~、そう言えば。
 地中のモグラ音を聞いちゃうの?誰が?みんな?
 すごいな~!きっと退治しちゃったんですね!!
 ジョーディー、亡骸は転がしてくれなくていいから(笑)
 お引越しだけでもさせてくれないかなぁ。

☆あやゴンmamaさん
 イヤ・・いのししに比べたらたいした悩みにはならないです(笑)
 モグラは結構ちいさいですよ。
 ハムスターくらいかなぁ?

☆MIPPY*さん
 だから・・投入はしないの!
 埋めるそばからジョーディーが掘り起こしちゃうわよ、多分。
 その代わりにアンモニア水溶液の方は自由にさせてるけど(笑)
 あれなら滲みて行きそうだしねぇ(爆
 もしジョーディーがモグラと遭遇したら・・っていうのは
 一度見てみたい気はするな。
 リアルで吠える?
 吠えたら吠えたで煩いんだわ、あの子^_^;

☆カピバラさん
 あら、わかっちゃいました?(笑)
 壊滅状態にしてくれるといいんだけど。
 小芝居でしょ~(笑)
 あっちこっち探すふりをしながらたま~に戻ってきて
 「ママ隠し持ってない?」ってやるの。
 つまりは「さっさとボール持って来い」って事なのね^_^;

☆のりじさん
 やだよ(笑)
 そうでなくてもモグラにめちゃくちゃにされかけてるのに
 あの面子が走りまわったら・・・!
 というか無理だから。狭いんだから^_^;

☆tomochiさん
 尻尾が立ってるでしょ♪
 自分のテリトリーの中ですもの(笑)
 だから・・広くないんだってば。なんでそう見えるのかなぁ^_^;
 そりゃモグラは慌てて逃げ出すかもしれないけど(笑)
 狭いから・・・。
 近すぎて大バトルになるよ(爆

☆キャンディ’ズママさん
 暖かいというだけで動きも表情も違ってきますよね(^^)
 ちょっとは効果があるといいんですけどねぇ・・。
 とにかく1日1回は庭にだして走ってもらって・・
 様子見ですね~。

| ジョーディーママ | 2010/01/21 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

