PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はまとまらない・・・。

大寒だったんですね、昨日って。
良かったんでしょうかねぇ、あんなに暖かくて。
沖縄なんて夏日になったそうじゃないですか。
まぁ、今日の午後からはまた真冬に戻るらしいですけど。

いつものお散歩もなま暖かい風が吹いていました。
途中ドラッグストアへと入って行ったパパを待つジョーディー。

DSC00019_2.jpg
そう言えばこうやって待てるようになったのはいつの頃からだったろう?
以前はパパの姿が消えただけでうろうろ落ち着かなかったりしたね。
最近は座って待てるようになったもんね♪

って・・褒めてるそばからおいっ!
DSC00007_2.jpg

その後公園へ行ってみると・・
DSC00038_2.jpg

梅の花が!
DSC00027_2.jpg
この一輪だけがポツンと。
あまりに気温が上がって慌てて開いたのかな。
またすぐ寒くなっちゃうのにね。



と、ココまで書いてたら(予約投稿なので昨晩の話になります)
テレビのニュースで全国的なイノシシの被害についてやっているのが耳に入って
何気なく画面を見たら・・・
興奮して暴れたイノシシの牙でけがをした2匹の犬が写ってました。
イノシシを仕留めたハンターの猟犬らしいのですが
1匹は顔を切られ、もう1匹は横腹に穴が?!
そのお腹の傷をぐるっとタオルで巻いた状態で軽トラの荷台に乗せられて
心なしか震えてるんだけど・・・
取材のカメラに撮影させてる暇があるなら早く病院連れてって!!
と、思うのは私だけだろか・・。

ということで、本日はどうにもまとめきれない記事になりましたとさ。



あしからず^_^;

あなたのクリックで10P
いつも沢山のポチッをどうもありがとうございます!


~追記~

ガオ母さんの所から転載です。

誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

戻った時にこっち向いて待ってると思わず抱きしめたくなるほど
かわいいですよね♪

うち、外では興奮しちゃって飼い主のことはマル無視なんだけど、
お友達に預けてお手洗いに行って戻った時とかに待ってると、
「あぁこの子はちゃんとかーちゃん認識してるんだ~」
ってホッとする。←レベルが低い?

| ひぃ | 2010/01/21 09:32 | URL |

いつの間にかだとなかなか気付かなかったりするんですよね
まったく同感!
早く病院連れて行け!
でも猟犬の子は扱いがずさんと聞きます
ワクチン受けてない子がほとんどなので病院や保健所に
行くと真っ先にやられるって・・・・
人間の役になるならそれなりの扱いをしていただきたいですね

| hanamama | 2010/01/21 09:57 | URL |

うちも淋しそうにお店の外で待ってられる~♪
チビラはまだやったことないけど(^^)

イノシシ狩りのワンコ、早く病院連れてって欲しいよね。
牙での被害って雑菌が怖いんだってね。
早く消毒しないと……って思うのに。
しかもさ、犬って噛まれた時は血がでないんだよ。
随分経ってから、血が出始めてなかなか止まらないの。
だから血が出てないから大丈夫だよ~なんていってると
深い傷の事があるんだよね。

| うーママ | 2010/01/21 11:13 | URL |

ジョジョは未だに待てない。。。
私が店に入ると「一緒にはいるーっ」と大騒ぎ
コンビニみたいなガラス張りで中が見えると 待てるかな 時々ね(苦笑)

昨日はテレビもラジオも聞いてないから そのニュース知らないわ
猟犬って どうも扱いが悪い?気がするのよね
仕事するのに報われないっていうか
そんな飼い主ばっかりじゃないとは思うけど
家庭犬って幸せ過ぎるのかなぁ 甘やかせ過ぎ?
何がワンコの幸せなんだろうね。。。

| ジョジョボ | 2010/01/21 11:24 | URL | ≫ EDIT

一輪だから・・・嬉しさがつのります。
一ヶ月も経てば春が来ますね。

>1匹は顔を切られ、もう1匹は横腹に穴が?!

主人の為に、自分のやるべき仕事を全う出来たと思ったのでしょうか?
もともと猟の為に飼われているワンコとは言え実に痛々しかったですね。
一瞬目を伏せてしまいました。

| あしたも晴れるよ | 2010/01/21 11:46 | URL |

昨日のお散歩で、犬友達に 「 今日は 大寒波なのに あったかいね 」 と言われて
大爆笑して 気分を悪くさせてしまった のりじです。
ウチは 待てるよ?
お父ちゃんが 散歩の帰りとかに スーパーに入っても、お母ちゃんと3人で
座って待ってる。
で、ちょっと小太りで メガネかけたおばちゃんが出てくると
嬉しそうに 立ち上がるの (爆
猟犬の話、私 テレビ観てなかったから 知らないんだけど、
やっぱり 訓練とか必要なんでしょう?
自分の手足になって 動いてくれないと 困るんでしょう?
使い捨てじゃないはずだよね?
もっと言っちゃえば、ウチらなんかより もっと絆が強いように思うんだけど。
どうなの? 

| のりじ | 2010/01/21 13:11 | URL |

そうそう!集会の時も、
パパがオチッコに行っただけで
猛抗議だったもんねぇ、閣下(笑)

うちも待ってられるよ~。
パセ雄はまだやったことないけど、
COCOはわりかし良い子で待ってるわ。
ま、確かに寂しそうな目で行っちゃった方ガン見だけどね。
それも、ワタシだった場合で
ダンナだったら、全然気にしないし(爆)
イノシシのニュース見てないや。
そうだよ、ニュースにしてる場合じゃないよ。
早く手当てしてあげなきゃだよねぇ。
↑のりじちゃん、ちょっと小太りってところが
すっごいウケたんだけど(笑)
それもオバチャンと間違えるの~~?ヒドイ子だねぇ(笑)

| MIPPY* | 2010/01/21 17:22 | URL |

ママ…お久しぶりざんす。

そうよ、昨日は大寒だったわね。
こちらも日中4度で暖かいのなんのって…
雨まで降って道の雪が溶けて…今日はガッツリ凍る!
テロンテロンです。

梅なのね…もう。
早いよ、やっぱり異常気象かな~?

うふふ~
前にホームセンターに行って、パパが電池買ってくる!ってお話無かったけ?
入り口付近で、ソワソワ待っていたような気がしたんだけど~違うかな?
そんなに、パパに熱中なのね。何とも羨ましいわん。

TVのニュース見ていなかった…
今年は猪のお話よく聞くね。
ワンコもかわいそう。
外傷性ショックとか無いのかな?
あの牙怖いよぉ~!!

| まろん | 2010/01/21 19:16 | URL |

プーちゃんの転載ありがとう。

昨日のモグラにジョーディ君ってのがすごく可笑しかったんだけどコメントする元気がなくてごめんね。

王子は一応フラフラしながら待ってるよ。
落ち着きないんだよね(汗
コンビニ程度しか待たせないようにしてるけど・・ってかガラス窓でしっかりいることを確認できないとオロオロするのは飼い主のあたくしです(汗

| ガオ母さん | 2010/01/21 19:39 | URL | ≫ EDIT

この3日くらい、やけに暖かいですね。
過ごしやすいのは嬉しいですが、異常気象は気になるところです。

猟犬は、命あるものという点では家庭犬と何ら変わりはないのだし、大切に扱って欲しいです(>_<)

| カピバラ | 2010/01/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

☆ひぃさん
 「あ、やっと来た~♪」って感じで出迎えてくれると
 それだけで嬉しくなったり(^^)
 そりゃバスキー君はちゃんと認識してるでしょ。
 普段マル無視に見えるのはそれだけ信頼されてるからじゃないの?

☆hanamamaさん
 私は猟犬やそのオーナーさんと接触した事がないので
 詳しい事はしりませんけど・・
 慣れなんでしょうかねぇ・・。
 ハンターと猟犬はパートナーのはずだから
 大事じゃないわけはないと思うんですけどね。
 何しろこちらは見慣れていないし・・ドキドキしちゃいましたよ。

☆うーママさん
 淋しそうっていうその顔が想像出来ちゃうよ(笑)
 そう!咬まれたその時は血が出ないよね!!
 ジョーディーが大型犬に咬まれた時そうだったもん。
 それで私、その場では気がつかなかったことある。
 後になって出血してそれから病院へ行ったの。
 犬歯で穴が開いてたよ(涙)
 猟犬って・・過酷なのね。

☆姐さん
 ウチだって「ボクも行くーっ」って言うよ(笑)
 私がリードを持ってるから仕方なく待ってるけど^_^;
 この子一人繋いでってことはしないしね。
 猟犬がその飼い主に愛されてないとは言わないけど
 確かに彼らから見たら家庭犬は甘やかされすぎてるって言うかも。
 そもそもポジションが違うんだろうしね。

☆あしたも晴れるよさん
 梅の咲きはじめは昨年より1週間早かったです。
 まだ寒さはぶり返すでしょうけれど。
 あ、ニュースご覧になってました?
 さすがにあの手の傷を見慣れていないので
 私も目を伏せてしまいました。
 あの猟犬達は・・どんな気持ちなんでしょうね。
 仕事を全う・・なのかな、やはり。

☆のりじさん 
 大寒波ね(笑)
 ちょっと小太りでメガネかけたおばちゃん?
 お父ちゃん・・形無しだな^_^;
 ねぇ、それじゃスーパーに入って行くのがのりじちゃんだった場合は?
 それでも良い子に座って待ってるの?
 猟犬とハンターの絆というか信頼関係は深いと思うよ。
 お互い命がけなわけだしね。
 「撮影する前に早くその傷の手当てを!」って思うのは
 私達がアマちゃんなのかしら?
 ってか・・ウチの子達も種類は猟犬だったわよね、そう言えば。
 すっかり家庭犬だけどさ(笑)

☆MIPPY*
 集会?集会なの?!もはやオフ会ですらないの?(笑)
 前はね、散歩途中にどこかへ寄ってもああだったの^_^;
 COCOちゃんはやっぱりMIPPY*ちゃんが一番好きなのかな。
 パセ雄もたぶん同じ様なリアクションじゃない?
 数年前までは・・私もご主人と同じ様な扱いでした(涙)
 今はね、「ママどこ行くの~?!」って言ってくれる。一応(笑)
 わき腹を牙でやられた子の傷の所が血に染まっててね・・。
 「これは医者で縫わなきゃならない」って。
 なら撮らせてないでさっさと連れてけ!って。
 顔を切られた子もマズルを掴まれて「ホラ」みたいな・・。
 そんなのまで映像が必要?って思っちゃったのよ。
 お地蔵さん・・なんだかねぇ(笑)

☆まろんさん
 日中4℃で暖かいんですね、そうなんですね(笑)
 もう今夜からまた寒いでしょ?
 あ~、とけた雪が氷になるんだ・・・。
 梅はね、昨年が25日頃だったのでちょっと早いかな。
 でもあの気温じゃ花も慌てちゃうでしょう。
 この所、全国的にイノシシの被害が増えてるんですって。
 住宅街とか駅周辺にも平気で出てくるらしいから怖いですね~。
 猟犬はそれなりに訓練を受けるんだろうけれど・・
 ショック・・どうなのかなぁ?
 仕留めた達成感とか、そっちの方が大きいのかなぁ?

☆ガオ母さん
 プードルちゃん、昨年からだったのね。
 全く・・最近こんなことばっかりで頭にくる!
 コメのことなんていいんだけど・・大丈夫?
 ウチはジョーディーだけを待たせる事はないから 
 必ずパパか私が一緒でしょ?
 最近はどちらの扱いも同じようになってきたけど・・
 以前はパパの姿が見えなくなると大騒ぎで
 傍にいる私のことなんて気にも留めなかったのよ(涙)
 
☆カピバラさん
 異様な暖かさよね。
 明日にはもう冬に逆戻りみたいだけど。
 ハンターにとって猟犬はパートナーだから
 大切にしてないわけじゃないとは思うのよ。
 ただ・・わざわざ傷口を見せるように撮影させてる暇があったらって・・
 考えちゃうわよねぇ・・・。
 

| ジョーディーママ | 2010/01/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくん、可愛いお顔で
待ってるんだね~~❤
パパさん、お買い物済んだら急いで
帰って来そうなくらいだね(^O^)/
うちは、フンフンキャンキャンうるさいんだよ(>_<)
ジョーディーくんのように待てないの!!

私もイノシシのニュース見た!
ワンコ、早く病院に連れて行かないのかな?って
私もテレビに突っ込んでたよ!!
大切な命だもん!!!

| クロムママ | 2010/01/21 22:05 | URL |

☆クロムママさん
 こういう時のジョーディーはパパの姿しか追っていないので
 (傍にいる私は関係なし 笑)
 お店から出てくるパパも嬉しいんじゃないのかな~。
 イノシシニュース、ママも見てた?
 大事にされていると信じてるけど・・・
 早く病院へって思っちゃうよねぇ。

| ジョーディーママ | 2010/01/22 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

